【音楽】岩崎宏美 バセドー病と橋本病を患っていると明らかに
2015年04月23日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429665618/
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:20:18.03 ID:???*.net
スポニチアネックス 4月22日(水)10時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000083-spnannex-ent
歌手の岩崎宏美(56)が22日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に出演。
今年、歌手生活40周年を迎えたが、2001年から甲状腺の病気であるバセドー病、
橋本病を患っていることを明かした。
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:23:34.61 ID:MjnlRnOE0.net
マジかよ?タッチの主題歌歌ってた人だろ?
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:57:32.37 ID:1/eGm01f0.net
>>5
タッチの主題歌歌ってたのは、妹の岩崎良美。この人じゃない。
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:26:54.28 ID:wVMfxHGx0.net
亢進症と低下症が同時に発症ってありえるの?
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:29:36.13 ID:5rUrfPtb0.net
岩崎宏美 聖母たちのララバイ
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[大きくない大会] 投稿日:2015/04/22(水) 10:45:33.71 ID:wxyrqZCw0.net
>>13
ファイナル・カウント・ダウンのパクリ
ファイナル・カウント・ダウンのパクリ
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:58:08.41 ID:iYedGBbX0.net
>>51
どういうことw?
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:31:21.66 ID:z9c3zuee0.net
http://i.imgur.com/DOnVCtC.jpg
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 11:13:45.45 ID:eiM35tN/0.net
>>15
ハイレグw
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:31:44.03 ID:5rUrfPtb0.net
岩崎宏美 思秋期
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 11:24:50.90 ID:vlMy8UPo0.net
>>16この曲歌ってた頃20位なんだよな、う〜ん名曲だね阿久悠・三木たかし両先生の詩とメロディー素晴らしい、そして岩崎さんの表現力参りました。
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:32:50.43 ID:n3gW4UDH0.net
未だにコロッケのモノマネは認めてないらしいな
もうディナーショーでもシンデレラ・ハネムーン歌えなくなったらしいし
もうディナーショーでもシンデレラ・ハネムーン歌えなくなったらしいし
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:34:47.10 ID:QNfQPSmX0.net
>>18
再び歌うようになったようだ
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:56:09.39 ID:NrFbC1op0.net
>>18
歌うと笑いか起こるから歌えなくなったらしいね
コロッケ営業妨害w
20 名前: 【東電 77.6 %】 【BE: Lv=10,xxTP】(1+0:9) @\(^o^)/[hageoff] 投稿日:2015/04/22(水) 10:33:13.34 ID:S0ud/8Ls0.net BE:412480442-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_morara05.gif
>>1
15年ぐらい前から言ってたぞw(´∀`)
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:33:14.47 ID:ZbGKJWYXO.net
橋本病だと昆布食べるとヤバいんだっけか
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:35:49.17 ID:RkYbAOOI0.net
>>21
ヨードチンキやイソジンのうがい薬もあかん
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:33:18.24 ID:3DyAS0Tk0.net
この人は苦労が続くねえ。
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:33:42.03 ID:5rUrfPtb0.net
巨人で3番で打ちまくってる奴か
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:34:06.74 ID:YRNOuJNj0.net
あら?俺が思ってた人と違う
麻美ゆまに似てる人かと思ったわ
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:46:48.23 ID:Wm96Z0Xa0.net
>>24
そう書かれると、岩崎ひろみがイイ女に見えてきたw
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:35:33.47 ID:Ncn4jJiT0.net
こいつのカバーアルバムいいぞ
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:36:56.17 ID:5rUrfPtb0.net
声楽をやっているめったに歌番組で歌手を褒めない母親が、むかしからこの人は上手いと褒めてたわ
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:39:36.91 ID:1WcFroC3O.net
>>32
だって大学は声楽科だもん
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:39:29.88 ID:QR+F13xgO.net
バセドーが話題になるたび思う。
そんなに大病だったのかと…
小2に発症し耐えてきたおいらは凄いんだな。
健康体を知らないから大したことないと過ごし、しんどいのは根性が足りないからだと
生きてきたぞ
そんなに大病だったのかと…
小2に発症し耐えてきたおいらは凄いんだな。
健康体を知らないから大したことないと過ごし、しんどいのは根性が足りないからだと
生きてきたぞ
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:40:36.00 ID:yp23wBsX0.net
家族に橋本病いるけど、
海苔や昆布多量接種しちゃだめなんだよなー
バセドウ病は逆なんだったかな
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:44:04.88 ID:QR+F13xgO.net
>>40
バセドーもダメだよ。
ただ普通に食べる分に問題ない。常識はずれなくらい大量にたべなければ良いとのこと。
自分ワカメ好きなため親が心配して主治医に聞いたらそう言われた
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:41:14.92 ID:1WcFroC3O.net
デビューした頃の顔つきにもう兆候出てたのかもしれんな
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:43:46.02 ID:WHzutlXB0.net
水色の雨は好きだった
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:45:22.63 ID:QR+F13xgO.net
>>44
それ違う人じゃなかった?
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:47:15.29 ID:3DyAS0Tk0.net
>>49
八神純子だな。
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:44:33.97 ID:37qnzh420.net
「2001年から」と親切に書いてくれているのな
詳しくは察してくれ
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:45:32.17 ID:83s+N/nDO.net
バセドーはブラックジャックで知ったわ
良心的な偽医者の話だった
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:47:30.49 ID:QR+F13xgO.net
>>50
針恐怖症があるのに針治療してしまい、黒男に殴られてたな
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:46:14.41 ID:4Sohnmjz0.net
甲状腺の機能不全としてはどっちも同じだろ
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:46:19.81 ID:LVRktOCF0.net
俺妹の岩崎良美(好美?芳美?)のほうが好きだ
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:46:35.15 ID:qv5mMLQ30.net
ふたりっ子毎朝見てたな。
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:48:54.90 ID:3DyAS0Tk0.net
>>57
なつかしいボケだw
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:52:38.59 ID:dU8hF+YR0.net
岩崎良美の方が好きだな
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 11:18:54.11 ID:bBGdtCTc0.net
>>64
宏美自身も良美がデビューした頃「私より可愛いし声もいい」と話していた
バセドー病になっていたは知っていたけれど 橋本病は知らなかった
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:55:06.55 ID:5rUrfPtb0.net
知っているバセドー病の人は目がぎょろついてる
少し飛び出してる
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:58:08.21 ID:qYgonD9r0.net
>>1
おいおい
バセドー病と橋本病は真逆の病気だろ?
同時に発病するの?
おいおい
バセドー病と橋本病は真逆の病気だろ?
同時に発病するの?
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 11:03:21.23 ID:WHzutlXB0.net
>>72
確かに治療法とかも違うような気がしたような・・・
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 11:01:55.09 ID:Ne3A07QXO.net
この人柏原芳恵を虐めていたらしいからな。返ってきたんだろ。
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 11:05:19.84 ID:HLOsHhQ30.net
症状が酷いなら甲状腺摘出だろうけど
近くに脆弱な声の神経が通ってるから歌手にとってはかなり危険なんだよな
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 11:14:59.99 ID:5rUrfPtb0.net
岩崎宏美〜シンデレラ・ハネムーン〜
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 11:17:32.08 ID:WHzutlXB0.net
ひとつ間違えてひとつ迷う道っていう曲が印象あったような
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 11:18:40.94 ID:5rUrfPtb0.net
岩崎宏美 家路
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 11:24:17.36 ID:YdR2pRCZO.net
三井物産のリーマンと離婚したよね
