2015年10月

【野球】「日本シリーズってなんですか?」と聞いてくる若者も増えている  「日本S」視聴率完敗の理由

2015年10月31日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446272164/ 
 
1 名前:VIB ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/10/31(土) 15:16:04.24 ID:???*.net 
  今や野球は地方コンテンツ キー局「日本S」視聴率完敗の理由  
  日刊ゲンダイ 10月31日(土)15時5分配信  
   
  ラグビーの五郎丸歩の始球式で幕を開けた日本シリーズはソフトバンクの優勝で終わった。  
   
   同シリーズはペナントレースではほとんどなくなったナイター地上波中継が行われた。放送する局の視聴率対決はどうだったか?   
  初戦のTBSが9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、2戦目のテレビ東京は7.3%! 3戦目のフジは9.4%。4戦目のフジはやっと10%を超えて12.5%、5戦目のフジが12.3%。  
  どの日も裏番組に強い特番があったわけでもないのに、3戦目まではどの局もメタメタだ。  
   
   ところが、ソフトバンクの地元・福岡を含む北部九州地区は初戦29.9%(RKB毎日放送)、2戦目24.4%(TVQ九州放送)と高く、初戦の21時31分には37.2%! そういえば、2年前の楽天優勝時は東北でも高視聴率だった。  
   
   今や野球が地方(地元)コンテンツであることを物語る数字だ。東京ヤクルトは“東京”のチームだが、東京は娯楽が多すぎるし、約半数(それ以上?)が地方出身者だから、地元密着感が乏しすぎる。  
  実はそのヤクルト、広岡監督のもとでシリーズ初出場した78年の第7戦で45.6%(!)を記録。現在でも日本シリーズ最高視聴率だ。  
   
   それが国民的行事ではなくなって20年余り。不特定多数が見るには無理のあるコンテンツとなっている。シリーズもペナントレースも地元局の放送と、見たい他県の人のためのBS、CSがあればいいのだ。  
   
   では、スポーツ中継の人気コンテンツとは? 種目に関係なく、国際試合だろう。  
  8月の「世界陸上2015」は高い数字で、裏番組のワールドカップ女子バレーも奮闘した。サッカーになるとワールドカップ予選でも20〜30%。  
  強化試合の夜10時半からのイラン戦でも12%を取ってしまう。  
   
   そんなことは局も承知で、日テレは19年のラグビーW杯の放送権を取得するために、ラグビーのトップリーグの放送も検討していると聞く。  
   
   98年W杯に出場した中田英寿が欧州サッカーを日本に広め、野茂英雄がメジャーのおもしろさを伝えた。Wヒデを見て育った世代が、とくに好きでもないプロ野球の試合を見てくれなくなっている。  
  「日本シリーズってなんですか?」と聞いてくる若者も増えているほど。  
   
   ところで初戦のゲスト解説だった広島の前田健太は「(バッターは)逆方向を意識してる。振り遅れてると勘違いすると(ピッチャーは)やられる」と現役らしい見方を披露し、面白かった。  
  フジの3戦目で解説を務めた中畑清は「背中に何かを背負ってるホームラン」と相変わらず精神論寄りのコメント。来季は監督も若返るから、解説者も若返った方が野球中継のためになる。  
   
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000027-nkgendai-ent  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:55|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【サッカー】フランスを撃破したU-15日本、久保建英のゴールが別格だった

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446258337/ 
 
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:25:37.12 ID:???*.net 
  現在フランスで開催中のバル・ド・マルヌU-16国際親善トーナメント。  
   
  この大会に参加しているU-15日本代表がイングランド、フランスを立て続けに撃破した話題は既にお届けしたが、  
  フランス戦の2点目をマークした14歳久保建英(FC東京U-15むさし)のゴールはやっぱり別格だった。  
   
  U16 : France-Japon (2-3), le resume  
   
   
  中央でパスを受けた久保は一瞬でマーカーを置き去りにしドリブルで進撃。さらに15、6歳とは思えない  
  体格のDFを、タッチの細かい高速のドリブルで翻弄すると、最後は得意の左足でゴールへ流し込んだ。  
   
  この世代は1つ年齢が違うだけでも相当なハンデで、相手は体格が一回り以上も大きな欧州の選手だが、  
  バルセロナでプレーしていた久保にとってそんなことはあまり関係がないようだ。  
   
  http://qoly.jp/2015/10/31/u-15-japan-takefusa-kubo-goal-vs-france  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:54|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【テレビ】感涙の”名セリフ&名シーン”50年秘史!「スクール☆ウォーズ・山下真司」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446257479/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 11:11:19.34 ID:???*.net 
  人生を揺さぶる名言は教科書には存在しない。あの日見た映画やドラマの「名セリフ」にこそ、魂を突き動かす瞬間がある。  
  それは笑いであり、涙であり、緊迫の場面であったりとさまざまだが、優れた作り手と一流の役者たちによるメッセージであることに変わりはない。そんな半世紀の感動をここに再び!  
   
  五郎丸歩を中心に、W杯で健闘したエディジャパン。  
  爆発したラグビー人気のルーツに、山下真司(63)の初主演作「スクール☆ウォーズ」(84〜85年、TBS系)があった。  
   
  ──これが初主演作でしたが、ラグビー経験は?  
   
  山下 実はなくてね。タイトルバックでゴールキックを決める場面は、グラウンドに呼ばれて「蹴ってくれ」と。  
  あんな楕円形のボールが簡単にいくはずはないと思っていたら、12本のうち3本くらい入ったよ。  
   
  ──ビギナーズラックでしょうか。  
   
  山下 ただ、タックルの場面を撮ったら、首がボキッと鳴る音が聞こえた(笑)。  
   
  ──実在する高校ラグビー部の監督(京都・伏見工業の山口良治氏)をモデルにした「神奈川・川浜高校の滝沢賢治」が役どころ。  
   
  山下 本命は僕じゃなく、僕の事務所の先輩に内定していたんです。実際、その人は山口先生によく似ていたし。  
  それが逆転したのは、番組の春日千春プロデューサーの奥さんが「山下がいい」とアドバイスなさったからのようで。  
   
  ──結果的には、これ以上ないハマり役になったと思います。  
  さて、先日のTBS60周年特番でも取り上げられていましたが、屈指の名場面といえば第8話。強豪校に「109対0」で敗退した直後、生徒たちに怒りを爆発させる場面です。  
   
  山下 お前たち、悔しくないのか! お前たち、それでも男か!  
   
  ──負けたことを責めるのでなく、無気力さを許せなかった。  
   
  山下 これは実際にあった話だし、ちゃんと再現できないと役者として恥ずかしい。  
   
  http://dailynewsonline.jp/article/1033238/  
  アサ芸プラス2015.10.31 09:57  
   
  http://image.dailynewsonline.jp/media/a/2/a21d67a3f682faab6b14d46d34047758260f5f2a_w=666_h=329_t=r_hs=f6bb1fbe9bb1db035ab9ad653b58d1bf.jpeg  
   
   
  スクールウォーズ OP  
   
   
  「悔しくないのかぁ〜!!??」  「悔しいですっ!!!!」  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:53|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】上野樹里、韓国人との恋愛に言及「正直に言って恋愛したいと思ったことはない」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446178792/ 
 
1 名前:Japanese girl ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:19:52.53 ID:???*.net 
  上野樹里、記者会見で韓国人との恋愛に言及「正直に言って…」  
  http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2031719  
  http://static.kstyle.com/stf/506c0f78cb60de569fb8fdaab8c1ae85.jpg

 
   
  日本女優の上野樹里が韓国人男性について率直に明かした。  
   
  28日午後2時、ソウル江南(カンナム) 区 論硯洞(ノンヒョンドン) インペリアルパレスホテルではCJ E&Mグローバルプロジェクトウェブドラマ「シークレット・メッセージ」の制作発表会が開かれ、  
  パク・ミョンチョン監督、ユ・デオル監督、イ・スンフンプロデューサーをはじめ、BIGBANGのT.O.P、上野樹里、キム・ガンヒョン、ユ・インナ、イ・ジェユン、CROSS GENEのシンなどが出席した。  
   
  この日、上野樹里は韓国人男性との恋愛に関する質問を受け、「韓国人男性はどうですか?」と聞かれると、「正直に言って恋愛したいと思ったことはないですね」と率直に明かして笑いを誘った。  
   
  上野樹里は劇中T.O.Pから「オッパ(兄さん、女性が年上の男性を呼ぶときに使う言葉)」と呼んでほしいと言われるシーンがあるが、  
  これと関連して「映画『のだめカンタービレ』のプロモーションのために訪韓したとき、韓国人男性は“オッパ”と呼んであげるととても喜ぶと聞いたんですが、日本にはそういう文化がありません。  
  日本では目上の人に対する呼称がないですね。家族的な感じでいいですね」と話した。  
   
  「シークレット・メッセージ」はお互いに違う生活を送ってきた韓国人男性ウヒョン(T.O.P) と日本人の女性ハルカ(上野樹里) の二人の男女が、初恋の痛みを克服して新しい愛を模索する過程とストーリーを描く。  
   
  11月2日アジア、アメリカ、南米などグローバルで同時に配信される予定であり、韓国ではNAVER tvcastを通じて、日本ではdTV、タイ、台湾などはLINE TVを通じて視聴できる。  
   
  MYDAILY |2015年10月29日17時57分  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:53|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】 伊勢谷友介、メディアを痛烈批判 自身の事故報道に抗議「個人の貰い事故なんぞどうでも良いだろ」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446088210/ 
 
1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:10:10.77 ID:???*.net 
  俳優の伊勢谷友介が、自身のタクシーとの接触事故を報じるメディアに物申した。  
   
  伊勢谷は27日に都内で、バイクを運転中のところをタクシーと接触したと報じられている。  
  原因はタクシー運転手の後方確認が不十分だったことと見られているという。  
   
  自身の事故報道を受けて、伊勢谷は28日にTwitterで、  
  「個人の貰い事故なんぞどうでも良いだろ。それより大事なことが溢れてる」と主張。  
  「それでも話題にするのは、される側として迷惑であり、する側としてもお金になるかならないかの  
  メリットしかない」とメディア側はただ目先の利益のことしか考えず報道を行なっているのではないかと  
  指摘し、「要するに、発信者には何の意図も意思もない。情報を流したのが誰かは知らない。  
  ただその人間は、志の行動ではない」と痛烈に批判した。  
   
  http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1029/rbb_151029_7464439456.html  
   
  伊勢谷友介  
  http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1029/7464439456/rbb_492441_thum630.jpg

 
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:52|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】モー娘激震!卒業発表したエース鞘師里保の“本音”

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446247235/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 08:20:35.83 ID:???*.net 
  ハロプログループ「モーニング娘。’15」の鞘師里保(17)が29日、年内でグループを卒業することを自身のブログで発表した。  
  鞘師はダンスと歌に優れた“絶対的エース”としてグループを支えただけに、  
  卒業発表にグループ内では動揺が広がった。  
  実は今夏の本紙インタビューでも「卒業」を意識したようなコメントを漏らしていた。鞘師の“本音”とグループの今後は――。  
   
  あまりに突然の卒業発表だった。  
   
  鞘師はブログで卒業を決めた経緯を告白。  
  今年に入り、今後の人生を考えることが多くあり「一人の人間として強く生きていくために  
  経験しなければいけないことがあるのでは?と思うようになりました」(ブログから抜粋)という。  
  大みそかに行われるカウントダウンライブがモー娘としての最後の活動となり、卒業後は海外留学を予定している。  
   
  ハロプロ全体のリーダーである「℃―ute」の矢島舞美(23)もこの発表を受け、ブログでコメントを発表。  
  「彼女らしい決断。人生経験やスキルアップの為にとても前向きな決断だな。と、私は思います。  
  彼女が安心して帰って来られる環境を作って待っていたいと思います」(同)と背中を押した。  
   
  だが、鞘師卒業の持つ意味はモー娘にとって想像以上に大きい。  
   
  「鞘師は現在のグループの柱。野球で言えばエースで4番ぐらいの存在だった。  
  おそらく、所属事務所もパニック状態で、来年以降のグループの形ははっきりと見えていないだろう。  
  また、一からビルドアップしていかないといけない。ある意味で『グループは崩壊した』とも言える」と、  
  あるプロモーターは指摘する。まったく先が見えない状況になった。  
   
  今夏の本紙インタビューでも真面目な一面をのぞかせていた。  
  その時は「モーニング娘。’15と名乗れるのも今年限り。だから時間を大切にできるようになった。  
  1年が終わった時に『ワンファイブ良かったね』と言われるように頑張りたい」と話していたが、既にこの時には卒業を意識し、1人で悩んでいたのだ。  
   
  昨年、グループ復活の立役者である道重さゆみ(26)が卒業後、鞘師にかかる期待は膨らんでいた。同時に負担も大きくなっていた。  
   
  グループをよく知るテレビ局関係者は「鞘師ちゃんは1人で抱え込むタイプ。  
  常に自分の理想を追い求めていただけに、ちょっと疲れちゃった部分もあったと思う。  
  グループでもあまりつるむことなく、よく1人でいて、自分でも『ぼっち』とネタにしていたけど。  
  とにかく真面目で全力で走り続けただけに、どこかで息抜きは必要だった。  
  後から振り返ればベストタイミングの卒業だったというふうになるだろう」とみている。  
   
  鞘師は常々「ライブでは魂を削っている」と話していた。これからのライブはますます鬼気迫るものになるはずだ。  
   
  http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/466258/  
  2015年10月31日 06時00分  
   
  http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2015/10/5103bb21c88c141a1bf75039cc0d8e4b1.jpg

 
  卒業を発表した鞘師  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:51|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】<桐谷美玲>最低な男性は「うそをつく人」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446035168/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:26:08.15 ID:???*.net 
  女優の桐谷美玲さん(25)がこのほど、東京都内で行われた「ジェットスター・ジャパン事業戦略発表会」に出席。  
  桐谷さんは昨年に続き同社の新CMに出演し、CMで「最低!」を連呼していることから、  
  桐谷さんが思う最低な男性について聞かれ、「誠実じゃない人や、うそをつく人ですね」と答えた。  
   
  桐谷さんは、「実際に人に向かって『最低!』っていうことはあまりないですよね。  
  言うとしても低めのトーンで『最低……』みたいな」と実演してみせた。  
  また実際に男性に「最低!」と言ったことはあるかという問いには「ないです」と苦笑していた。  
   
  発表会には、CMで桐谷さんの“ちびっこ版”の「まめ谷」として共演する篠川桃音ちゃん(9)も出席した。  
  篠川さんは3歳のときに、桐谷さんとドラマで共演したことがあるといい「憧れの存在だった」と話すと、  
  桐谷さんはうれしそうに照れ笑いした。新CM「サイテー篇」「ダイホク篇」は11月2日から放送される。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151028-00000010-mantana  
  2015/10/28 18:56まんたんウェブ  
   
  http://iwiz-cmspf.c.yimg.jp/im_siggGCnQAnG237b82hJa.9Ny.g---x450/c/cmspf/05/57/58/71/0be82b2631b898b513d102f59060b597.jpg

 
  「ジェットスター・ジャパン事業戦略発表会」に登場した桐谷美玲さん  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:51|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】島田紳助、引退から4年で再始動!!「極秘会合」で政界進出へ野望

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446160477/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 08:14:37.78 ID:???*.net 
  自身が経営するバーで夜な夜な秘密のパーティを催す"あの男"。  
  顔ぶれの中には中央政界進出を狙う市長の姿も!  
   
  「いやあ、驚きましたわ。橋下徹大阪市長の裏には、やっぱり"あの男"がおったんです。まさに黒い帝王ですわ」  
   
  こう興奮気味に語るのは在阪の芸能ライターだ。あの男とは何を隠そう、島田紳助(59)。  
  2011年に、暴力団との"黒い交際"を理由に芸能界を引退したが、その後も幾度となく復帰説が飛び交ったのは、ご存じだろう。  
  「引退して1年後には、日本テレビの『24時間テレビ』のマラソンでの電撃復帰説、  
  また、親友である明石家さんまの『さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演するという噂もありました。  
  しかし、どれも実現はせず……。ついに昨年、紳助本人が"芸能界復帰は1000%ない"とコメントを出したほどです」(スポーツ紙芸能デスク)  
   
  表舞台から姿を消して、早4年。本来なら、かつてのカリスマも存在感が薄れてもおかしくないのだが、  
  その威光はまったく衰えていないようだ。前出のライターが言う。  
  「大阪の心斎橋にある紳助さんが経営する『BAR HASEGAWA』で、今も定期的に"紳助会"が開かれとるんですよ。  
  参加しているのは上地雄輔やスザンヌら"ヘキサゴンファミリー"をはじめとした紳助派の芸能人たち。  
  紳助さんは悩み相談などに乗っているみたいやな」  
   
  紳助会が開かれるときはバーは貸し切り。夜な夜な密談が繰り広げられているわけだが、  
  実はそんな秘密のパーティに、あの橋下徹大阪市長も足しげく通っているというのだ。  
  「特に大阪都構想が失敗に終わった今年5月頃から、橋下さんがたびたび目撃されとるんや。  
  どうも紳助さんに今後の身の振り方などを相談しているようやな……。  
  橋下さんが打ち出した新党構想や中央政界進出の案も、紳助さんがアドバイスしたと、もっぱらやな」(前同)  
   
  お笑い評論家のラリー遠田氏が、こう言う。  
  「紳助さんと橋下さんは、いわば"師弟関係"なんです。  
  一介の弁護士だった橋下さんを『行列のできる法律相談所』(日テレ系)に出演させて、一躍、人気者にしたのは、紛れもなく紳助さんですから。  
  橋下さんにすれば、紳助さんは恩人であり、強い信頼を置いているんです」  
   
  芸能界を引退したとはいえ、後輩の芸人どころか、橋下氏を通して政界にも口を出している"影のフィクサー"はやはり、おとなしく沈黙を守ってなどいなかったようだ。  
   
  それだけではない。紳助と橋下市長の"蜜月"が今も続いているということは、一つの仰天プランも浮かび上がってくる。  
  「ズバリ、紳助の政界進出です。かねてから噂はありましたが、この時期、橋下さんに何かとアドバイスしているのは、おそらく自分の立場も考えてのこと。  
  橋下さんに国政新党『おおさか維新の会』を結成させたのも、自分の政界への足掛かりにするつもりだからです」(全国紙社会部記者)  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151030-59609119-taishu  
  2015/10/30 07:00日刊大衆  
   
  http://iwiz-cmspf.c.yimg.jp/im_siggBDn17CMfO_CSdLeZS7bG_w---x450/c/cmspf/92/55/19/12/025d0c819673b9861101375c1ac9e024.jpg

 
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:50|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【サッカー】ナビスコ杯決勝 鹿島アントラーズ3点完勝で史上最多6度目の優勝!観客数50,828人★2

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446274844/ 
 
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 16:00:44.84 ID:???*.net 
  【鹿島アントラーズ 3-0 ガンバ大阪 ヤマザキナビスコカップ決勝】  
   
   今季最初のタイトルマッチであるヤマザキナビスコカップ決勝が31日に行われ、史上最多6度目の  
  優勝を目指す鹿島アントラーズと、連覇を狙うガンバ大阪が激突した。  
   
   両チームとも目立った欠場者はおらず、現時点でのベストメンバーで大一番に臨む。  
  鹿島は今大会のニューヒーロー賞を獲得した赤崎が前線に入り、G大阪はパトリックが1トップ、  
  注目の宇佐美は左サイドで先発となった。  
   
   最初のチャンスは鹿島。2分、遠藤康が中村とのパス交換からペナルティエリア内でシュートを放つが、  
  ボールはゴールの上へ外れる。直後にも小笠原が決定機を迎えるも、GK東口の果敢な飛び出しに阻まれた。  
   
   これで主導権を握った鹿島は立て続けにシュートチャンスを作っていく。中村や遠藤、金崎、  
  赤崎を中心にシンプルな仕掛けでG大阪のゴールを何度も脅かした。押し込まれている中でも反撃したい  
  前年王者だが、パトリックは執拗なマークに遭い、宇佐美らのチャレンジも鹿島守備陣の前に力を発揮できない。  
   
   それでも徐々に押し返したG大阪は、23分に宇佐美がピッチ中央からドリブルで突進してシュートまで持ち込む。  
  しかしGK曽ヶ端を脅かすには至らない。すると30分、長谷川監督は早くも選手交代を決断する。  
  相手FWへの対応に不安があったCB西野に代えて岩下を投入した。  
   
   鹿島にめぐってきた前半最大のチャンスは40分、遠藤のスルーパスに絶妙な動き出しでディフェンスラインを  
  破った赤崎がGKまでかわしてシュートを放つ。だがこれもゴールライン手前で丹羽にクリアされてしまい  
  45分間をスコアレスで終えた。  
   
   後半の立ち上がりはG大阪がペースを握る。54分には前半あまり目立たなかった宇佐美がミドルシュートを  
  放つなど、攻勢を強めた。  
   
   しかし、先手を取ったのは鹿島だった。60分、小笠原が左から蹴ったCKにペナルティエリア内で完全  
  フリーになったファン・ソッコが頭で合わせてゴールネットを揺らし、貴重な先制点を挙げる。  
   
   失点したG大阪は阿部に代えて昨年の優勝を決めるゴールを挙げた大森を投入する。対して鹿島は  
  遠藤康に代えてカイオ、中村に代えて鈴木をピッチへ送り出した。  
   
   先制で勢いづいた鹿島は73分、右サイドを突破したカイオの折り返しに金崎が詰める。  
  だがG大阪の守護神・東口が右足一本でセーブし、追加点とはならない。  
   
   1点を追いかけるG大阪は78分、倉田を下げてリンスに最後の交代枠を使って攻めの姿勢をより明確にする。  
   
   それでも鹿島の勢いを止められない。84分、再びCKから鈴木が頭でつなぎ、最後は金崎が詰めて  
  待望の追加点を奪った。さらに2分後、前がかりになったG大阪のミスを突いてカウンターを繰り出した鹿島は、  
  途中出場のカイオが右サイドからシュートを沈めて3点目。試合を決定づける。  
   
   そして4分間のアディショナルタイムもG大阪に自由を許すことなくタイムアップの笛が吹かれ、  
  3得点で完勝した鹿島が史上最多6度目のナビスコカップ制覇を決めた。  
   
  【得点者】  
  60分 1-0 ファン・ソッコ(鹿島)  
  84分 2-0 金崎夢生(鹿島)  
  86分 3-0 カイオ(鹿島)  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151031-00010014-footballc-socc  
   
   
  ★12015/10/31(土) 15:03:41.58  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1446271421/  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:49|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】カトパン「めざまし」卒業、4月から昼の顔に フリー転身も全力慰留

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446240855/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 06:34:15.28 ID:???*.net 
  フジテレビの加藤綾子アナウンサー(30)が2010年4月からレギュラー出演する朝の情報番組「めざましテレビ」(月〜金曜・前5時25分)を来年3月いっぱいで卒業し、  
  4月から新設される情報番組のメインキャスターを務める方向で調整が進んでいることが30日、分かった。  
  後任は宮澤智アナウンサー(25)が有力となっている。  
   
  視聴率低迷に苦しむフジテレビは来年4月、昼帯で大型改編に乗り出す。  
  「ライオンのごきげんよう」(月〜金曜・後0時55分)、東海テレビ制作昼ドラ(月〜金曜・後1時25分)の打ち切りを決定。  
  亀山千広社長(59)は「テレビの原点は生放送」と語っており、昼帯で生放送の情報番組をスタートさせる見込みだ。  
   
  ある関係者は「大改革の目玉が、エース加藤の投入です」と証言する。  
  日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)よりも開始時間を1時間早くし、視聴率争いで完敗しているライバルに一矢報いたい考えだ。  
  地上波最長となる平日15時間(前4時〜後7時)の生放送が続くタイムテーブルの中心にカトパンを据えて、視聴率回復に努める。  
   
  ただ、カトパンは最近、大手芸能事務所からのフリー転身に向けた勧誘が過熱し、心が揺れる日々を送っていると言われている。  
  特に「めざまし―」を始めてから平日は毎朝2時出社。  
  わずかな睡眠時間でバラエティー番組や特番の司会も掛け持ちする過重労働が目立っていた。  
   
  現在フジテレビは水面下でカトパン慰留に全力。フジテレビ広報部は「4月改編に関してはまだ決まっておりません」とした。  
  「朝の顔」から「昼の顔」へ、配置転換がすんなり決まるのか、今後の動きが注目される。  
   
  ◆フジテレビ、昼帯の改編 目玉は加藤綾子アナを起用した生放送の情報番組。  
  視聴率で苦戦している「―グッディ!」の底上げにつながることにも期待。  
   
  ◆加藤 綾子(かとう・あやこ)1985年4月23日、埼玉県生まれ。30歳。国立音楽大卒。  
  2008年、フジテレビ入社。同期に椿原慶子アナ、榎並大二郎アナ。  
  主な担当番組に「めざましテレビ」「ホンマでっか!?TV」など。166センチ。血液型O。  
   
  http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151030-OHT1T50183.html  
  2015年10月31日6時0分 スポーツ報知  
   
  http://www.hochi.co.jp/entertainment/garticle.html?id=20151030-OHT1I50089  
  配置転換が浮上した加藤綾子アナウンサー  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 20:49|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ
記事検索
カテゴリ別アーカイブ