【映画】<橋本環奈>「セーラー服と機関銃」で映画初主演 「自分らしい星泉を」★2

2015年06月24日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435070500/ 
 
1 名前:ナイスアイデア ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:41:40.39 ID:???*.net 
  アイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」の橋本環奈さんが  
  2016年春に公開予定の「セーラー服と機関銃 −卒業−」で映画初主演を務めることが23日、東京都内で行われた製作発表会見で明らかになった。  
  薬師丸ひろ子さん主演で1981年に公開された大ヒット映画から続くシリーズで、82年には原田知世さん、2006年には長澤まさみさんがドラマに主演しており、  
  薬師丸さんらに続いて主人公・星泉(ほし・いずみ)役に抜てきされた橋本さんは「名だたる女優の先輩方が演じてこられた作品。  
  誰のようにではなく、橋本環奈として自分らしい星泉を演じていけたら」と意欲を見せた。  
   
   
  白のドレスに身を包み、緊張した面持ちで登場した橋本さんは「最初はまさかという驚きと同時にもちろん大きな喜びも感じました。  
  私にとってはこの上ない憧れだった薬師丸ひろ子さんの代表作の『セーラー服と機関銃』で主演できるとは夢にも思っていませんでした。  
  夢の途中にいるよう」と喜びを語りつつ、「今の心境は、ただただ感じたことのない重圧でいっぱいです。  
  この重圧は並大抵のものではありません。角川映画40周年第1作という冠に恥じないよう、全力で望んで参りたい」と抱負を語った。  
   
  さらに、橋本さんは「今、監督とリハーサルなどをしていて、役作りはまだまだ。これからいろんなことに挑戦して星泉を作り上げたい」と意欲。  
  報道陣からの求めに応じて「かい……かん……」の名ぜりふも披露した。  
   
  「セーラー服と機関銃」は、シリーズ累計264万部を超える赤川次郎さんの大ヒット原作小説を基に映画化した作品で、  
  1981年12月に公開されると大ブームを巻き起こした角川映画の代表作。高校2年の星泉が父の死をきっかけに、  
  組員わずか4人のおんぼろやくざ「目高組」の組長を襲名し……という物語で、薬師丸さんが主演、相米慎二監督が手がけ、  
  翌82年の邦画興収第1位(47億円)を記録した。シリーズでは、その後も、原田さん、長澤さんが主演を務めており、トップスター女優への登竜門的なタイトルになっている。  
   
  今回の映画は、1976年公開の「犬神家の一族」からスタートした「角川映画」の40周年記念作で、  
  赤川さんの続編小説「セーラー服と機関銃・その後−卒業−」が原作。  
  「婚前特急」「夫婦フーフー日記」を手掛けた前田弘二監督がメガホンをとり、脚本は「そこのみにて光り輝く」で  
  第88回キネマ旬報日本映画脚本賞を受賞した高田亮さんが担当。7月上旬にクランクインを予定している。  
   
  この日の会見には、前田監督、高田さん、原作者の赤川さん、KADOKAWAの井上伸一郎代表取締役、企画プロデューサーの菊池剛さんも出席。  
  赤川さんは「薬師丸ひろ子さんが20世紀の星泉だとしたら、橋本環奈さんには21世紀の星泉を自分なりのやり方でフイルム刻んでほしい」と期待した。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150623-00000010-mantana  
  2015/6/23 15:50 - まんたんウェブ  
   
   
  セーラー服と機関銃(1981)− 薬師丸ひろ子  
   
  http://41.media.tumblr.com/13ece187d2997556ba946aed063a7054/tumblr_nm8bi4cdio1tkczjzo1_1280.jpg

 
  http://pic.prepics-cdn.com/hashimoto2823/38777404_475x636.jpeg  
   
  前スレ 2015/06/23(火) 16:06:21.54  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1435043181/  
 
 


 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:42:28.79 ID:7uyZq7xb0.net 
  >>1  
  乙  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:42:44.23 ID:8Ny+f4jU0.net 
  >>1  
  これは可愛い  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:44:29.33 ID:XMcKTh7C0.net 
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:44:43.19 ID:QnBxHaZQ0.net 
  >>1  
  またセーラー服とグリースガンやるのかよ  
  何回目だよ  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:56:30.08 ID:8vcPzEqJ0.net 
  >>8  
  これはどう見てもかわいいだろ  
  何なんだよ文句言うやつは  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:46:42.37 ID:UuB64zqI0.net 
  広瀬くずより勢い全然劣るな  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:48:43.01 ID:m8odEfKz0.net 
  >>13  
  当たり前だろ?  
  完璧な美しさで叩くところが見つからないんだから  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:50:36.47 ID:UuB64zqI0.net 
  >>16  
  背が小さくて腕が太いところはくずと共通してるけどな  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:50:11.22 ID:fRkUunzFO.net 
  キスする相手はどのおっさんや?  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:54:42.34 ID:M9d+1PSp0.net 
  >>18  
   
  蛭子能収だったらタイヘンだ  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:52:06.06 ID:AwQlsnrjO.net 
  剛力で愛情物語も早く  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:28:50.05 ID:6Mb6RlSWO.net 
  >>20  
  オイ止めろ!  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:36:40.91 ID:BQqcTNND0.net 
  >>20  
  なんとなく分かる  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:52:07.87 ID:u5wLWa+j0.net 
  「ガイガン!!」  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:52:09.70 ID:nLtIbUrE0.net 
  まわりの大人がバカなのか一番間違った方向に進めてるきがする  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:52:24.93 ID:8zgINbsF0.net 
  >>1  
  ルミエールの絵画ぽい  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:53:42.26 ID:biaRi1PC0.net 
  >>23  
  フェルメールじゃね  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:57:37.72 ID:gUjlWEoc0.net 
  >>25  
  ルノアールかもしれんぞ  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:12:39.37 ID:wSCcN8be0.net 
  >>22  
  今のままじゃあれだし女優の方向行きたいんだろうな  
  いきなり博打過ぎる気はするがw  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:16:22.58 ID:8PsGc8Ag0.net 
  >>58  
   
  バラエティでは置物だしCMも多くないしブレイクしきれなかった感じはある  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:53:01.09 ID:HwmuVptS0.net 
  薬師丸ひろ子は演技ド下手だったからハードル低くてラッキーだな  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:59:42.98 ID:UuB64zqI0.net 
  「セーラー服と機関銃」 のタイトルのおかげで1スレ目は伸びたけど2スレから全然勢い無いな  
  くず も ばかんな も両方嫌いだけど、勢いあるのはやっぱりくずのほうかもなw  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:59:56.83 ID:ppZen3oz0.net 
  キリストの尼さんが893の親分なやつ?  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:01:26.04 ID:M4gUkCO60.net 
  >>35  
  それは長渕の妻  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:06:56.82 ID:plQ0fkYn0.net 
  >>1  
  「セーラー服と一晩中」ってのがあったなww  
  観たことないけどw  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:10:26.61 ID:2JRf6DBm0.net 
  >>46  
  「セーラー服に痴漢中」も追加  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:28:27.15 ID:Eo3byrJt0.net 
  >>53  
  Rioが柚木ティナ時代にやったセーラー服とマシンガンってAVもある  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:11:41.65 ID:GiLTdf1A0.net 
  >>46  
  しょーもないなwww笑ってしまった  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:08:33.86 ID:wSCcN8be0.net 
  マジかよ  
  なんとなく大根の予感がするんだが  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:08:53.83 ID:/Xwy5HycO.net 
  兵器に詳しいやつは、 あれは軽機関銃だ、 機関銃を手に持てる訳がないと言ってた  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:09:25.39 ID:SOZGp33B0.net 
  あの主題歌も歌うの?  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:10:05.90 ID:QYjkfklh0.net 
  時かけもやってくれよ尾道で  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:12:12.32 ID:0hJCQXB80.net 
  >>52  
  おじさん時かけの一番は細田アニメ版だよ  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:11:42.35 ID:QsvZJCnw0.net 
  こいつは動画より静止画でやってくべき  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:12:15.17 ID:q5/RZsHK0.net 
  >>55  
  動画のがかわいいぞ  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:13:36.07 ID:TbuGUnnD0.net 
  >>57  
  動画見たけど写真のが美しかった  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:15:05.59 ID:TCSZxdp30.net 
  >>55  
  同意だわ  
  動くとかわいいってタイプが女優は向いてる  
  この子は動かない方がかわいい  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:34:38.12 ID:5wHsbMeE0.net 
  >>61  
  http://youtu.be/Jy7I5ZoTbXQ?t=1m35s  
   
  わりと有名な動画だけどこれ見る限り動いてるときの方が可愛いタイプじゃないか?  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:13:28.13 ID:gH+uHz4n0.net 
  動画でもめちゃくちゃ可愛いな  
   
  大抜てき!橋本環奈「セーラー服と機関銃」で映画初主演!映画「セーラー服と機関銃 −卒業−」製作発表会見1  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:38:35.21 ID:O1lefk190.net 
  >>89  
  いやこの動画だと口あたりに違和感覚えるだろ  
  >>59の奴の方がマイクで隠れてて綺麗だぞ  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:20:31.24 ID:TShw/Mxl0.net 
  >>59  
  AKBにいそうな感じだな  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:16:13.21 ID:6dM4PIgk0.net 
  http://tokyopopline.com/images/2015/06/150623kadokawa1.jpg

 
  瞳の色が薄い茶色  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:38:25.95 ID:nMO3nMnLO.net 
  >>63  
  ハーフでもクォーターでも無いらしいが  
  あの瞳はどうしてあの色になったんだろうな  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:17:53.27 ID:UcCb6sC70.net 
  長澤まさみよりはマシだろ  
  長澤は演技も歌も酷かったからな  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:19:32.78 ID:kUT8c7LK0.net 
  さあ、これに勝てるか?  
   
  http://i.imgur.com/unoS2WC.jpg

 
   
  http://i.imgur.com/udpoPCc.jpg

 
  これがw  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:24:51.59 ID:q0vOvGUN0.net 
  >>68  
  余裕で勝ってますやん  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:20:11.03 ID:MY+PS6/o0.net 
  どうか演技力があります様に  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:25:49.94 ID:M4gUkCO60.net 
  >>69  
  あまり知られてないようだが  
  小学生のとき是枝監督の映画に出てたよ  
   
  元々女優志望だと思う  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:23:50.22 ID:wSCcN8be0.net 
  しかしなんでまたセーラー服と機関銃?  
  この子じゃ垢抜けすぎててたぶんただただかわいいだけだぞw  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:26:40.12 ID:ODeaNgPl0.net 
  ねらわれた学園か時をかける少女やってほしかったな  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:33:23.00 ID:TCSZxdp30.net 
  続編なのか  
  じゃあ完全に別物で気が楽かも  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:34:30.66 ID:kUT8c7LK0.net 
  もう、こいつだったら剛力のがマシだわw  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:35:10.13 ID:wF4vkV/P0.net 
  http://tokyopopline.com/images/2015/06/150623kadokawa3.jpg

 
   
  首がながすぎで怖い  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:36:28.58 ID:k/iddZYuO.net 
  >>1  
  べっぴんさんやなあ…  
 



mnewsplusan at 18:58│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ