【サッカー】川崎FW杉本健勇 代表初選出に複雑も「死ぬ気でやってチャンスつかみたい」
2015年05月09日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431092878/
1 名前:Pumas ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/05/08(金) 22:47:58.82 ID:???*.net
J1川崎のFW杉本健勇(22)は8日、
川崎市内で次節名古屋戦(10日、豊田ス)に向けて調整し、複雑な表情を見せた。
今季先発出場1試合と定位置をつかみ取れない中で、前日7日に日本代表候補合宿(12、13日・千葉県内)に初招集された。
「いろんな意見があると思う。まずチームで活躍することが最優先」と控えめ。
日本代表・ハリルホジッチ監督が視察した4月4日の新潟戦で、今季唯一のゴール。
プラチナ世代の22歳は「選ばれたからには死ぬ気でやってチャンスをつかみたい」と決意を明かした。
5月8日(金)20時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000083-dal-socc
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 22:50:13.80 ID:vuL+DaE90.net
抜け出してAKBと合コンしろ
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:06:23.26 ID:l8FXpPhV0.net
>>8
こいつの場合はメインはAV女優だからw
そのAV女優が連れてくるAKBに扇原とかがたかってくるw
ハリルホ監督だから今回はそんなお楽しみないだろうけどね
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 22:50:27.75 ID:aIv+js3Z0.net
フロンターレ好き
コイツと大久保嫌い
コイツと大久保嫌い
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 22:57:34.81 ID:vMzaTLTo0.net
>>9
現在進行形で袖通してる選手嫌いってwチームを好きっつっても程度知れてら
現在進行形で袖通してる選手嫌いってwチームを好きっつっても程度知れてら
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:28:11.19 ID:aIv+js3Z0.net
>>15
全選手好きじゃないとサポーター失格とかwww
宗教か何かかな???
全選手好きじゃないとサポーター失格とかwww
宗教か何かかな???
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:28:59.31 ID:9n7PaaKN0.net
>>41
少なくともサポではないな
少なくともサポではないな
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 22:50:43.69 ID:bM0nkH340.net
> 「いろんな意見があると思う。まずチームで活躍することが最優先」と控えめ
「なんで杉本?」って言われてるのは流石に自分でも分かってるんだなw
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 22:52:45.18 ID:nT7nOH0O0.net
>>10
そりゃ今期スタメン1試合だけでゴールも1ゴールだけだからな
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 22:51:29.52 ID:WePutWzg0.net
チョンじゃん
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:08:32.05 ID:eLXb+MqT0.net
>>12
ちょんなの?
ソースは?
ちょんなの?
ソースは?
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:11:59.13 ID:rdEr0Dza0.net
>>21
普通に日本人だよ
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:15:12.56 ID:5psMDpWN0.net
>>21
韓国からの留学生ですが、彼は韓国人みたいですよ
背が高くて、顔も良いです
日本人はもっと背が低くて、正直顔も良くありませんですね
最初、日本に来た時びっくりしましたよ
みんな身長が低くて、東南アジアみたいでした
韓国からの留学生ですが、彼は韓国人みたいですよ
背が高くて、顔も良いです
日本人はもっと背が低くて、正直顔も良くありませんですね
最初、日本に来た時びっくりしましたよ
みんな身長が低くて、東南アジアみたいでした
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:16:32.63 ID:5psMDpWN0.net
>>31
このキムチ野郎
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:35:45.48 ID:Qs6ShiSb0.net
>>31
>>32
アフィカス自演失敗
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:17:57.19 ID:cOSYYE8K0.net
>>31
おつかれちゃん
73 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2015/05/09(土) 00:50:02.95 ID:SCGoxEKYB
>>21
在日の妄想
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:00:48.96 ID:RSg2ARuC0.net
前回大久保がギリギリ滑り込んでチーム内にへんな空気を作って代表が空中分解したのになw
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:07:18.90 ID:bM0nkH340.net
>>18
得点王取って活躍してた大久保とは全然話が違うし、
今はまだチーム作り始めたばかりでギリギリでもない
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:08:52.07 ID:KwEXD0aJ0.net
>>1
頑張れよ
柏木由紀もゲットしろよ
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:58:52.80 ID:oLlH7V4C0.net
>>18
また印象操作か
そんなんで香川が実力で通用しなかったのはごまかせんよ
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:38:40.18 ID:QdF8hnXF0.net
こいつは要注意人物だよ
五輪の時も、チーム2名までの縛りを回避するために
セレッソからヴェルディにレンタルに出されて無かったか?
協会に謎のゴリ押しをされてる。
徳永2世だろ。
徳永だっていい選手には違いないが
A代表級では無いのに代表合宿にねじ込まれ過ぎ
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:26:49.43 ID:tlcQQW2j0.net
>>47
あーあったね
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:41:53.05 ID:2xqbZ09y0.net
ジーコ時代の宮本よりマシだろ。
ガンバで控えなのに、代表ではキャプテンだぜ?
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:42:56.76 ID:QdF8hnXF0.net
>>49
実績のある選手がクラブでの立場が怪しくなっただけだろう。
杉本なんかと一緒にするな
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:29:44.59 ID:oG0j79Tp0.net
>>50
あの時の宮本は膝を痛めてた
治ったら普通にレギュラー
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:44:18.73 ID:98JTHrcm0.net
杉本はサイズの割りに動けるし足元もある
まぁ、ロマン枠だな
まぁ、ロマン枠だな
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:59:18.61 ID:zs7r20sb0.net
>>52
けんゆーとかルイ・コマーツとか、どうして背丈あるのにヘディング下手なドリブラーに育てるんだ?
けんゆーとかルイ・コマーツとか、どうして背丈あるのにヘディング下手なドリブラーに育てるんだ?
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:03:48.47 ID:e6su+TZk0.net
>>58
ヘディングの下手さはハリルも鹿島の監督も最近指摘してたね
選手は接触を嫌がるし、審判はすぐ笛を吹く、ってのと関連した話だと思う
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:41:44.01 ID:Cf1Z2n+x0.net
>>58
ヘディングも才能がいるんだよ。背が低くても強い選手もいる、古くは向島とか。
俺も背は低いけどヘディング強くて周りから不思議がられていた。
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 01:24:42.03 ID:MCQH+gI30.net
>>1
要は最初から「川崎F枠」が3人分確保されてたんだろ?
で、小林悠が怪我で急遽合宿に行けなくなったので、枠の穴埋めに杉本ってことでは?
会社の採用枠で慶應枠に1人空きが出たから、その枠に別の慶大生を採用するようなもんだろ?
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:27:17.75 ID:I6Hr0rtC0.net
ポテンシャルが凄まじい事はわかってるが
去年ジジイの盛田に負けてた事実を思い出せ
お前はこんな所で止まってるような選手じゃねーだろ??
もっと根性だせや
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 01:43:42.37 ID:TLF+bt5i0.net
完全に協会枠じゃねえか
イケメンだから次のスターシステム作りたいのかな
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:49:42.96 ID:I6Hr0rtC0.net
>>88
年齢見て選んだポテンシャル枠だと思うよ
岩波、植田、浅野と同じ枠
大型FW&大型DFって晩成の選手が多いし
素材だけなら日本でも有数の選手
ただあくまでも素材だけならね
そろそろ本物のサッカー選手になってもらわないと困る
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:56:41.45 ID:b3VbyUGU0.net
つーか普通に大迫の下位互換じゃん
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 02:55:07.34 ID:fyzoPG4y0.net
>>93
試合見てるの?
互換性無いけどw
ポストもパスも下手糞だよ
ただ誰も期待してない時に点をとる男でしかない
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:19:24.87 ID:/Qn4nAxu0.net
いいじゃん
皆川祐介だってぱっとしてないのにアギーレ選ばれたやん
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:58:07.54 ID:OezpcXic0.net
>>94
ハリルホジッチもアギーレと同レベルの監督ってことか
杉本の選出でハリル監督に一気に幻滅した
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:54:53.79 ID:MIoLZZVC0.net
JFAの腐り方は異常
Jリーグはただの育成リーグ
育成リーグでも結果出せてない選手を
A代表に呼ぶ馬鹿な国は日本以外知らないぜwwwwwww
