【テレビ】香山リカのツイッター乗っ取り被害は虚言?「アプリの誤作動かも」と証言を一転させ、番組も降板★8

2015年05月10日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431151749/ 
 
1 名前:shake it off ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:09:09.56 ID:???*.net 
  ソース 日刊スポーツ 香山リカ氏、乗っ取りは虚言か?番組を降板  
  http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1473568.html  
  前スレ(★1の時間 :2015/05/08(金) 19:12:14.67)  
   
  精神科医の香山リカ氏(54)が、金曜パネリストを担当する生放送番組  
  「虎ノ門ニュース8時入り!」(スカパー!プレミアム)を降板することがわかった。  
   
   香山氏は先月23日放送の同番組で、MCを務めるお笑いタレントのサンキュータツオ(38)や  
  経済ジャーナリストの須田慎一郎氏(53)といった共演者たちとともに、木曜パネリストの独立総合研究所社長、  
  青山繁晴のファンを「信者」などとやゆ。  
   
   30日放送回で、チーフプロデューサーの山田晃氏が、青山氏のファンに対して不適切な発言だったとかわって謝罪した。  
   
   しかし、その後香山氏のツイッターアカウントには、逆に青山氏を「ホント下劣」と非難する文章が投稿された。  
  さらに「つまんない仕事だけど6月までは続けようかと相談してます」とも発言。今月1日放送回で香山氏は、  
  一連のツイートについて「私が書いたものではない」と明言し、アカウント乗っ取り被害の可能性も考えて調査中だと伝えた。  
   
   そして8日放送回、番組冒頭では山田氏が、香山氏のツイートに関する調査の経過を報告。  
  投稿された内容には関係者しか知り得ない情報も含まれていたため、出演者やスタッフを集めて話し合いを行ったのだという。  
   
   その場で香山は、「問題の内容は、ファンに向けて書いたダイレクトメールの下書きだった。  
  その下書きがいつの間にかツイートされてしまった」と説明。山田氏が「アカウントの乗っ取りなら警察に届けるべきではないか」と指摘したところ、  
  香山氏の証言は一転。「乗っ取りではなく、ツイッターアプリの誤作動かもしれない。  
  過去にも同じ誤作動が起きた」と言い出した。そこで山田氏が「それならアプリケーションの開発会社に原因を問い合わせましょう」  
  「アカウントではなく、パソコンそのものを乗っ取られた可能性があるから、  
  香山氏の事務所で調査をしましょう」と提案。あらためて調査を行うと約束された。  
   
   しかし後日、香山氏から山田氏のもとに手紙が届いた。そこでは調査の経過には触れられておらず、  
  スタッフの対応への不満や、番組降板の意思がつづられていたそう。山田氏は、香山氏降板を発表するとともに、  
  「お手紙の内容は私たちが確認している事実とは異なる部分もありましたので、この件に関しては、  
  今後香山さんに反論文をお送りするなどのやりとりをしていきたい」と語った。  
   
  ※前スレ  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1431122098/  
 
 


 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:10:25.53 ID:FDDZjMaM0.net 
  ミュンヒハウゼン症候群ですね  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 16:19:54.42 ID:MMAzDjW70.net 
  >>3  
  マ  
  ジ  ハ ,,ハ  
  デ (;゚◇゚)z  
  !?  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:11:39.17 ID:lZazWivD0.net 
  精神科医が一番重症の精神病患者だったでござる  
  メンヘルこじらせて自滅w  
  いわゆる医者の不養生  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:13:39.98 ID:XNl5ynf60.net 
  しかしガクトはない  
  サイボーグやんけ  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:17:25.44 ID:5/ES8JFv0.net 
  >>1  
  大国に囲まれたほぼ無勝の超〜賎な民は馬や船に乗って押し寄せたヒャッハーなお兄さん達に  
  (描かれないが当然)Go韓され続けたため、その末裔こそが気性の激しい△△魔となってしまっ  
  たのは無慈悲な地政学的宿命。リアル性器待つ覇者○○○○ハーンのYを継ぐ者が現在全世界に  
  約1600万人もいるが貢献大。 恨の文化や起源主張癖は、ドラマと異なり惨めな歴史故だがお陰  
  で若干体格は良くなりましたとさ。あ〜キムい、キムい。  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:22:07.33 ID:XNl5ynf60.net 
  まじめだし割と好き  
  ガチで  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:23:12.16 ID:RYQzUFT00.net 
       プスプス    ξ    ξ  
              :|ヾ、   |ヾ:  
          ξ  : /::::::ヽ,,,,,,,,l:::::ヽ:ξ  
  .     :/:::::\ /!|i( ゚y;;)ll( v;;゚)\:ξ  
      :r┤::::::::::::ト::::::::::::::::(__人__):::::::::\:    うっ…嘘がバレそう…ニダ…  
     :/:::::\_/ ヽ::::::::::::::|r┬-/`:::::u:::::>:  
      :|:::::::::::_( ̄ l:::u::::::::| l ,/::::::::::::/:  
      :|:::::::::::_)_ノ::::::::::::::::ー'u::::::::::::::\:  
     :ヽ____)ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、:  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:23:45.37 ID:wgbmwnd60.net 
  アホすぎワロタ  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:24:44.97 ID:wNDyffx50.net 
  本人が違うって言ってるんだから違うんでしょ?  
  しつこいよお前ら  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:25:02.13 ID:swBLQz+X0.net 
  >>1  
  夕刊フジが韓国人のタブー(精神障害)を報道  
   
  ●韓国メディアが警鐘 成人の半数以上が抱える「憤怒調節障害」とは  
  http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150420/frn1504201140001-n1.htm  
   
  【夕刊フジ画像】  
  http://pbs.twimg.com/media/CDASK9RVAAAKoAF.jpg

 
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 15:48:02.08 ID:sCbu8Odc0.net 
  >>30  
  お前が違うんだろ ば〜〜〜〜〜〜か  
   
  文章は自分の下書きだと言っているだろ  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:26:50.51 ID:Ocguo5Mk0.net 
  お仲間言論人の「反原発」「反安部」「日本こき下ろし」  
  こういう発言は嬉々として取り上げるマスゴミだが  
   
  お仲間言論人の「信者」「乗っ取り」「誤作動」  
  これらは全く報道せずに隠蔽するマスゴミw  
   
  これが日本マスゴミの報道の自由(笑)  
  自由を履き違え過ぎだろ。いや、意図的にやってるだけか。  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:31:04.39 ID:YTfBQson0.net 
  サヨクって絶対に自分の間違いを認めないけどなんで?  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:31:33.88 ID:sKNtLj2z0.net 
  【香山リカ】日本人か在日かと問われ、答えられずに逃走  
   
  貴女は在日ですか? → 私の背景は「人間」ってことだけです  
  ttp://togetter.com/li/770022  
   
  大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 13:43:37  
  @rkayama @mm_jury @catbsky  
  香山さん、1つお聞きしますが、あなたは在日ですか?私は帰化した元在日だからその辺の構図はよく知っていますよ?  
  何なら在日社会についてのお話はさせて頂きますけど?  
   
  大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 13:55:28  
  @mm_jury @rkayama @catbsky そして私は今の主人と知り合いました。主人は職業柄在日社会とは対立する仕事に携わっていましたが、私の事は非常に深い思いやりを持って接してくれましたし帰化も彼の薦めでした。私は全く躊躇なく帰化の手続きをさせて貰いました。  
   
  大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 13:58:45  
  @mm_jury @rkayama @catbsky 私は産まれ育った日本を愛しています。在日社会の汚さもずるさも沢山見てきました。韓国へも行った事がありますが、あの国は在日である自国民まで差別する国です。もし日韓で戦争になれば、私は息子を日本の兵士として送り出します。  
  ↓  
  香山リカ @rkayama 2015-01-14 14:05:29  
  @yobu_dai 貴重なお話ありがとうございます。もちろんアイヌの方々も日本を愛する日本人です。そのこととアイヌ民族であることは矛盾しないのに、「民族はいない」と言われているのが問題。@mm_jury @catbsky  
  ↓  
  大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 14:09:34  
  @rkayama @mm_jury @catbsky 私の質問には答え下さいませんか?私は貴女は在日ですか?と聞いたんです。帰化人であるかも含めてお応えください。  
  ↓  
  香山リカ @rkayama 2015-01-14 14:12:29  
  その答えがこの議論でなにか問題なのでしょうか。私はそう思わないのでお答えしません。  
  ↓  
  大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 14:15:50  
  @rkayama @mm_jury @catbsky 何故ですか?貴方がどういう背景を背負ってこう言った問題に関わってらっしゃるのかを聞きたいのです。なぜ出自を明確に出来ないのですか?私の方はお話ししましたので、香山さんもお願いします。背景によって問題の質が変わりますよ!  
  ↓  
  香山リカ @rkayama 2015-01-14 14:31:22  
  「アイヌは民族ではない」という問題に抗議する私の背景は「人間」ってことだけです。相田みつをみたいですが。@yobu_dai:  
  ↓  
  大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 14:31:48  
  @rkayama @mm_jury @catbsky なかなかお返事が頂けませんネこう言ったケースは大体が図星と捉えられるものですが、明確な反論はなさらないのですか?生粋の日本人であるなら何も躊躇する事などない筈ですが。このままお返事が無いなら私の認識としては帰化人です  
   
  大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 14:33:29  
  @rkayama ほ〜。やはりはぐらかしてますネ?沢山の方が見守ってますよ。いいのですか?日本人と明確に言わなくて。  
   
  Cat in the Blue Sky @catbsky 2015-01-14 14:35:51  
  ’@rkayama マイノリティの問題に関わっているのに自分の出自を隠すのは卑怯ですね @yobu_dai  
   
  大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 14:38:16  
  @catbsky @rkayama だからこう言う人達が私は嫌いなんです言ってる事とやってる事の乖離が激しすぎる。ただの偽善者だと言うのはこういう事なんです。  
   
  Cat in the Blue Sky @catbsky 2015-01-14 14:42:48  
  ’@rkayama 完全に誤魔化してますね 現在、反日的な在日が沖縄やアイヌ問題を煽っていると懸念されているのに渦中の人物がこの怪しい態度 やはり本音はそういうことですね @yobu_dai  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 15:35:13.54 ID:oW4w9e7I0.net 
  >>39  
  旦那のフミ齋藤さんの勧めで帰化したと明言したんだな?  
  やはり元々日本国籍じゃなかったんだ  
  齋藤さんのお陰で日本国籍取れただけで  
  頑なに香山リカの名称を捨てない理由はそこかw  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 16:01:02.87 ID:PFCbal/u0.net 
  >>42  
  突っ込んでる「大ちゃんママ」が自分は帰化人だがあなたはどうなのか?と聞いてるが  
  リカちゃんは断言せずに逃げてる  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:33:08.27 ID:n6dzFkV90.net 
  「出る杭は打つ。こうやって私は少し目立ったが故にネット民を中心に  
  した祭りネタ乞食どもの生贄になされている。  
  なんて、被害者スタンスを自分の中で確立してるんだろうな・・・  
  人は過ちを犯すもの。過ちを起こしたら迅速なる説明と謝罪が寛容  
  こんなもん馬鹿でもわかる理屈で、こいつ自身他人にはそれを求める  
  癖になぜ自分はそうできないのか・・・  
  つーか不承不承でも一旦謝罪を公にしたのに、なぜそれをひっくり返し  
  新たな付け火をしたのか理解が出来ない・・・  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:33:22.58 ID:RYQzUFT00.net 
     
       ┌─┐  
       │先│  
       │祖│  
       │代│  
       │々│   @@@  
       │朝│   / `∀´> 人に厳しく自分に甘くニダ  
       │鮮│   | J  J  
     ┌┴─┴┐∠__ ノ  
     _│| 三三 |│  
    ̄  凸( ̄)凸 ̄  
  ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙ ゙  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:35:36.81 ID:QybayMzh0.net 
  下書きしたと自分の思ってることとは認めたのになぜツイートしたことは否定するんだろうね  
  青山とやらを気に食わない、番組とは意見が違うからやめると堂々と言えばいいのに  
  なんでこんな自分は嘘つきですとわざわざ言うのか  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:41:59.00 ID:/lZuptBb0.net 
  >>44  
  言われた側がそう思えば人権侵害だって普段言ってるから  
  青山の目に触れるところではディスってないですよ、内輪の場だけですよってアピール  
  下書きを認めたのは、自分は書いてないと言い張れば乗っ取られてることになるから  
  警察沙汰になって狂言がばれるから  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:37:14.97 ID:piEcxgzQ0.net 
  >>1  
  しばき隊で香山信者のツイートw  
   
  清義明@masterlow  
  香山リカ姉さんを依然として支持してまいります。  
  https://twitter.com/masterlow/status/596650285973417984  
   
  中野寛也@caanyahaa  
  @masterlow @sobae8 仕事前に酒飲んで酔っ払ってたのですか!それは大人として問題ですね。底辺ならまだしもBPOに立教に医者なわけですから、騒ぐにはそれなりの理由があると思いますけどね。  
  https://twitter.com/caanyahaa/status/596686561426558976  
   
  清義明@masterlow 12 時間12 時間前  
  @caanyahaa キミのFB見に行ってきたけど、たかだか50人の友達にもいつもほとんど「いいね!」されてないほどトンチンカンなこと書いているんだね。嫌われていると思うよ(笑) @sobae8  
   
   
  清義明@masterlow  
  映画・サッカーそしてヨコハマ。?オン・ザ・コーナー 代表取締役。WEB、デザイン、イベント、ライティング  
  なんでもござれのプランナー。座右の銘は「あちらこちら命がけ」(坂口安吾) 著書『サッカーと愛国』5月発売予定。  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:38:23.68 ID:RYQzUFT00.net 
  >>48  
  ど真ん中の在チョンw  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:40:10.66 ID:Ym3+rNy50.net 
  >>48  
  この、しばき隊の清義明って奴のダチの『しなり』が韓国の反日横断幕のフォローの為に  
  デカイ旭日旗を自作して韓国まで持って行って振って来てるんだよな。(もちろん『しなり』もしばき隊)  
  生粋の反日活動家だよ。  
   
  清義明@masterlow  
  たぶん、しなりのせいで今日の韓国のダンマクはチャラになるの確実  
  https://twitter.com/masterlow/statuses/361509354832281600  
   
  旭日旗はしばき隊の清義明の友人の仕業だが問題なし・韓国「反日横断幕に対応せす。旭日旗は議論」  
  http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/47461544.html  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:39:33.12 ID:Ocguo5Mk0.net 
  この程度の人間が常識人という体で  
  テレビでコメンテ〜タ〜をやっていいのかね?  
  BPOの見解が聞きたいっすね  
  記者会見が楽しみだな〜  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:41:03.71 ID:i0aJfJTx0.net 
  アプリの誤作動!?  
  アプリの誤作動???  
   
   
   
  ハァ!!!!????  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:46:18.88 ID:wNDyffx50.net 
  >>53  
  アプリが悪い  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:41:49.48 ID:sKNtLj2z0.net 
  BPOでは放送に関するご意見をお受けしています  
   
  http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119  
   
   
   
  電話によるご意見は  
   
  0 3 - 5 2 1 2 - 7 3 3 3   
   
  で受け付けます。  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:47:38.79 ID:wNDyffx50.net 
  青山、池田が悪い  
  ↓  
  乗っ取り犯人が悪い  
  ↓  
  アプリの誤作動が悪い  
  ↓  
  番組が悪い←いまここ  
  ↓  
  ネトウヨが悪い  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:53:15.80 ID:wgbmwnd60.net 
  辻本清美とも昔から仲良しです。  
  http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/12012805_7_2.jpg

 
   
  ピースボート「ぜいたくな(船上)の時間」  
  https://pbs.twimg.com/media/BG1G3_ZCUAE2mg1.jpg

 
   
  平松郁夫応援団にも香山が  
  民団、怪童、etc...  
  http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20120131084453b60.jpg

 
   
  辛淑玉、香山リカ、上野千鶴子ら  
  http://blog-imgs-75.fc2.com/2/0/0/2002mar/10685587_1554298248146404_1533004135613732394_n.jpg

 
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:53:55.86 ID:Pgzqg5e/0.net 
  この嘘の上塗りは、人として恥ずかし過ぎる。  
   
  坊主にでもして出直せ。それか、人前に出ないで反省してろ。  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 15:54:10.96 ID:DEiPtPKM0.net 
  MUTEKIで嘉門洋子が主演の話はそんな導入部だったな。  
  打った覚えのないエロ談義がSNSに流れて不思議に思ってたら、  
  自分がSEXに没頭している最中に、頭の中の言葉が勝手に  
  打ち込まれて送信されてるの。  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 16:04:56.88 ID:+jraTE3D0.net 
  >>72  
  なかなか凝ったプロローグだな  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:55:27.25 ID:wgbmwnd60.net 
  中塚尚子こと金梨荷さん!  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 15:55:27.95 ID:RYQzUFT00.net 
    ∧_∧  
   <丶`◇´>すぅ〜  
  ⊂    ⊃  
   (    )             ウソ ウソ  
   〈_フ__フ          ウソ ウソ ウソ ウソ  
                 ウソ ウソ ウソ ウソ  
    ∧_∧      ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ  
   <丶`○´>はぁ〜ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ  
   人 Y /      ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウ  
   ( ヽ し       ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ  
   〈_フ__フ       ウソ ウソウソ ウソ ウソ ウソ  
                  ウソ ウソ ウソ ウソ  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 16:07:56.30 ID:bSW7cbWd0.net 
  しっかし、こんな屑の、ここまでどうしようもない状況でも擁護する連中がいるんだな  
   
  そういうやつを信者って言うんだろうけどな  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 16:13:35.69 ID:LZDnyrC30.net 
  >>87  
  擁護っつうか  
  ひたすらネトウヨ連呼してて擁護にすらなってないというか  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 16:14:56.27 ID:XNl5ynf60.net 
  逆に何が悪いんじゃ  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/09(土) 16:18:47.63 ID:sKNtLj2z0.net 
  サヨク連呼してる奴ってグックだよ。  
   
  香山はサヨクじゃなく朝鮮ウヨクでしょ?  
 



mnewsplusan at 14:30│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ