2016年04月

【芸能】<AV出演疑惑>新田恵海“激ヤセ”にファン心配!「痩せて美人度ましだけど、えみつんじゃない……」

2016年04月24日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461275534/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/22(金) 06:52:14.34 ID:CAP_USER*.net 
  人気アニメ「ラブライブ!」で主人公高坂穂乃果役の声を務め、NHK紅白歌合戦に昨年初出場した女性声優ユニットμ’s(ミューズ)メンバー新田恵海(年齢非公表)の最新画像が公開され、“激ヤセ”したとファンから心配する声があがっている。  
   
   新田は5日に発売された週刊誌「アサヒ芸能」で、過去にアダルトビデオに出演していたとする疑惑を報じられた。  
   
  新田の所属事務所は公式サイトで「新田恵海本人に確認したところ、当該の記事とみなされている人物は、本人ではないとの話でございました。それを受け事務所で調査をしている最中ではありますが、新田恵海本人ではないという結論に至りました」と否定している。  
   
   新田のインターネットラジオの冠番組「新田恵海のえみゅーじっくまじっく」の最新回が20日に公開され、番組公式サイトには新田の写真も掲載された。  
   
   新田は番組では風邪をひいたとして鼻声だったが、明るい元気な声でトークしていた。しかし掲載された写真の新田は無表情で、体型もふっくらしたイメージの新田からは随分やせたように見えるとして、ツイッター上では「痩せて美人度ましだけど、えみつんじゃない……」「えみつんにこんな表情させてまだ責めるんですか?」「えみつんの目に光がない…」「えみつんの新しい画像、表情死んでますよ…」との声があがっている。  
   
  http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1635264_m.html?mode=all  
   
  写真  
  http://image.dailynewsonline.jp/media/9/e/9e48924720c3ace4161cfdb4a3cddd04dfd48ae0_w=666_h=329_t=r_hs=771ff8f1b5f1813b3411022cf36e1fbb.jpeg  
   
  サイト  
  http://hibiki-radio.jp/description/tsunradi/detail  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 04:38|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】元アイドル千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露 反原発デモ痛感した独善的体質

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461300507/ 
 
1 名前:ゴーリキー ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:48:27.18 ID:CAP_USER*.net 
  元アイドルで、ヨガ講師の千葉麗子さん(41)が、「左翼」の実態を暴露する本を出版した。福島県出身の千葉さんは、  
  2011年の東日本大震災後、反原発デモに参加したが、運動を取り仕切っていた左翼グループの“排他的な体質”に  
  嫌気がさし、2年前に決別した。こうした動きは、熊本地震でも見られるという。千葉さんを直撃した。  
   
  インターネット上で話題騒然なのは『さよならパヨク チバレイが見た左翼の実態』(青林堂)。  
  千葉さんによると、劣化した左翼を揶揄する意味を込めた言葉が「パヨク」だという。  
   
  「今年から選挙権年齢が18歳に引き下げられますが、若い人には、横文字の学生グループなどにカッコ良さを感じて、  
  デモに行かないでほしい。左翼に近づくのは本当に危険。見せかけの美しい言葉で人々をおかしな方向に誘導し、  
  国や社会、他人の人生を破壊するのが『パヨク』です」  
   
  千葉さんは5年前、国会前の「反原発デモ」に飛び込んだ。その運動を指揮していたのが、左翼グループだった。  
   
  IT会社を経営し、「元祖電脳アイドル」として知名度の高かった千葉さんは当初、「故郷・福島のために」と思って活動の先頭に立った。  
  だが、科学的根拠も示さず「福島には住めない」などと風評被害をまき散らしている実態を目の当たりにした。  
  「むしろ、この人たちが福島県民を傷つけている」と感じるようになった。  
   
  本書では、運動体の知られざる実態も詳細に描かれている。一部の人間が運動を先導し、誰も意見できない空気ができていたというのだ。  
  (イカソースにて)  
  http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160422/dms1604221140015-n1.htm  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 04:38|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【音楽】<欅坂46>「Mステ」初出演!“平手ちゃん”がトレンド入り「すごい迫力。中学生とは思えない」★2

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461402695/ 
 
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:11:35.97 ID:CAP_USER*.net 
  秋元康氏総合プロデュースの乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として結成され、4月6日に『サイレントマジョリティー』でデビューを飾った欅坂46が、4月22日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に初出演した。  
   
  放送中から最年少14歳でセンターを務める平手友梨奈(ひらて・ゆりな)の“平手ちゃん”がTwitterのトレンド入りするなど、ネット上で大きな反響を見せている。   
   
  欅坂46のデビュー曲『サイレントマジョリティー』は初週26万枚を売上げ、HKT48が『スキ!スキ!スキップ!』(2013年3月発売)で持っていた女性アーティストのデビューシングル初週売上歴代1位の記録を3年ぶりに塗り変えた。  
   
  そしてこの日、大きな話題を集める中『Mステ』に初出演。期待を裏切らないパフォーマンスで、ネット上は「一瞬でファンになりました」「すごい迫力。平手ちゃんの存在感は中学生とは思えない」  
   
  「あれで14歳…やばい。将来が楽しみすぎる」「可愛い顔からのスイッチがすごい」「マジでかっこ良い」「アイドルに興味ないけど、平手ちゃんは好きになりそう」など絶賛の声で溢れかえっている。  
   
  ■タモリも興味津々  
   
  MCのタモリは平手が14歳であることに驚き、そして興味津々。クロストークでは「センターどう?」と質問し、   
   
  平手は「すごくプレッシャーです。私が緊張しいなので、いつも舞台袖でメンバーに背中を叩いてもらっています」と照れくさそうに笑い、オーディションを受けた理由については「乃木坂46さんに憧れていて、私も先輩のような存在になりたいなって思いました」と明かしていた。  
   
  『サイレントマジョリティー』は再開発中の東京・渋谷駅周辺の工事現場で撮影され、振付は世界的なダンサーのTAKAHIRO(上野隆博)が担当。センターの平手が中心となって踊るダンスの振付には「システマチックに作られた社会を象徴するシーン」「若者の力強さと勢いを表したシーン」の2つの情景が取り入れられた。  
   
  AKB48の渡辺麻友も自身のTwitter(3月23日付)で「欅坂のデビューシングルのMVが公開されてる〜かっこいい〜〜良い〜〜センターの子がいい味出してる」とツイートし、さらに平手がグループ最年少の14歳であることを知ると「えっセンターの子14歳なの。すごっ。どんな人生歩んできたの」と驚愕していた。  
   
  ファンも「本当にデビューシングル?かっこ良すぎます」「鳥肌が立った。一気にファンになった」「センターの子の堂々とした姿に目を奪われました」「平手友梨奈のカリスマ性が際立つハイクオリティの振付とフォーメーション」「普段アイドルには興味ないけど、このミュージックビデオは素晴らしい。  
   
  何回も見てしまっている」「これは期待をかなり超えてきた」「振りの一つひとつが曲の世界観をしっかりと表現している」「メンバー全員が伏せた中でセンターの子が拳を突き上げて起き上がるところがとにかくかっこ良い」など高い評価をしていた。  
   
   
  http://mdpr.jp/music/detail/1580080  
   
  動画 『サイレントマジョリティー』  
  https://youtube.com/watch?v=DeGkiItB9d8&feature=youtu.be  
   
  ※前スレ  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461377672/  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 04:37|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】ぱいぱいでか美が“くわえゴム”に挑戦!「コンドームをもっと身近な存在に」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461150392/ 
 
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/04/20(水) 20:06:32.59 ID:CAP_USER*.net 
  スポーツ報知 4月20日(水)19時41分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000129-sph-ent  
   コンドームを正しく使用して「HAPPYなラブ」を促進する活動「ラブ活」をテーマに様々な活動に取り組む、  
  コンドームブランド「グラマラスバタフライ」を発売する会社・ジェクスは、20日に特設サイトを開設し、  
  「くわえゴムキャンペーン」を実施している。  
   
   同キャンペーンは、5月6日の「ゴムの日」に合わせ、同シリーズのコンドームを口元にくわえた、  
  くわえゴム写真、イラストをインスタグラム、ツイッターに投稿する企画。  
   
   巨乳タレント・ぱいぱいでか美(24)が、キャンペーンアンバサダーとして“くわえゴム”に挑戦。  
  「ゴムの大切さを積極的に発信していきます。みんなでくわえゴムをして、  
  コンドームをもっと身近な存在にしましょう。『ステキな夜は、ステキなコンドームから!』  
  パートナーと一緒に楽しんでくださいね」と呼びかけた。5月8日まで。  
   
  “くわえゴム”に挑戦したぱいぱいでか美  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20160420-00000129-sph-000-2-view.jpg

 
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 04:36|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】被災者なのに…井上晴美がネット民から攻撃されたブログの中身とは?

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461203885/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 10:58:05.34 ID:CAP_USER*.net 
  4月14日に起きた熊本地震で、熊本在住のタレント・井上晴美は、その惨状を自身のブログに綴った。  
  「ひどい揺れです。ずっと揺れて、こわい…泣」「余震がやみません。  
  外には避難していますが、避難勧告が来ました」など、現場から状況をリアルタイムでアップした。  
   
  「現在井上は、夫と3人の子供と熊本に住んでいます。住んでいる町からほど近い、熊本県益城町で震度7の地震にあいました。  
  ブログでは、崩れた塀などに道をふさがれ車が出られない様子や、友人宅が倒壊したことなどが書かれていました」(女性誌記者)  
   
  しかし、このブログを巡って、非難の声が上がったのだ。  
   
  「井上に対して『ブログをやっている暇があったら、もっと生活力をあげろ』  
  『愚痴りたいのはお前だけではない』などと、中傷のコメントや書き込みが多数上がりました」(前出・女性誌記者)  
   
  しかしなぜ、井上のブログがバッシングされなければならなかったのか。  
   
  「どうせこれも、震災復興番組への出演アピールととられたのかもしれません。  
  現に今まで田舎暮らしの芸能人として、取材を受けたこともありましたし」(写真誌カメラマン)  
   
  井上のように、火事場の荒稼ぎができない人からのやっかみというわけか。  
  しかし、そうとばかりも言い切れないようだ。  
   
  「震災の大きさを知るうえで、最初のうちは好意的に受け取られていました。  
  ところが、真剣にボランティア活動したい人や、支援物資を送りたい人たちに役に立つ具体的な情報もなく、  
  ただ自分の惨状を訴えるだけのブログに、だんだん非難が集まったようです。  
  現に自分のことは後回しにして、お年寄りや子供たちを助けている方も大勢いらっしゃいましたから」(スポーツ紙デスク)  
   
  手酷いバッシングが続き、18日には「どうでもいい」というタイトルで書かれたブログで、  
  「ネットで悪く書かれているとか。一切見ていませんが聞こえていました。  
  ただ私が感じていることを書いていることが、なぜそんな風になるのかよくわかりません。残念です。これで発信やめます」。  
   
  この書き込みを最後に更新はなく、事実上“ブログ停止宣言”となった。  
   
  「築80年の古民家をリフォームして、農業をしながら自給自足。  
  “はるみ村”も作って、これからという時に被災して、ブログも炎上では、まさに泣きっ面にハチですね」(前出・スポーツ紙デスク)  
   
  なんにせよ、このピンチから、井上は今必死で立ち直ろうとしている時。一日も早い復興を望むばかりだ。  
   
  http://dailynewsonline.jp/article/1119251/  
  2016.04.21 09:59 アサジョ  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 04:36|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【スポーツ】遺伝子は運動能力にどれだけ影響するの?

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461427989/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 01:13:09.14 ID:CAP_USER*.net 
  ジムに通っても効果が出ない場合、見直せることはたくさんあります。  
  軽く例を挙げるだけでも、食事、エクササイズのスケジュール、トレーニングの種類など、たくさんありますね。  
  ですが、遺伝の影響も大きな要素の1つです。誰だってうまくいかない日には、  
  「たぶん、自分には素質がないんだ」なんて思ったりすることがあるのでは?  
   
  遺伝子の中には、有酸素運動、筋力、トレーニングへの適応能力、そして身体の大きさや体形を左右するものがあります。  
  自分のDNAが運動能力にどう影響するのかを理解するために、  
  まさにその答えを求めて数々の研究を重ねてきたメリーランド大学運動生理学部教授のStephen Roth氏に話を伺いました。  
  結論から先に言うと、遺伝的特性は人それぞれ異なり、どんなものを手にするかはめぐり合わせ次第ですが、自分の持つ性質は改善できるようです。  
   
  遺伝子はどこに作用するのか  
  身体的特性を決めるのは「遺伝か環境か」なんて聞くのはやめましょう。Roth教授によれば、すべての運動特性はその両方で決まるそうです。  
  一方で科学者は、人による特性の違いのどれくらいまでが遺伝子の影響なのかという点に注目しています。  
  遺伝率という考え方は、ここから生まれています。  
   
  遺伝率による分析は、研究対象となる母集団に左右されるため、大ざっぱな評価しかできません。  
  たとえば、デスクワークをしている人だけを対象に有酸素運動の研究をしたなら、被験者間の違いは主にDNAによるものだという結果に至るでしょう。  
  この場合、遺伝率はほぼ100%に近い、高い割合になります。  
  ですが、被験者に運動選手が含まれていれば、運動能力のもっとも高い人ともっとも低い人との違いは主にトレーニングによるもので、  
  遺伝子による影響はずっと低い50%程度の値になるでしょう。  
   
  つまり、遺伝率の高い特性だからと言って、あきらめる必要はないのです。  
  遺伝的な影響が非常に大きな特性もありますが、それでも変えることはできます。  
  たとえば、肥満は遺伝の影響が70%と非常に大きいのですが、知ってのとおり、食事とエクササイズを通じて変えることは可能です。  
   
  運動特性の遺伝率についての大まかな数値をいくつか挙げておきましょう。  
  遺伝率が高ければ高いほど、カウチポテト族とスター選手の違いは、トレーニングではなく遺伝のせい、ということになります。  
   
  ・有酸素運動:遺伝率は約40〜50%  
   
  ・筋力および筋肉量:遺伝率は約50〜60%  
   
  ・「遅筋線維」と「速筋繊維」の混在率(簡単に言えば、持久力と瞬発力のどちらが優れているかを決定する要素です):遺伝率は約45%  
   
  ・身長:遺伝率は約80%  
   
  ・スポーツでの全般的な競争力:遺伝率は約66%  
   
  トレーニングでどれくらい鍛えられるか、という点そのものにも遺伝的要素が関係してきます。  
  そのため、スタート時点でまったく同じ運動レベルの2人が、まったく同じプログラムに沿ってトレーニングをしたとしても、どちらかが相手よりも強くなる可能性があるわけです。  
   
  さらに複雑になりますが、希望にもなる要素がもう1つあります。それは、運動能力には多くの要因が絡んでいるということです。  
  もし、あなたがサッカーのチームメイトの中では足が遅いほうだとしても、ボールがどこに行くかを見極める優れた目を持っているかもしれないし、キック力も勝っているかもしれません。  
  もしくは、心肺持久力は高くないにしても、効率的なストライドを生かして走れる長い足を持っているかもしれません。  
  ですから、いくつか役立たずの遺伝子を受け継いでいるからと言って、あきらめる必要はないのです。  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160423-00010005-biz_lifeh-life  
  ライフハッカー[日本版] 4月23日(土)23時10分配信  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 04:35|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【テレビ】宮根誠司アナ、地震の「勘違い解説」を指摘されて赤っ恥

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461366405/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:06:45.14 ID:CAP_USER*.net 
  4月20日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で宮根誠司アナウンサー(52)が地震に関する説明をしたところ、  
  地震学者の梅田康弘氏に訂正をされる場面が見られた。  
   
  番組ではいまだに続く熊本の地震を特集。その中で宮根アナが揺れが大きいことについて「阪神・淡路大震災の時も直下型の地震で、あれはバシッと一気にいった。  
  今回の地震は、阿蘇山から流れ込んできた火山灰や川の砂利とかそういう柔らかい地層なんで、揺れが続いている」と説明したところ、梅田氏が「えっ?」と疑問の声をあげた。  
   
  梅田氏がすぐ、「火山灰は表層にあるもので、今回の主な震源である地下10キロぐらいのところにはない。  
  火山灰は揺れ自体とは関係ない」と説明したのだが、宮根アナは納得がいかない様子。  
  断層の辺りを指しながら「この辺りの地層がすごく緩いんで、すごく揺れるっていうことですけどそれは違って、家の倒壊とかそういうことも……」と、モゴモゴ話し始めた。  
  それを見た梅田氏が「それは揺れの方ですね。震源でバシッと割れるのと、地層が柔らかくて大きく揺れるというのは別の話です」と解説すると、  
  宮根アナは「あ、そういう意味か」と納得の声をあげ、あらためて「火山灰や砂利があるから揺れが伝わりやすく、結果、激しくなった」と解説をしていた。  
   
  「なにやら恥をかいた格好になってしまった宮根アナですが、つい先日、別の番組で『報道ステーション』(テレビ朝日系)  
  と『ミヤネ屋』を比べて、『ミヤネ屋なんかは浅い知識でもいけるんですよ』と発言したそうです。  
  はからずも、自身の発言が間違いであることを証明してしまいましたね。  
  せっかく専門家を呼んだんですから、出しゃばらずにまかせておけば、恥をかかなくて済んだんでしょうに」(民放局関係者)――  
  いろいろ勉強しなければならないキャスターも大変である。  
   
   
  http://dailynewsonline.jp/article/1120184/  
  2016.04.23 07:00 日刊大衆  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 04:34|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】80分睡眠の藤原紀香と500万寄付の紗栄子、震災支援でネットの評価一変

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461126913/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:35:13.33 ID:CAP_USER*.net 
  14日から熊本県を中心に発生している熊本地震。多くの著名人たちの対応に賛否が寄せられる中、  
  女性からの支持が真っ二つに分かれた2人がいる。女優・藤原紀香(44)と、タレント・紗栄子(29)だ。  
   
  まず藤原は、14日夜に地震が発生してからブログでエールを送り続け、被災者から寄せられた現地の状況や支援情報などを共有。  
  一方の紗栄子は、19日に熊本県知事宛に500万2000円の寄付をしたことを振込受付書つきでInstagramで報告した。  
   
  それぞれの対応に対するネット女子の声を見てみよう。  
   
  ◆「よくやった!」紗栄子の好感度アップ  
  まずは、寄付で震災を支援した紗栄子に対する声。  
   
  「しない善よりする偽善。紗栄子嫌いだけど、500万も募金するなんてすごいと思うよ」  
   
  「いいじゃん。500万だよ。ポンと出せるのは凄い。紗栄子いいやつじゃないの」  
   
  「寄付はいいことだと思う。公表したら続く人もいるかもしれないし。お金なくて何もしない自分よりすごく立派」  
   
  「紗栄子好きじゃないけど、これは普通に凄いなと思ったよ。30歳そこらで500万も募金できる人なかなかいないよ。  
  彼氏も1,000万の寄付をTwitterにあげてるね。いいじゃん、アピールでもなんでも、救われる人がいるんだから」  
   
  「黙ってやるのが一番いいけど、500万は500万!私達の紗栄子に対する気持ちはちょっと置いといて、今回はよくやった!と褒めてあげたい!」  
   
  恋多き女、富豪ばかりを狙っているなど、ネット女子からの支持は決して高いとは言えない紗栄子だが、今回の行動に対しては賞賛の声が相次いだ。  
  中には「黙って寄付をすればいい」という声もあったが、著名人である彼女が公表することは、他の人に対する刺激になると肯定する声も多く見られた。  
   
  また、交際中のIT企業経営者・前沢友作(40)も1,000万円の寄付を報告。  
  ネガティブな印象が強かったカップルの行動だけに、多くのネット女子からは驚きと賞賛の声があがっていた。  
   
  ◆「紗栄子を見習え!」なぜ紀香は叩かれる?  
  その一方、藤原はSNSを通した情報発信を積極的に行っており、19日に更新したブログでは「明日は5時起きですからそろそろ休みます。  
   
  http://dailynewsonline.jp/article/1118834/  
  2016.04.20 12:37 東京独女スタイル  
   
  http://image.dailynewsonline.jp/media/c/c/cc66bd734dd22140add13848b8911e00bc9d53d7_w=666_h=329_t=r_hs=81d582b22026700c782436b60a07280a.jpeg  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 04:34|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】黒木華、純日本的な感じも「そんなに“昭和顔”なのかな」★2

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461394305/ 
 
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/04/23(土) 15:51:45.20 ID:CAP_USER*.net 
  サンケイスポーツ 4月22日(金)19時57分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000558-sanspo-ent  
  2016/04/22(金) 20:40:21.95  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461325221/  
  女優、黒木華(26)が22日、東京・新宿バルト9で公開中の主演映画  
  「リップヴァンウィンクルの花嫁」(岩井俊二監督)の大ヒット舞台挨拶に出席した。  
   
   観客からの質問コーナーで、男性ファンから「純日本的な感じでは一番の女優と言われてますが?」と問われ、  
  「(岩井)監督は平成の最先端と言ってくださった。そんなに“昭和顔”なのかなと自分では思うんですけどね。  
  昭和の方は凹凸のある方が多くて美しい。昭和の女優さんと比べると薄い顔なんですが…」と苦笑いした。  
   
  主演映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」大ヒット舞台挨拶に出席した黒木華(写真:サンケイスポーツ)  
  view-source:http://amd.c.yimg.jp/amd/20160422-00000558-sanspo-000-1-view.jpg

 
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 04:33|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

【芸能】みのもんた「ツイッターやめたくなった」「誹謗中傷にツイッター使ったらダメだ」 自衛隊批判ツイート炎上で

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461414337/ 
 
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/04/23(土) 21:25:37.77 ID:CAP_USER*.net 
  デイリースポーツ 4月23日(土)20時53分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000098-dal-ent  
   タレント・みのもんた(71)が23日、都内でキャスターを務めるインターネットテレビ局「AbemaTV」の番組  
  「みのもんたのよるバズ!」に生出演し、20日に開設したばかりのツイッターが炎上したことに言及。  
  「(ツイッター)やめたくなりましたよ」と告白した。同番組はこの日が初回放送。  
   
   番組では、ツイッターについて「激励の意味でやったのに、(叩かれて)はぁ〜って」とぼやき、  
  「言葉が足りないのは事実」と言葉足らずなツイートだったことを認めた。  
  スタジオの出演者からは「文字数制限がありますもんね」とフォローされた。  
   
   人生初SNSに、「僕は言葉で言うのは得意だけど、文字で言うのは…ね」と懲りた様子で、  
  「ツイッター、僕やめた方がいいのかな」とポロリ。アシスタントのテレビ朝日・下平さやか  
  アナウンサーから「ツイッターやめたくなっちゃいました?」と聞かれると、  
  「やめたくなりましたよ」とため息をついていた。  
   
   熊本地震に関する芸能人のツイッターなどSNSの炎上騒動に触れたコーナーでのトークだったが、  
  締めくくりのコメントで、みのは、「ツイッターつぶやきたいと思った“原点”の気持ちに戻って、  
  人を誹謗中傷することに(ツイッターを)使ったらダメだと思う」と、みの節で“お説教”も忘れなかった。  
   
   みのは20日、熊本地震についてツイートし、「自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、  
  阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、  
  ここでは言いたい」などと「よるバズ」の宣伝も絡めて発言。ユーザーから「自衛隊は必死にやっている」などと  
  批判が●到。みのは22日、ツイッターで「本当に陳謝したい」  
  「激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らずだったね」と謝罪していた。  
 
 
続きを読む

mnewsplusan at 04:32|Permalinkコメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ
記事検索
カテゴリ別アーカイブ