【ドラマ】 朝ドラ「まれ」第9週平均は18・3%…自己ワースト記録 ★2

2015年06月02日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1433219720/ 
 
1 名前:casillas ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 13:35:20.83 ID:???*.net 
  NHK連続テレビ小説「まれ」(月〜土曜前8・00)の第9週の平均視聴率は18・3%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが1日、分かった。第5週の18・4%を下回り、過去最低を記録した。  
   
   各日の番組平均は5月25日17・2%、26日19・6%、27日18・4%、28日18・9%、29日17・6%、30日18・3%。  
   
  週間平均は第1週20・6%、第2週21・0%、第3週19・7%、第4週19・9%、第5週18・4%、第6週19・2%、  
  第7週19・2%、第8週19・7%と推移。第7週から「横浜編」がスタートした。  
   
   2014年度前期「花子とアン」で主人公の妹・ももを演じた女優の土屋太鳳(たお=20)がヒロイン。  
  石川県能登地方で生活する生真面目な津村希(つむら・まれ)が、パティシエになる夢をかなえるため横浜市の洋菓子名門店で修業。  
  試練を乗り越えながら、能登で自分の店と家族を持つ決心をする姿を描く。  
   
   朝ドラ通算92作目。ドラマ「いま、会いにゆきます」などで知られ、2009年に橋田賞を受賞した篠崎絵里子氏(46)がオリジナル脚本を手掛ける。  
  オープニングテーマ「希空〜まれぞら〜」は朝ドラ史上初となるヒロイン・土屋による作詞。9月26日まで、全156回。  
   
   第9週は「再出発エンゲージケーキ」。フランス菓子店「マ・シェリ・シュ・シュ」で試用期間が終わり、不合格を言い渡された希(土屋)。  
  その頃、徹(大泉洋)と藍子(常盤貴子)が離婚騒動を起こし、一徹(葉山奨之)から連絡を受けた希は大急ぎで横浜を後にし、能登に戻る…という展開だった。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601-00000082-spnannex-ent  
  ※前スレ  
  【ドラマ】 朝ドラ「まれ」第9週平均は18・3%…自己ワースト記録  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1433129586/  
 
 


 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 13:38:43.28 ID:RZGla9oI0.net 
  赤旗女優を主役になんかゴリ押すから  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 13:42:52.71 ID:wSMVYJOG0.net 
  >>7  
  ケーキ屋の常連客の婆さん役の高田敏江も共産党支持者だしな  
  キャスティングは共産党員のNHK職員がやってるのかね  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 13:40:20.76 ID:O0nBp2GV0.net 
  以前見た時は漆塗りの伝統文化を守るとか言ってたのに  
  最近ちらっと見たらお菓子作りやってた、違うドラマかと思った  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 14:05:14.35 ID:RZGla9oI0.net 
  >>11  
  「夢が嫌いだから堅実に公務員」  
  の職業差別を忘れてもらっちゃ困る  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 13:41:57.64 ID:91n9xrU50.net 
  結局クリスマスケーキのデザイン?リークしたのは誰だったんだ?  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 13:44:29.49 ID:Xkl96M2s0.net 
  >>15  
  ドランクドラゴンの塚地じゃない方。  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 13:47:43.46 ID:91n9xrU50.net 
  >>22  
  サンクス  
  全然意外性無いな  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 13:42:20.79 ID:bdAexh4p0.net 
  だんだん、純愛に似てきたな…‥  
  父親が母親庇って死ぬとこなんか  
  そのまんま純愛やし  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 13:44:08.52 ID:e0nHMJnO0.net 
  >>17  
  えっ?  
  そんな過激な話になってるの?  
  第1週で切ったけど  
  ほのぼの系だったのに  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 13:46:11.39 ID:bdAexh4p0.net 
  >>19  
  8月に徹チャンは死んじゃうよ  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 13:45:45.29 ID:cgcf9nIU0.net 
  純と愛とどっちがつまらない?  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 13:47:57.71 ID:bdAexh4p0.net 
  >>24  
  純愛超える作品はそうは出ないよw  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 13:48:12.41 ID:LZsPF2q30.net 
  >>24  
  主人公のウザさはどっこいどっこい  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 13:50:34.59 ID:s7PX51Mc0.net 
  あまちゃんよりいいわ  
  アイドルになるとかよりマシ  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 13:52:30.10 ID:WLBXP+Y50.net 
  >>33  
  あまちゃんはつまらないって人だけに人気のまれ  
  NHK、ニッチ狙いすぎだろ  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 14:01:19.96 ID:0KCJpSM50.net 
  主人公の鬱陶しさはちゅらさんデジャブ。  
  どちらも女優自体はむしろ好きだけどね。  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 14:11:51.26 ID:RZGla9oI0.net 
  >>42  
  エリー可愛かったじゃん  
  話も面白かったし主題歌ものんびりしてた  
  BSであまちゃん見てて感じるのは、楽しいドタバタコメディだけど、  
  ちゃんと緩急あって情緒がある  
  まれちゃんにはそこが完璧に欠如してる  
  ぎゃーぎゃー自己主張の押し付け合いばかりで、まるで特亜の家族の日常を見てるようだ  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 15:11:38.99 ID:gNxxz8iF0.net 
  >>60  
  >ぎゃーぎゃー自己主張の押し付け合いばかりで、まるで特亜の家族の日常を見てるようだ  
   
  あんた、上手いこというねーw  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 14:02:37.21 ID:5pG2JuI50.net 
  今更店名の意味を聞くとか  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 14:04:30.93 ID:rVuitgEW0.net 
  マッサンとあまちゃんの再放送でええやん  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 14:06:50.14 ID:LgpOMKVa0.net 
  >>45  
  あまちゃんはBSで再放送してるんじゃ  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 14:07:00.07 ID:LQWrvTS40.net 
  18.3でワーストって。  
  フジテレビのドラマとかどうなるんよ?  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 14:09:00.19 ID:cT/Z/8SW0.net 
  >>48  
  ?フジ朝ドラやってないけど?  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 15:05:43.25 ID:fWgzeK5m0.net 
  >>48  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 14:09:13.48 ID:fpoSUnFl0.net 
  本スレからきますた!!!  
   
  最近ガンダムユニコーンっぽいBGMの出番が少なくて、(´・ω・`)  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 14:11:18.12 ID:fpoSUnFl0.net 
  ドラマと思うから腹が立つ。  
   
  実写版コミック、実写版てれびまんがだと思えば楽しめる。  
   
  ガノタのおいらは、ガンダムBF(T)やガンダムAGEと同じレベルだと思って見ている。  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 14:14:09.82 ID:+Ap2Jssy0.net 
  あと残り4ケ月もあるのか  
  こんな苦痛なの久々だな  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 14:24:29.93 ID:oZBFnUNT0.net 
  >>62  
  あと4カ月もあるの?!  
  こんなクソドラマを国民の視聴料で作ってやがると思うとムカムカしてくるわ。  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 14:38:10.57 ID:HYssU5OfO.net 
  >>67  
  つぎはぎブランドのコートが63,720円だそうだ。  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 14:40:16.21 ID:ILK/1bEX0.net 
  >>72  
  あれブランドものなんだ?  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 14:15:54.95 ID:fpoSUnFl0.net 
  ガンダムBFT=塗装の上からヤスリを掛ける  
   
  まれ=鍋の角で卵を割る  
   
   
  ∴ガンダムBF(T)=まれ  
  細かい、しかし基礎的なツッコミどころを探す見方が吉  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 14:40:19.51 ID:fL1w5MfN0.net 
  そもそも現代ものはダメだろ  
   
  視聴率 時代  タイトル  
  21.1 戦前〜 マッサン  
  22.6 戦前〜 花子とアン  
  22.3 戦前〜 ごちそうさん  
  20.7 現代   あまちゃん  
  17.1 現代   純と愛  
  20.7 戦前〜 梅ちゃん先生   
  19.1 戦前〜 カーネーション  
  18.8 戦前〜 おひさま  
  17.2 現代   てっぱん  
  18.6 戦前〜 ゲゲゲの女房  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 15:03:17.29 ID:lpezggWb0.net 
  >>75  
  梅ちゃん先生は初回で玉音放送があったから  
  戦後といってもいいだろう  
  珍しいスタートのしかただよな  
  ドラマ的に盛り上がる戦争をスルーしたのは震災の影響かな  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 15:03:50.65 ID:TePqwum+0.net 
  天皇の料理番のほうが朝ドラっぽい  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 15:09:26.97 ID:26y/g4+p0.net 
  まだ能年の呪縛引きずったままなのか>朝ドラ  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 15:14:15.49 ID:8rivJSPr0.net 
  どうもよくわからない  
  小日向はフランス至上主義のパティシエなんだろ  
  それがなんでクリスマスに、小豆のムースのケーキで納得したんだろう  
   
  あと、今日良く見てないんだが、カネコマだったのにどうやって材料調達したんだ  
  いつの間にかショーケースにケーキが並んでいたんだが  
 



mnewsplusan at 16:34│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ