【映画】人気漫画「るろうに剣心」、佐藤健主演で実写映画化!★6
2011年06月30日
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309268301/
1 名前: ◆GinGaOoo.. @銀河φ ★[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:38:21.57 ID:???0
「るろうに剣心」龍馬伝タッグで実写映画化!剣心役は佐藤健
和月伸宏「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の実写映画化が決定した。
主人公・緋村剣心役に選ばれたのは佐藤健。監督は大河ドラマ「龍馬伝」の大友啓史が務める。
松橋真三プロデューサーはキャスティングの理由のひとつとして佐藤のルックス、背格好のイメージが近いことも認めつつ、
「剣心というキャラクターは、過去の業を引きずりながらも、愛くるしい笑顔が魅力。自らの宿命と対峙しながらも、
決して暗くならず、まわりを安心させる笑顔ができる役者は、いま佐藤健しかいない」と語った。
大河ドラマ「龍馬伝」で岡田以蔵役を演じた佐藤だが、実はそれ以前から映画「るろうに剣心」のオファーがあったという。
佐藤は「『龍馬伝』で演じた岡田以蔵役では、心を無にして以蔵という役を生きることに集中していましたが、
今回の剣心という役は、原作のある作品で、誰もが知っているキャラクターだからこそ、役を生きるだけでなく、
“見せる”演技が問われていると思います。ディテールにもこだわって、スタッフさんと剣心像を作っていきたい」と意気込みを見せる。
映画「るろうに剣心」は、明治維新のために伝説の人斬りとして過ごした剣心が、
維新以後、殺さずの誓いをたて、町から町へ流浪の旅をしているところから物語が始まる。
製作はワーナー・ブラザース映画、制作プロダクションはSTUDIO SWAN(IMJ-E)で、この夏クランクイン。
公開は2012年を予定している。
■ソース:コミックナタリー 2011年6月28日 6:00
http://natalie.mu/comic/news/52057
るろうに剣心 : 佐藤健が剣心に! 「龍馬伝」の大友啓史監督で実写映画化
http://mantan-web.jp/2011/06/28/20110628dog00m200002000c.html
http://mantan-web.jp/assets/images/2011/06/28/20110627dog00m200053000c_450.jpg
■前スレ (★1:2011/06/28(火) 05:24:04)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309247972/
2 名前: ◆GinGaOoo.. @銀河φ ★[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:38:35.00 ID:???0
●佐藤健コメント
ぼくは今殺陣の練習をしています。ハードルがものすごく高いことはわかっています。
しかし、みなさんに認めていただけるような実写映画がこのチームならつくれるんじゃないかと思っています。
今までこの作品製作に携わってきた全ての方々、そして原作のファンの方の想いを胸に、心して挑みます。
もしよろしければ、応援のほどよろしくお願い致します。
●大友啓史監督コメント
佐藤さんとは「龍馬伝」で信頼しあってやってきた仲。
今回は彼の魅力をさらに引き出すべく、“人斬り”の業にこだわって、芯強く生きる剣心をお見せしたいですね。
佐藤さんが衣装を着て剣をふりかざす姿はまさにそんな剣心そのもの。
アクション場面では彼の高い身体能力が存分に発揮されています。
役者がひとつの作品の中でどんどん進化していくのはすごいこと。彼自身がノッていることがよくわかりますよ。
演出する側としてもさらに挑戦できると確信しています。実はスタッフには原作ファンを何人も入れています。
彼らが場面毎に「うおー!」と喜んでいるくらい、原作の世界観をいい意味でいま拡げていっている。
混沌から新しい時代をつくろうとした剣心の熱く強いスピリット、それをこの映画で体感してもらうべく、
僕も役者もスタッフもすべてを注ぎ込んでいきます。ぜひご期待ください。
●和月伸宏コメント
<佐藤健さんへ>
この企画が動き始めたばかりの頃、妻と「主役の剣心は誰がいいかな?」と話したところ一番に挙がったのが佐藤健さんでした。
なので決定した時は本当に驚き、それ以上に嬉しく思いました。素晴らしい演技、期待しています。
<大友啓史監督へ>
「龍馬伝」楽しく拝見させてもらいました。龍馬と弥太郎の対比が人間味溢れていて面白かったです。
「るろうに剣心」原作はアクションの多い少年漫画ですが今回の映画では大友監督の人間ドラマの演出に期待しています。
ぼくは今殺陣の練習をしています。ハードルがものすごく高いことはわかっています。
しかし、みなさんに認めていただけるような実写映画がこのチームならつくれるんじゃないかと思っています。
今までこの作品製作に携わってきた全ての方々、そして原作のファンの方の想いを胸に、心して挑みます。
もしよろしければ、応援のほどよろしくお願い致します。
●大友啓史監督コメント
佐藤さんとは「龍馬伝」で信頼しあってやってきた仲。
今回は彼の魅力をさらに引き出すべく、“人斬り”の業にこだわって、芯強く生きる剣心をお見せしたいですね。
佐藤さんが衣装を着て剣をふりかざす姿はまさにそんな剣心そのもの。
アクション場面では彼の高い身体能力が存分に発揮されています。
役者がひとつの作品の中でどんどん進化していくのはすごいこと。彼自身がノッていることがよくわかりますよ。
演出する側としてもさらに挑戦できると確信しています。実はスタッフには原作ファンを何人も入れています。
彼らが場面毎に「うおー!」と喜んでいるくらい、原作の世界観をいい意味でいま拡げていっている。
混沌から新しい時代をつくろうとした剣心の熱く強いスピリット、それをこの映画で体感してもらうべく、
僕も役者もスタッフもすべてを注ぎ込んでいきます。ぜひご期待ください。
●和月伸宏コメント
<佐藤健さんへ>
この企画が動き始めたばかりの頃、妻と「主役の剣心は誰がいいかな?」と話したところ一番に挙がったのが佐藤健さんでした。
なので決定した時は本当に驚き、それ以上に嬉しく思いました。素晴らしい演技、期待しています。
<大友啓史監督へ>
「龍馬伝」楽しく拝見させてもらいました。龍馬と弥太郎の対比が人間味溢れていて面白かったです。
「るろうに剣心」原作はアクションの多い少年漫画ですが今回の映画では大友監督の人間ドラマの演出に期待しています。
144 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:17:01.72 ID:FiKUvXKKO
>>2
和月、結婚してたのか
和月、結婚してたのか
3 名前: ◆GinGaOoo.. @銀河φ ★[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:38:40.86 ID:???0
●ウィリアム・アイアトン(製作総指揮)コメント
10年間愛された「ハリー・ポッター」シリーズが最終章を迎えるこの夏に、
我々ワーナー・ブラザース映画ローカルプロダクションが新たなプロジェクトをスタートさせます。
額に傷のあるハリーと頬に傷のある剣心、どちらも心優しく、どんな時でも必ず最後はみんなの期待にこたえてくれる。
2人には誰からも愛される共通点がたくさんあります。「るろうに剣心」は、まさに邦画の“ハリポタ”になる可能性を秘めています。
和月伸宏先生の素晴らしい原作に才能あふれる佐藤健さんと圧倒的な演出力の大友啓史監督を迎え、
シリーズ化も視野に入れて製作・配給・宣伝が一丸となって取り組んでまいります。ぜひご期待ください。
(了)
■実写版『るろうに剣心』|佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ
http://ameblo.jp/takeru-s/entry-10936957797.html
■ジャンプスクエア 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」実写映画化決定!!
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-rurouni/index.html
和月伸宏先生からの喜びのコメントを入手!
実写映画化にあたりまず編集部から言われたコトが
「これはアニメやゲームと違う。実写は全て監督のモノだ。」でした。
成程確かに「創る」「描く」前者と「演じる」「撮る」後者では骨格からして全くの別物、
門外漢には解らないコトが多い分野で和月は今回脚本作りの途中まで参加させて貰いました。
自分にとって漫画は子供、アニメやゲームは子供から生まれた孫、
そして今回の実写映画は養子に出した監督と制作の人達の子供となります。
立派な成長を期待してみんなで一緒にワクワクしましょう!
8 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:44:32.53 ID:p879w9r80
玉木は出ないよ
夏から大河撮影だし
17 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 22:46:11.13 ID:/p3ZVAl70
天翔龍閃どうやるんだろw
222 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:38:08.12 ID:iKvLgM8QO
>>17
別に普通に一歩踏み込んだ抜刀術だろが
問題は九頭龍閃だろ
19 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:46:20.24 ID:pclzxFxr0
つまり、和月が金がない、というわけか。
23 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:46:47.23 ID:3ZpT+90Q0
佐藤健が誰か知らないけど黒歴史決定
30 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:48:53.70 ID:9Y43xxiA0
>>23
佐藤は若い人にかなり知名度ある
お前どこの年寄りなの?
CMバンバン出てんじゃんw
佐藤は若い人にかなり知名度ある
お前どこの年寄りなの?
CMバンバン出てんじゃんw
36 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:50:05.93 ID:3ZpT+90Q0
>>30
CMでてても興味ない奴の名前なんてシラネーよ
25 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 22:47:42.52 ID:U8a94vlC0
ネタだよね?w
佐藤健せっかくここまで順調なのに黒歴史を作るつもりかw
37 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 22:50:36.04 ID:/p3ZVAl70
二重の極練習したことあるやついるだろ?
恥ずかしくないから手を挙げろ
恥ずかしくないから手を挙げろ
52 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:54:22.52 ID:MOpMOiYjO
>>37 ノ
59 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:55:57.98 ID:Z66M7Jip0
>>37
一応できるようになったぞ
63 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 22:57:21.79 ID:/p3ZVAl70
>>52
そか。(´・ω・`)
>>59
おめでとう、俺には無理だったわ
50 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:54:11.50 ID:Z66M7Jip0
佐藤かぁ
思い切って、DAIGOでよかったのに
57 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:55:33.38 ID:CjIJu1FL0
斎藤って逆刃じゃなかったら剣心と再会したときの一戦で死んでるよな
弱すぎる
弱すぎる
65 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 22:57:37.25 ID:U8a94vlC0
>>57
それいったら天剣の宗次郎や雪代縁は最初から本気だったら剣心死んでたわ
それいったら天剣の宗次郎や雪代縁は最初から本気だったら剣心死んでたわ
74 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 22:59:43.53 ID:QYOgvPyiO
>>65
志々雄も発火しなかったら勝ってたと思ってる
志々雄も発火しなかったら勝ってたと思ってる
101 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:05:45.55 ID:/AcVhD1A0
>>74
作者曰く
「あれは志々雄の勝ち逃げ」
と言ってたから
志々雄の勝ち
120 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:10:51.58 ID:4Dowc4GO0
>>101
剣心が逆刃刀というハンデ背負ってなかったら6,7回は死んでね?
斎藤一も
60 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 22:56:03.32 ID:HJg5DAS+i
思い切って藤原竜也にやらせろよ
あいつの映画なら見に行くわ
85 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:02:11.06 ID:p879w9r80
なんで明治になって刀持ってて捕まらないんだ?
廃刀令が出てたんでは
刃をつぶしてたわけじゃないんだろ?
93 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:03:24.63 ID:4Dowc4GO0
門下生0の上に無駄飯食らいを3人抱え、道場破壊されまくりなのに
薫はどうやって金を稼いでいるのか
薫はどうやって金を稼いでいるのか
94 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:03:55.88 ID:GGK9DbHS0
>>93
DBの牛魔王理論じゃね
97 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:04:43.61 ID:U8a94vlC0
>>94
牛魔王は一国の王だろw薫はつまり地主ってこと?
121 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:10:58.72 ID:mOdDS4f40
>>93
戦死した父親の遺族恩給
137 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:14:34.15 ID:L3xCb89eO
>>121
マジレスすると、
恩給法が施行されたのは、大正時代だよ。
102 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:05:59.50 ID:p879w9r80
制作総指揮が日本のハリッポターとか言ってる時点でズレてる
171 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:25:09.26 ID:mOdDS4f40
>>102
28歳のハリーポッターか…
28歳のハリーポッターか…
195 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:30:52.29 ID:f1vfT5wg0
>>171
あと2年童貞なら魔法使いじゃん
あと2年童貞なら魔法使いじゃん
198 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:31:37.29 ID:mOdDS4f40
>>195
剣心は14の時に遊郭で筆おろし済だよ\(^o^)/
剣心は14の時に遊郭で筆おろし済だよ\(^o^)/
206 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:33:59.09 ID:M7WWSuNz0
>>198
筆下ろしは15歳で相手は巴だったはず
筆下ろしは15歳で相手は巴だったはず
212 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:34:53.91 ID:mOdDS4f40
>>206
それ以前に当然色街でやっとるよ
なにより15歳とか遅すぎる
それ以前に当然色街でやっとるよ
なにより15歳とか遅すぎる
220 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:36:44.25 ID:b8/D35k+0
>>212
どう見ても巴と合うまで童貞だろあれはw
まぁ腐が認めたくないのもわかるけどさ
どう見ても巴と合うまで童貞だろあれはw
まぁ腐が認めたくないのもわかるけどさ
224 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:38:18.15 ID:mOdDS4f40
>>220
じゃあ巴が処女ではなかったということで
じゃあ巴が処女ではなかったということで
230 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:39:45.88 ID:b8/D35k+0
>>224
ああ、今度はそっちに噛み付いてきたわけねw
武家の娘が嫁入り前に男と関係を持つわけない
よって剣心と巴はお初者同士
腐にとっては耐え難い現実かもしれんがな
233 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:40:48.34 ID:mOdDS4f40
>>230
うへぇ…怖い
これが例のキチガイ腐女子か
そこまで必死にならんでもいいだろw
108 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:07:05.94 ID:bEpDaqaC0
オリジナル流派とか技無しなら結構見れるんじゃね?
変な敵キャラとかも普通にしてさ
115 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:09:15.28 ID:VrKnRYMoO
>>108設定だけもらうだけで普通にやるんじゃないか?
110 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:08:01.66 ID:t5LjSMmqO
シャーマンキング、明稜帝梧桐勢十郎、幽遊白書あたりも実写化近いな
とりあえず仕事しろ冨樫
123 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:11:25.13 ID:Z66M7Jip0
役は分からんが、出たらよさそうな人
・玉木宏
・真田広之
・オダギリジョー
・北村一輝
・宮崎あおい
・玉木宏
・真田広之
・オダギリジョー
・北村一輝
・宮崎あおい
127 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:12:04.55 ID:mOdDS4f40
>>123
北村一輝の志々雄いいな
128 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:12:51.92 ID:bcDsEkAzO
沖田くん:藤原竜也(特別出演)
131 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:13:02.07 ID:t5LjSMmqO
雷十太役の竹内力さん入られましたー
154 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:20:53.57 ID:XhCcgsR+0
そんなことより師匠役が気になるな
筋骨隆々のイケメンって誰かいたっけ?
筋骨隆々のイケメンって誰かいたっけ?
156 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:21:10.96 ID:mOdDS4f40
>>154
室伏
164 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:23:05.05 ID:bcDsEkAzO
>154
反町
669 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 04:20:37.99 ID:ssOuVRBV0
>>154
真田広之じゃだめかな
伊勢谷の目力は斉藤一か、龍馬伝と同じく高杉晋作役でいけそうな気がする
172 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:25:14.15 ID:FiKUvXKKO
薫 夏帆
弥彦 浜田龍臣
左之 ダイゴ
彦清十郎 内野聖陽
あたりはどう?
176 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:26:23.80 ID:NSNg9+Z20
不二はどうすんだ?
180 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:26:44.33 ID:mOdDS4f40
>>176
チェ・ホンマン
185 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:28:35.05 ID:6qIdJHOv0
藤原オタじゃねーよw
ただ女顔設定の剣心に佐藤はないだろw
191 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:29:55.70 ID:ynmo/rXV0
この作者は一発屋だったなあ・・・
199 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:31:48.05 ID:CoNA3FQ70
>>191
武装錬金もアニメ化だし、現在もJSQでエンバーミング連載中なんだが?ちょっとアニメ化は
無理な作品だけど。
205 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:33:56.16 ID:ynmo/rXV0
>>199
武装錬金ってあの、打ち切りになった漫画だろ?
単に扱ってるキャラと設定がアニメに向いてただけでしょ。
204 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:33:13.64 ID:mOdDS4f40
比古なぁ
高橋克典でよくね
211 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:34:53.53 ID:Z66M7Jip0
>>201
それはありかもしれないね
>>204
特命に・・
208 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:34:14.87 ID:fjBDlBlk0
ミュージカルと勘違いしてる奴多いなw
ブリーチミュージカルの必殺技は「卍解~」とか叫んで照明がピカピカ点滅するだけだったが
映画ならCG使って、飛天の剣を再現できるだろ
そう思ってたら、DBも北斗の拳も再現できてなかったなww ハリウッド映画だったけど
214 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:35:39.06 ID:KcqiYXkz0
>>208
日本の漫画を再現できるのは意外と香港映画かもしれんな
カンフーハッスルとかスタンドっぽいの出てきたし
216 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:35:43.94 ID:b3Pe8DWG0
雪代 巴=綾瀬はるかor宮沢りえ
比古清十郎=豊川悦司
斎藤 一=仲村トオル
近藤勇=トミーズ雅(←かなり個人的にはいいw)
土方歳三=玉山鉄二
沖田総司=前田愛(←男装。個人的すぎw)
比古清十郎=豊川悦司
斎藤 一=仲村トオル
近藤勇=トミーズ雅(←かなり個人的にはいいw)
土方歳三=玉山鉄二
沖田総司=前田愛(←男装。個人的すぎw)
255 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:45:04.02 ID:hMmVayW50
>>216
近藤はネプチューンの泰三がいい
227 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:39:16.24 ID:XhCcgsR+0
師匠には真田広之なんていいかもな
あの人根っからのアクション俳優だし殺陣くらい経験済みでしょ
あの人根っからのアクション俳優だし殺陣くらい経験済みでしょ
242 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:42:50.33 ID:fjBDlBlk0
>>214
ジャッキーのシティハンター
>>227
ひろゆきは和田アキ子より小さいよw
251 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:44:11.82 ID:mOdDS4f40
八つ目ってなんだっけ
260 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/28(火) 23:45:43.07 ID:TFZwxgvr0
>>251
舌が長くて歯がギザギザで穴を掘る化け物
261 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:45:47.59 ID:mOdDS4f40
宗次郎はえなりかずき一択だろ
あの顔と声で「次は縮地の一歩手前」とか言うんだぜ
270 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:47:36.24 ID:HS1oZ8jx0
剣心 佐藤健
左之助 桐谷健太
斎藤一 伊勢谷友介
蒼紫 玉木宏
清十郎 福山雅治
左之助 桐谷健太
斎藤一 伊勢谷友介
蒼紫 玉木宏
清十郎 福山雅治
304 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:53:46.15 ID:fOA1T1kV0
>>270
うっひょー
豪華だけど福山でるかな
300 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:53:15.44 ID:T+RAo2ZMO
俺の赤べこの妙さんは誰がやるんだ?
後、技とか出さないでいいけど、双龍閃だけは出して下さい。
後、技とか出さないでいいけど、双龍閃だけは出して下さい。
306 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:53:50.61 ID:mOdDS4f40
>>300
泉ピン子が適役
320 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:56:32.69 ID:Lr1OoXEwO
>>300
> 俺の赤べこの妙さんは誰がやるんだ?
木村多江辺り?
336 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:00:55.81 ID:mOdDS4f40
男も女もチョンタレねじ込んでこなきゃいい それだけだ
339 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:01:53.02 ID:fOA1T1kV0
調べたら福山って佐藤と同じ事務所なのな
剣心 佐藤健
左之助 桐谷健太
斎藤一 伊勢谷友介
蒼紫 玉木宏
清十郎 福山雅治
あるかも
剣心 佐藤健
左之助 桐谷健太
斎藤一 伊勢谷友介
蒼紫 玉木宏
清十郎 福山雅治
あるかも
342 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:02:57.87 ID:ZA/ph/bL0
>>339
下2人はお断りだな
下2人はお断りだな
356 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:06:44.03 ID:szU/7tchO
>>342
同意
ヒョロヒョロ体型のやつはなんかダメだな
要潤とか玉鉄みたいな体育会系のやつの方がいいわ
同意
ヒョロヒョロ体型のやつはなんかダメだな
要潤とか玉鉄みたいな体育会系のやつの方がいいわ
341 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 00:02:18.76 ID:ROmHaSOI0
巴に蒼井じゃ原作のイメージとかなり違う気がするが
343 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:03:10.16 ID:A2N6+klN0
>>341
原作ってどんなイメージよ?
途中までしか読んでないから巴はビジュアルしか知らんわ
原作ってどんなイメージよ?
途中までしか読んでないから巴はビジュアルしか知らんわ
423 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:27:23.93 ID:YZcM2YTa0
>>343
和風綾波レイ
358 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 00:06:56.35 ID:emzDv5QiO
てのかスレの流れをみるに、みんな見たいのかこんなの…。
359 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:07:00.02 ID:/TDd2BdiO
ししおと一緒にいるお姉さん:芦名星
364 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 00:07:25.39 ID:tNgysZU4O
斎藤にオダギリジョー挙げてる人は何故?
渋さが足りない
368 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:08:37.30 ID:ZA/ph/bL0
>>364
新選組!からのネタだろ
392 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 00:15:51.51 ID:tNgysZU4O
向井理はねじ込まれそうだけど
397 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 00:18:08.53 ID:uuEQXH7P0
↓割と真面目に予想
薫 武井咲
弥彦 マルモのガキ
左之助 桐谷健太
斉藤 向井理
405 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:20:46.85 ID:YUWmCmQpO
マジレスすると、来年の大河清盛にメインクラスで出演する人達は
こっちの映画に出るのは難しいんじゃないか
大河って前年秋くらいにクランクインするんじゃなかった?
430 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:29:17.39 ID:ZFUjrjQY0
巴=ビビアン・スー
今アジア全土でこの人より美しい人っていないかもしれん
今アジア全土でこの人より美しい人っていないかもしれん
431 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:29:27.93 ID:ZlnPx25z0
斉藤は伊勢谷が一番しっくり来ると言うか実写にしても綺麗にはまる数少ないパイ
433 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 00:30:27.12 ID:rXziWs0LO
>>431
どっちかと言えば志々雄だろ
441 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:33:09.81 ID:/TDd2BdiO
ここまで小栗旬なし……
といっても何役がいいかわからん。
448 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:36:44.82 ID:hsNBZmod0
剣心 佐藤健
斎藤一 伊勢谷友介
蒼紫 玉木宏
大友Dと松橋Pつながりで可能性あるだけにだんだんとこれ以外で
見る気がおきなくなるほどしっくりくる
伊勢谷と玉木は合コン仲間らしいし相性もよさそう
457 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:40:38.28 ID:szU/7tchO
>>448
玉木はないわ
弱そうじゃん
ガタイも良くないし
453 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:38:53.66 ID:6vApCjRk0
巴=ビビアンいいな
色の白さと黒髪の対比がイメージに合ってる
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2011/05/20110510_viviansue_011.jpg
465 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:44:17.24 ID:8XNCkI1N0
伊勢谷はまずカツゼツと演技をどうにかして
龍馬伝、大根福山とのシーンは惨劇だった
ビビアン可愛いよねー
台湾、仕事でちょこちょこ行ってるけど
女子が可愛い
おばさんは愛嬌もなかったりするけど
若い子は愛想も顔もいい
ショップによっては、ミスコン出かなと思う美人揃い
龍馬伝、大根福山とのシーンは惨劇だった
ビビアン可愛いよねー
台湾、仕事でちょこちょこ行ってるけど
女子が可愛い
おばさんは愛嬌もなかったりするけど
若い子は愛想も顔もいい
ショップによっては、ミスコン出かなと思う美人揃い
469 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:45:52.91 ID:F8EHV7vn0
>>465
そうかな
伊勢谷と福山のシーン好きだったけど
長崎の場面とか最高だった
そうかな
伊勢谷と福山のシーン好きだったけど
長崎の場面とか最高だった
477 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 00:50:48.87 ID:TtgZEHEO0
>>469
確かに伊勢谷高杉は素晴らしかった
だが無敵三味線だけは許さない。絶対にだ!
485 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:55:52.35 ID:8XNCkI1N0
>>469
そういわれると好みとしか。
3部以降のマンガ演出は受け付けない
龍馬伝で最高と思ってるのは、投獄後の武市、以蔵
もっと尺をとってもよかったと思ってる。本当は獄中闘争を描いて欲しかった
映像でいうなら、以蔵捕縛の和傘乱舞と、以蔵斬首の橋の遠景
絵画的に美しかった
そういわれると好みとしか。
3部以降のマンガ演出は受け付けない
龍馬伝で最高と思ってるのは、投獄後の武市、以蔵
もっと尺をとってもよかったと思ってる。本当は獄中闘争を描いて欲しかった
映像でいうなら、以蔵捕縛の和傘乱舞と、以蔵斬首の橋の遠景
絵画的に美しかった
497 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:03:23.06 ID:Z+z9/19N0
>>485
いやいや
武市投獄後が長すぎたのだよ
龍馬伝は・・・・
もちろん武市や以蔵を演じた人は素晴らしかったけど
脚本的に武市以蔵の投獄後を引っ張り過ぎた
だから3部以降が駆け足、
大きな歴史の動きに龍馬が関わるのは3部以降なのに
それが唐突になった
3部以降活躍する人達、池内蔵太などはキャラたたないまま死んだりした・・・
これが龍馬伝の残念だったところだと思う
龍馬伝は大好きだけどね
いやいや
武市投獄後が長すぎたのだよ
龍馬伝は・・・・
もちろん武市や以蔵を演じた人は素晴らしかったけど
脚本的に武市以蔵の投獄後を引っ張り過ぎた
だから3部以降が駆け足、
大きな歴史の動きに龍馬が関わるのは3部以降なのに
それが唐突になった
3部以降活躍する人達、池内蔵太などはキャラたたないまま死んだりした・・・
これが龍馬伝の残念だったところだと思う
龍馬伝は大好きだけどね
512 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:19:07.52 ID:8XNCkI1N0
>>497
長すぎ、はない
引っ張るのはいいが、薄すぎたんだよ
カウントしたら分かるが、党弾圧はたいした時間じゃない
大体、珍しく勤王党をクローズアップしたなら、史劇的取り扱いをすべきだった
闘争皆無、以蔵ギャー、武市ヒーに終始したのがおかしい
唐突いうなら、池より、中岡が草むらから沸いてでたのが一番おかしいがな
従前から物語を紡げ
龍馬伝は全話録画してるが、本自体は雑で好きではないな
長すぎ、はない
引っ張るのはいいが、薄すぎたんだよ
カウントしたら分かるが、党弾圧はたいした時間じゃない
大体、珍しく勤王党をクローズアップしたなら、史劇的取り扱いをすべきだった
闘争皆無、以蔵ギャー、武市ヒーに終始したのがおかしい
唐突いうなら、池より、中岡が草むらから沸いてでたのが一番おかしいがな
従前から物語を紡げ
龍馬伝は全話録画してるが、本自体は雑で好きではないな
529 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:29:04.56 ID:4Ua/Godj0
>>512
薄すぎたのは納得。ワーワー喚くだけのような脚本だったもんな
それはとてもよくわかる
でも長すぎたよ武市さん以蔵さんの投獄後は(役者はよかったよ)
あれ二カ月くらいずっと同じようなことやったんではないかな
視聴者が苦手としそうな暗い部分をやりすぎた。
これが数字が落ちた要因でもある
ここまで長くやるなら
投獄描写と同時に3部以降の人物たちをキャラ立てすべきだった
明るい描写も入れるべきだった
3部以降が駆け足だったしキャラがたたないままの人物もいた
543 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:40:35.48 ID:8XNCkI1N0
>>529
数字下落の要因というのは首肯
個人的意見だが、暗い話は大河でこそと思っているので
幕末陰惨を逃げずにやってほしかったんだよ
拷問だけでなく、23士とかね
それやってこその大友組だったろうに
476 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:50:31.46 ID:V8Bz15ey0
たまきんは大河あるから出ないって言ってるだろおが
482 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 00:53:53.30 ID:hsNBZmod0
>>476
出てほしいんだよ大河があっても
玉木は二次元キャラのはまり具合という点で最高だからね
506 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:14:20.98 ID:a7MdJSbK0
剣心28歳
薫17歳
佐之助19歳
弥彦12歳
操15歳
比古清十郎43歳
蒼し推定26歳
医者の女21歳
縁19歳
巴18歳
そうじろう推定16歳
ししお推定30歳
由美推定30歳
ししおは包帯ぐるぐるだから誰でもいいか
520 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:23:27.31 ID:szU/7tchO
>>506
薫の方が主人公より年上だったと記憶してるが違うのか?
510 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:16:24.23 ID:IO8a5Mut0
TeamOTOMO
2011.06.29 00:02
はじめまして!この日を待ちわびておりましたよ。
いよいよ、いよいよ情報解禁となりました!
大友啓史、NHK退局後、フリー第1作はあの名作「るろうに剣心」です。
主演は佐藤健さん。薫役は・・・うーん言いたいけどもう少しだけ待ってくださいね。http://t.co/uFjNsJQ via web
薫はやっぱり出るんだな
523 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 01:25:51.04 ID:kkgun33n0
比古は福山だろ
532 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:34:13.55 ID:d+vXKS5YO
キャスティングいろいろ挙げるのはいいとして、身長設定だけは踏まえろよ
イメージでは師匠≧佐野≧斎藤=恵>薫=巴=謙信
とりあえず師匠とアンジは190ぐらいなイメージ
536 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:35:58.65 ID:ZA/ph/bL0
顔が似てるからがキャスティングポイントの一つなのか
似てるかどうかよく分からんが
以蔵役は結構良かったからまあいけるか
http://www.moviecollection.jp/_pimg.php/27252/rurou01.jpg
542 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:40:04.29 ID:EPFrhFUL0
福山って実は超筋肉体型なんだよな
龍馬伝見て初めて知った
かなりびっくりした
反町よりはさすがに福山だろう
反町はコケてるイメージしかないんだが
555 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 01:45:46.74 ID:vbcMcXJ60
るろうに剣心のファンだけに普通にショックだ
よっぽど、作者は作品に自信がないのか
金がないのか、そもそも愛着がないのか
作品に泥を塗られてもしーらねっと
560 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:48:10.67 ID:bX5Kul7G0
江はひどいみたいだな
568 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:54:26.76 ID:vbcMcXJ60
たんなるジャニ映画だったらどうしようもない。
592 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 02:31:09.48 ID:d+vXKS5YO
剣心 佐藤健
左之助 小栗旬
斎藤一 ARATA
巴 栗山千明
薫 新垣結衣
恵 滝沢沙織
蒼紫 要潤
清十郎 吉川晃司
シシオ 森山未來
ジンエ 布袋寅泰
身長を考慮した
左之助 小栗旬
斎藤一 ARATA
巴 栗山千明
薫 新垣結衣
恵 滝沢沙織
蒼紫 要潤
清十郎 吉川晃司
シシオ 森山未來
ジンエ 布袋寅泰
身長を考慮した
595 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 02:38:51.66 ID:PZkMfkla0
>>592
弥彦は?
602 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 02:49:21.34 ID:d+vXKS5YO
>>595
思い浮かばない
JINの子以外(笑)
601 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 02:48:17.00 ID:aNLjr8PvO
龍馬伝が始まる前に岡田以蔵役が佐藤健ってわかった時、ふと思い付いて合成した画像がまだフォルダに残ってたw
http://pita.st/n/gjnrtvw7
610 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 03:03:41.32 ID:HhmbcEb50
この動画の堂本光一はかなり剣心っぽいな
681 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 04:42:58.29 ID:d+vXKS5YO
>>610
なにげクオリティ高いなw
最後まで見てしまった
偶然にしては出来過ぎな感じ。
629 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 03:32:32.97 ID:A1Uk1vW/0
はぁ?佐藤健だぁ?誰だお前
631 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 03:34:40.83 ID:pcvRZlFs0
>>629
佐藤知らないとか
老人乙
佐藤知らないとか
老人乙
638 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 03:51:13.27 ID:A1Uk1vW/0
>>631
老人じゃないけど、こいつ誰?代表作は?
老人じゃないけど、こいつ誰?代表作は?
640 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 03:55:01.92 ID:JuJeYQP2O
>>638
主演が
仮面ライダー電王
Q10
脇が
龍馬伝
冬のサクラ
ROOKIES
あたり
主演が
仮面ライダー電王
Q10
脇が
龍馬伝
冬のサクラ
ROOKIES
あたり
642 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 03:57:40.72 ID:A1Uk1vW/0
>>640
ああ、これは知るわけないわ
C級俳優なのね
ああ、これは知るわけないわ
C級俳優なのね
643 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 03:59:07.61 ID:JuJeYQP2O
>>642
龍馬伝知らないとか情弱だな
むしろ若手だと演技出来るほう
ちなみにジャニ顔だがジャニではない
648 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 04:02:10.91 ID:A1Uk1vW/0
>>643
龍馬伝なんか観るわけないだろ
じゃあお前は江観てんのか
655 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 04:07:00.84 ID:A1Uk1vW/0
>>640
こんなカス作品知らないだけでアンチとかジャニオタとか言われても
647 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 04:00:37.26 ID:PmwHtSRhO
情弱な上に阿呆か、じゃなきゃアンチだな
659 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 04:10:53.31 ID:fzaBZydO0
巴は大後寿々花がぴったり
http://blog-imgs-13.fc2.com/f/r/e/freewill0507/suzuka01.jpg
661 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 04:14:15.98 ID:HhmbcEb50
>>659
こんなガキじゃ巴は無理だろ
660 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 04:11:03.85 ID:+HEuCtlz0
主役が佐藤健レベルなのに、脇がそんな豪華になるとは思えん
663 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 04:17:07.61 ID:JuJeYQP2O
主演が若手の時は、普通は脇にベテランをキャスティングするもんだよ
間違ってもイケパラ状態だけはゴメンだわ
若手でも芸歴長いか演技上手いかどちらか持ってる奴希望
680 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 04:41:55.55 ID:+HEuCtlz0
>>663
脇役っつってもキャラは基本的に若いわけで
間違いなくイケパラ状態だろ
てか本来なら剣心が1番年取ってるのに・・・
699 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 07:00:25.76 ID:qM/PDxTUO
佐藤は
仮面ライダーの時はガリガリと叩かれ
ルーキーズの時はあってないと叩かれ
めいちゃんの時はイメージ違うと叩かれ
BECKではブサイクと叩かれ
龍馬伝では弱そう、バーターと叩かれてきた。
でも演技力で評価を覆してきたから、今回も頑張ってほしいわ。
720 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 07:29:08.89 ID:4nVNJ0KaO
剣心 藤原竜也
佐之助 山本太郎
738 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 07:49:46.99 ID:31p/mp6ZO
そうだ! せっかくだから、配役にジャニーズとEXILEとAKBは入れないでお願いします!
741 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 07:53:15.75 ID:CE+2M8al0
>>738
念のためチョンも
原作者がジャニ嫌いで本当に良かったな
同じ原作レイプでも質が全く違う事をするのが糞ジャニ
745 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 07:57:37.65 ID:nLnh/WU60
>>741
そーなのか
じゃ、場合によっちゃAKBも好きくないかもしれん
でももしかしたらEXILEは来たりして…
あと岸谷五郎はやめてほしい
755 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 08:13:02.12 ID:31p/mp6ZO
齋藤一は上手い人がいいなぁ
藤田のニヤニヤ(ニコニコ?)と、壬生の狼・三番隊組長の鋭い眼光を演じられる俳優さん
827 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 09:59:34.21 ID:tzFu43epO
>>755
エンケンなんてどうだろうか
760 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 08:14:22.88 ID:rvwWjYpM0
剣心佐藤健ときたらやっぱり巴は秋山莉奈でしょう
766 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 08:20:29.69 ID:BExdB/dg0
つまらなくなったジャンプの象徴みたいなつまらない漫画
780 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 08:35:33.36 ID:FVpKW13/0
どうでもいいんだが、逆刃刀って意味あんのか?
782 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 08:38:38.89 ID:VrFJ1IwTi
>>780
原作読んでから来い
785 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 08:43:48.87 ID:t6EhGyQA0
頭狙わない限り一撃で死ぬって事はほとんどないだろ
骨折するだけで
800 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 09:05:46.68 ID:hcZufUPRO
るろ剣ってこんなにファンがいたのかって驚いてる
腐女子向けの幕末ファンタジーだと思ってた
801 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 09:08:41.38 ID:6a6cnRF/0
>>800
腐女子人口だけでもスレ6つ目まで行くパワーは楽々あると思うんだがw
別にジャニであろうがなかろうが、どろろもカムイ外伝も原作レイプだったんだし
佐藤健主演の段階で本格的時代劇にする気なんか毛頭ないだろうから
むしろ思いっきりジャンプらしくカッ飛んでくれればOK
807 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 09:19:42.76 ID:0Kj2LTqc0
お前らの考えた配役なら、揃っただけで満足できそうだ
812 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 09:29:46.54 ID:L4rcDDyPO
>>807
人間の欲を甘くみてる
脚本や演出次第ではどんな役者も薄っぺらくなるんだぜ
堪えられるかい?
フォトブックで済ますか?
828 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 10:00:14.07 ID:t6EhGyQA0
追憶編はもうOVA以上のものは出来ないし
同じようなもの作ったって二番煎じで評価されないし誰も得しない
同じもの作るくらいならオリジナルストーリーで作ったほうが良い
832 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 10:17:28.12 ID:c1xA1zm/0
http://file.director.blog.shinobi.jp/goemon1.jpg
上から
師匠
巴
志々雄
雷十太
でどう?
834 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 10:21:30.54 ID:ZPfsuLTdO
巴は貫地谷しほりでどうよ
841 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 10:40:00.42 ID:0D2+lLVa0
灰皿うんこはババアなので
仲村みうが巴役はどうだろうか?
846 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 10:57:26.52 ID:xg1PXI220
佐藤は小栗旬と同じく
イケメン設定のゴリ押しだから
もうどうしようもない
イケメン設定のゴリ押しだから
もうどうしようもない
848 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 10:59:33.24 ID:pcvRZlFs0
>>846
佐藤はイケメンだし
ごり推しはされないでここまできた
ブログを見る限りかなり覚悟してるとみた
最後まで応援するわ
佐藤はイケメンだし
ごり推しはされないでここまできた
ブログを見る限りかなり覚悟してるとみた
最後まで応援するわ
849 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:01:23.18 ID:xg1PXI220
>>848
そうなん?
ゆうちょCMでもスペック低過ぎて
浮いてた感がものすごかったけど
またゴリ押しかよとガカーリしたものだ
そうなん?
ゆうちょCMでもスペック低過ぎて
浮いてた感がものすごかったけど
またゴリ押しかよとガカーリしたものだ
851 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:05:25.07 ID:nLnh/WU60
>>848
イケメンだと思うし若いのに役者魂を感じるのは確かだが
ごり押しなのは当然
事務所はでかい
イケメンだと思うし若いのに役者魂を感じるのは確かだが
ごり押しなのは当然
事務所はでかい
852 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:09:30.82 ID:pcvRZlFs0
>>849
普通に微笑ましいけどな
ゆうちょ
ジャニオタからの批判やアニオタ。人気漫画の実写の難しさ
承知の上で演じるんだから相当な覚悟だろうな
見たくないやつは見なくていいし見たいやつは見ればいい
それだけの事だ
>>851
だが業界推しは無いんだぜ
事務所はでかいけど
アミュはどっちかというと三浦推しだし
876 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 11:41:21.46 ID:JJ47kfHKO
たける君は好きでも嫌いでもないけど>>852みたいなオタがきもすぎて嫌悪感しかない。
大半の芸能人は弱小事務所だったらチャンスすらもらえてないっつーの
861 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 11:28:47.71 ID:lBvB/BS70
>>848
>佐藤はイケメンだし
>ごり推しはされないでここまできた
はあ?佐藤がゴリ押しじゃねえって何のギャグだよwww
この不細工土人チビなんかまだ無名の頃からルーキーズでメインキャストでゴリ押しで出たり
メイちゃんの執事でいきなり主役級の役なんかやってて若手の中で一番ゴリ押し感がハンパねーんだが?w
しかもその数ヵ月後にまたゴリ押しで水嶋に寄生して何故かミスターブレインとかにもゴリ押しで出てたしw
盲目な佐藤婆の工作員お疲れさんw
>佐藤はイケメンだし
>ごり推しはされないでここまできた
はあ?佐藤がゴリ押しじゃねえって何のギャグだよwww
この不細工土人チビなんかまだ無名の頃からルーキーズでメインキャストでゴリ押しで出たり
メイちゃんの執事でいきなり主役級の役なんかやってて若手の中で一番ゴリ押し感がハンパねーんだが?w
しかもその数ヵ月後にまたゴリ押しで水嶋に寄生して何故かミスターブレインとかにもゴリ押しで出てたしw
盲目な佐藤婆の工作員お疲れさんw
847 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 10:58:20.88 ID:lkH8XCEQ0
巴はビジュアル的には俺の中で栗山千明が最有力だったんだけど、
そもそも千明様って演技出来たっけ?
巴は演じる上で武士の娘の所作を表現出来ないと
ただのネクラになっちまうから難しいよな。
860 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:27:45.12 ID:2G+XvQcr0
藤原竜也同意
演技うまいし年も主人公に近い
カイジなんて絶対にあかんやろーと思いつつみたら
かなりハマってた。
藤原とL役の人(名前失念)出せばいい感じになるんじゃね?
剣心と佐ノ介役でさ
862 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 11:28:50.20 ID:a7MdJSbKO
オダギリは斎藤一役がいい。
863 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:30:39.45 ID:wSe9KUVD0
>>862
斎藤はもっとイカツイのが良いなー
二枚目として使われるような俳優じゃあわないよ
斎藤はもっとイカツイのが良いなー
二枚目として使われるような俳優じゃあわないよ
871 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:36:26.03 ID:pcvRZlFs0
>>861
売れないオタさん宣伝乙
お前って前からいる粘着アンチだよな
毎日工作お疲れさん
>>863
斉藤役は気になるよな
ガタイがよくて背が高いやつがいいよな
俳優でいうと誰がいいだろう
売れないオタさん宣伝乙
お前って前からいる粘着アンチだよな
毎日工作お疲れさん
>>863
斉藤役は気になるよな
ガタイがよくて背が高いやつがいいよな
俳優でいうと誰がいいだろう
874 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:40:12.27 ID:wSe9KUVD0
>>871
眼光鋭くて高身長なら無名でもいいと思うんだよな
蒼紫あたりは高身長のイケメン持ってくれば誰でも良いけど斎藤は難しい
875 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:40:27.66 ID:2Qmb8sL30
どうしても新撰組!を見た後だと斎藤一はオダギリしか浮かばないが
確かに毒が足りないんだよな
確かに毒が足りないんだよな
878 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:43:01.21 ID:pcvRZlFs0
>>860
藤原は新撰組がいいんじゃないか?
それか十本刀の誰かとか
>>874
>>875
毒があって高身長・・
ポイズンとかしか思い浮かばんw
個人的に蒼紫は玉木なんだが
うーん
877 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:42:44.24 ID:wSe9KUVD0
>>875
リアルの斎藤とるろ剣の斎藤は全くの別物なんで
その発想がそもそも可笑しい
リアルの斎藤とるろ剣の斎藤は全くの別物なんで
その発想がそもそも可笑しい
890 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:48:29.64 ID:RzBgOGY2O
>>877
そもそも、新撰組!の斎藤が、るろ剣の斎藤のイメージにかなり引っ張られてるし。
よくも悪くも、るろ剣以前と以後じゃフィクションにおける斎藤のキャラや扱いは様変わりした気がするよ、どんな作品でも。
そもそも、新撰組!の斎藤が、るろ剣の斎藤のイメージにかなり引っ張られてるし。
よくも悪くも、るろ剣以前と以後じゃフィクションにおける斎藤のキャラや扱いは様変わりした気がするよ、どんな作品でも。
891 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:49:25.27 ID:wSe9KUVD0
>>890
見てないから知らないけど
オダギリが斎藤とかありえないからw
メクラかおまえ
896 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 11:52:45.86 ID:qH10llKs0
>>890
るろ剣基準になっちまった歴史上の人物は結構多いよな・・・
るろ剣基準になっちまった歴史上の人物は結構多いよな・・・
904 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:57:37.26 ID:RzBgOGY2O
>>896
沖田や土方、近藤といった既にガッツリイメージがついてた新撰組スターたちと違って、斎藤はるろうに剣心が一大出世作だからね。
どうしてもイメージ強くなるわな。
沖田や土方、近藤といった既にガッツリイメージがついてた新撰組スターたちと違って、斎藤はるろうに剣心が一大出世作だからね。
どうしてもイメージ強くなるわな。
884 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:45:39.52 ID:2Qmb8sL30
蒼紫は要潤が合ってると思う
910 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 12:01:28.91 ID:pcvRZlFs0
>>884
おお!いいかもしれない
GOEMON見てて蒼紫に近いと思った
>>904
うむ斉藤一番配役難しいな
あの胡散臭そうな笑顔と戦闘のギャップをうまく表現できる人
思いつかないもんな
沖田のイメージは思いつくのに何故だw
個人的に斉藤と師匠の配役が難しい
師匠みたいにでかいやつがいるかな
923 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 12:09:58.43 ID:P0562sHEO
>>910
師匠役は体格もぴったりで
実際に古武術やってる、阿部寛
ただ顔がイメージと違うか
892 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:49:30.57 ID:FjskjKB60
>>884
どこかで見たアンケートでは要がぶっちぎり一位だった。
895 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:52:20.57 ID:2Qmb8sL30
>>892
やっぱりそうなんだw
>>891
見てないのにその言い方はちょっとおかしいよね?w
902 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 11:56:29.74 ID:zDTChurq0
鎌足は北川景子で頼む。るろ剣1の美少女なんだ奴は
913 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 12:03:28.13 ID:+Pq92Iqg0
多分、宗次朗はAKBの誰かだろ
927 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 12:11:38.30 ID:zDTChurq0
さのすけ三浦翔平あたりでいいんじゃね
931 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 12:15:08.32 ID:+Pq92Iqg0
京都編で最初からアオシを仲間にしてる状態で
煉獄の戦闘時に回転剣舞六連で十本刀の6人を片付ければいいよ
940 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 12:23:51.82 ID:+Pq92Iqg0
十本刀のコウモリ野郎は斉藤の牙突参式で対空迎撃すればいいと思うよ
やはり十本刀が弥彦のような子供にやられるのは違うだろ
947 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 12:41:16.58 ID:sVmJOkv0O
こんな企画に伊勢谷や玉木が出るわけないじゃんww
もっとショボキャストだよ
952 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 12:46:15.87 ID:+Pq92Iqg0
期待は大きいな
チャンバラ好きに幕末ヲタとか腐女子とかのヲタ層を巻き込んで
七人の侍に凌駕する日本映画史に残るものにして欲しい
958 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 12:48:56.62 ID:rGxiylNL0
蒼紫は要潤がいい
見た目そっくり
967 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 13:04:23.26 ID:+HEuCtlz0
てか追憶編自体がオリジナルだからな
この漫画ほど、作者の意図を離れたものはない
970 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 13:06:27.50 ID:FjskjKB60
実写版ならこの役者!(緋村剣心編)
http://vote2.ziyu.net/html/m1222.html
http://vote3.ziyu.net/html/yukitomo.html
実写版ならこの役者!(雪代巴編)
http://vote3.ziyu.net/html/aoshi.html
実写版ならこの役者!(四乃森蒼紫編)
987 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/06/29(水) 13:29:17.58 ID:aNLjr8PvO
今NHKのスタジオパークに窪田正孝って人が出てるけど、この人に剣心やって欲しい
1000 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 13:47:06.68 ID:55YgmGw+P
1000ならシャムシェイドが神曲発表して朝鮮人絶滅w
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
