【競泳】中3の今井月(るな)が200平予選トップ通過! ロンドン五輪銀・鈴木は予選落ち

2015年04月12日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428723263/ 
 
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:34:23.79 ID:???*.net 
  サンケイスポーツ 4月11日(土)11時52分配信  
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150411-00000506-sanspo-spo  
  競泳の日本選手権は11日、東京辰巳国際水泳場で5日目を迎えた。  
  今夏の世界選手権(ロシア・カザニ)の代表選考を兼ねて行われ、女子200メートル平泳ぎ予選は、  
  中学3年の今井月(るな、14)=本巣SS=が、2分24秒89のトップで準決勝へ駒を進めた。  
   
   4冠を目指す渡部香生子(18)=JSS立石=は、2分25秒80の2位通過。  
  ロンドン五輪でこの種目銀メダルの鈴木聡美(24)=ミキハウス=は、2分31秒14の17位で予選落ちした。  
  鈴木は出場した3種目全てで代表権を獲得できず「五輪の時と比べて、  
  当時のコンディションと明らかに違う。体をもっと絞って、基本的なことから出直し」と前を向いた。  
   
   男子100メートルバタフライ予選は、この種目6連覇中の藤井拓郎(29)=コナミスポーツクラブ=が2位で準決勝進出。  
  10日に行われた200メートルバタフライで優勝した瀬戸大也(20)=JSS毛呂山=は、  
  大会最終日の12日に行われる400メートル個人メドレーに集中するため、この種目を棄権した。  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:34:56.58 ID:aQwdVGtV0.net 
  透け乳首の人か  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:35:34.49 ID:yIzsFtTP0.net 
  今いるな  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:38:16.24 ID:mQa3EYZt0.net 
  月でルナって親アホだな。  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:39:43.39 ID:MxJbfDgn0.net 
  >月(るな)  
   
  なんだよこの名前親は馬鹿じゃねえの?  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:40:12.99 ID:MpVhLwiU0.net 
  娘は頑張ってるのに親がアホだから名前で変なイメージもたれて可哀想だな  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:40:21.86 ID:03sb5ap80.net 
  成田童夢  
  成田緑夢  
  今井メロ  
  今井ルナ  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:43:19.00 ID:MxJbfDgn0.net 
  月って書いてルナ!コレは許せない。親は馬鹿だ。  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:44:25.77 ID:+DCDN4h70.net 
  早稲田大学第一文学部卒・大手出版社勤務のおれ(28)でも  
  「ルナティクスのことか」と、分かるのに20秒ほどかかったので、  
  名付け親は案外、インテリジェンスがあると思う  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:53:59.97 ID:fM0yniDa0.net 
  >>19  
  決して良い意味ではないぞ  
  ルナティックス  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:44:48.83 ID:NhCCS2EF0.net 
  親の顔がみたい  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:45:39.60 ID:U8XigqRk0.net 
  ルナ=ラテン語で月  
   
  ローマ神話に出てくる月の女神がルナ  
   
  親も適当につけたわけではないだろ  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:47:58.67 ID:MxJbfDgn0.net 
  >>21  
  ここは日本だバカたれ。擁護してるお前も馬鹿だ。  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:48:49.35 ID:q1iG58iG0.net 
  >>21  
  みんなその辺は知ったうえで、それでも馬鹿にしてるんでしょう  
  アニメや漫画とかでおなじみだしね(´・ω・`)  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:47:02.60 ID:P1oKCnuK0.net 
  10代前半が入賞する競技って水泳だけだよな  
  何が要因なんだろ?  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:55:42.54 ID:RvLeRMit0.net 
  >>26  
  胸が成長しきってない  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:04:28.07 ID:FFtigwnP0.net 
  >>26  
  体操、フィギュア  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:48:37.64 ID:Ofdxc2LH0.net 
  今まで生きてたなかで一番幸せです  
  て五輪で金とった人も14くらいだったよな  
  なんで中学生で強いんだろう  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:52:31.76 ID:a1LPBjRw0.net 
  金星(まあず)  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:54:36.37 ID:LZsUwy5kO.net 
  せっかく素晴らしい記録出したのに、名前で叩かれるばっかり  
   
  やはりドキュソネームは付けられたら本人にとって害悪でしかない  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:10:21.40 ID:RvLeRMit0.net 
  >>42  
  まあ普通の名前なら注目すらされないからな  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:07:09.45 ID:cgKU/rJi0.net 
  これは評価が分かれる系  
  俺にはロナウジーニョにみえる  
  http://i.imgur.com/yG865Yk.jpg

 
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:09:30.17 ID:u9FkktDo0.net 
  >>66  
  可愛いと思うけど誰に似てると言われたら錦織圭かな。  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:14:01.76 ID:xmevUyph0.net 
  >>66  
  愛嬌ある顔だな  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:07:17.24 ID:Ea7eiylb0.net 
  DQNネームの子よりも鈴木聡美の言い訳が情けないな  
  確かに競泳の世界ではもはや若手ではないかもしれないが、衰えを負けた理由にできるような年齢じゃねーだろうが  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:08:55.47 ID:ZeWHQxs10.net 
  >>67  
  女子の競泳では引退してもおかしくない年齢やで  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:07:55.86 ID:0+1sKjW70.net 
  セーラームーン  
  LUNA SEA  
  中日ドラゴンズ  
   
  親がこのどれかのファンであることは間違いないだろうな  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:08:38.63 ID:l0wMo8s30.net 
  フィリピン人みたいな顔  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:10:19.48 ID:l0wMo8s30.net 
  岩崎もそうだけど、この年代って体格とパワーのバランスが  
  丁度いいのかな?  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:15:23.40 ID:l0wMo8s30.net 
  水泳が早い奴って本当に神に選ばれた人だからな。  
  努力だけじゃどうにもならない体型の壁。  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:19:21.95 ID:l0wMo8s30.net 
  岩崎の時の世界記録は2分25秒35だからな。  
  あの時代ならぶっちぎりでオリンピックで優勝。  
  そう考えるとスポーツの世界の進歩って凄いわ。  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:21:51.52 ID:U1yg6kQa0.net 
  名前なんてどーでもええわオッサンどもwwwww  
  てめえらの名前も当時はDQNネームだったんだよwwwww  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:23:47.60 ID:l0wMo8s30.net 
  今の女子200メートル平泳ぎの世界記録は2分19秒11か。  
  岩崎の時代からどんだけ進歩してるんだよワラタ。w  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:23:51.12 ID:ZzK46wf90.net 
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:26:04.74 ID:OfsDEmsE0.net 
  >>92  
  ロナウジーニョだっけ?  
  ブラジルのサッカー選手に似てる  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:26:14.98 ID:J3XWPEna0.net 
  >>92  
  前歯と歯茎とデブ男にしか目が行かない  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:25:07.67 ID:l0wMo8s30.net 
  確かに凄いけど、世界記録からは差がありすぎるよね。  
  世界記録に1秒差ぐらいだったら、本番でメダルもありえるだろうけど。  
 



mnewsplusan at 08:03│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ