【音楽】キース・リチャーズ「聴く人たちがいる限り、やり続ける」

2015年04月14日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428890961/ 
 
1 名前:( ´`ω´) ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/04/13(月) 11:09:21.50 ID:???*.net 
  ■キース・リチャーズ「聴く人たちがいる限り、やり続ける」  
   
   ミック・ジャガーの「リタイアは考えていない」宣言に続き、キース・リチャーズも  
  「止めるつもりはない」と話した。  
   
   『Rolling Stone』誌のインタビューで、「ザ・ローリング・ストーンズがツアーを止めるときが見えるか?」  
  と質問されたキースはこう答えた。「いや、考えてない。それは他の連中に任せるよ」「俺にその気があり、  
  聴く人たちがいる限り、俺らはやる」  
   
   「(バンドが)どこまで進化できるのか見てみたい。どうなるのか要望もなければ、とくにビジョンが  
  あるわけでもないが、俺はその一部なんだ、どこまで行くのか見てみたい」  
   
   ザ・ローリング・ストーンズの新作の可能性について、ミックは「レコーディングしたい新曲がたくさんある」と  
  話したが、キースもメンバーとスタジオへ入りたいと考えているそうだ。「俺ら、ツアーの後にレコーディング  
  しようかって話してる。でも、まだ確定じゃない。ただアイディアを出し合ってるとこだ。俺は、ボーイズを  
  スタジオへ戻したいよ」  
   
   キースはまた、9月にソロ・アルバムのリリースを予定しており、それに続くツアーもあり得ると話した。  
   
   ザ・ローリング・ストーンズは5月24日から北米で<ZIP CODE>ツアーをスタート。ミックは、まだ具体的には  
  決まっていないが、秋の終わりにさらなる公演を検討している最中だと話している。  
   
  http://www.barks.jp/news/?id=1000114581  
  http://www.barks.jp/news/?id=1000114581&page=2  
  http://img.barks.jp/image/review/1000114581/001.jpg

 
  http://www.barks.jp/ BARKS (2015-04-13 10:48:26)配信  
 
 


 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:14:14.89 ID:EofcML090.net 
  本物の産業ロックだよな。  
   
  結局、ジャーニーとかスティクスは普通のロックで、  
   
  ストーンズこそ、産業ロック。  
   
  最高のビジネスモデル。  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:24:04.14 ID:F5VdSUpx0.net 
  >>3  
  ちょうどその人の手記が発売されたばかりだが、ビジネスに無知だったストーンズと、ストーンズいうかロック自体に完全に無関心でビジネスにしか興味のないマネージャーが組んだ事によりここまでバンドがデカくなった  
   
  商品としてロックを作るバンドを「産業ロック」というのならストーンズはちょっと違うな  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:31:13.15 ID:EofcML090.net 
  >>11  
  > 商品としてロックを作るバンドを「産業ロック」というのならストーンズはちょっと違うな  
   
  まさに、ストーンズの事じゃんwww  
   
  アンディのジッパー付きジャケットとか。  
   
  商売が上手。  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:02:25.16 ID:F5VdSUpx0.net 
  >>18  
  凝ったジャケット作ると産業ロックになるのか?  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:18:53.65 ID:J2mEmV090.net 
  イギリス人てほんとによく仕事するな。エルトンみたいなのもいるけど。  
  アメリカ人はちょっと稼ぐとすぐリタイアするからな。やっぱり仕事は苦役、  
  遊びが本命って言う、貧乏人哲学が染みついてるのかな。根がイギリスで  
  食い詰めて新世界に渡った人たちだからな。  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 11:34:32.88 ID:3W2T1rOt0.net 
  >>7  
  ノエルギャラガー(47)に「仕事しろ」と言われるジミーペイジ(71)  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:19:53.91 ID:uXl/r9u20.net 
  ブードゥーラウンジが最後のアルバムだ  
  ブリッジズ以下はストーンズと認めない  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 11:25:41.02 ID:ZapeUGin0.net 
  >>8  
  TATTOO YOUがラスト  
  その後は惰性だね  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 12:10:05.45 ID:Pfkd6+7b0.net 
  >>13  
  そのとうり!  
  新作ださなくてツアーだけしてればいいと思う。  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 13:12:41.71 ID:KA383dRF0.net 
  >>13  
  個人的にはEmotional Rescueを聞いて、ストーンズ終わったと思った。  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:21:50.64 ID:466BgoFB0.net 
  老人が作って、団塊が聴く、それがロックンロール。  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:26:12.70 ID:WVbN0lW70.net 
  >>9  
  そういう扱いになりつつあるなー  
  かといって平成ならではというジャンルがあるわけでもないけど  
  ヒップホップも学校で習うダンスも昭和でしょ  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 11:25:47.08 ID:IB9BuDVX0.net 
  去年のライブはキースの動きが鈍ってるなと思ったが普通に老人なんだから仕方ないな  
  ミックが異常過ぎる  
 
19 名前:はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 11:31:25.00 ID:iBEjY1V60.net 
  >>1  
  チャック・ベリーみたいになるのかな(・ω・`)  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:03:48.54 ID:yBgzN+X60.net 
  △ 「聴く人たちがいる限り、やり続ける」  
   
  ○ 「聴く人たちが生きている限り、やり続ける」  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:12:10.44 ID:HDbF0yX80.net 
  ストーンズのベストアルバムは  
  ライブ盤のナスティーミュージックだな  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 12:15:18.02 ID:uXl/r9u20.net 
  >>33  
  テイラー期のライブはカチッとし過ぎて意外と聞き飽きる  
  78、81ツアーくらいが編成もシンプルで一番いい  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 12:50:00.77 ID:HChqAvzq0.net 
  >>35  
  78年のライブの音質いいブートレッグってどうやって手に入れるの?  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:25:44.52 ID:IF4WsEa50.net 
  >>43  
  YouTubeにいくらでもある。  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:24:15.30 ID:IF4WsEa50.net 
  >>33  
  もうそのタイトル聞きたくない。  
  ナスティって言いたがるの日本だけなんだもん。  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 12:22:49.82 ID:BCuGM5ue0.net 
  ストーンズが初来日した時のキースはうまかった  
  同じツアーのライブ音源を聴き比べても東京ドームの時だけやたらうまい  
  もしかして影武者?  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:37:09.42 ID:4kvWWCl70.net 
  >>38  
  音もよかったね。  
  マーチンの音色が透明でなめらかで張りがあって純粋な若い女体みたいな音だったよ。  
  とてもドームのライブの音ではない感じがしたよ。  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 13:19:40.30 ID:omo85VnOO.net 
  ハイハット叩く時に スネア叩く時だけハイハット叩かない、みたいな演奏の仕方は 何か特別な意味あるん ?  
  ただの癖とか  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:21:23.42 ID:gzrTZmZM0.net 
  >>45  
  こないだゆずの片方がワッツの叩き方の理由言ってたわ  
  音楽の専門用語知らんので忘れたがざっくり言うと存在感出す為らしい  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:59:25.17 ID:HDRId8kE0.net 
  >>65  
  バンドマンならまだしも、ゆずの片割れに分析されてもな・・・  
  何かで読んだことあるのは、スネアとハイハットのサウンドが同時に鳴って混ざるのが好きじゃないかららしい  
   
  まったくジャンルも違うが、逆にラルクのドラムのyukihiroはスネアはハイハットと一緒に叩く時間が一番長いから  
  スネアを試奏したりチューニングするときは必ずハイハットも同時に叩くらしい  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 13:23:13.00 ID:BCuGM5ue0.net 
  むしろエモーショナル・レスキュー以降が本当のストーンズだというのに  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 14:05:32.80 ID:uXl/r9u20.net 
  >>46  
  エモレス最高だよな  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 14:13:36.09 ID:uXl/r9u20.net 
  エモレスは3、4台のギターをタペストリーのように縦横に展開させたサウンドはストーンズ史上唯一無二  
  刺青はアウトテイク集以上の意味はない(特にb面は酷い)  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 16:46:01.05 ID:BCuGM5ue0.net 
  お前一体何歳なんだよ  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:34:43.45 ID:7iTy27xz0.net 
  しかしここまで爺になって現役でやっててブランドイメージが落ちない  
  ってのは奇跡だよなw  
  いまだに現役でロック=不良を体現してるってw  
  一歩間違えたらギャグだぞw  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 17:45:42.39 ID:uXl/r9u20.net 
  >>57  
  いやいやさすがにそれはない  
  2000年代以降は懐メロ興行だよ  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 17:56:23.12 ID:fTui7Ali0.net 
  真っ先に死ぬんじゃないか、と言われていたキースが生き続け、  
  ディオが癌で死ぬんだから、わからんもんだなw  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:28:04.35 ID:IF4WsEa50.net 
  >>61  
  ディオはキースより年上だからしかたない。  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:13:17.45 ID:81ZCCnuS0.net 
  子供の頃、映画レッツスペンドザナイトトゥゲザーで初めてストーンズを見たとき  
  ルパンの次元にそっくりな人がいると思って感激した。  
  その人がキース。  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:04:32.48 ID:79AYkbOg0.net 
  >>62  
  俺も初めて見た動くストーンズがその映画だよ。  
   
  うめだ花月の地下だったな。14歳だったよ。  
  昨日実家においてあった「キース・リチャーズ 彼こそローリング・ストーン」と「ローリング・ストーンズ語録」を捨てらるとこを何とか救い出したとこだったからこのスレはすごいタイムリーだな。  
  ミックの初来日ソロとその映画と東京ドームのパンフも見つけて持って帰ってきたよ。  
   
  ブゥードゥーラウンジ(LIKSだったかも)ツアーで真ん中ステージの一列目だったからミックやキースとハイタッチ出来たんだけど、タイムマシンがあれば14歳の自分におしえてやりたいよ。  
  その当時は一生見れないバンドの代表格だったからな。  
   
  刺青の男からはストーンズじゃないみたいに言うやつもいるけど目の前で  
  YOU GOT ME ROCKING とかされたらもう記憶が吹っ飛ぶよ。まさにストーンズな言い曲だよ。  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:15:53.34 ID:esyve7wO0.net 
  ソロでも来日してほしい  
  でも最初のソロの時に来日してほしかったな…  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:24:59.16 ID:PbqFkBju0.net 
  >>64  
  結局ソロやる時ってのはミックと喧嘩してる時なんだよな  
  キースは一途な男だから、この調子だと  
  ストーンズが解散するまでソロツアーはないだろう  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:30:27.07 ID:esyve7wO0.net 
  >>67  
  既にストーンズのツアーが予定されてるからそれだけでも大変だろうしな  
  ソロはアルバムを楽しみにするとするか  
  かなり久々だし  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:27:51.65 ID:3gAEMP2b0.net 
  キース、腹が異常に出てきてるだろう。  
  あれ病気なのかな?  
  腹水たまるとかの。  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:44:48.50 ID:9yKFG+JlO.net 
  >>69  
  あれは引っ込めてからツアーやってほしい…いや真面目な話。  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:51:46.03 ID:17TAVwnj0.net 
  >>72 あれ、贅肉っていうよりも、  
  内臓系の疾患かなにかではないか?腹水たまるみたいな。  
  スパ銭なんか時に行ってるが、いわゆる高齢者に、あんな突き出た腹の人がいて、  
  顔や手足は肥満してなく、特に腹ばっかり出てる感じで、なんかの病気なんじゃないかなと思ってる。  
  キースもそんな感じでは。特に支障はきたさないが、まあ一種の疾患かと。  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:11:30.20 ID:81ZCCnuS0.net 
  長年「メインストリートのならず者」を最高傑作とする風潮に納得がいかなかった。  
  ベガーズにブリード、スティッキーの完成度を思うと、なぜならず者だけが? ってな。  
   
  ストーンズは黒人音楽に憧れたが、単に模倣者となることを自ら戒めた。  
  本物の真似をするくらいなら、あえてニセモノでいよう。  
  堂々と詐欺師をやろうじゃないかという態度が独特のロックサウンドを生み出した。  
  ベガーズやブリードには、限りなく本物に近いインチキ品の緊張感と胡散臭さが充満している。  
   
  しかし、ならず者にはそういった距離感が無いのだ。  
  とうとうストーンズが詐欺師の看板を捨てて、プライドを捨てて  
  素直に黒人音楽の豊饒さの中で戯れているアルバムだ。と思う。  
  もう模倣でも構わない。好きなものは好きなんだという本音が出ている作品だ。  
  タイトルとは裏腹に無垢な子供のようなピュアネスこそ、  
  あの名盤の名盤たるゆえんなのだと、自分がオッサンになってから理解できるようになった。  
  北野武のソナチネにも似た感触がある。  
  やさぐれた大人を子供に変えてしまうロック。それがメインストリートのならず者だ。  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:53:40.50 ID:BMx5BaRZ0.net 
  >>75  
  わしはおっさんファンだが  
  昔の評価だとメインストリートよりもベガーズとブリードのほうが評価が高かったと思う  
  年月を経て今は変わってるかもしれないが  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:50:59.04 ID:0MXuYeca0.net 
  >>80  
  ベガーズでいきなり完成度が高くなったのはどういう訳なんかね。  
  ビトゥイーンザバトンズは何度聴いても退屈極まりなくサタニックはビーのペパーの模倣なのに。  
   
  ビー派の自分だがベガーズ、ブリード、スティッキーの三作だけでストーンズはビーに完全に肩を並べたと信じて疑わない。  
  ならず者も勿論好きだが、じっくり聴けば曲のクオリティが玉石混交で散漫だわな。  
   
  4番目に好きなのがアンダーカバー。  
  あの時代にあの音を作り上げたミックは凄いわ。  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:24:20.30 ID:fQHoRgSh0.net 
  ミックテーラーが抜けてサウンド的には単調になったわな  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:41:16.00 ID:FszSyClX0.net 
  >>76  
  ずっと俺もそう思ってたけど、テイラーがいたところでどうなったものか  
  エモレス以降は時流に合わせた芸風を  
  標榜して行ったからな  
  ファッションセンスの差と言うと聞こえが悪いが、  
  やはりストーンズの命脈には  
  ただのギターバカではないロニーの方が必要だった  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:51:40.48 ID:fV0sRzud0.net 
  日本で誰が聴いてんのか謎  
  ビートルズやクイーンほど人気あるわけでもなく一般知名度ある曲もないのに  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:55:37.60 ID:2+E+05YZ0.net 
  >>79  
  そういうイメージもチャラくなくていい。  
  ボンジョビやクイーンだとミーハーな感じあるけどストーンズファンはマニアックな感じだよね。  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:00:42.28 ID:79AYkbOg0.net 
  >>81  
  昔からストーンズが好きという女の子は魅力が3割増しだったように思うよ。  
  いつの時代もごくわずかだけどそういう女の子が存在するんだよな。  
   
  音楽の好みって結局センスだからな。ストーンズ自体80年代には流行と無縁の存在だったし、  
  そういうのを好きだという子は流行に流されず自分の感性で選択して自分の好みを主張するという「自分」というものを確実に持っていたから中途半端な男よりカッコイイと思ったよ。  
   
  ストーンズが好きという女は特別な感じがしたよ。  
  OLしてても心は不良みたいなさ。そういう子のほうが俺は好きだったよ。  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:03:06.35 ID:fV0sRzud0.net 
  >>95  
  その子はお前が嫌いだったよ  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:19:50.77 ID:nXe/ZX3n0.net 
  >>79  
  まあ最近も聴いてるかと言われれば聴いてない  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:51:00.42 ID:7niixdM80.net 
  ミックとキースは他の高名パンドと違ってタメってのも続いてる理由だろうね。  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:53:35.64 ID:/cm2xNhS0.net 
  爺がんばれ  
  死ぬ時はステージの上でなw  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:04:38.94 ID:/7HpqNwi0.net 
  >>93  
  去年の東京ドームの初日、ちょっとそれ冗談じゃなく思った。  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:11:08.25 ID:or3c26g20.net 
  キャッチーな曲ほとんどないもんな  
  ベスト盤かけたら3曲くらいでやめてくれって言われるレベル  
 



mnewsplusan at 08:36│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ