【サッカー】川島にフランス1部チームが興味 新守護神候補 ギリシャ強豪も注目
2015年06月25日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435150594/
1 名前:ゴアマガラ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/24(水) 21:56:34.04 ID:???*.net
日本代表GK川島永嗣(32)について、フランス1部のバスティアが獲得に興味を示していると、
23日付のベルギー紙ヘット・ラートステ・ニュースが伝えた。
川島は今季限りでベルギーの名門スタンダール・リエージュとの3年契約が満了。
5月には今後も欧州でプレーする意向を示していた。
バスティアはフランス1部で今季12位の中堅クラブ。今季はパリSGから期限付き移籍したU―21フランス代表GKアレオラがレギュラーとして活躍したが、
今月17日にビジャレアルへの移籍が決定。アレオラに代わる新守護神候補として、フリーの川島に白羽の矢を立てたもようだ。
同紙によると、川島にはギリシャの強豪PAOKサロニカも興味を示しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000106-spnannex-socc
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:00:05.36 ID:MyC1fONN0.net
バスティアってガンバと何か縁があったっけ?
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:02:54.88 ID:ZYpDUqNW0.net
>>5
元監督のアントネッティやクルプニコビッチがいたチームだな
名前聞くの久しぶりだわ
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:00:37.54 ID:9gx6S4lZ0.net
川島ってもう32だったのか
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:01:38.75 ID:+cEDPIXL0.net
>>6
キーパーに年齢かんけいないべ
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 23:14:25.18 ID:izxpHDsk0.net
>>7反射神経頼りのGKだとキツいぞ。
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:03:43.33 ID:Nh3vnxVh0.net
サッカー詳しい人に教えてほしいんだけど、川島ってGKとしてなにが長所なの?
日本国内の他のキーパーと比較して教えてほしい
日本国内の他のキーパーと比較して教えてほしい
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:11:18.33 ID:ldtY6JX50.net
>>12
長所:アクションが派手だからスーパーセーブしているように見える
長所2:代表経験だけはある
日本国内なら実力は真ん中くらいじゃないのかな
Jに居た頃はただのお笑いGKだった
長所:アクションが派手だからスーパーセーブしているように見える
長所2:代表経験だけはある
日本国内なら実力は真ん中くらいじゃないのかな
Jに居た頃はただのお笑いGKだった
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:13:01.16 ID:3QEfpMH30.net
>>17
>日本国内なら実力は真ん中くらいじゃないのかな
Jに居た頃はただのお笑いGKだった
Jの試合観たことないのか
>日本国内なら実力は真ん中くらいじゃないのかな
Jに居た頃はただのお笑いGKだった
Jの試合観たことないのか
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:13:37.36 ID:ldtY6JX50.net
>>18
J開幕年からずっと見てるけど
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:17:48.32 ID:bA5wbp/q0.net
>>18
そいつは楢崎BBAと言って粘着されるから構わないほうがいい
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:15:41.70 ID:HyBAbMIz0.net
>>17
そんな低かったら岡田ザックアギーレハリル全員川島をスタメンにしないだろアホか
そんな低かったら岡田ザックアギーレハリル全員川島をスタメンにしないだろアホか
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:17:33.99 ID:ldtY6JX50.net
>>28
岡田の頃はともかく、ここ数年は明らかに海外経験、代表経験だけで使われてるだろ
どう見てもヘタじゃん
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 00:13:29.75 ID:lkaWxFSD0.net
>>29
それ、ソースあるの?
代表監督ならば一番うまいGK使うよね?
まさか妄想?
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:18:24.77 ID:DY4dU3E00.net
>>28
えっじゃあお前川島が日本で1番上手く見えるの?
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:15:22.05 ID:s3xg2B+L0.net
>>12
J1下位クラブなら辛うじてレギュラーになれるかもって程度
西川、権田、東口辺りよりは遥かに下手
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:15:29.69 ID:uue6Mhpk0.net
>>12
語学が堪能
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:22:26.62 ID:Q7atANtM0.net
>>27
お前聞いたことあるか?本田並だぞw
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:18:42.29 ID:1LxSLWU60.net
>>12
マジレスすると至近距離でのシュートストップは他の日本人GKにはないものを持ってるね。
最近は万歳アタックとかハンドスプリングクリアとか表情の割には飛距離の出ないエイジ・パンチが流行ってるけど。
でもそれくらいかなぁ。
フィードの上手い西川はハイボールの処理が弱いってずっと言われてるし、そろそろこれといった弱点のない権田が出てきた方が日本にとってはいいと思う。
後はサイズで林。
ポカするのはみんな一緒w
マジレスすると至近距離でのシュートストップは他の日本人GKにはないものを持ってるね。
最近は万歳アタックとかハンドスプリングクリアとか表情の割には飛距離の出ないエイジ・パンチが流行ってるけど。
でもそれくらいかなぁ。
フィードの上手い西川はハイボールの処理が弱いってずっと言われてるし、そろそろこれといった弱点のない権田が出てきた方が日本にとってはいいと思う。
後はサイズで林。
ポカするのはみんな一緒w
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:26:43.46 ID:ldtY6JX50.net
>>33
たしかに権田は大きな弱点は無いけど長所も無いんだよね
サイズで劣っていても(言われるほど小さくないが)ずば抜けて上手い西川を使うべきだな
西川の超精度フィードは大きな武器になる
スタメン西川、第2GKに権田が理想かな
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:36:04.94 ID:1LxSLWU60.net
>>45
西川で気になったのはもう一つ。
アギーレ時代だったか忘れたけど、先発で出た時にDFへのコーチングがすごく甘かったんだな。
出続けてれば違うのかもしれないが、そこは代表の正GKとしてやるには厳しいと思った。
あとハイボールは確かに弱いよ。割って入っていくのに躊躇があるのかもう少しで届かないってプレーが多い。
フィードの精度に関しては、日本人離れしてるけどね。確かにあれは武器になる。
下の世代って実は190前後のキーパーがちらほら出てきてるんで、GKが弱いとされてる日本代表もあと数年で様変わりするかなとも思う。
そういう意味で今は過渡期だな。
何せ咄嗟に手が出る範囲に大きな差が出るからね。サイズって。残酷な話ではあるけれどw
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:27:01.11 ID:PBnly+480.net
ギリシャでテルマエロマエみたいな衣装を身につけてみて欲しい
>>33
川島は手が小さいからパンチングに威力が無かったりするんだと思う
体もガタイ良さそうだがよく見ると骨が細いから「付けた筋肉」って感じだな
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:19:25.62 ID:Z3BHtZ/G0.net
>>12
DFに頑張ろうって思わせるのがうまい
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 00:11:43.04 ID:lkaWxFSD0.net
>>12
日本のなかではでかいくせに少し動ける
西川や林や権田は川島レベルにすら行けてないとザックアギーレハリルが判断
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:13:31.65 ID:tcQozvgt0.net
バスティアやPAOKじゃCLどころかELにも出ないので日本に戻ってくりゃいいのにな
Jで別格な活躍すれば代表の座は間違いなく安泰だよ
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:15:17.42 ID:4N7pRbKv0.net
>>19
いや今の川島って海外でやってるってことだけが評価されてるんじゃん
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:18:35.95 ID:ZYpDUqNW0.net
川島をバカにできるほど日本のGKのレベル高くない、というかはっきり言って低い
国内じゃ一番マシな西川だって代表で出たら川島よりはるかにボロボロだったぞ
国内じゃ一番マシな西川だって代表で出たら川島よりはるかにボロボロだったぞ
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:20:40.11 ID:WJIEzzyl0.net
>>32
それはねぇわ
日本人では西川が頭ひとつ抜けて上手いよ
もっと西川に経験させなきゃダメだ
ポカするのは誰だって同じ
それはねぇわ
日本人では西川が頭ひとつ抜けて上手いよ
もっと西川に経験させなきゃダメだ
ポカするのは誰だって同じ
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:52:27.67 ID:4N7pRbKv0.net
>>37
西川なんて代表で出た試合ほぼやらかしてるけど
ミドルなんて素通しだぞ
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 00:14:34.84 ID:lkaWxFSD0.net
>>37
西川はコーナーキックに弱すぎる
あいつ180ないだろ
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 23:11:43.80 ID:SUdUmr+w0.net
>>32
日本のGKはレベル低いけど川島はそんなJリーグでも埋もれるレベル
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:21:15.41 ID:zWll1yH00.net
西川は小さすぎてハイボールに普通に競り負ける
まだ川島の方がマシ
というのがこれまでの代表監督共通の見解
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:22:37.11 ID:eLN02yS90.net
>>39
はい出たww
西川は183あるぞ
他のGKより数センチ低い程度だ
浦和が憎くて仕方ないんだろうけど、にわか過ぎるんだよね
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:22:13.10 ID:uue6Mhpk0.net
川島の実力ってJでいうと加藤順大くらいだろ
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:27:24.83 ID:TSGUAmfH0.net
>>40
順大なめんなこら
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:25:17.43 ID:uue6Mhpk0.net
西川がハイボールに競り負けた
→失点
川島はハイボールに競り勝ちパンチングした
→失点
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 22:42:22.22 ID:uue6Mhpk0.net
西川はハイボール処理以外は他の日本人キーパーと比べてずば抜けてると思うけど
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:49:57.20 ID:2aQEsMMV0.net
>>61
そのハイボール処理が苦手だと国際戦や海外リーグで致命的なんだよなあ
Jリーグがもう少しGKの経験値を上げられるようになればいいんだがなかなか難しいな
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 23:24:30.89 ID:4N7pRbKv0.net
なんで西川が評価されてんのかがわからんわ
あんなチビがGKって知ったら相手ミドル撃ちまくりだろ
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 23:27:23.66 ID:xxk2cDDa0.net
>>83
183cmありゃGKとしては十分だろ
カシージャスくらいしか知らんが
