【五輪】東京五輪追加種目、相撲、綱引きなどが落選 野球・ソフトボール、空手など8競技が一次選考通過 ★2
2015年06月23日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434964107/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:08:27.48 ID:???*.net
応募のあった26競技団体から8団体に絞り込み、有力候補とみられる野球・ソフトボール、空手のほか、スカッシュ、ボウリングなどが最終選考に残った。
一方で日本の国技、相撲のほか、100年ぶりの競技復帰を狙った綱引き、ダンススポーツ、チェスやトランプゲームのブリッジなどが落選した。
第一次選考を通過した競技は次のとおり。
(1)野球・ソフトボール
(2)ボウリング
(3)空手
(4)ローラースポーツ
(5)スポーツクライミング
(6)スカッシュ
(7)サーフィン
(8)武術
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000035-dal-spo
デイリースポーツ 6月22日(月)12時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000035-dal-spo.view-000
東京五輪追加種目検討会議に出席した室伏広治、高橋尚子ら=虎ノ門ヒルズ
前スレ 2015/06/22(月) 12:22
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434943362/
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:09:36.67 ID:BlMH53vH0.net
野球みたいなゴミは落とせよ
空手もテコンドーがあるからいねーし
空手もテコンドーがあるからいねーし
10 名前:栃木の恋太郎@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:10:42.48 ID:YAgpmtSI0.net
一番いらないのは
>>2のような在日のクズ!ww
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:16:52.56 ID:BlMH53vH0.net
>>10
固定くっさw
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:30:59.88 ID:mV61T+IJ0.net
>>2
朝鮮人クッサw
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:09:46.60 ID:O6ev0YBh0.net
空手なんか五輪種目にしたら強化費は誰の懐に入るんですかね
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:11:46.82 ID:boKPDRts0.net
>>3
IOCからの強化費ならばWKF
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:20:30.19 ID:O6ev0YBh0.net
>>11
何それ
極真とかじゃないの?
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:09:56.17 ID:jpYHlJXh0.net
綱引きでええやん
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:12:14.04 ID:YbiStpaN0.net
いくつ追加されるの?
結局客が入るかどうかだし野球・ソフトボールは鉄板だろうな
あとは空手あたりか
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:13:52.53 ID:boKPDRts0.net
>>12
観客動員なんて売り上げとしては大した事ないよ
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:12:23.77 ID:d7DDvz4W0.net
>相撲、綱引きが落選
そりゃそうだろw
相撲はまだしも
綱引きって運動会かよw
そりゃそうだろw
相撲はまだしも
綱引きって運動会かよw
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:14:44.56 ID:fEbdizA20.net
>>13
オリンピック綱引競技
夏季オリンピックにおける綱引競技は、1900年パリオリンピックから1920年アントワープオリンピックまでの5大会で行われた。
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:14:17.89 ID:LlXs8Myg0.net
PV比較
スカッシュ
http://www.youtube.c.../watch?v=T-zyCNcXUBo
空手
http://www.youtube.c.../watch?v=oNQIt6s3ETg
野球ソフト
http://www.youtube.c.../watch?v=OFZ9wEnd_3k
野球が如何に金だけ掛けたバカバカしい競技であるかがよく分かるPV
他スポーツが競技の魅力と海外に向けたPRをしているのに比べ、
野球だけ内輪に向けた下らないPV作りに勤しんでいる
※なお野球ソフトPVにソフトボール関連の人物はほとんど出て来ません
スカッシュ
http://www.youtube.c.../watch?v=T-zyCNcXUBo
空手
http://www.youtube.c.../watch?v=oNQIt6s3ETg
野球ソフト
http://www.youtube.c.../watch?v=OFZ9wEnd_3k
野球が如何に金だけ掛けたバカバカしい競技であるかがよく分かるPV
他スポーツが競技の魅力と海外に向けたPRをしているのに比べ、
野球だけ内輪に向けた下らないPV作りに勤しんでいる
※なお野球ソフトPVにソフトボール関連の人物はほとんど出て来ません
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:15:23.01 ID:OjwAFHB00.net
>>16
やきうのクソさがよく分かるPV
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:16:24.18 ID:DTh4xrWb0.net
>>16
野球は国内にしか目が向いていないよね
海外に普及する気なんてまるで無いんでしょう
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:19:03.83 ID:k15+PGwx0.net
>>16
スカッシュのPVいいなあ
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:22:15.20 ID:n74Q/Ai80.net
>>16
これは酷い
単なる内輪受けじゃん
海外の人は、日本の芸能人がキャッチボールしてるのを見せられてどんな反応すればいいのよw
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:25:47.23 ID:dYLT7Y7F0.net
>>16
何でこんなアホみたいなリンクの貼り方しとんねん
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:17:14.74 ID:5hq4wuD60.net
野球(笑)だけは無いな。こんな害悪でしかない糞レジャー。
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:17:26.07 ID:sOybX5Nn0.net
綱引きネットでは人気だったのに
だめだったんだねw
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:18:00.66 ID:wl6SYZxR0.net
神試合てw
日本と台湾だけしか知らない神試合w
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:21:21.87 ID:4HNDQPBb0.net
>>31
ならあの試合を超える試合を教えてくれよ
日本とどこかの国の試合でよ
国内の試合や他国の試合なんかまったく興味ないから
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:18:01.00 ID:sOybX5Nn0.net
野球とソフトになるのかね
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:18:28.77 ID:gVBbP4CA0.net
相撲なんて一部の国しかでれねーんだから
落ちるに決まってんだろ
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:21:40.78 ID:/oQJeUC00.net
>>33
でも実際、
1、勝ち負けが明確に決まる
2、時間が押さない
3、観てる方も盛り上がる
とか、五輪向けの競技の気がするけど
リーグ戦+トーナメントでやれば期間もかせげるだろうし
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:25:45.07 ID:fIlcq5XE0.net
>>44
相撲やっても日本は弱いよ。
団体だといい線いくけど個人戦でのメダルが難しい。
柔道のように個人戦のみだとメダル0の可能性が高い。
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:20:11.96 ID:dYLT7Y7F0.net
興行はどうしてもしょうがないとはいえ相撲レベルでヤクザと密着してて
かわいがりで何人も●してるような日本の恥が通ったらそっちが驚くわ
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:20:18.94 ID:sOybX5Nn0.net
ようつべおちてるの?
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:21:27.64 ID:tpzj13+O0.net
やきうが追加種目になった場合
・MLBの協力は全く期待できない
・ただでさえどマイナーなのに1度っきりの大会のために結成される他国の草やきうナショナルチーム
・正式種目ではないので強化費もほとんど回されない
こいつらと試合やって何が楽しいの?
・MLBの協力は全く期待できない
・ただでさえどマイナーなのに1度っきりの大会のために結成される他国の草やきうナショナルチーム
・正式種目ではないので強化費もほとんど回されない
こいつらと試合やって何が楽しいの?
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:22:51.99 ID:nj1AxbX+O.net
>>42日本が金メダルとれりゃなんでもいいんだよ
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:25:58.84 ID:tpzj13+O0.net
>>46
他国はこんな悲惨な状況にもかかわらず
やきうは金メダル取ったことねえじゃんwwwwwww
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:21:28.15 ID:dYLT7Y7F0.net
あと野球も毎度毎度選手が行きたくないだの球団も出したくないだので選手会と球団揃って文句ばっか言ってたのに
今更復帰とか騒いでんじゃねえよあほw
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:23:30.13 ID:fIlcq5XE0.net
綱引きなら金が狙えるんだけどな
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:27:26.70 ID:/tt8wFOR0.net
>>47
綱引きじゃ歴代横綱を擁するモンゴルに負けるだろW
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:31:11.35 ID:fEbdizA20.net
>>59
体重揃えるんでっせ
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:24:12.96 ID:O6ev0YBh0.net
日本人がメダル取ったからって一緒に喜べる時代は終わったよね
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:24:50.48 ID:lF+3nkdV0.net
実際、日本人が一番金メダルをとる可能性が高いのが野球だし、まともな日本人なら自然と野球推しでしょ
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:24:59.04 ID:99TkuNXk0.net
バッハ会長は若者に人気ある競技に入ってほしいらしいけど
選考委員共はやきうじゃ若者呼び込めないって理解してないだろうな
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:27:20.88 ID:DTh4xrWb0.net
PV比較
スカッシュ
空手
野球ソフト
スカッシュ
空手
野球ソフト
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:29:19.80 ID:9a/PggN70.net
>>57
前スレでも見たが野球は何がしたいのかまるで伝わって来ないな
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:39:42.98 ID:OZkIfwLX0.net
>>57
新極真主宰のはPVないの?
WKFに協力してるのか?
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:27:24.11 ID:JwQHdUJX0.net
IOC「野球マネーよこせ」
文部科学省「野球マネーよこせ&野球くじ利権よこせ」
ラグビー協会「野球マネーよこせ」
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:27:56.88 ID:tpzj13+O0.net
>>58
野球「五輪マネーよこせ」
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:28:01.07 ID:O6ev0YBh0.net
団体競技ならまだしも個人がメダル取っても「良かったね」って感想しかないだろ
むしろ税金を俺の利益に回せって感じ
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:31:35.74 ID:tgBASGER0.net
相撲が良かったのに。
少ないとはいえ、一応世界中に競技者はいるし、
2020年にどこの国が強いか分からんぞ
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:32:01.36 ID:CKGRkfQe0.net
意外とボウリングはあり得るかも。
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:37:19.10 ID:fQbLPUre0.net
>>70
意外とではなくボウリングは大本命だよ
とくにパラリンピックのことも考慮するとボウリングをはずすわけにはいかない
障害者スポーツとしてもボウリングはさかんに行われているから
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:32:15.15 ID:+aHeFPud0.net
だらだらスポーツの野球よりもスカッシュのほうが見たいです
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:33:04.26 ID:lF+3nkdV0.net
空手は謎判定連発でおまえらが八百長連呼する未来が見える
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:34:11.81 ID:O6ev0YBh0.net
相撲が五輪種目になったら意外とボクシングレベルで普及したりして
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:35:04.57 ID:fEbdizA20.net
富士の演習場でこれを
日本大チャンス
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:35:17.62 ID:99TkuNXk0.net
そういうのは一回でも金メダル取ってからほざけ
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:36:31.21 ID:Pf9iMMEi0.net
東京五輪で東京ドームで日本対アメリカの決勝が見たい!
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:37:31.18 ID:+aHeFPud0.net
狭い東京ドーム(笑)
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:39:38.13 ID:Pf9iMMEi0.net
>>85
東京五輪で最も相応しい場所だよ東京ドーム
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:38:37.16 ID:LR2/jqtg0.net
野球だろうな
客も日本戦は4万人とか来る、試合数も多い
スポンサーも付くだろうしな
ビールやら
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:40:12.75 ID:mVmt2de50.net
>>88
日本のやきう好きおっさんだし他国の試合見ないだろうな
そういうのは習慣ないと無理だろうやきうファンは好きな球団しか応援しない
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:38:37.87 ID:Pf9iMMEi0.net
東京ドームに一番適してるのは野球なんだから野球にしてくれ
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:38:46.49 ID:XHpZfnlC0.net
野球選ばれたら100%お金絡みだしなー
正直萎えるわ
どうせ毎日見れるんだし
ファンも当然アンチもわざわざ五輪で見たいスポーツでもねーだろうに
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:40:34.13 ID:Pf9iMMEi0.net
>>90
東京ドームでやると最も華があるのが野球だからなあ
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:39:02.47 ID:lF+3nkdV0.net
スカッシュのPVの好感度がヤバい
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 18:39:20.43 ID:lz00KrsH0.net
五輪のやきうソフトで外国人観客がゼロだったらどうすんの?
バカな日本人以外に誰が見るの?あんなの
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:40:29.69 ID:LR2/jqtg0.net
カネ儲けだろ
スポンサーも野球ならたくさんつく
放送もやって、客も4万人余裕で来る
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:40:59.76 ID:mVmt2de50.net
阪神好きのおっさんが中日の試合をわざわざ見に行くか?楽天の試合を見に行くか?
ないない
