【サッカー】大久保嘉人、代表落選に恨み節!「海外でプレーしていたら試合に出ていなくても選ばれるのだから。フェアじゃない」★5

2015年06月02日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1433241313/ 
 
1 名前:Pumas ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/06/02(火) 19:35:13.78 ID:???*.net 
  ブラジルW杯以来の正代表入りを期待されながらメンバーから外れた川崎FW大久保嘉人(32)は「しょせんは海外組でしょう。海外でプレーしていたら試合に出ていなくても選ばれるのだから。フェアじゃない」  
  とまくし立て、海外組12人が選ばれたハリル・ジャパンに疑問を投げかけた。「誰よりも点を取っている」自負があるからこその発言だ。  
   
  史上初の2年連続単独得点王に輝き、今季もランク首位の宇佐美(G大阪)、豊田(鳥栖)に1点差で3位の9得点。J1通算得点も142点に伸ばし、32歳にしてプレーの質は向上する一方だ。  
   
  ハリル体制下で初招集となった5月の代表候補合宿では最年長選手としてチームを先導。「まだまだやれると再確認できたし、継続的に呼ばれたい気持ちも湧いてきた」と。合宿後も2試合1得点と準備は万端だった。  
   
   1年ぶりの代表復帰はならなかったが、見据える先はあくまで3年後のロシアW杯。  
  「明日W杯があるわけではないし、焦りもない。今まで通りゴールを取り続ける」と最後は冷静に締めた。力が必要になる時は、必ず来る。(田中 雄己)  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601-00000141-sph-socc  
   
  1 2015/06/02(火) 08:12:38.32  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1433214519/  
   
  【サッカー】大久保嘉人、代表落選に恨み節!「海外でプレーしていたら試合に出ていなくても選ばれるのだから。フェアじゃない」★4  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1433224083/  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 19:35:28.33 ID:p+gyfir+0.net 
  じゃあ、海外に行けよ  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 19:38:35.69 ID:2m8vqAwt0.net 
  >>1  
  まーた糞ニチか  
   
  野球以外のスポーツ選手はあげ足取られるだけなんだからインタビューに答えるなよ  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 19:39:10.72 ID:aL4d1P5P0.net 
  豊田はダメなのは何で?  
  j詳しい人教えて  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 19:40:08.68 ID:bA9NVAO90.net 
  大久保さんは敢えて自分が矢面に立って、国内組の気持ちを代弁してくれているんだ。  
  自分が出たいとかそういう話じゃない。  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 19:41:11.67 ID:Qd5n0yn+0.net 
  >>9  
  大久保がそこまで考えてたらもっと点とれるんじゃないだろうか  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 19:40:33.55 ID:PU9iUMAl0.net 
  試合出てなくて選ばれたのって誰?  
  GKの川島は今そうだけどFWだと?  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 19:42:36.18 ID:PqJSYlwX0.net 
  >>11  
  まぁ原口のことだろね  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 19:49:32.92 ID:nnLiqlzd0.net 
  >>19  
  原口は終盤レギュラーとしてずっと出てたやん  
  だからこその召集なんだが・・  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 19:43:18.84 ID:74a/npDu0.net 
  大久保って海外移籍のチャンスとかあったのかね?  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 19:44:06.87 ID:9sIsRZoh0.net 
  クラブじゃどんなに得点してもタイトル取れないし代表は落選するしもう踏んだり蹴ったりだな  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:01:13.74 ID:Plzaxi4y0.net 
  >>24  
  クラブでも監督批判戦術批判するからなあ  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 19:44:16.75 ID:XA3q0m0d0.net 
  大久保なんかしょせん国内組でしょ  
  Jでいくら点をとろうが世界あいてには無理  
  まずは日本で30点をとりなさい  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 20:06:49.82 ID:QoRuY9Dr0.net 
  >>25  
  もしJリーガー軽視の風潮があるというなら  
  それは結果を残してアピールできてこなかったJリーガー自身の責任もある  
  即ち、ブラジルで大久保が結果を出すことが出来ていれば  
  Jリーガーの存在価値も上がってたのよ  
  そこの責任をもっと痛感して欲しい  
  結果出せてないのに、ブラジルが終わって言った台詞が「俺は十分通用する」「まだまだやれる」だからな  
  コイツ、常に「自分のこと」ばっかりで  
  批判はするけど絶対に自分のことは棚に上げるから嫌いなんだよ  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 19:45:01.35 ID:74a/npDu0.net 
  ところで昌子が落ちたけど槙野とかのほうが上なの?  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:04:54.76 ID:xm7T+Cz+0.net 
  >>27  
  あれは二度と呼ばれないレベルだったろ  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 19:45:59.38 ID:u6myLMv60.net 
  ★5とかw  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 19:47:30.58 ID:9sIsRZoh0.net 
  >>30  
  海外厨、代表厨の本気をみた  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 19:50:02.66 ID:duLplAwkO.net 
  >>1  
  誰のことを言ってるの?  
  大迫と原口か?  
  2人ともラスト数試合はレギュラーに定着して試合に出てるよ  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 19:50:32.74 ID:9sIsRZoh0.net 
  ロシアW杯まで今の調子をキープできたら呼んでやればいいよ  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 19:52:48.95 ID:4BRrsUPR0.net 
  >>1  
  何と言うか度量が狭いなぁ〜って感じだわw  
   
  こんなイジケ虫がいては、  
  チームの士気が低下してしまいますわw  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 19:54:30.36 ID:5gXTgsOp0.net 
  大久保  
  対バルサ戦プジョル股抜き  
   
   
  対デポル戦1ゴール2アシスト  
   
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 20:00:59.35 ID:GTY/J8ez0.net 
  >>47  
  いいプレーなんだけど2006年なんだよな  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:03:26.48 ID:5gXTgsOp0.net 
  >>57  
  スピードは落ちたけど、  
  技術は今とあんまり変わらないよ。  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:01:55.19 ID:3vjq4TAo0.net 
  >>47  
  すげえなw  
  なんだかんだでゴールセンスが日本人離れしてるわ。  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 20:18:25.63 ID:a659h7lp0.net 
  >>47  
  キレキレだな  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 20:00:30.45 ID:QoRuY9Dr0.net 
  つーか、大久保とかぶるポジションの海外勢はみんな活躍してるじゃん  
  ハリルもそこに言及してるし  
  海外でプレイできてないのに選ばれたって、川嶋だろ  
  大久保はゴールキーパーに転向するつもりなのかw  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:05:22.85 ID:Auu6ub1R0.net 
  正論  
  だから日本人監督にしとけって  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:09:52.25 ID:i/PEPGEb0.net 
  川島ごうとくを呼ばなきゃ良かったんだよ  
  試合に出てないんだから  
  ハリルが自分で試合に出てないやつを  
  呼ばないと言ったんだから  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:10:31.23 ID:Auu6ub1R0.net 
  新しい監督になったらゼロからスタートするのに  
  外人監督だと前任者の選手を起用する傾向になるんだよね。彼らは日本人選手を知らないからね  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:13:59.64 ID:5gXTgsOp0.net 
  これで太田よりw酒井が優先されたらハリルにガッカリするわ。  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:15:37.90 ID:J3CCnf/70.net 
  >>85  
  そりゃ酒井>>>太田だろう  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:17:26.98 ID:5gXTgsOp0.net 
  >>88  
  ソースは?  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:20:02.68 ID:J3CCnf/70.net 
  >>93  
  だってハリるはJの評価低いもん  
  ブンデスでスタメンとベンチ行ったり来たりのほうがまだ評価高いよ  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 20:14:53.68 ID:hgghMLqk0.net 
     ミ~ ̄ ̄ ̄\  
     / ____亅  
     / > ⌒ ⌒ |  
    |/   (・) (・) |  
    (6――○-○-|  
    |    つ   |  
    |    ___)/  
     \   (_/ /  えぇ――――っ!ミランの10番が7ヶ月以上もノーゴールで日本代表に選ばれたって本当かい?  
     /\__/    
    /  \><∧  
    / /  V | |  
   /_/    |  | |  
  ⊂ニu\__/L|⊃  
    |  / /  
    | / /  
    | / /  
    (ニフフ  
         , - ―‐ - 、  
        /         \  
       /    ∧ ∧  ,   ヽ  
      ./  l\:/- ∨ -∨、! , ',   本当だよ!  
     / ハ.|/          ∨|,、ヘ   しかもスポンサー枠だから、右サイドのスタメン確約だってさ!  
    |ヽ' ヽ     ●  ●    ノ! l  
  . 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |  
    く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄  
     \ `'ー-、 ___,_ - '´  
        ` - 、 ||V V|| \  
          | ||   || l\ ヽ  
   
     ミ~ ̄ ̄ ̄\  
     / ____亅  
     / > ⌒ ⌒ |  
    |/   (・) (・) |  
    (6――○-○-|  
    |    つ   |  
    |    ___)/  
     \   (_/ /  えぇ――――っ!そんな横暴が許されるのかい?ロシアW杯はどうなってしまうんだい?  
     /\__/    
    /  \><∧  
    / /  V | |  
   /_/    |  | |  
  ⊂ニu\__/L|⊃  
    |  / /  
    | / /  
    | / /  
    (ニフフ  
        , - ―‐ - 、  
        /         \  
       /    ∧ ∧  ,   ヽ  
      ./  l\:/- ∨ -∨、! , ',   もう右サイドは捨てるしかないだろうね。終盤戦のミランのように右サイドを囮にして  
     / ハ.|/          ∨|,、ヘ   左からの攻撃に全てをかければ、予選は突破出来るっておじいちゃんが言ってたよ!  
    |ヽ' ヽ     ●  ●    ノ! l  
  . 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |  
    く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄  
     \ `'ー-、 ___,_ - '´  
        ` - 、 ||V V|| \  
          | ||   || l\ ヽ 👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
 
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:15:14.54 ID:Auu6ub1R0.net 
  アジアのレベルが低いから誰が監督でもW杯に出場できてしまう  
  だから本番まで問題に気付かないんだよね  
  ザックみたいに本番直前でアタフタし始める  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:15:54.26 ID:bKZ8AdUW0.net 
  W杯ノーゴールノーアシスト  
  代表60試合6G  
   
  ゴミっすわ。  
  一体何回試したら結果出すんだよこいつは  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 20:16:36.14 ID:hgghMLqk0.net 
  ★スーパースター★本田圭佑の輝かしいサッカー経歴  
   
  【少年時代】  
  ・ユースのテストを受けるも、足が遅くて持久力もないので不合格。  
  (何度教えてもパス&ゴーが出来なかった)  
   
  【名古屋グランパス】  
  ・本田が退団した途端にリーグ優勝。  
   
  【オランダVVV】  
  ・本田が入団した途端に2部落ち。    
   
  【ロシアCSKA】  
  ・本田が退団した途端に10連勝してリーグ優勝。  
   
  【ブラジルW杯】  
  ・本田が自分にボールを集めるように指示を出し、  
   戦術も自分好みに変更させ、1勝も出来ずに惨敗。  
   
  【ACミラン】  
  ・本田が入団した途端に15シーズンぶりのCL・EL圏外。   
   年間ワーストイレブンを獲得。  
  ・翌年は開幕から本田がスタメンに入ることで過去30年で一番悪い戦績。  
  世界クラブランキングで159位に下落。(川崎フロンターレが157位)   
  (本田が入ることでミランは前年度より124位下落し、CSKAは本田が辞めることで41位上昇)  
   
  ・ジェノア戦のイタリア式採点で空前絶後の最低点の「3点」を獲得。  
  (通常の現役選手に与えられる最低点は4点))  
  『スカイ・スポーツ』でのユーザー採点の平均は1点台という天変地異のような最低点を獲得  
   
  ※Jリーグ時代も含めて、一部リーグでMVPやベストイレブンに選ばれた事が一度もない  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 20:18:23.71 ID:Auu6ub1R0.net 
  アジアのレベルが低すぎるのが問題。本番でアジア勢は全く通用しない  
  だから岡田監督みたいに本番を想定してチーム作りをしなければならないのよ  
  外人監督はW杯出場しか考えていない  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/02(火) 20:20:48.76 ID:hgghMLqk0.net 
  「川島 永嗣」  
   
  何言ってんすか?まだまだでしょ?  
  試合には出てないかもしれないけど、準備は出来てるし、  
  まだまだでしょ?俺出来てるでしょ?ほんと何言ってんすか?  
  まだまだやれるんで…  
 



mnewsplusan at 21:28│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ