【競泳】中3の今井月(るな)が200平予選トップ通過! ロンドン五輪銀・鈴木は予選落ち
2015年04月12日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428723263/
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:34:23.79 ID:???*.net
サンケイスポーツ 4月11日(土)11時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150411-00000506-sanspo-spo
競泳の日本選手権は11日、東京辰巳国際水泳場で5日目を迎えた。
今夏の世界選手権(ロシア・カザニ)の代表選考を兼ねて行われ、女子200メートル平泳ぎ予選は、
中学3年の今井月(るな、14)=本巣SS=が、2分24秒89のトップで準決勝へ駒を進めた。
4冠を目指す渡部香生子(18)=JSS立石=は、2分25秒80の2位通過。
ロンドン五輪でこの種目銀メダルの鈴木聡美(24)=ミキハウス=は、2分31秒14の17位で予選落ちした。
鈴木は出場した3種目全てで代表権を獲得できず「五輪の時と比べて、
当時のコンディションと明らかに違う。体をもっと絞って、基本的なことから出直し」と前を向いた。
男子100メートルバタフライ予選は、この種目6連覇中の藤井拓郎(29)=コナミスポーツクラブ=が2位で準決勝進出。
10日に行われた200メートルバタフライで優勝した瀬戸大也(20)=JSS毛呂山=は、
大会最終日の12日に行われる400メートル個人メドレーに集中するため、この種目を棄権した。
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:34:56.58 ID:aQwdVGtV0.net
透け乳首の人か
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:35:34.49 ID:yIzsFtTP0.net
今いるな
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:38:16.24 ID:mQa3EYZt0.net
月でルナって親アホだな。
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:39:43.39 ID:MxJbfDgn0.net
>月(るな)
なんだよこの名前親は馬鹿じゃねえの?
なんだよこの名前親は馬鹿じゃねえの?
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:40:12.99 ID:MpVhLwiU0.net
娘は頑張ってるのに親がアホだから名前で変なイメージもたれて可哀想だな
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:40:21.86 ID:03sb5ap80.net
成田童夢
成田緑夢
今井メロ
今井ルナ
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:43:19.00 ID:MxJbfDgn0.net
月って書いてルナ!コレは許せない。親は馬鹿だ。
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:44:25.77 ID:+DCDN4h70.net
早稲田大学第一文学部卒・大手出版社勤務のおれ(28)でも
「ルナティクスのことか」と、分かるのに20秒ほどかかったので、
名付け親は案外、インテリジェンスがあると思う
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:53:59.97 ID:fM0yniDa0.net
>>19
決して良い意味ではないぞ
ルナティックス
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:44:48.83 ID:NhCCS2EF0.net
親の顔がみたい
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:45:39.60 ID:U8XigqRk0.net
ルナ=ラテン語で月
ローマ神話に出てくる月の女神がルナ
親も適当につけたわけではないだろ
ローマ神話に出てくる月の女神がルナ
親も適当につけたわけではないだろ
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:47:58.67 ID:MxJbfDgn0.net
>>21
ここは日本だバカたれ。擁護してるお前も馬鹿だ。
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:48:49.35 ID:q1iG58iG0.net
>>21
みんなその辺は知ったうえで、それでも馬鹿にしてるんでしょう
アニメや漫画とかでおなじみだしね(´・ω・`)
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:47:02.60 ID:P1oKCnuK0.net
10代前半が入賞する競技って水泳だけだよな
何が要因なんだろ?
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:55:42.54 ID:RvLeRMit0.net
>>26
胸が成長しきってない
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:04:28.07 ID:FFtigwnP0.net
>>26
体操、フィギュア
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:48:37.64 ID:Ofdxc2LH0.net
今まで生きてたなかで一番幸せです
て五輪で金とった人も14くらいだったよな
なんで中学生で強いんだろう
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:52:31.76 ID:a1LPBjRw0.net
金星(まあず)
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 12:54:36.37 ID:LZsUwy5kO.net
せっかく素晴らしい記録出したのに、名前で叩かれるばっかり
やはりドキュソネームは付けられたら本人にとって害悪でしかない
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:10:21.40 ID:RvLeRMit0.net
>>42
まあ普通の名前なら注目すらされないからな
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:07:09.45 ID:cgKU/rJi0.net
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:09:30.17 ID:u9FkktDo0.net
>>66
可愛いと思うけど誰に似てると言われたら錦織圭かな。
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:14:01.76 ID:xmevUyph0.net
>>66
愛嬌ある顔だな
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:07:17.24 ID:Ea7eiylb0.net
DQNネームの子よりも鈴木聡美の言い訳が情けないな
確かに競泳の世界ではもはや若手ではないかもしれないが、衰えを負けた理由にできるような年齢じゃねーだろうが
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:08:55.47 ID:ZeWHQxs10.net
>>67
女子の競泳では引退してもおかしくない年齢やで
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:07:55.86 ID:0+1sKjW70.net
セーラームーン
LUNA SEA
中日ドラゴンズ
親がこのどれかのファンであることは間違いないだろうな
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:08:38.63 ID:l0wMo8s30.net
フィリピン人みたいな顔
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:10:19.48 ID:l0wMo8s30.net
岩崎もそうだけど、この年代って体格とパワーのバランスが
丁度いいのかな?
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:15:23.40 ID:l0wMo8s30.net
水泳が早い奴って本当に神に選ばれた人だからな。
努力だけじゃどうにもならない体型の壁。
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:19:21.95 ID:l0wMo8s30.net
岩崎の時の世界記録は2分25秒35だからな。
あの時代ならぶっちぎりでオリンピックで優勝。
そう考えるとスポーツの世界の進歩って凄いわ。
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:21:51.52 ID:U1yg6kQa0.net
名前なんてどーでもええわオッサンどもwwwww
てめえらの名前も当時はDQNネームだったんだよwwwww
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:23:47.60 ID:l0wMo8s30.net
今の女子200メートル平泳ぎの世界記録は2分19秒11か。
岩崎の時代からどんだけ進歩してるんだよワラタ。w
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:23:51.12 ID:ZzK46wf90.net
るなちゃんがこんなにカワイイって知ってるの?
http://trendcenter99.com/wp-content/uploads/2014/05/oly13101223550002-p6.jpg
https://pbs.twimg.com/profile_images/538940274144079872/QTTwkAle_400x400.jpeg
http://2.bp.blogspot.com/-i_BfrXQyq9c/USzq5b66hoI/AAAAAAAAH08/RynMjgxpSMc/s1600/20130224%E4%BB%8A%E4%BA%95%E6%9C%88%E9%81%B8%E6%89%8B.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/entry_img/0908imai.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/8/8/88f61392.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CBU49qvUsAAw-vA.jpg
http://trendcenter99.com/wp-content/uploads/2014/05/oly13101223550002-p6.jpg
https://pbs.twimg.com/profile_images/538940274144079872/QTTwkAle_400x400.jpeg
http://2.bp.blogspot.com/-i_BfrXQyq9c/USzq5b66hoI/AAAAAAAAH08/RynMjgxpSMc/s1600/20130224%E4%BB%8A%E4%BA%95%E6%9C%88%E9%81%B8%E6%89%8B.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/entry_img/0908imai.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/8/8/88f61392.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CBU49qvUsAAw-vA.jpg
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:26:04.74 ID:OfsDEmsE0.net
>>92
ロナウジーニョだっけ?
ブラジルのサッカー選手に似てる
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:26:14.98 ID:J3XWPEna0.net
>>92
前歯と歯茎とデブ男にしか目が行かない
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 13:25:07.67 ID:l0wMo8s30.net
確かに凄いけど、世界記録からは差がありすぎるよね。
世界記録に1秒差ぐらいだったら、本番でメダルもありえるだろうけど。
世界記録に1秒差ぐらいだったら、本番でメダルもありえるだろうけど。

