【ボクシング】亀田和毅、判定負け WBAバンタム級タイトルマッチ

2015年05月10日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431211655/ 
 
1 名前:DK ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:47:35.65 ID:???*.net 
   【ヒダルゴ(米テキサス州)共同】世界ボクシング協会(WBA)バンタム級  
  タイトルマッチ12回戦が9日、米テキサス州ヒダルゴで行われ、  
  挑戦者の23歳、亀田和毅(亀田)は王者のジェイミー・マクドネル(英国)に  
  0-3で判定負けし、王座奪取に失敗した。  
   
   これが初黒星で、戦績は32戦31勝(19KO)1敗になった。  
   
   世界ボクシング機構(WBO)がこの試合をWBAとの統一戦と認めなかったため、  
  亀田和はWBOバンタム級王座を返上して臨んでいた。  
   
  http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2015/05/10/0008011041.shtml  
 
 


 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:48:48.61 ID:YmrQBXAx0.net 
  ボクシングの世界王者ってーのはヘビー級チャンピオンのこと・・・  
  こいつらコロポックルがやってるのはボクササイズ  
   
  格闘家は強くなるために体を大きくしようとするものだが  
  コロポックルどもは弱くなるのに体重減らして弱いヤツ相手に勝って王者とか言ってるわけだろ  
   
  前から思ってたのよ「今回は減量がきつかっただけに頑張りたいです」  
  これって訳すと「自分は弱いんで、より弱いヤツ相手じゃないと勝てないんで頑張って痩せました」  
  って事だろ  
   
  体重とか関係なく世界中でボクシングやってる連中を強い順に並べたら  
  軽量級王者は先頭どころか下から数えたほうが早いんじゃねーか?  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:51:20.61 ID:LRMqzhhK0.net 
  >>5  
  それマンガのセリフの丸パクリだろ  
  君がおとなだったらちょっと恥ずかしいぞ  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:55:47.36 ID:WITvKjKe0.net 
  >>12  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:57:01.87 ID:rccfnhnG0.net 
  >>36  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 08:00:30.77 ID:isywH1DP0.net 
  >>12  
  その台詞をパクッた格闘漫画があるそうだ  
  しかも木多と同じ講談社で今も連載中  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 08:02:04.18 ID:VC3Mjs8N0.net 
  >>59  
  一歩?  
 
21 名前:子烏紋次郎@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:53:15.84 ID:dPwKfCCD0.net 
  >>5  
  ふ〜ん 博識だねw  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:54:48.49 ID:FYz10jq30.net 
  >>5  
  気持ちはわかるが  
  ヘビー級しかなけりゃボクシングはここまで世界的になってないよ  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:59:35.23 ID:4QH5ttpm0.net 
  >>5  
  これ、ヤンジャンの喧嘩家業の石橋のセリフだろ  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:00:31.99 ID:Tk+zHorP0.net 
  >>56  
  ヤンマガだろ  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:04:51.09 ID:XjDnZq1H0.net 
  >>5  
  これマンガだのコピペだの言われるけど、ぐうの音も出ない程の正論で  
  誰も論破出来ないからすき  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 08:07:05.67 ID:2NWrVIpN0.net 
  >>80  
  いやまず選手はそんなこと考えないよ  
  階級制ってルールだから  
  自分の階級で強くなくちゃ意味がないんで下の奴には勝てるのになんて  
  蹴りがあれば勝てる投げていいなら勝てるって言ってるのと変わらない  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 08:06:59.27 ID:P3DFOXGr0.net 
  >>5  
  要するに全盛期のタイソンが世界最強ってことか  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:49:36.54 ID:7UUHWrcA0.net 
  こんなもんじゃーい  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:50:37.37 ID:MSRd7It90.net 
  アメリカでやると負けるのか  
  そうやってアメリカで鍛えてもらっていつか勝ったら  
  少しは見直されるんじゃね?  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:51:38.96 ID:8lXSmt5d0.net 
  アウェイでやるのはいいな  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:57:01.19 ID:dg+D5ig10.net 
  >>13  
  アウェイちゃうで  
  メキシコで活動してた三男にとってテキサスは準ホーム  
  相手はイギリス人だし  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:52:04.41 ID:G7VTXIeU0.net 
  >世界ボクシング機構(WBO)がこの試合をWBAとの統一戦と認めなかったため、  
  >亀田和はWBOバンタム級王座を返上して臨んでいた。  
   
   
  どゆこと?  
  まだWBOベルトは持ってるってこと?  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:54:43.25 ID:o/TDPAZ/0.net 
  >>16  
  持ってない  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:52:35.46 ID:hQHAR+Gy0.net 
  なぜに判定で負ける?  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:53:07.85 ID:Ke/aTBrR0.net 
  >>1  
  亀田を見てボクシングはバックのやくざの強さを競うカードゲームだと気づいてからは見ていない。  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:55:28.20 ID:nIJu1ItS0.net 
  >>20  
  これがマジだから嫌になる  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:53:57.46 ID:YJgM+xx10.net 
  今回は判定で揉めてないの  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:54:19.55 ID:MH1NYVtv0.net 
  ダウン奪ったのに負けたの?  
  逆にヤオされたんじゃね?  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:55:41.58 ID:2mUWPYEX0.net 
  ていうか亀田に判定勝ちってこの外人最強だろ  
  タイソンにも勝てるで  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:55:44.06 ID:2NWrVIpN0.net 
  >>1  
  ニュースがちいせえよw  
  内容全然書いてない  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:57:34.22 ID:hQHAR+Gy0.net 
  >>34  
  クリチコさんにも判定で勝てるな  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:57:11.19 ID:qrHMSfgW0.net 
  判定負けで3亀と亀父が大人しく引っ込むとは到底思えん  
  きっと醜態さらしたんだろ  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:59:25.29 ID:FYz10jq30.net 
  >>45  
  全員計算ミスは考えにくいしありえない気が  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:59:29.65 ID:LRMqzhhK0.net 
  >>45  
  ダウン奪ったらしいからな  
  不当な判定くらいのことは言ってそう  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:01:50.41 ID:q8rXe24m0.net 
  >>45  
  >亀田は途中、でマクドネルからダウンを奪うシーンもあったが、  
  >3人のジャッジが全員113―114という僅差で敗れた。  
   
  ゴネてそうだな。  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:58:12.39 ID:ai1VXsiP0.net 
  ダウン奪ったし、試合見てた人のほとんどが亀田が勝ったと思ったけどな  
  これで負けにされるのは可哀想だし厳しいわ  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 08:00:35.28 ID:c+JQ+/Yg0.net 
  >>50  
  あんなんスリップみたいなもんやん  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:00:45.60 ID:+R6yodBEO.net 
  >>50  
  どこで見た?  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:02:41.80 ID:dg+D5ig10.net 
  >>50  
  亀田のが見栄えはよかったけどクロスレンジでは結構コツコツもらってたし  
  ハンドスピードでは圧倒してたけどパンチの精度自体はいまひとつだった  
  ポイント通り、どっちに転んでもおかしくないクロスゲームだったと思うよ  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 07:59:17.40 ID:MH1NYVtv0.net 
  長谷川あたりよか全然強いわ  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:59:24.11 ID:W6nCof640.net 
  ダウン取ったのは偉いよ  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 08:00:10.94 ID:VFQW9xMh0.net 
  相手もどうしようもないくらいつまらんボクシングスタイルだった  
  今後人気が出ることはないだろう  
  どうしてこんな相手との試合を、しかもアウェーで選択したのか・・・  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:00:43.53 ID:BIhABLIj0.net 
  >>58  
  アウェーじゃないよ  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:01:32.11 ID:+R6yodBEO.net 
  >>58  
  だからどうやって見たんだよ?  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:01:52.50 ID:6fbf6aoO0.net 
  ダウン奪っての全員114-113  
  観ていたアメリカのTwitterでは判定ボロクソ。  
   
  再戦ある内容だが、リアルなとこでは減量苦のため後半失速したと見えるから階級上げるのでは?  
   
  アンチは何でもかんでも否定だが、和毅のキャリアはほとんどの日本人のボクサーよりましだから。  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 08:03:26.79 ID:VC3Mjs8N0.net 
  >>66  
  インチキ判定で負けたのに亀田の勝ちになったこともありましたね(白目)  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:03:34.55 ID:W6nCof640.net 
  で、判定のスコア出てないけど  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:05:45.20 ID:BiDeBqBk0.net 
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 08:03:38.26 ID:MH1NYVtv0.net 
  ダウン奪って判定負けする試合とかありえるんだな  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 08:04:31.56 ID:2NWrVIpN0.net 
  >>73  
  亀田対ランダエダ  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:06:56.83 ID:q8rXe24m0.net 
  >>73  
  そのラウンドが10-8か10-7になるだけだからね。  
  WBAはマスト・システムだし、次と次のラウンドでわずかでもポイント取ってたら同じなるしね。  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:07:00.26 ID:pry+vkUR0.net 
  >>73  
  亀田の試合では珍しい事ではないだろw  
   
  今までは逆の立場だったけどなw  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:07:15.80 ID:1am0ROHt0.net 
  >>73  
  そんなのいくらでもあるだろ  
  一度のダウンぐらいいくらでも挽回できるわ  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 08:08:06.40 ID:0eGlz/8H0.net 
  >>73  
  一回ダウンでしょせん10ー8  
  じゅうぶん巻き返せる  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:08:29.99 ID:TGRNXRv/0.net 
  >>73  
  ガイジかな?  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:09:51.04 ID:FYz10jq30.net 
  >>73  
  よくあること  
  亀田以外も勝ってるよ  
   
  パッキャオは1R3回ダウン奪いながら引き分けになったことあるよ  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:03:56.97 ID:TGRNXRv/0.net 
  馬鹿「亀3は本物(キリッ」  
   
  ねーよ、ねえw  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:04:15.08 ID:T+tR/+so0.net 
  マクドネル  
   
  ジャブ 78/410 19%  
  強打 139/458 30%  
  手数 217/868 25%  
   
  和毅  
   
  ジャブ 33/154 21%  
  強打 167/325 51%  
  手数 200/479 22%  
   
   
  完全に負けだな  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[。] 投稿日:2015/05/10(日) 08:04:39.94 ID:AfpTjPNG0.net 
  よく考えたら、この家族で問題行動したのって2亀と父ちゃんだけだよな。  
  こいつと長男は完全にまきぞえ。でもTBSの手のひら返しはワロタ。  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:07:29.44 ID:T+tR/+so0.net 
  >>78  
  長男と三男はJBC職員から監禁暴行で訴えられて現在裁判中だよ  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:08:39.43 ID:q8rXe24m0.net 
  >>78  
  亀2のインターバル中、目を突けなど指示を1が出してたけどな  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:05:13.65 ID:xLtZFKDz0.net 
  3人ともなかなかKO負けしないな。  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:05:59.90 ID:B3fO1zAF0.net 
  亀の負けは久しぶりだな  
   
  亀1のポンサクレック以来か?  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 08:08:59.58 ID:T+tR/+so0.net 
  7R以降全部相手のラウンドだったな  
  3号は減量の影響なのかスタミナ切れてた  
 



mnewsplusan at 14:29│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ