【サッカー】主審待ち伏せのネイマール、侮辱を否定「退場の理由を聞こうとしただけ」
2015年06月24日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435106766/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 09:46:06.69 ID:???*.net
ブラジル代表FWネイマールが、コパ・アメリカ2015(南米選手権)のコロンビア戦終了後に主審を通路で待ち受けて侮辱したということを否定した。
ネイマールは現地時間17日(以下現地時間)に行なわれたグループC第2節のコロンビア戦(0対1)で、試合終了後にボールを蹴ると、
これが相手DFパブロ・アルメロに直撃。これをきっかけに両チームの選手が入り乱れての乱闘騒ぎに発展し、
ネイマールとコロンビアFWカルロス・バッカにレッドカードが提示された。
この結果、試合中にも大会通算2枚目のイエローカードを受けていたネイマールには、CONMEBOL(南米サッカー連盟)から計4試合の出場停止処分が科された。
ブラジル側はこの処分に異議申し立てを行なわず、ネイマールのコパ・アメリカは終焉を迎え、同選手はチームを離脱した。
CONMEBOLによれば、ネイマールはレッドカードを受けたのち、ロッカールームへと続く通路で主審を待ち伏せし、腕を掴んだとされている。
また、主審の報告書には、その際に侮辱の言葉を浴びせたと記されている。
しかし、ネイマールはこれに反論。TV『Globo』に対し「トンネル内で大した事は起きていない。
(主審が)戻って来るのを知っていたから、僕はなぜ退場させられたのかを尋ねようとして、待っていただけなんだ。
でも、セキュリティースタッフやそのほかの人は、僕がナーバスになっていて、彼を殴ったりするとでも思ったのだろう。
それで騒ぎになったんだ」と、レッドカードの理由を問うために主審を待っただけだと述べ、侮辱はしていないと主張した。
CONMEBOL職員が『AP通信』に明かしたところによれば、ネイマールへの出場停止処分は、同選手が通路で主審を待ち伏せていたことにより、一層重いものになったという。
大会途中でチームを離脱し、サンティアゴ(チリの首都)を発ったネイマールは「それでもブラジルは試合に勝つことができるし、コパ・アメリカで優勝できる。
素晴らしい選手たちがいるし、この状況にも上手く対処できるよ」とチームにエールを送っている。(STATS-AP)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000010-ism-socc
ISM 6月24日(水)9時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000010-ism-socc.view-000
ネイマール(中央)が主審に対する侮辱発言を否定した
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 10:04:35.40 ID:1GZKYFdv0.net
ボールを相手選手におもいっきり蹴って当てて退場させられたのに
理由とか聞く必要あるのかいw
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:41:43.67 ID:cV3dk6dr0.net
>>29
理由がわからないならかなりキてるよね
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:21:47.06 ID:xb86kOes0.net
まだ若いから許してやろうよ
25歳過ぎてこれだとあれどろうけど
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:24:47.52 ID:WYrHhUnn0.net
>>44
25過ぎても今よりちょっと我慢が出来るようになるだけで、本質的には変わらなそう。
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:31:43.75 ID:xb86kOes0.net
>>46
それはしょうがないでしょう。
表面に出すか出さないかだけで・・・
でもそれが一番重要なわけでしょうし。
心は見えませんから。
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:29:59.03 ID:yyIO0kwB0.net
おいこの娼婦の息子! 俺様が退場になった理由を言ってみろ糞が●すぞ!
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:37:56.78 ID:yyIO0kwB0.net
でもネイマールってケンカ弱そうじゃね? なーんかオイラでも勝てるような気がするわ
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:37:59.01 ID:wSCcN8be0.net
小物臭が凄いよな
もったいねえ
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:42:49.12 ID:wSCcN8be0.net
しかしバルサでは猫かぶってんのかな?
あそこカンテラ上がりの優等生に問題児はハブられるイメージなんだがw
あそこカンテラ上がりの優等生に問題児はハブられるイメージなんだがw
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:58:40.09 ID:XXeV3ep60.net
>>60
まず元々が猫被り体質だからな
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:18:54.34 ID:bb/0btIL0.net
>>60
優等生ばかりだから強く諌めないんだよ
それでもシャビやイニエスタが注意してることが何度もあるのがネイマール
たぶんサッカー剥ぎ取った素ではスアレスやメッシなんて比較にならないほどの悪だと思う
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:26:31.92 ID:Am9pLVokO.net
>>72
イニエスタが引退したらバルサの品格も無くなりそうだよね
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:41:17.71 ID:i5HsiDNN0.net
しかしドゥンガは何故こんなクソガキをキャプテンにしたんだろな
調子こいてるガキなんて嫌いそうなのになあ
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 11:58:58.00 ID:If0didgJO.net
>>77
あえてキャプテンにして態度を改めさせる方針だったんじゃないの
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:58:17.97 ID:yDVKUw210.net
娼婦の息子め
って時々見るけど、日本だと
お前のカーチャンでべそ
みたいな?
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 12:57:58.26 ID:tWq7qox50.net
>>82
お前の母ちゃん風俗嬢
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:14:17.99 ID:yyIO0kwB0.net
ホイッスル鳴ってガッツポーズした直後にネイマール殺人弾喰らって悶絶したコロンビアディフェンダーアワレ
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 12:24:57.43 ID:rVJz5Xeb0.net
ブラジルはなんとかネイマールをスターにしたい感じだよな
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:57:56.77 ID:wSCcN8be0.net
>>89
悲しいくらい小粒だよな
そらネイマールも調子乗るわ
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 13:02:51.69 ID:RL02ypbL0.net
ショボイ小者がセレソンのエースになってるあたりが何より悲しい
ネイマールとかロビーニョとか、ブラジルが最強だった時代だと控えにも入れるかどうか微妙だな
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:06:35.10 ID:cWp/bz4r0.net
>>96
コパ・アメリカ優勝MVP得点王のロビーニョは
代表の実績はネイマールより遥かに上
