【MLB】イチロー、王さんに並んだ!日米通算1967得点達成

2015年04月25日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429928132/ 
 
1 名前:あちゃこ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:15:32.08 ID:???*.net 
   マーリンズ−ナショナルズ(24日、マイアミ)偉大な記録に並んだ! 米大リーグ、  
  マーリンズのイチロー外野手(41)はナショナルズ戦に「7番・左翼」で4試合連続で  
  スタメン出場。五回、遊撃内野安打で出塁すると、先発・レートスの中前適時打で  
  同点のホームを踏み、1得点をマーク。日米通算で王貞治(巨人)が持つ日本プロ野球  
  最多の通算1967得点に並んだ。  
   
   1打席目、初球を一直で終えたイチローは1点を追う五回、二死走者なしで  
  打席に立つと、3球目、真ん中低めを遊撃内野安打。エチャバリアが中前打で続き  
  二死一、二塁とすると、先発のレートスが中前適時打で同点のホームを踏んだ。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000503-sanspo-base  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 11:17:04.47 ID:XTWNOfyv0.net 
  王貞治さんと比べるなよイチ  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:19:38.14 ID:IvuNidFB0.net 
  >>2  
  王って低レベルな日本での記録だからね  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 11:17:46.69 ID:IcAtRW80O.net 
  イチローって何であんなに偉そうなの?  
  イチロー節とマスコミは言ってるけど  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:24:42.43 ID:4IBsP5nU0.net 
  >>3  
  偉いからや  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 11:27:27.89 ID:Hli+9V/Q0.net 
  >>3  
  そういう性格だからとしか言えないな  
   
  日本で初めて200本打ったオフに筑紫哲也の番組に出て  
  前触れもなく筑紫の髪型についておちょくる感じで質問したり、  
  高校生だった広末涼子から紺のソックスをもらった話をしてたりね  
   
  要するに普通が嫌なんだろうね  
  斜に構えて世間と関わるのが好きな人なんだろうな  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:57:32.42 ID:YLFxfjQYO.net 
  >>3  
  他より「自分は凄いんだ」と言う思い込みがなければトップアスリートにはなれないだろう。  
  もちろん、それを裏付けるための努力は怠らない。  
   
  まあ普通なら全ての分野で偉そうになる。  
  しかしイチローはスポーツ関係しか偉そうにしないのが偉いんだがね。  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 12:10:03.51 ID:TULybsz80.net 
  >>3  
  マスゴミなんか蔑視して侮辱しまくればそのほうがかっこいいだろ。  
  お前マスゴミなの?  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:01:57.05 ID:mLfNyAY60.net 
  >>3  
  正確に言うと、お前に偉そうにしているわけではない  
  マスゴミのバカ質問に対してだけ  
  カメラに正対して視聴者に傲慢なのを見たことはないぞ  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 13:49:17.33 ID:9apbcq9T0.net 
  >>40  
  この間カメラの前で先輩の稲葉に対してもの凄く傲慢だったし物言いも失礼だったよ。  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 13:47:02.17 ID:9apbcq9T0.net 
  >>3  
  重度ではないけれどアスペなんだろうね。  
  他人の感情が理解できないor理解できるがどうでもいい(嫌われようが構わない)  
   
  頭は良いし、野球の才能や理論は十分だから指導者になって欲しいけれど  
  上からは可愛がられない&下からは慕われない(尊敬はされるが)から指導者にはなれない。  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:48:16.17 ID:IAr4B9Yi0.net 
  >>65  
  俺には逆に他人の感情に大してセンシチブ過ぎるように見えるけどな  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 13:52:33.96 ID:9apbcq9T0.net 
  >>66  
  他人の感情を理解したいが理解できず対応の仕方がわからないが故に  
  直情で物を言い過度に神経質になるのかもしれないな。  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:54:13.48 ID:IAr4B9Yi0.net 
  >>70  
  いや、理解してると思う  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:14:05.73 ID:vIcV9lbr0.net 
  >>65  
  そんな感じだな  
  たまには変なタイプがいてもいい  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:22:12.79 ID:pM9DYw4W0.net 
  比べる意味がないな  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:24:10.88 ID:Xshk6/xp0.net 
  >>9  
  インチキバットとインチキ球場で868本ホームラン打った奴なら、ちょうど比較対象としてお似合いだろ  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:23:04.75 ID:JOot9WF6O.net 
  王さん868得点は自分で稼いでるんだけどな。  
  しかも異常なほどの四球三昧で。  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:31:32.02 ID:tKPyEwj30.net 
  >>10  
  「異常なほどの四球三昧」は、得点を稼ぐには有利だったかもしれない  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:24:16.81 ID:LKCw9EJh0.net 
  つかイチロー思ったより出番多くない?  
  第4外野手とはいえもうちょい代打代走中心になると思ってたんだけど  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:30:25.13 ID:tKPyEwj30.net 
  >>13  
  レギュラー外野手が一人故障で離脱してるから  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:50:11.16 ID:LKCw9EJh0.net 
  >>20  
  あー、なるほど  
  そりゃ出番増えますわ  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:24:27.69 ID:1shAfdK10.net 
  日米通算する理由がわからない  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:26:05.71 ID:4IBsP5nU0.net 
  >>14  
  通算せんかったら王さん0得点になるからや  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 11:27:00.19 ID:js2szbjZ0.net 
  >>16  
  なるほwwwwwwwwwwwwwwww  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:44:23.86 ID:pC/bRxDK0.net 
  >>16  
  ワロタ  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 12:16:30.42 ID:1/SCotLH0.net 
  >>16  
  あなたは面白い人だなあ  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:48:37.67 ID:OPEb4O1J0.net 
  >>16  
  ワロタw  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 11:49:39.04 ID:dYShJYcE0.net 
  バカボンの時代には41歳なんて爺さん扱いだったのにな  
  初老という言葉まであるのにあの走りは20代みたいだ  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 11:56:11.26 ID:G3UDvTNt0.net 
  ↓張本が一言  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 13:24:14.93 ID:yOH4KHtI0.net 
  >>28  
  カーーーーーツ!!  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 12:18:27.53 ID:EMP8LIGR0.net 
  868HRで1967点しか取れないって相当得点効率悪くね?  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 12:20:54.86 ID:tKPyEwj30.net 
  >>34  
  5290出塁で1967得点だから、とくに効率悪いわけでもない  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:34:20.54 ID:K/RigdQ4O.net 
  >>34  
  たぶん打点の印象で書いている  
   
  いくらランナーたくさんいるときに本塁打打っても、得点は1だから  
   
  打点と違って、得点は出塁数と後続のバッター依存  
   
  王の場合は、本塁打と長嶋で積み上げた  
  イチローの場合は出塁数中心で稼いだ  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:01:46.93 ID:IAr4B9Yi0.net 
  ONのアベック本塁打106という記録は有名だけど、  
   
  「○○の得点=●●の打点」の総数の記録がどういうコンビかは誰も知らなさそうだな  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:06:59.72 ID:8Zc5AUrD0.net 
  所詮日本の王だよ  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:28:52.84 ID:Ael6CFU+0.net 
  >>42  
  孤高の王乙  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 13:12:41.87 ID:z/E1TIEI0.net 
  女みたいなオカマのイチロー  
  男みたいなオナベの和田アキ子  
  相性最高なのでメールで励まし合い傷を舐め合う  
  ホモリンと言う最強のホモ仲間  
  ストーカーして喜ぶホモリン  
  ストーカーされて喜ぶイチロー  
  常日頃からイチャイチャと傷を舐め合う  
  少しでもイチローを馬鹿にすると信者からすぐさま反撃を喰らう  
  「イチローは心は乙女のホモなのよ!いじめないで!」  
  その反撃がイチローがホモであることに拍車を掛けていた  
   
  イチロー「自分に興味ない人を振り向かせるのは無理」  
  まるで女のような思考回路  
  「私を見て!」  
  男を誘う女のように振り向かせようと振る舞い、  
  「内野安打はセクシー」  
  男である自分に対して「セクシー」発言  
  そして「50歳でこの世から消えたい」  
  「若くて綺麗な内に死にたい」と言っている痛い女そのもの  
  チーム内に不和をもたらすことで知られる疫病神のイチロー  
  そりゃ男同士の中にホモがいたらチームメイトは気が気で入られない  
   
  番組内に不和をもたらし女々しいことで知られるキムタク  
  キムタクを少しでも責めると女のようにムキになり泣き出しそうになるので  
  バラエティには全く呼んでもらえず疫病神扱い  
  ドラマしか需要がなく有吉に「ドラマ馬鹿」と言われて泣き出しそうになる始末  
  そしてホモのキムタクとホモのイチローは非常に似ている  
  日本人2大うまいこと言いたい病で有名である  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:20:31.75 ID:11GKND0s0.net 
  2014年まで  
  1967得点 11866打席 868本塁打 王貞治  
  1961得点 13761打席 230本塁打 鈴木一朗(日米)  
  1656得点 10130打席 208本塁打 福本豊  
  1557得点 10562打席 507本塁打 松井秀喜(日米)  
  1523得点 11122打席 504本塁打 張本勲  
  1509得点 11970打席 657本塁打 野村克也  
  1430得点 09409打席 536本塁打 山本浩二  
  1372得点 09257打席 510本塁打 落合博満  
  1319得点 10304打席 567本塁打 門田博光  
   
  MLB  
  2295得点 13346打席 297本塁打 リッキー・ヘンダーソン  
  2246得点 13068打席 117本塁打 タイ・カッブ  
  2227得点 12606打席 762本塁打 バリー・ボンズ  
  2174得点 13941打席 755本塁打 ハンク・アーロン  
  2174得点 10617打席 714本塁打 ベーブ・ルース  
  2165得点 15861打席 160本塁打 ピート・ローズ  
  2062得点 12493打席 660本塁打 ウィリー・メイズ  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 13:27:27.21 ID:MB7vUx9/0.net 
  >>49  
  メジャー最高=世界最高のリードオフ、リッキー・ヘンダーソンと比べるとやっぱかなり落ちるなw  
   
  四球を選ぶ能力と盗塁力の違いは大きいか  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:32:33.89 ID:IAr4B9Yi0.net 
  >>52  
  盗塁に関してはリキヘンは成功率があまり良くないから、  
  能力的にもイチローと差があるとは言い難いし、  
  得点記録稼ぐ上でも失敗含めて考えると大して有利になってないと思う。  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 13:30:59.41 ID:MB7vUx9/0.net 
  王は得点じゃなくて、打点で見ないと  
   
  得点は副産物w  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:33:12.65 ID:IAr4B9Yi0.net 
  >>55  
  だからといって福本を超えた時点で大はしゃぎするには王の存在が邪魔なんだから仕方ない  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:36:07.31 ID:L1qx4jtL0.net 
  王とホームラン数も比べろよ  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 13:58:51.36 ID:0/R7wOiF0.net 
  >>61  
  本人いわく率を落とせば量産出来たらしい  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:01:27.15 ID:IAr4B9Yi0.net 
  >>74  
  打率が糞でも良いなら30本は打てるし40本も狙えるという言い方だったな  
   
  客も誰もそんなの見たくないし、そんな事させる監督はもっといないというラインの話。  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:36:48.33 ID:IAr4B9Yi0.net 
  2001年みたいな強力打線のリードオフだった時期がもっと長ければ得点でも結構な記録を残せただろうな  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:38:40.53 ID:tKPyEwj30.net 
  >>62  
  たぶんね  
   
  まあ、「得点」にせよ「打点」にせよ、チーム状況に依存するスタッツですから  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:43:13.15 ID:IAr4B9Yi0.net 
  二塁打数とか三塁打数のキリ番とか球団記録とかで花束渡して貰えるんだから、  
  「得点マイナス本塁打数」という、  
  リードオフらしい貢献の仕方をした回数をはかる指標をもっと注目してもらっても良い気がする。  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:48:35.57 ID:K/RigdQ4O.net 
  得点記録もめでたいが、スタメンになってから勝ちっぱなしの3連勝ってのが地味にいいね  
  まあ、まだ大量の借金があるが  
  4月中にチャラにできんかね  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:57:07.04 ID:K/RigdQ4O.net 
  冷たくても傲慢でも性格へんでも、レジェンドならどうでもいいよ  
   
  自称、「人間的にあたかかくて礼儀正しくてまともな性格」していても、才能の欠片もなく、偉業も残せないひとなんて、  
  日常にごまんといるから、そんな自慢要らないよ  
   
  あと、掲示板で記録の話もせず、選手の人格をこきおろしてる人が、  
  「人間的にあたかかくて礼儀正しくてまともな性格」してる人とは思えない  
   
  単に自己紹介してんじゃねーか  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:00:38.57 ID:9apbcq9T0.net 
  >>72  
  お前はバカだからどうでもいいのかもしれんが、当のレジェンド自身が  
  自分は性格に問題があるんでその点稲葉さんとか王さんとか羨ましいみたいな  
  話してたからな。本人が話すんだから俺らが話したって問題なかろう。  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:19:28.21 ID:K/RigdQ4O.net 
  >>75  
  すげえミラクルな論理展開かつ自己弁護w  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:33:32.07 ID:fs/nLUWN0.net 
  日米通算はイチロー専用の競技  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:40:15.80 ID:fs/nLUWN0.net 
  日米通算内野安打王イチロー  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:47:16.83 ID:dleAlcYK0.net 
  野球はホームに生還してなんぼのゲームだから  
  得点記録はもっと評価されるべきだと思う  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:25:10.17 ID:Ow1cBZhh0.net 
  >>89  
  最も他力本願な記録だろ  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:58:24.69 ID:M/2i2NvX0.net 
  ■メジャーリーグのお爺さん選手 ※成績は2014年シーズン終了時  
   
  ? 昭和48年 .5月生 コローン(投手・メッツ)     180cm 129kg 通算204勝.   ←メジャー最年長  
  ? 昭和48年10月生 イチロー(外野手・マーリンズ) .180cm 77kg 通算2844安打 ←野手最年長  
  ? 昭和50年 .4月生 上原(投手・レッドソックス)    188cm 88kg 通算61S ←ア・リーグ最年長  
  ? 昭和50年 .7月生 ハンター(外野手・ツインズ)     188cm 102kg ゴールドグラブ9回  
  ? 昭和50年 .7月生 エーロッド(内野手・ヤンキース).191cm 102kg 通算654本塁打  
  ? 昭和50年11月生 オルディーズ(DH・レッドソックス)193cm 104kg 通算466本塁打  
   
  ちょっと調べたら、だいたいこんな感じ。  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:05:20.65 ID:2vwzUWip0.net 
  >>92  
  黒田が抜けたのが痛いな。  
  2,3,4位が日本人だったのにw  
 



mnewsplusan at 16:51│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ