【サッカー】FC東京 武藤 マインツへ移籍を表明
2015年05月31日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432988144/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:15:44.97 ID:???*.net
◇J1第1S第14節 FC東京―柏(2015年5月30日 味スタ)
FC東京の日本代表FW武藤嘉紀(22)が30日のホーム柏戦後、今夏にドイツ1部マインツへ移籍することが発表された。
移籍金は300万ユーロ(約4億800万円)で、契約は2018年までの3年。年俸はプロ2年目としては破格となる推定100万(1億3400万円)という。
イングランド・プレミアリーグの名門チェルシーに続き正式オファーを出したマインツは、日本代表にも定着した武藤の実力を高く評価。
ハイデルGMが4月末に強行日程で来日し、破格の条件提示と即戦力の高い評価を与えるなど獲得への本気度を示していたが、その意気込みが破格の数字にも表れた形だ。
2月にマインツのユースから内部昇格し、来季の続投が決定的なシュミット監督も武藤を来季の即戦力として、主軸に据える構えという。
マインツは堅守速攻が基本戦術。守備中心に速攻を仕掛けるFC東京のスタイルと似ており、武藤もすぐになじめる可能性が高い。
武藤は慶大3年生の昨季、大学サッカー部を辞めてユースまで所属していたFC東京とプロ契約。
その年に就任したイタリア人のフィッカデンティ監督のもと、開幕から定位
置を奪取し、ザックジャパンが惨敗に終わった14年W杯ブラジル大会後に一気にブレーク。
アギーレ前日本代表監督のもとでA代表に初招集され、昨年9月9日のベネズエラ戦
ではアギーレジャパン1号弾を決めた。
Jリーグでも終わってみれば新人最多タイとなる13得点。ベスト11にも選出され、国内で持ちわびたスターの階段を一気に駆け上がった。
武藤は6月27日のJ1ファーストステージ終了後に渡独し、メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ。
プロ1年目の昨季日本サッカー界を席巻した若きスターはドイツから目標の18年W杯ロシア大会を目指す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000133-spnannex-socc
スポニチアネックス 5月30日(土)21時13分配信
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:16:32.75 ID:Zd+f/zq20.net
移籍金4億となると、どこかスポンサーにつく予定か
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:17:03.07 ID:MTlItzzm0.net
来たか
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:17:51.26 ID:3YGw0c8y0.net
決まったか
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 21:18:07.47 ID:Rr8La3pc0.net
さようならー
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 21:18:42.81 ID:SqQshpP80.net
ブンデスリーガ無双してる韓国ソンフンミンの凄さをまた再確認するんだろうな武藤で
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:23:51.90 ID:tZtOQLh20.net
>>28
チョン乙と言いたいところだけども、個の力で通用してるのフンミンだけだからなマジで・・
チョン乙と言いたいところだけども、個の力で通用してるのフンミンだけだからなマジで・・
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:24:55.21 ID:MTlItzzm0.net
>>28
ザキオカに勝ってから言えよw
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:19:08.01 ID:ml6aPRs50.net
この人真ん中の選手じゃないよ
体格はいいし運動量もあるからカイトみたいな選手にはなれるかも。サイドで見てみたい
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:20:11.94 ID:xCt3wYEJ0.net
つまんねえな
あんだけチェルシーで煽ってたくせに
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:20:20.63 ID:y7CcJamc0.net
代えが効かない選手、瓦斯おわた
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 21:23:25.75 ID:oaKL6ROd0.net
>>45
武藤の代役に柿谷を獲得に出るって話があるね
柿谷に武藤の代わりは務まらないと思ってるのか、もう一人外国人も取るらしい
女性人気枠かな?
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:20:36.81 ID:qwUX2CWc0.net
ブンデスは甘くないだろうが周りにアドバイス貰える先輩がいる訳でレギュラー定着まで粘り強く頑張れ
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:23:28.11 ID:lUIrm8IXO.net
>>48
流石にレギュラー確約に相当する契約してると思う
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:20:52.12 ID:s3H0ExA20.net
しかし入団2年で海外行かれたら、良い選手を育てる程強くなれないジレンマがあるな。
代表に選ばれないギリギリくらいが丁度良いのか。
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:21:05.19 ID:Ut8Z+MNP0.net
欧州には良くいるフィジカルが売りのタイプだからな
得点力がどこまで落ちないかが成否を分ける感じか
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:21:23.67 ID:3YGw0c8y0.net
四億て歴代のなかでも結構じゃないか
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:23:51.14 ID:S8uRnsmM0.net
>>57
瓦斯がチャン・ヒョンスを2億円で中国クラブに売った時、意外と商売うまいなと思った
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:21:36.92 ID:5jsbdpoL0.net
今はフィジカルだけで少し下手だが岡崎みたいに伸びてほしいね
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:22:03.27 ID:MTlItzzm0.net
同ポジションのクジャチョン
オワタw
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:23:22.65 ID:r81jY2fj0.net
年俸マジか
普通に就職しなくてよかったな
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:23:24.31 ID:n4YsfbUP0.net
たった100万ユーロか
でもマインツじゃ高給取りなんだろうな
でもマインツじゃ高給取りなんだろうな
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:23:31.31 ID:B3p6Ney10.net
ケチャップかけ放題
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 21:26:39.42 ID:UZxMa2p90.net
>>73
それ違うからハインツだから
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 21:24:13.67 ID:aR65e/sY0.net
武藤は確かにJリーグで大活躍したが、ブンデスリーガじゃ原口や大迫みたいに微妙なんだろうな
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/30(土) 21:24:25.51 ID:Rr8La3pc0.net
ラストパスが来るサッカーじゃないから柿谷は生きないと思う
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:24:48.57 ID:ZfjftLG+0.net
瓦斯は武藤いなくなったら誰が点とるの?
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:25:37.70 ID:5jsbdpoL0.net
>>82
五輪世代のスター翔也さん
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:25:38.82 ID:s3H0ExA20.net
>>82
森重
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:25:18.75 ID:Zd+f/zq20.net
ブンデスの年俸は税込だっけ
そう考えると無難な額だな
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:25:19.55 ID:Lk9jUD5j0.net
こいつの行動パターンはハンカチ王子とかぶるわw
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:25:47.16 ID:01YJ3JU00.net
岡崎とプレーかぶるんじゃないの?
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:26:23.08 ID:n4YsfbUP0.net
ミランの遠藤さんがなんでチェルシーに行かないんだってブログに書いてたな
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:26:35.79 ID:bzhI7z5Q0.net
アホだわー
チェルシー行ったってレンタルでマインツクラスは余裕で行けるのに
ダイヤだってゴミに紛れりゃ輝けないぞ
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:26:40.45 ID:vKE0Tc4i0.net
格安の育成費だけしか貰えない浦和とかと違って東京はキッチリ移籍金をゲットするな
