【米国はこう見ている】 MLBで各球団史上最高の4人を決定へ イチローは日本人で唯一の候補入り

2015年04月14日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428852791/ 
 
1 名前:Tangled ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:33:11.72 ID:???*.net 
  MLB公式サイトが全30球団の「フランチャイズ・フォー」を選出する企画を始めた。  
  8人の候補者の中から1人に投票し、各球団史上最高の4人を決めるというもの。長いメジャーの歴史の中で、8人×30球団の延べ240人が候補者として  
  挙げられているが、日本人選手ではイチロー外野手が唯一、名前を連ねている。  
   
  長いメジャーの歴史で述べ240人、イチローはマリナーズで候補に  
   
   MLB公式サイトが全30球団の「フランチャイズ・フォー」を選出する企画を始めた。  
  8人の候補者の中から1人に投票し、各球団史上最高の4人を決めるというもの。  
  長いメジャーの歴史の中で、8人×30球団の延べ240人が候補者として挙げられているが、日本人選手ではイチロー外野手が唯一、名前を連ねている。  
   
   イチローは数々の伝説を残したマリナーズの候補に入っている。  
  ルーキーイヤーの2001年には新人王&MVP、04年にはメジャー歴代最多記録となるシーズン262安打、そして01〜10年には10年連続200安打&オールスター選出&ゴールドグラブ賞など、  
  マリナーズ時代の輝かしい経歴を挙げればキリがない。  
   
   イチロー以外で候補に入っているのは、以下の7人。  
   
  ○ジェイ・ビューナー  
  ○ランディ・ジョンソン  
  ○アルビン・デービス  
  ○エドガー・マルティネス  
  ○ケン・グリフィー・ジュニア  
  ○ジェイミー・モイヤー  
  ○フェリックス・ヘルナンデス  
   
  実績や人気ではイチローが有力?  
   
   現在、エースとして活躍するヘルナンデスも含め、名選手ばかりが名を連ねるが、実績やシアトルでの人気で見ればイチローは有力と言えそうだ。  
  マリナーズ史上最高の4人に日本の安打製造機が入ることになるだろうか。  
   
   メジャー随一の伝統を誇るヤンキースでは、ベーブ・ルース、ルー・ゲーリッグらのレジェンドに加え、デレク・ジーター、マリアノ・リベラといった引退したばかりの名選手も候補となっている。  
   
   投票はMLB公式サイトで米国時間5月8日まで可能となっている。将来のアメリカ野球殿堂入り、マリナーズにおける「背番号51」の永久欠番制定が確実とされるイチローは、また1つ、新たな歴史を作ることになるだろうか。  
   
  【了】  
  フルカウント編集部●文 text by Full-Count  
  http://full-count.jp/2015/04/11/post9538/  
 
 


 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:35:31.98 ID:Mnroa3oi0.net 
  ランディ・ジョンソンは入るだろうからイチローは二番手争いってとこかな  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:42:18.86 ID:6XHJNwCb0.net 
  >>5  
  一番手は圧倒的にグリフィー。  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:36:51.27 ID:cUD+uOLl0.net 
  これ球団によって差がありすぎるな  
   
  ヤンキースで歴代8人に入るの無理ゲーじゃね?  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:46:22.87 ID:5dMDU7tr0.net 
  >>1  
  厳しくね?  
  ケングリフィーjr、エドガーマルティネスは別格  
  キングフェリックスも確実  
  あと一枠だけど入るか?  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 08:49:16.44 ID:LO21iXTj0.net 
  >>8  
  グリフィーはレジェンド当確。  
  エド丸もミスターマリナーズだから当確。  
  ランディ・ジョンソンもレジェンド当確っぽい気がする。  
   
  となると、  
   
  若手でこれからレジェンドなフェリックスか、  
  レジェンドというには物足りないけどマリナーズを離れている引退間近のイチローか。  
   
  いずれにしても4番手争いだろうなー  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:47:16.11 ID:5dMDU7tr0.net 
  >>6  
  ヤンキースは白黒写真のみになるな  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:54:28.05 ID:opptb7NdO.net 
  >>6  
  全くだw  
  マリナーズ枠ならイチロー入れないのはキナ臭くなるしなあ  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:52:21.72 ID:PwL98kyO0.net 
  ランディージョンソンとかシアトルのイメージそんな無いけど当時どうだったの?  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:01:04.35 ID:9pd1+yWw0.net 
  >>14  
  そもそもイチローが最初に51を付けるとなったときまず「ジョンソンの51を簡単に与えるな」という  
  意見が多かったくらいにはシアトルでも大物ってイメージ  
  ただダイヤモンドバックスでの実績が凄いから霞むな。  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:52:58.52 ID:5dMDU7tr0.net 
  ランディジョンソンはダイヤモンドバックスのイメージだわ  
  鳩●したのとダイヤモンドバックスの時だし  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:54:41.34 ID:Lw9RYkgr0.net 
  ランディ・ジョンソンて、ダイヤモンドバックスの印象が強いけど  
  シアトルの方が在籍期間長かったんだな  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:58:27.79 ID:K9iNACUV0.net 
  イチローは在籍期間的にも有利だろうな  
   
  >>20  
  ランディはあんまシアトルのイメージないな  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:54:52.21 ID:vTK8tvCl0.net 
  ケングリフィー、ランディジョンソン、イチローあたりは確定だろ。  
  あと一人はわからんが。  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:57:11.35 ID:MyY0FUau0.net 
  Aロッド無理なん?  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:02:06.11 ID:9pd1+yWw0.net 
  >>21  
  グリフィー、エドガー、イチロー、あと誰かってとこだな。  
   
  >>23  
  Aロッドはシアトルじゃ裏切り者扱いだろ、金に目がくらんでチーム捨てたから。  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 01:00:06.37 ID:o24qleJo0.net 
  グリフィー  
  エドガー  
  イチロー  
  キング  
   
  の順が妥当  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:03:31.65 ID:D8Jnv7GN0.net 
  >>27  
  エドガーのとこRJだと完璧  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:23:21.53 ID:avpLFsE20.net 
  イチローないない・・・ ココ10年の話ならまだしも・・・球団史上All Timeでなんかある訳ない  
  日米4000本でバントして4000回も走ったとか言われてMLBをダメにしたと言われるくらいだ  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 07:56:50.56 ID:9pd1+yWw0.net 
  >>37  
  むしろ長打至上主義の時代に変えたベーブ・ルースの方がよっぽどベースボールをぶっ壊したと思うんだが。  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:11:12.38 ID:ivRL8xXy0.net 
  なぜ四人なんだ?  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:21:51.40 ID:Lw9RYkgr0.net 
  >>47  
  四天王AAのネタにする気満々ってことだな  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:21:23.94 ID:qZxN8a420.net 
  イチロー  
  ミート S  
  パワー G  
  走力 S  
  守備 S  
  肩力 S  
   
  ゲームでもこんなやつなかなか作れないぞ  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 08:15:56.97 ID:vhQIkG1u0.net 
  >>48  
  一応MLBだけでも100本以上HR打ってるのにパワーGはないやろ  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:22:46.52 ID:6uYCDwFh0.net 
  ヤンキースの4人は  
  ベーブ・ルース  
  ルー・ゲーリック  
  ジョー・ディマジオ  
  ミッキー・マントルか  
   
  大してMLBについて知らなくてもさらっと出てくるな。  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 18:03:12.87 ID:SLqLVcBb0.net 
  >>50  
  マントルのとこがジーターになるかもだが上位3人はまず堅いだろね  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 07:04:41.25 ID:UIpppci80.net 
  なんで4人なんだろな 9人ずつにすりゃいいのに  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 07:12:43.24 ID:5UsakCBdO.net 
  >>53  
  そういうのはよくやってる  
  何年か前に公式でやったのでシアトルは  
  Pランディ、Cウイルソン、1アルビン・デービス、2ブーン、3ベルトレ、遊エロ、DHエドガー  
  外野イチロー、グリフィー、ビューナー  
  だったかな?  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 07:26:19.96 ID:MndCh6HIO.net 
  >>53  
  「ファンタスティックフォー」と掛けてるんだろ  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 08:24:50.31 ID:8Eq223U10.net 
  ◎グリフィJr.  
   MLB史上最高のセンターの呼び声も高い。シアトル時代には2年連続53本塁打を放つなど  
   打率も長打も稼げる最高の打者として輝かしい成績を残した。90年代を代表するセンターの名手。  
  ステロイド全盛期にあっても薬物に一切頼らず、630本塁打を達成。  
   MVP1回、本塁打王4回、シルバースラッガー賞7回、ゴールドグラブ10回  
   
  ○エドガー・マルチネス  
   通算出塁率.418、打点1261、得点1219、四球1281はマリナーズ史上最高。  
   首位打者2回、打点王1回、シルバースラッガー賞5回。守備と走塁の評価は低いが、DHで活躍した。  
   
  △イチロー  
   新人王、首位打者2回、MVP1回、盗塁王1回、シルバースラッガー賞3回  
   2001年から10年連続シーズン200安打以上、10年連続ゴールドグラブ  
   2004年シーズンの262安打はMLBレコード。引退後の殿堂入りが確実視されている。  
   
  △フェリックス・ヘルナンデス  
   マリナーズの絶対的エースかつア・リーグ最高の投手。2008年以降、7年連続200投球回数達成。  
   制球力のあるグラウンドボーラーにして抜群の球威を誇り、奪三振率も高い。   
   サイヤング賞1回、最優秀防御率2回、最多勝1回  
   
  ×ランディ・ジョンソン  
   メジャーでも歴代屈指の本格派左腕。通算303勝。シアトルには11年在籍したが、そのうち5シーズンで10敗以上を喫した。  
   どちらかといえば、その後に移籍したアリゾナ時代が彼の全盛期か。  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 14:43:05.59 ID:o24qleJo0.net 
  >>63  
  その順番が妥当だよな  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 15:01:01.62 ID:MWmRZVb80.net 
  >>63  
  投票なんだからチームをどん底にたたき落としたゴキが入るわけがないだろう  
   
  記録よりも記憶だ  
   
  エドガー・マルティネス ケン・グリフィーJr. ランディー・ジョンソン ヘルナンデス モイヤー  
   
  ゴキはビューナーさん、佐々木さんよりも当然下   
   
  底辺這いつくばりがチームキャプテンのビューナーさんに勝てるわけがない  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 08:30:15.19 ID:rpp+2tJ/0.net 
  てか、Aロッドを抜いてる時点でイチローの選出は確実。  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 08:41:06.96 ID:8Eq223U10.net 
  >>64  
  Aロッドはシアトルでは実働5年  
   
  候補にはなりようがない  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 09:30:29.17 ID:s3G6fSeN0.net 
  >>65  
  TEXでは5年間在籍のハミルトンや今年入れて5年目のベルトレが候補に入ってるし  
  その他にも60年代以降のチームエクスパンションで出来たチームだとLAAのトラウトとか  
  MIAのスタントンとか実働5年前後のまだ若手扱いの選手らも候補入りしてるぞ  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sagete] 投稿日:2015/04/13(月) 11:54:53.96 ID:vVJf3nYy0.net 
  なんで4人なんだろ?  
  投手、捕手、内野、外野とか?  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 15:52:14.27 ID:DQCLV9WS0.net 
  >>73  
  四天王を決めたいんだろ  
  aaにしやすいし  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 15:23:16.57 ID:MWmRZVb80.net 
  チーム貢献度からしたら佐々木さんよりも遥か彼方に下だからなあ  
   
  お前のそのクッソstatsのせいで犠牲になったものは何だ????  
   
   
   
  答えろ  クズゴキ  
   
   
   
  松井さんはWSで危機的チームをワールドチャンプに導いてくれたんだ  
                                                      
                                                       
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 15:52:10.26 ID:gMtvTq030.net 
  この中ならエドガーとジュニアは確定かな  
  キングは若さがネック  
  ランディとモイヤーは微妙  
  これを考えればイチローは選ばれる可能性はかなり高い  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 16:06:50.50 ID:xrsSW2Rp0.net 
  >>80  
  同意  
  ジュニアとエドマルは外せんな  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 16:37:21.58 ID:MWmRZVb80.net 
  ゴキよりも上原に繋いだ元祖日本人ストッパーの佐々木さんのほうが上だろう  
   
  ゴキのどの部分がワールドチャンプに関係があるのか?????  
   
   
   
  ゴキのどの部分がメイウェザーでどの部分がパッキャオなんだ????  
   
   
  誰か答えてくれよ  
                                          
                                                  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 18:30:44.83 ID:JXSrI2Xa0.net 
  ヤンキースなら松井は800人でも無理。  
  アスレチックスでも厳しい。  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:50:13.81 ID:p2z5emJc0.net 
  >>91  
  松井はレイズ史上最低の4人なら入りそう…  
 



mnewsplusan at 03:35│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ