【音楽】「ブラック・サバスのベスト・ソング TOP10」を英国の新聞The Guardianが発表
2015年05月18日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431605355/
1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 21:09:15.70 ID:???*.net
「ブラック・サバス(Black Sabbath)のベスト・ソング TOP10」を
英国の新聞The Guardianのサイトが発表。
同紙のサイトがシリーズ展開しているベストリスト企画「10 of the best」のサバス編
10. Dear Father
9. Glory Ride
8. Heaven and Hell
7. Children of the Sea
6. Air Dance
5. Symptom of the Universe
4. Sabbath Bloody Sabbath
3. After Forever
2. War Pigs
1. Black Sabbath
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.theguardian.com/music/musicblog/2015/may/13/black-sabbath-10-of-the-best
・Black Sabbath
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2013b/24132.jpg
http://amass.jp/56394/
2015/05/14 01:50
▽関連
オジー・オズボーンの歴代ソロ・アルバムを米サイトUltimate Classic Rockがランク付け
http://amass.jp/56440/
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 21:12:52.78 ID:ZohfJdIN0.net
die young
neon knights
が無いから却下
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 21:18:04.20 ID:brD7P8c10.net
パラノイドがなくて笑った
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 21:40:59.74 ID:QIflRiQAO.net
>>8
意味わかんネェよなwww
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 21:20:43.28 ID:rbA3fIa00.net
headless crossはー?
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 21:33:12.13 ID:42dVBirK0.net
>>11
同意。
トニーいいよトニー。
コージー・パウエルも素晴らしい。
CD廃盤だから早く再発しる!!
同意。
トニーいいよトニー。
コージー・パウエルも素晴らしい。
CD廃盤だから早く再発しる!!
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 21:59:43.18 ID:tNcvrhWh0.net
>>11 >>32
だよねえ。私はサバスといえばTYRとHEADLESS CROSS派。
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 22:50:59.30 ID:Q7u+sjZ70.net
>>32
以前、英EMIから再発されたんだよなぁ
自分はそれを持ってるけど、国内では出てないんだよね
あと、ロニー期だけど、
The Sign of the Southern Crossが好き
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 21:21:57.04 ID:gn13JEf50.net
Into the Voidが入ってないランキングなんて認められねえわ
あれこそ、ドゥーミーなサバスの真骨頂なのに
あとオジー期に限らないなら、The law Maker選べやクソ野郎
あれこそ、ドゥーミーなサバスの真骨頂なのに
あとオジー期に限らないなら、The law Maker選べやクソ野郎
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 21:48:27.06 ID:sPmaKPeS0.net
>>15
Into The Voidに同意。
リフといい展開といい、あれは最高。
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 21:25:58.04 ID:HfNSBWmm0.net
Children Of The Graveは?
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 21:56:05.55 ID:c/NXp7Y00.net
>>22
なんで入ってないんだ
28 名前:ブラック・サバス博士@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 21:31:10.33 ID:NfB81Tko0.net
解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
5. Symptom of the Universe
4. Sabbath Bloody Sabbath
3. After Forever
2. War Pigs
1. Black Sabbath (ちょっと渋すぎるかW
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 21:46:52.69 ID:sbGvtTIb0.net
>>28
やり方間違ってるぞ
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 21:34:15.22 ID:gn13JEf50.net
Glory Rideにおけるトニー・マーティンの歌はめちゃくちゃ色気がある
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 21:48:37.03 ID:Qj/TGC1+0.net
スーパーノートが好きだけどまあ入ってないのはしかたない
でもパラノイドとアイアンマンがないのは意味不明
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 22:07:41.83 ID:qLaMWCYZ0.net
>>49
最高じゃん
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 21:49:44.60 ID:yocGt9W20.net
悪魔の落とし子(ボーンアゲイン)全曲。
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 22:05:30.79 ID:htUxNvKj0.net
anno mundiが入ってない
やり直し
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 22:09:47.79 ID:TheqpGT50.net
>>66
君は判ってる
あの曲こそコージーの凄さが判る一曲
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 22:09:03.23 ID:yocGt9W20.net
ロニーならTV crime
コージーかっこいいのはThe law maker
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 22:16:03.90 ID:khBEKSEqO.net
どっかの小学校か中学校の運動会の徒競走のBGMに
パラノイドを流してたって話があるけど
本当だろうか?
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 22:25:26.97 ID:yocGt9W20.net
ギランサバスは当時ぶったまげたのと同時に9割方批判ブーイング浴びてたが、今改めて聴くと凄いな。
破壊度と訳わからんハイブリッドな混物がイキり立ってる。
アイオミはやはり陽のヴォーカルの方が合う。
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 22:43:39.04 ID:yocGt9W20.net
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 22:54:36.06 ID:pGl5i68T0.net
ブラックサバスだけは好きになれないままおっさんになってしまったな。
オジーのボーカルが下手くそすぎて堪えられなかったせいだが、最近サードアルバムを聴いたら中々良かった。
次に聴くべき一枚を教えてくれ。
