2015年09月

【芸能】6歳娘に「調子のんなよ」「だから何?」と言ったhitomiは毒親か、それとも普通の親か ★3

2015年09月30日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443220374/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 07:32:54.29 ID:???*.net 
  昨年、二度目のできちゃった婚(結婚自体は三度目)を果たし、現在は夫と共に6歳の長女と9カ月の長男を育てている歌手のhitomi(39)。  
  9月21日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、そんな彼女のプライベートに密着。  
  不動産会社経営者である夫の顔もテレビ初公開された。  
  しかし、密着撮影のテレビカメラが追う中で、hitomiの長女に対する態度が「キツすぎる」「怖い」「毒親じゃないの?」と批判的な声にさらされている。  
  どのような態度が問題視されたのか、まず振り返っておこう。  
   
  仕事現場に夫と子供を同伴してやって来たhitomiは、ケータリング形式での食事中に「ご飯なくなっちゃった」と言った長女に  
  「だから何? 自分でもらってきなさい」と厳しい口調で注意。  
  また、眠そうな長男に長女がちょっかいを出した際に「調子のんなよ」と言い放つ場面があった。  
  家族でのハワイ旅行時に海賊船のクルージングに乗車した長女が、海賊が怖いのかあまり楽しめない様子でいると、  
  hitomiは「次は、お部屋に置いていくよ一人で。だったら楽しくしなさいよ。みんなの気持ちを乱すんだよ」と諭したのだが、  
  こうした一連の態度が「いかがなものか」「こんな叱り方してたら子供がグレる」とネット上で議論対象になっている。  
   
  長女が離婚した前夫との間にできた子供であるために、「元旦那の子供だからかわいくないのかな」「ただでさえ何回も離婚してお父さん変わって色々複雑な心境なのに……」と、  
  長女を気の毒がる声も多かったが、果たしてhitomiはこうした意見をどう捉えているのか。  
   
  hitomiは、放送翌日の22日にブログを更新し、長女について「我が家は、いわゆるステップファミリー再婚で、  
  チビ子さんは連れ子になりますが…私自身、彼女の気持ちを考えながらいつもいています(原文ママ)」  
  「テレビでは断片的に見えてしまったり、私のキャラ的にキツく見えちゃうケド…ね」と綴っている。  
  夫とは「良いことは良いで褒めてあげて、悪いことやダメなことはしっかり伝えよう!」という育児方針で一致しているそうで、  
  夫について「彼女にとって血の繋がってないパパだけど でも、ホントのパパのようにしっかりたくさん向き合ってくれているし   
  夫婦で気持ちを共有しながら子育てしていますよ」と感謝の言葉も。  
   
  活発に動き回る6歳児と乳児がいれば、テレビカメラが回っているからといって「優しく叱らないお母さん」の姿を保ち続けることもできないだろう。  
  ゆえに今回、全国放送されたhitomiの態度は、正直なものだったともいえる(乱暴な言葉遣いには眉をひそめたくなるが)。  
  また、一切厳しく叱らずに子供を甘やかす様子だけが放送されていたとしたら、「ちゃんとしつけしてるの?」と別角度からの批判が飛んで来たかもしれない。  
  子育てに正解はなく、現時点で「毒親だ」「いいや、普通の親だ」などと周囲が話したところで「hitomiはどちら側か」はっきりわかるものでない。  
  正解がないからこそ、こんなふうに公開すればおそらくどう足掻いても賛否を呼ぶのが育児だろう。  
  子供たちのためにも、hitomiの愛情不足ではないと信じたいが……。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150924-00010002-messy  
  2015/9/24 19:10 - messy  
   
  前スレ                    2015/09/24(木) 19:33  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1443102985/  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:21|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】簡単に消えない!とにかく明るい安村にあって8.6秒バズーカーにないものとは?

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443577812/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 10:50:12.04 ID:???*.net 
  「安心してください、履いていますよ」のネタで人気の芸人、とにかく明るい安村が9月25日、  
  東京のソフトバンク銀座で「iPhone 6s」を購入。さらに発売記念セレモニーにも参加し、  
  「子どもの写真を撮ったりしたい」と嬉しそうな笑顔を見せた。  
   
   このように大企業の発表会にも起用されるなど、もはや一発屋のレッテルも剥がせそうな売れっ子ぶり。  
  そんな安村がウケている理由を、お笑いに詳しいライターはこう語る。  
   
  「彼の芸には一発ネタやリズムネタの要素もありますが、実は話芸としての要素も備えています。  
  リズムネタ芸人の多くはトークが苦手で、ネタを披露し終えると手持ち無沙汰になりがち。  
  ところが安村はトークもこなせるので、発表会のゲストにもピッタリなんです」  
   
   発売記念セレモニーでも、新色のローズゴールドを見て、「ボクのパンツと一緒の色。奇跡ですよね!」といったリアクションを見せるなど  
  、話を膨らませる話芸を披露していた。  
  そんな話芸の源泉は安村が打ち込んでいたものにあると、前出のライターは説明する。  
   
  「安村はベンチ要員ながら甲子園にも出場した元高校球児。  
  実は野球部出身の芸人には、トーク上手が多いのです。チームスポーツの野球では、部員同士の密なコミュニケーションが大事。  
  試合中もお互いに声を掛け合ったり、細かいサインのやり取りが必要です。  
  なにより打席では相手バッテリーとの駆け引きが重要。こういった要素が軽妙なやり取りを生む土壌になっているんでしょうね」  
   
  たしかに野球部出身の芸人は少なくない。  
  千鳥の大悟やピースの綾部祐二、そしてバカリズムやスギちゃんも元高校球児だ。  
  そんな野球部出身者にはもう一つの長所があるという。  
   
  「それは忍耐強さです。野球に限らず、体育会出身者はキツい練習に耐える体力と精神力が鍛えられており、少々のことではへこたれません。  
  またスポーツには負けがつきもの。笑いがウケずに滑っても、それを負けとして潔く受け止める覚悟ができているでしょう」  
   
  もちろん、野球部出身の芸人が全員成功するわけではないが、野球経験がお笑い芸人にとってプラス要素になっていることは十分にありえそうだ。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150930-00010004-asagei  
  2015/9/30 10:09 アサ芸プラス  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:20|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】 援交騒動のグラドル高崎聖子にアダルト業界がラブコール

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443478135/ 
 
1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 07:08:55.62 ID:???*.net 
  援交動画騒動に揺れるGカップグラビアアイドル・高崎聖子(22=T161・B87・W59・H86)が  
  27日、都内で行われたDVD「ナインスコード」(イーネット・フロンティア)の発売記念  
  イベントに登場した。  
  イベント前の囲み取材では騒動について無言を貫いたものの、グラドルとしての価値は急降下。  
  その一方、アダルト業界からは「契約金は5000万円」と熱烈なラブコールが送られている。  
   
  男性とラブホテルに入る援助交際の様子とみられる動画が21日、インターネット上に流出した高崎。  
  25日にはブログで動画に登場する女性が一部、自分であると認めたものの「動画と(画像に写っている)  
  SNSのやりとりは捏造されたものです」と釈明していた。  
   
  渦中のグラドルの声を聞こうとイベント会場に多くのマスコミが集まる中、高崎は十五夜をイメージしたという  
  セクシーなうさぎビキニで登場した。  
  イベント前の取材ではDVDの見どころなどを笑顔交じりに語ったものの、騒動についての質問が出ると  
  取材は強制終了。  
  「仕事は続けますか?」「ファンへ言いたいことはないですか」との問いかけにも無言でステージを後にした。  
   
  イベント本番でも集まった100人以上のファンへ釈明は特になく、何事もなかったかのように大きな声で  
  笑いながらトークを繰り広げた。  
   
  結局、問題の動画についての発言はなかったが、「東スポさんが援交動画について報じた26日に  
  高崎は大阪でイベントを行っていたんですが、ツイッターでは笑顔の写真まで載せていましたからね。  
  そのメンタルの強さには驚きました。もしうちの事務所の子だったらイベントはやっても、マスコミ取材は  
  絶対NGにします」とグラドルを抱える事務所関係者も驚きを隠さない。  
   
  とはいえ、高崎が置かれている立場は変わらない。  
  今月決まったばかりの「日テレジェニック2015」は辞退する方向で動いており、他にもレギュラーが  
  決まっていた番組も取りやめになった。  
  高崎自身、いくつかの雑誌のグラビア掲載はあると話すも「今後のDVDの発売はまだ決まってません」  
  という状況だ。  
   
  グラビア業界内では高崎へのアレルギー反応も出ている。  
   
  「今回の件でグラドル全体に愛人や援交のイメージがついて回ることになったと怒っているグラドルも  
  たくさんいます。それに高崎と一緒に仕事をしたグラドルにも、援交しているのでは、との疑惑の目が  
  向けられてしまう。グラドルとしての高崎聖子は終わりといっていいでしょう」(出版関係者)。  
  本紙で既報したように、現在決まっている仕事を終えればグラドルとしては引退というのが既定路線だ。  
   
  ただ、今回の騒動で知名度が上がったこともまた事実。  
  現在、高崎のDVDは人気グラドル篠崎愛、AKB48のDVDを抑えてAmazonの  
  アイドルDVDランキングで1位となっている。芸能界での生き残りを模索するならば、この知名度を生かしつつ、  
  グラドルのイメージを覆す必要がある。  
  「最も手っ取り早いのはヌードでしょうね。高崎とグラビアで付き合いのある出版社はたくさんありますし、  
  雑誌でみそぎヌードを披露する可能性は少なくない。主演映画で脱ぐというパターンも考えられます」  
  (前出の出版関係者)  
   
  当然アダルト界も高崎の動向には注目している。アダルトビデオ関係者も、アダルトデビューとなれば  
  かなり高額のカネが動くと話す。  
   
  「芸能界からの転身で大きな額が動いた話といえば小向美奈子の契約金1億円だけど、高崎の場合は  
  そこまではいかないだろう。とはいえ人気のグラドルだし、Gカップのマシュマロバストを見たいという人は  
  多いはず。契約金は5000万〜6000万円はいくんじゃないかな。度胸もありそうだし向いている。  
  ぜひ来てほしい」とラブコールを送る。  
  いずれにせよ裸一貫での再出発はあり得るかもしれない。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000004-tospoweb-ent  
   
  騒動後初めて公の場に姿を現した高崎聖子  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20150929-00000004-tospoweb-000-1-view.jpg

 
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:19|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【MLB】イチロー、4戦ぶりスタメンも4タコ チームの連勝も5でストップ11打席連続ノーヒット 4打数0安打 .233

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443584492/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 12:41:32.11 ID:???*.net 
  ○ レイズ 4 − 2 マーリンズ ●  
   
  <現地時間9月29日 トロピカーナ・フィールド>  
   
  マーリンズのイチローは現地時間29日(日本時間30日)、敵地でのレイズ戦に「8番・右翼」で先発出場するも、4打数無安打に倒れた。  
  チームも接戦を落とし、連勝は「5」でストップした。  
   
  4試合ぶりにスタメン出場したイチローだったが、レイズの先発左腕・ムーアの前に、2回の第1打席はショートゴロ、5回の第2打席はファーストゴロ、  
  1点を追う7回の無死一塁の打席でもファーストゴロに倒れた。  
   
  2−4の9回は、二死無走者の状況で抑えのボックスバーガーと対戦。  
  2球目を狙うもサードゴロに倒れ、この試合の最後の打者となった。  
  イチローはこれで再び11打席連続ノーヒット(1四球、1犠打含む)となり、打率は.233に低下した。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00049508-baseballk-base  
  ベースボールキング 9月30日(水)11時16分配信  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00049508-baseballk-base.view-000  
  4試合ぶりに先発出場するも、4打数無安打に倒れたマーリンズのイチロー  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:19|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】福山&吹石 出会いは“卒業写真” 雅治「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443426909/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/09/28(月) 16:55:09.92 ID:???*.net 
  シンガーソングライターの福山雅治(46)が女優・吹石一恵(33)と入籍したことを28日、発表した。  
  この日が吹石の33歳の誕生日だった。福山は「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、  
  いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」とコメントした。  
  2人は2012年1月、“通い愛”が報じられていた。日本中を“震撼”させた“日本一のモテ男”の電撃結婚。  
   
  2人の出会いは14年前。福山がカメラマンとして、当時18歳だった吹石の“高校卒業記念写真”を撮影したことだった−。  
   
  福山と吹石が出会ったきっかけは2001年発売の女性ファッション誌「an・an」(3月30日号)。  
  福山が、高校の卒業記念に吹石をカメラマンとして撮影するという企画だった。  
   
  福山は同誌のインタビューで吹石の第一印象を「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね。  
  10代特有のアンバランスさっていうでしょうか?」と話していた。  
   
  また吹石も、24歳の時のインタビューで、福山との出会いを回想し  
  「『(福山さんに)どうしたらお芝居が上手になるんですかね』と相談したら、  
  『まずお芝居を好きになればいいんじゃないかな』って。頭からバシャッて水をかけられたようで。  
  その一言で変わりましたね」と“人生を変える出会い”だったことをほのめかしていた。  
   
  そんな2人の“忍び愛”が報じられたのは12年1月末に発売された写真週刊誌。  
  撮影されたのは11年12月中旬で、吹石が自身のペットであるウサギを連れて、深夜、福山のマンションに出入りする姿が激写された。  
  吹石は慣れた様子でカードキーを取り出し、マンションの中へ。福山のマンションから出てきたのは翌日早朝で、お泊まりだった。  
   
  それから3年。2人は深く静かに愛をはぐくんでいたことになる。  
   
  デイリースポーツ 9月28日(月)16時48分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000068-dal-ent  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:18|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【東京五輪】追加種目28日決定!世界的に人気の高い野球・ソフトは格好のアピールの場・・・被災地の復興を世界にアピールしたい考え

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443393609/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/09/28(月) 07:40:09.02 ID:???*.net 
  2020年東京五輪の追加種目として確実視されている野球・ソフトボールについて、  
  大会組織委員会が1次リーグの一部を福島県で行う方針を固めたことが27日、分かった。  
   
  政府の意向を踏まえ、組織委はいわき市か福島市での開催を検討、水面下での調査を始めている。  
  今後は東京電力福島第1原発事故の影響を懸念する国際オリンピック委員会(IOC)への安全性の説明などが課題となる。  
   
  組織委は28日に開く種目追加検討会議と理事会で、野球・ソフトボール、空手、ローラースポーツ、スポーツクライミング、サーフィンの5競技をIOCに提案することを決める方向で最終調整している。  
  IOCは来年8月にブラジル・リオデジャネイロで開く総会で、追加種目を正式決定する予定。組織委が競技会場を正式に決めるのは来年8月以降となる。  
   
  一方、組織委は東京五輪を通じて、被災地の復興を世界にアピールしたい考え。世界的に人気の高い野球・ソフトは格好のアピールの場となるだけに、福島県での1次リーグ開催の可能性を探ってきた。  
  いわき市では平成25年にプロ野球オールスターゲームを開催した「いわきグリーンスタジアム」での試合を想定。同球場は観客数3万人を誇り、室内練習場も備えている。  
  来年8月には、同球場で野球のU−15(15歳以下)ワールドカップ(W杯)も開かれる。  
   
  また福島市も今年2月、野球・ソフトの誘致を正式表明。市内には観客数3万人を誇る「県営あづま球場」がある。  
  政府関係者は「両球場とも除染が終わり健康への影響はなく、福島県での1次リーグ開催は内定した」と明言。「震災復興を強くアピールするため、被災者の多いいわきでの開催を第一に考えたいが、  
  いわきはIOC内で福島第1原発事故の現場から近いことを不安視する声がある」とも語る。いわき市に理解が得られない場合でも、福島市で開く考えだ。  
   
  今後は健康への心配がないことなど、いかにIOC側の風評を払拭できるかが課題となりそうだ。  
   
  2015.9.28 05:03  
  http://www.sanspo.com/sports/news/20150928/oly15092805030001-n1.html  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:17|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】大人気ない!川島なお美の訃報ニュースを和田アキ子が「完全スルー」した理由

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443577434/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 10:43:54.22 ID:???*.net 
  9月27日放送の「アッコにおまかせ!」でちょっとした変事があった。  
   
  番組冒頭の「おまかせニュースランキングTOP10」でのこと。  
  この日の1位は「川島なお美さんの訃報」だったのだが、コーナー内では紹介されたものの、  
  司会の和田アキ子をはじめ出演者の誰一人コメントをすることはなく完全スルー。お悔やみのコメントは一切なかった。  
   
  これについて芸能ジャーナリストは「あくまでも推測ですが」と前置きしたうえで、次のように話す。  
   
  「実は、和田は川島なお美が嫌いなんです。というのも、大の動物嫌いで知られている和田ですが、  
  川島は楽屋に愛犬を連れてくることでもよく知られています。  
  しかも、犬用のキャリーバッグに入れるわけでもなく、リードも付けずに局内を歩かせていたんです。  
  和田はそんな川島が許せなかったようなんです」  
   
  たしかに、リードも付けずに局内を歩かせるのはいかがなものかと思うが、  
  同じ芸能界の仲間としてお悔やみの一言も発しない和田の振る舞いには、  
  「大人気ない」といった批判の声もあがっている。二人の確執は意外と根深かったのかもしれない。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150930-00010002-asagei  
  2015/9/30 10:06 アサ芸プラス  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:17|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【サッカー】ドルトムント、バイエルン戦を控えELでは香川ら主力5人を温存 クラブが発表

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443607408/ 
 
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 19:03:28.81 ID:???*.net 
  ボルシア・ドルトムントは10月1日に行われるヨーロッパリーグ(EL)グループC第2節PAOK戦に向けて、  
  MF香川真司を含む主力選手5人がギリシャに帯同しないことを発表した。  
   
  EL初戦ではクラスノダールにホームで2−1の勝利を収めており、連勝を狙うドルトムント。  
  だがこの試合に向け、香川のほかDFマッツ・フンメルス、ソクラティス・パパスタソプロス、  
  MFイルカイ・ギュンドアン、FWピエール=エメリク・オーバメヤンらを遠征メンバーに選ばなかったことが  
  クラブ公式サイトで発表されている。  
   
  上記の主力5人はいずれも代表チームでの試合を含めて4日間に1試合のペースで戦い続け、  
  過去2カ月間に15試合をこなしているとクラブは説明。週末にブンデスリーガでバイエルン・ミュンヘンとの  
  大一番が控えていることも考慮し、疲労を考えての決断となったようだ。  
   
  ブンデスリーガでは開幕5連勝を収めて首位に立っていたドルトムントだが、その後の2試合は連続ドロー。  
  7連勝を続けるバイエルンには4ポイントの差をつけられている。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000031-goal-socc  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:16|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【テレビ】TBS社長「われわれは公平・公正に報道している」 安保報道などで偏りを指摘する声も

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443606466/ 
 
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 18:47:46.98 ID:???*.net 
  TBSの武田信二社長は30日の定例会見で、安全保障関連法案をめぐる同局の一連の報道について、  
  「安保法制の議論は国論を二分している。法案が通っても、まだ疑問に思っていたり、  
  『説明が足りない』と思ったりしている人が多いのは間違いない。  
  弊社(TBS)の報道が『一方に偏っていた』というご指摘があることも存じ上げているが、  
  われわれは公平・公正に報道していると思っている」と述べた。  
   
  公平・公正な番組作りのために心掛けていることについて、  
  武田社長は「いろいろな報道番組を放送しているが、それぞれのスタッフやキャスターが議論を重ねている。  
  賛成派も反対派もいる上で、どういう報道をすべきかを  
  (制作陣が)考えてやっているものだと私は信じている」と強調した。  
   
  放送法はテレビ局に対し、「政治的公平」や「意見が対立している問題について、  
  できるだけ多くの角度から論点を明らかにする」ことを義務付けている。  
   
  http://www.sankei.com/entertainments/news/150930/ent1509300007-n1.html  
   
  関連スレ  
  【社会】“反日”TBS前で抗議デモ起こる「こんな放送局はいらない」「放送法違反だ」…フジテレビの二の舞の恐れも  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441859021/  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:15|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【テレビ】アニメプロデューサー「Blu-rayが売れなければ2期なんてない」なぜなのか?

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443603434/ 
 
1 名前:オムコシ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/09/30(水) 17:57:14.08 ID:???*.net 
  2015/09/29/20:11  
   
  あるアニメプロデューサーのツイートがいまアニメファンを中心に話題になっている。  
   
  ◆Blu-rayが売れなければ2期はない  
   
  ぬこP(佐々木まりな)  
  @nucoxx  
  漫画原作でアニメ化する→アニメが話題になる→原作の漫画が売れ始める→しかしアニメのBlu-rayは売れない  
  の辛さは、  
  2億近く出してアニメを作った出資社のものが売れず、アニメに全くお金を出してない原作ものが売れるという点。  
  原作売るためにアニメ化したんでしたっけ?となる…  
  https://twitter.com/nucoxx/status/648443812226859008  
   
  (続き)  
  それで、原作が売れると書店で大きく取り上げられたり、この漫画が来てる!  
  のような感じになって当然アニメも2期があるだろうという流れになったりしがちですが、原作売れてもアニメ出資社には1円も入らない→Blu-ray売れてない→  
  アニメ2期なんてあるはずない、なんですよね。  
  https://twitter.com/nucoxx/status/648446247422947328  
   
  (続き)  
  じゃあアニメのグッズがたくさん売れたらどうか?というと、グッズのロイヤリティは数パーセントの世界なので、  
  1000万円分グッズを売っても出資社の収入は数十万。  
  よほど沢山売らないと大きな額にはならない→やっぱりBlu-rayが売れないと厳しい。  
  https://twitter.com/nucoxx/status/648447088766783488  
   
  (続き)  
  そもそも2期を作ろうという話がアニメの製作委員会の議題になるのは良い方なのですよね。  
  世の中の製作委員会の大半はそんな話すらなく、Blu-ray3〜4巻の段階で、いかに赤字を縮小するかという主旨の話になっていく。  
  希望の星だった配信も、収入の柱とまではいかない…  
  https://twitter.com/nucoxx/status/648450137774141440  
   
  じゃあこれからアニメはどうやって作って、どうやって稼いでいけば良いのか?  
  ということを腹を割って話す会があったらいいですね… 本当は事例として、  
  特定の作品の具体的な数字が出せると良いですけどね。  
  https://twitter.com/nucoxx/status/648451272576622593  
   
  お客さん的には  
  ?Blu-rayの単価高すぎ  
  ?アニメ作品多すぎ  
  ?「買う」発想が持てない  
  ビジネス的には  
  ?Blu-rayにかわる収入の柱が無い  
  ?アニメ制作にかかる期間が昨今の移り変わりの早い時代に即してない  
  とかもあったり。  
  https://twitter.com/nucoxx/status/648460758687219712  
   
  https://twitter.com/nucoxx  
   
  ◆要約  
   
  ❏アニメが話題になり原作が売れても出資者にお金は入らない  
   
  ❏グッスを売ったとしても支払われるロイヤリティは少なくBlu-rayの売上に頼らざるをえない  
   
  ❏アニメ動画配信で得られるお金もBlu-rayの代わりにはならない  
   
  http://cupo.cc/archives/55858  
   
  *続く  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:14|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ
記事検索
カテゴリ別アーカイブ