【米国はこう見ている】 MLBで各球団史上最高の4人を決定へ イチローは日本人で唯一の候補入り
2015年04月14日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428852791/
1 名前:Tangled ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:33:11.72 ID:???*.net
MLB公式サイトが全30球団の「フランチャイズ・フォー」を選出する企画を始めた。
8人の候補者の中から1人に投票し、各球団史上最高の4人を決めるというもの。長いメジャーの歴史の中で、8人×30球団の延べ240人が候補者として
挙げられているが、日本人選手ではイチロー外野手が唯一、名前を連ねている。
長いメジャーの歴史で述べ240人、イチローはマリナーズで候補に
MLB公式サイトが全30球団の「フランチャイズ・フォー」を選出する企画を始めた。
8人の候補者の中から1人に投票し、各球団史上最高の4人を決めるというもの。
長いメジャーの歴史の中で、8人×30球団の延べ240人が候補者として挙げられているが、日本人選手ではイチロー外野手が唯一、名前を連ねている。
イチローは数々の伝説を残したマリナーズの候補に入っている。
ルーキーイヤーの2001年には新人王&MVP、04年にはメジャー歴代最多記録となるシーズン262安打、そして01〜10年には10年連続200安打&オールスター選出&ゴールドグラブ賞など、
マリナーズ時代の輝かしい経歴を挙げればキリがない。
イチロー以外で候補に入っているのは、以下の7人。
○ジェイ・ビューナー
○ランディ・ジョンソン
○アルビン・デービス
○エドガー・マルティネス
○ケン・グリフィー・ジュニア
○ジェイミー・モイヤー
○フェリックス・ヘルナンデス
実績や人気ではイチローが有力?
現在、エースとして活躍するヘルナンデスも含め、名選手ばかりが名を連ねるが、実績やシアトルでの人気で見ればイチローは有力と言えそうだ。
マリナーズ史上最高の4人に日本の安打製造機が入ることになるだろうか。
メジャー随一の伝統を誇るヤンキースでは、ベーブ・ルース、ルー・ゲーリッグらのレジェンドに加え、デレク・ジーター、マリアノ・リベラといった引退したばかりの名選手も候補となっている。
投票はMLB公式サイトで米国時間5月8日まで可能となっている。将来のアメリカ野球殿堂入り、マリナーズにおける「背番号51」の永久欠番制定が確実とされるイチローは、また1つ、新たな歴史を作ることになるだろうか。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count
http://full-count.jp/2015/04/11/post9538/
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:35:31.98 ID:Mnroa3oi0.net
ランディ・ジョンソンは入るだろうからイチローは二番手争いってとこかな
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:42:18.86 ID:6XHJNwCb0.net
>>5
一番手は圧倒的にグリフィー。
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:36:51.27 ID:cUD+uOLl0.net
これ球団によって差がありすぎるな
ヤンキースで歴代8人に入るの無理ゲーじゃね?
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:46:22.87 ID:5dMDU7tr0.net
>>1
厳しくね?
ケングリフィーjr、エドガーマルティネスは別格
キングフェリックスも確実
あと一枠だけど入るか?
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 08:49:16.44 ID:LO21iXTj0.net
>>8
グリフィーはレジェンド当確。
エド丸もミスターマリナーズだから当確。
ランディ・ジョンソンもレジェンド当確っぽい気がする。
となると、
若手でこれからレジェンドなフェリックスか、
レジェンドというには物足りないけどマリナーズを離れている引退間近のイチローか。
いずれにしても4番手争いだろうなー
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:47:16.11 ID:5dMDU7tr0.net
>>6
ヤンキースは白黒写真のみになるな
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:54:28.05 ID:opptb7NdO.net
>>6
全くだw
マリナーズ枠ならイチロー入れないのはキナ臭くなるしなあ
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:52:21.72 ID:PwL98kyO0.net
ランディージョンソンとかシアトルのイメージそんな無いけど当時どうだったの?
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:01:04.35 ID:9pd1+yWw0.net
>>14
そもそもイチローが最初に51を付けるとなったときまず「ジョンソンの51を簡単に与えるな」という
意見が多かったくらいにはシアトルでも大物ってイメージ
ただダイヤモンドバックスでの実績が凄いから霞むな。
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:52:58.52 ID:5dMDU7tr0.net
ランディジョンソンはダイヤモンドバックスのイメージだわ
鳩●したのとダイヤモンドバックスの時だし
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:54:41.34 ID:Lw9RYkgr0.net
ランディ・ジョンソンて、ダイヤモンドバックスの印象が強いけど
シアトルの方が在籍期間長かったんだな
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:58:27.79 ID:K9iNACUV0.net
イチローは在籍期間的にも有利だろうな
>>20
ランディはあんまシアトルのイメージないな
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 00:54:52.21 ID:vTK8tvCl0.net
ケングリフィー、ランディジョンソン、イチローあたりは確定だろ。
あと一人はわからんが。
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 00:57:11.35 ID:MyY0FUau0.net
Aロッド無理なん?
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:02:06.11 ID:9pd1+yWw0.net
>>21
グリフィー、エドガー、イチロー、あと誰かってとこだな。
>>23
Aロッドはシアトルじゃ裏切り者扱いだろ、金に目がくらんでチーム捨てたから。
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 01:00:06.37 ID:o24qleJo0.net
グリフィー
エドガー
イチロー
キング
の順が妥当
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:03:31.65 ID:D8Jnv7GN0.net
>>27
エドガーのとこRJだと完璧
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 01:23:21.53 ID:avpLFsE20.net
イチローないない・・・ ココ10年の話ならまだしも・・・球団史上All Timeでなんかある訳ない
日米4000本でバントして4000回も走ったとか言われてMLBをダメにしたと言われるくらいだ
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 07:56:50.56 ID:9pd1+yWw0.net
>>37
むしろ長打至上主義の時代に変えたベーブ・ルースの方がよっぽどベースボールをぶっ壊したと思うんだが。
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:11:12.38 ID:ivRL8xXy0.net
なぜ四人なんだ?
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:21:51.40 ID:Lw9RYkgr0.net
>>47
四天王AAのネタにする気満々ってことだな
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:21:23.94 ID:qZxN8a420.net
イチロー
ミート S
パワー G
走力 S
守備 S
肩力 S
ゲームでもこんなやつなかなか作れないぞ
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 08:15:56.97 ID:vhQIkG1u0.net
>>48
一応MLBだけでも100本以上HR打ってるのにパワーGはないやろ
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 02:22:46.52 ID:6uYCDwFh0.net
ヤンキースの4人は
ベーブ・ルース
ルー・ゲーリック
ジョー・ディマジオ
ミッキー・マントルか
大してMLBについて知らなくてもさらっと出てくるな。
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 18:03:12.87 ID:SLqLVcBb0.net
>>50
マントルのとこがジーターになるかもだが上位3人はまず堅いだろね
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 07:04:41.25 ID:UIpppci80.net
なんで4人なんだろな 9人ずつにすりゃいいのに
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 07:12:43.24 ID:5UsakCBdO.net
>>53
そういうのはよくやってる
何年か前に公式でやったのでシアトルは
Pランディ、Cウイルソン、1アルビン・デービス、2ブーン、3ベルトレ、遊エロ、DHエドガー
外野イチロー、グリフィー、ビューナー
だったかな?
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 07:26:19.96 ID:MndCh6HIO.net
>>53
「ファンタスティックフォー」と掛けてるんだろ
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 08:24:50.31 ID:8Eq223U10.net
◎グリフィJr.
MLB史上最高のセンターの呼び声も高い。シアトル時代には2年連続53本塁打を放つなど
打率も長打も稼げる最高の打者として輝かしい成績を残した。90年代を代表するセンターの名手。
ステロイド全盛期にあっても薬物に一切頼らず、630本塁打を達成。
MVP1回、本塁打王4回、シルバースラッガー賞7回、ゴールドグラブ10回
○エドガー・マルチネス
通算出塁率.418、打点1261、得点1219、四球1281はマリナーズ史上最高。
首位打者2回、打点王1回、シルバースラッガー賞5回。守備と走塁の評価は低いが、DHで活躍した。
△イチロー
新人王、首位打者2回、MVP1回、盗塁王1回、シルバースラッガー賞3回
2001年から10年連続シーズン200安打以上、10年連続ゴールドグラブ
2004年シーズンの262安打はMLBレコード。引退後の殿堂入りが確実視されている。
△フェリックス・ヘルナンデス
マリナーズの絶対的エースかつア・リーグ最高の投手。2008年以降、7年連続200投球回数達成。
制球力のあるグラウンドボーラーにして抜群の球威を誇り、奪三振率も高い。
サイヤング賞1回、最優秀防御率2回、最多勝1回
×ランディ・ジョンソン
メジャーでも歴代屈指の本格派左腕。通算303勝。シアトルには11年在籍したが、そのうち5シーズンで10敗以上を喫した。
どちらかといえば、その後に移籍したアリゾナ時代が彼の全盛期か。
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 14:43:05.59 ID:o24qleJo0.net
>>63
その順番が妥当だよな
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 15:01:01.62 ID:MWmRZVb80.net
>>63
投票なんだからチームをどん底にたたき落としたゴキが入るわけがないだろう
記録よりも記憶だ
エドガー・マルティネス ケン・グリフィーJr. ランディー・ジョンソン ヘルナンデス モイヤー
ゴキはビューナーさん、佐々木さんよりも当然下
底辺這いつくばりがチームキャプテンのビューナーさんに勝てるわけがない
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 08:30:15.19 ID:rpp+2tJ/0.net
てか、Aロッドを抜いてる時点でイチローの選出は確実。
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 08:41:06.96 ID:8Eq223U10.net
>>64
Aロッドはシアトルでは実働5年
候補にはなりようがない
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 09:30:29.17 ID:s3G6fSeN0.net
>>65
TEXでは5年間在籍のハミルトンや今年入れて5年目のベルトレが候補に入ってるし
その他にも60年代以降のチームエクスパンションで出来たチームだとLAAのトラウトとか
MIAのスタントンとか実働5年前後のまだ若手扱いの選手らも候補入りしてるぞ
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sagete] 投稿日:2015/04/13(月) 11:54:53.96 ID:vVJf3nYy0.net
なんで4人なんだろ?
投手、捕手、内野、外野とか?
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 15:52:14.27 ID:DQCLV9WS0.net
>>73
四天王を決めたいんだろ
aaにしやすいし
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 15:23:16.57 ID:MWmRZVb80.net
チーム貢献度からしたら佐々木さんよりも遥か彼方に下だからなあ
お前のそのクッソstatsのせいで犠牲になったものは何だ????
答えろ クズゴキ
松井さんはWSで危機的チームをワールドチャンプに導いてくれたんだ
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 15:52:10.26 ID:gMtvTq030.net
この中ならエドガーとジュニアは確定かな
キングは若さがネック
ランディとモイヤーは微妙
これを考えればイチローは選ばれる可能性はかなり高い
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 16:06:50.50 ID:xrsSW2Rp0.net
>>80
同意
ジュニアとエドマルは外せんな
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 16:37:21.58 ID:MWmRZVb80.net
ゴキよりも上原に繋いだ元祖日本人ストッパーの佐々木さんのほうが上だろう
ゴキのどの部分がワールドチャンプに関係があるのか?????
ゴキのどの部分がメイウェザーでどの部分がパッキャオなんだ????
誰か答えてくれよ
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 18:30:44.83 ID:JXSrI2Xa0.net
ヤンキースなら松井は800人でも無理。
アスレチックスでも厳しい。
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:50:13.81 ID:p2z5emJc0.net
>>91
松井はレイズ史上最低の4人なら入りそう…
