【芸能】オードリー春日、水泳競技で日本代表に決定 フィンスイミングで狙うは「金」
2015年05月11日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430976550/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:29:10.05 ID:???*.net
お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(36)が、6月6日にイタリア・ラヴェンナで開催される
『フィンスイミングジャパンオープンマスターズ大会』の男子サーフィス50メートルの部で日本代表に選出された。
7日、都内で会見を開いた春日は、満面の笑みでフィンを抱えながら登場し
「このたび日の丸を背負うことになりました、オードリー春日でございます。トゥース!」
といつもより気合の入ったギャグで喜びを表現した。
フィンスイミングとは、足ヒレを装着して水面や水中を進む水泳競技。
始めたきっかけは、TBS系『炎の体育会TV』の企画で競技に挑んだことだといい「ひと言で言えば才能があったんでしょうね」と自画自賛。
「一番いい色のメダルしか考えていない。最高でも金、最低でも金!」と強気な姿勢を見せ、メダルが獲れなかった場合は「髪の分け目を変える」
「大喜利の番組に一人で出る」「入国拒否でもいい」と相当な覚悟をうかがわせた。
春日は、3月15日に世界大会の日本代表選考会も兼ねて開催された『第4回フィンスイミングジャパンオープンマスターズ大会』の「50メートルアプニア」(息継ぎなし)と
「50メートルサーフィス」(シュノーケル使用可能)」に出場したが、アプニアでは好タイムを残したがスタート違反で失格に。
本人いわく「抑えの種目だった」というサーフィスで3位に食い込んだものの、2位とわずかタイム0.73秒差でこちらも代表入りには届かなかったが、
4月末に日本代表に決定していた上位者に欠員が生じ、繰り上げで日本代表に選出された。
代表入りは4月30日に聞いたといい「言うなら敗者復活ですね。メダルをとらないと納得ができない。趣味とかそういうレベルじゃない」と“アスリート”らしく意気込んだものの、
相方・若林正恭には日本代表決定をまだ知らせていないといい「この報道で知ることになると思う」と笑わせていた。
http://news.infoseek.co.jp/article/oricon_2052509
ORICON STYLE(2015年5月7日13時30分)
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150507/2052509_201505070004507001430975781c.jpg
フィンスイミング日本代表に決定したオードリーの春日俊彰
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:31:22.83 ID:sUCrMyBv0.net
これに専念してボディビルはやめた方がいい
ボディビルの方は才能無い
ボディビルの方は才能無い
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:31:40.96 ID:Jy8377zj0.net
春日はもうちょっと上背があったらね
何かしらのスポーツで食えてたとは思う
何かしらのスポーツで食えてたとは思う
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:33:25.23 ID:+67C0SAt0.net
>>4
実際フィジカル結構すごいしね
体力というか身体のつくりが完全アスリート寄りなんだよな
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:32:28.90 ID:/DZlGCbn0.net
三村マサカズ「日本代表かよ」
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:33:48.67 ID:24wzySNS0.net
フィンはスピードがですぎるので
壁にぶつからないようプールでは注意が必要
地上で走るのではなく自転車に乗るようなもの
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:34:32.76 ID:wqAn5OSs0.net
部族滞在やらボディビルやら地下格闘技やら
多分いま日本で一番体を張ってる芸人だな
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:35:33.11 ID:ZVEJ8rRN0.net
欠員が生じ、、、
闇を感じる
闇を感じる
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:36:51.33 ID:mgshwifR0.net
これもの凄いスピードでゴールの壁に突っ込んで行くよね
競技が有名になってきたらそのうち死人が出るんじゃない?
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:37:15.78 ID:zED7yG+2O.net
普通の水泳大して早くないのになんで
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:38:03.79 ID:2q9hsEB20.net
欠員って・・
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:40:13.55 ID:LZDZkVbv0.net
武井壮と同じジャンルになってきたな
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:42:21.24 ID:zED7yG+2O.net
>>29
身体能力全然違うだろ
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:40:25.16 ID:pKf7oDjQ0.net
体つきみるからに芸人ならずにアスリートの道いってれば何かしらプロなれてた系か
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:41:05.66 ID:SW23HcMAO.net
潜水競技よりは見てて怖くないかもしれん
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:48:19.18 ID:QjH86RG70.net
炎の体育会テレビがキッカケではじめたのか?
あの番組凄いな
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:48:50.51 ID:or/gtncS0.net
公明新聞に載っただけのことはあるな
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:50:50.24 ID:wSvOkSJJ0.net
昔のQさまの潜水企画でも、日本記録作ってたよね、確か
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:51:59.94 ID:QjH86RG70.net
足ひれつけるなら
手ヒレもつけたらどうだ?
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:52:09.81 ID:kfK3vfhh0.net
吉本興業はわざわざ隙間オリンピック競技の女子ボクシングやらせたけど
ダメだったしずちゃんは運動の才能なさすぎなんだろう。
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:54:04.64 ID:c4XNRSn50.net
>>66
オリンピックと比べるのはさすがにしずちゃんに失礼じゃね
しょせん年代別の大会
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:54:13.68 ID:zED7yG+2O.net
>>66
春日はテコンドーで
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:53:00.80 ID:Pb2kyklk0.net
格闘 → ボディビル → 水泳(フィレ)
まじで、運動のセンスは凄いわ。なお、お笑いのセンスは・・・
まじで、運動のセンスは凄いわ。なお、お笑いのセンスは・・・
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:54:54.13 ID:BduQb5O9O.net
>>71
その前に控えだけどアメフトがある
その前に控えだけどアメフトがある
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:56:36.30 ID:15sJn5os0.net
>>80
ラグビーじゃなくてアメフトか
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:56:26.42 ID:bpQoYk+50.net
>>71
M-1ファイナリストだからね
若林が一人で行けたわけじゃない
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:56:55.73 ID:Vj2mGirn0.net
>>71
コメントはアレだけど行動は面白い
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:53:53.57 ID:2q9hsEB20.net
どうせならバタフライの選手とかも
番組でスカウトして送り込めば上位独占できるんじゃねーの
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:55:41.29 ID:tXvPdW5T0.net
何足もワラジはく人いるよね、芸能界
才能発揮して何より
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:56:41.00 ID:Oz04NMM70.net
春日は2位に僅差でネタになるけど、
上位者は(大半の人が競技の上ではパッと出と思ってる)芸人に辛勝だからな
「何年もやってて春日とトントンかよ」
「つか、お前だれだよwwww」
そりゃ、欠員も出るわ
上位者は(大半の人が競技の上ではパッと出と思ってる)芸人に辛勝だからな
「何年もやってて春日とトントンかよ」
「つか、お前だれだよwwww」
そりゃ、欠員も出るわ
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:59:16.67 ID:TN3lIuz10.net
>>89
しかもこうやって話題になったほうが、この競技に興味を持つ人間も出てくるしな
欠員の裏にはそういう事情もあるだろうよ
しかもこうやって話題になったほうが、この競技に興味を持つ人間も出てくるしな
欠員の裏にはそういう事情もあるだろうよ
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:58:02.28 ID:EGHcZ5Tr0.net
春日はなぜか潜水能力に長けてるらしい
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:58:20.63 ID:zED7yG+2O.net
こいつの水泳自由形て他の芸能人に勝てなかったんでは
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 14:58:22.43 ID:35csC2ES0.net
皇居に「オードリー春日トゥース」
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:59:06.83 ID:2q9hsEB20.net
日大二高のアメフト部でしょ
