【テレビ】上重アナウンサーへの処分は口答での注意のみ 日本テレビ・大久保社長、「放送人の自覚欠ける」と苦言も
2015年04月28日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430116339/
1 名前:かばほ〜るφ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/04/27(月) 15:32:19.07 ID:???*.net
上重アナへの処分は注意のみ 日テレ社長「放送人の自覚欠ける」と苦言も
4月27日(月)14時55分配信
日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」の新MCを務める上重聡アナウンサー(34)が、
週刊文春に「有力スポンサーから『1億7千万円マンション』利益供与を受けた」と報じられたことに対し、
日本テレビの大久保好男社長社長が27日、定例会見で質問に応じた。
知人から無利息で1億7000万円の融資を受けたこと、高級外車の提供を受けたことなどが報じられたが、
大久保社長は「そういうことはあったと聞いている」と認めた。
そしてこの問題について、「個人的な交友関係の中での出来事とはいっても、さまざまな点で疑念を抱かれる結果を
招いたことは、番組に出演しているアナウンサーとして自覚に欠けていたと言うしかありません」と述べた。
大久保社長は「上重君は私のところにも説明と謝罪に参りました」と明かし、「私からも厳重に注意いたしました。
上重君も反省しておりました」と説明した。口答での注意のみで、減給などの処分は行っていないという。
会社として財務上の指導はしたのか、という質問には「関係の専門家に相談して対処していると思います」
と本人任せであるとした。また、番組出演者として説明責任を果たしていないのではないか、という指摘には
「本人も番組で説明しておりますし、個人的な交友関係で起きた出来事の中で、信頼されるように対応している
ところですし、適切な対応をとっているものと思います」と語るにとどめた。
一方、週刊文春が別に報じたソフトバンクの松坂大輔投手から受け取ったとされるボールについての記事を
事実無根として、日本テレビは法的措置をとる準備を進めている。このことが“ピント外れ”ではないか、
という質問も受けたが、大久保社長は「事実に基づいて対処をしておりますので」などとした。
Yahoo!ニュース(デイリースポーツ 4月27日(月)14時55分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000054-dal-ent
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:33:57.79 ID:Rj2IUvLb0.net
口頭
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:38:31.27 ID:cn7p0Dh20.net
>>4
口頭での注射のみ
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:35:08.86 ID:j8EAbZP70.net
個人的な交友関係で起きた出来事×
番組のスポンサー○
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:36:00.56 ID:tyzFHCJv0.net
友達の母親が経営しているクラブで、バイトしてたよりたちが悪いと思うのだけど。
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:36:53.27 ID:j8EAbZP70.net
個人的なサインボールの件は訴訟するとか言ってるのにね
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:37:44.34 ID:ZPUY1sYT0.net
他のアナも皆パトロンが居ますってことだろ。
女子アナなんかには凄い大物パパとか居そうだよなw
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:40:02.66 ID:N0SNcJ2p0.net
日テレのアナってそもそもこんなもんじゃん
盗撮したのもいたしフリーになったアナもアレだし
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:40:12.02 ID:xHBPl2oQ0.net
社長こそ事の重大さに気づいてないんじゃね?
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:42:06.80 ID:XiTqdNu90.net
>>24
自覚が足りないよね
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:40:12.35 ID:j8EAbZP70.net
個人的な交友関係と言えばokという先例を作ってしまったね
この社長、国会に呼んで詰めた方がいいと思う
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:40:21.77 ID:kNTOylCS0.net
もう募金集まらんだろうな
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:42:05.70 ID:N0SNcJ2p0.net
>>26
募金額の半分近くに相当する額をスポンサーからもらえるんだから
そらやる必要が無いよな
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:40:46.44 ID:ZXN92FEm0.net
女の社員だけに必要以上に清廉性を求めるセクハラ体質の日本テレビです
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:42:25.07 ID:3GN+WQmI0.net
日テレはもう政治家の献金問題は叩けないね
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:53:23.92 ID:T/+gJ1Dl0.net
>>34
マジでこれ
もう何も言えないTV局w
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:42:30.08 ID:VnV2ezL20.net
日テレは今後、企業や個人の賄賂や汚職、汚い金の問題問題、政治家の企業献金を偉そうに報道するなよ、腐れテレビ電波屋。
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:42:38.84 ID:ZPUY1sYT0.net
24時間テレビで子供から1円玉の詰まったビン集めるより、アナのパトロンから
1億づつ貰ったほうが早いなw
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:43:01.99 ID:ZXN92FEm0.net
ベントレー上重、マンセー
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:43:35.17 ID:xC9iCKT20.net
枡君はこんな奴の真似しないでね
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:44:00.30 ID:Zzt2F65B0.net
上層部が切れない大ネタ握ってるんじゃないの?
不自然過ぎ
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:44:18.32 ID:8fGa0IGG0.net
個人の〜と言いながら訴える時は日テレがwwwwwww
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:44:44.15 ID:VnV2ezL20.net
日テレは今後、個人や企業の賄賂や汚職、汚い金の問題、政治家の企業献金を偉そうに報道するなよ、腐れテレビ電波屋。
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:45:26.07 ID:xhja2Qd00.net
個人としてはこのアナが悪いが
局全体としての資質ってことよね。
とりあえず、この体質のまま24時間テレビで
お志しをと募金を募る面の皮の厚さなら
協賛企業のところは同類の体質と受け取り利用しませんと
送り続けるわ。反応あるところもでてくるしね
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:45:40.69 ID:GhZjbTHQO.net
【緊急速報】
上重下痢になる
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:46:44.20 ID:N0SNcJ2p0.net
>>52
適当に休ませてそのまま降板の矢口・モナパターンでいいのにね
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:47:27.90 ID:dRRWoceu0.net
妾男w
口頭w
好男w
腐女子がたまらなく嬉しそう。
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:47:32.15 ID:IfH6s/kw0.net
>>1
自覚に欠けてるのは社長もだろwwwww
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:48:44.65 ID:ebl6k2av0.net
ここから先は、ちゃねらーの皆さんにお願いします
という意味ね。
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:49:34.52 ID:nKgLqYJ9O.net
何で無職や豚ニート共が、偉そうに他人の批評なんてしてるんだ?
(それも毎日涙目で張り付いて超しつこく)
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:51:35.23 ID:CkC27VTl0.net
>>63
視聴者の方が偉いからだろ
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:50:26.58 ID:CkC27VTl0.net
上重はアナ○を使っていただろうに,日テレは口だけなのか
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:50:32.99 ID:VnV2ezL20.net
スポンサー企業から高額のマンションや高級外車の提供を受けてた自局のアナウンサーに口答での注意のみ
そのアナウンサーが野球選手からボール貰っただの貰わなかっただの記事に目くじら立て控訴だの訴えるだののテレビ屋
視聴者と一般社会なめてるだろテレビ屋
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:50:35.52 ID:ZXN92FEm0.net
朝鮮、電通、吉本、ジャニーズにがんじがらめのテレビは本当に情けない
中立公正な放送ができる訳がない、スポンサーとも癒着してるし
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:51:55.48 ID:6xkFx3es0.net
>>1
これはコンプライアンスが云々だな
逆に問題が大きくなりそうだ
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:52:17.73 ID:CkC27VTl0.net
「アナ○はしていない。口だけだ!」という日テレからのメッセージだと受け取りましょう
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:53:57.93 ID:gqXbjrbv0.net
>>1
(゚∀゚(⊃*⊂) ケツマ○コ
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:54:51.44 ID:b+Rq/2pm0.net
スポンサー様の力は絶大だなあ。
ABCマート会長がパトロンについている限り
上重に敵なし。
上重、やりたい放題wwwww
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:54:54.21 ID:qZ8iZT390.net
こんな連中が
企業や政治家の不祥事をニュースにしてんだからな
終わってるわ
しかも日テレは社員に清廉性を求めてるとか言ってたのに
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:54:57.58 ID:f/iqZxwM0.net
馬場の時もそうだったけど日テレはこういう体質 何も変わらない
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:56:09.07 ID:ZXN92FEm0.net
週刊文春さんにはとことん日テレとベントレー上重を追い込んでほしいな
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 15:56:39.64 ID:lwL5k2TK0.net
わんだふるの乱交パーティに参加しただけのアナは辞めさせられたんだぞ
1億7000万の利益供与にくらべたらチリみたいな話だ
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 15:56:51.67 ID:8fGa0IGG0.net
会社がこんな体質だから上重みたいなのが助長するんだろ
