【芸能】後ろ盾の栄転で「とんねるず」非常事態〈週刊新潮〉

2015年06月28日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435360685/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:18:05.12 ID:???*.net 
  とんねるず、引退か!  
   
  6月11日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)放送直後から、  
  こんな情報がネット上を駆け巡ったのは、番組内で石橋貴明(53)が、自らの引き際を語ったからだ。  
   
  「業界でも話題になりましたよ。というのも、この日は特別な日でしたからね」  
   
  とは他局プロデューサー。  
   
  この日、フジで長年お笑い番組を手掛けてきた港浩一氏が、子会社である共同テレビ社長に栄転したのだ。  
   
  「とんねるずが後ろ盾を失った日なのです。絶不調のフジにとって無駄な出費は避けなければならない中、  
  とんねるずは業界でも屈指の1番組800万〜1000万円という破格の出演料。にもかかわらず視聴率は9・5%(11日)。後ろ盾を失い、打ち切りも近いと」  
   
  しかも番組内では、森三中の黒沢かずこ(36)が、フジのスタッフと古参タレントとの馴れ合いへの不満を爆発させていたのだ。  
   
  〈タレントとディレクターの関係がず〜っと続いていってさ、若い人は誰も入っていけないじゃないっ!〉  
   
  とんねるずへの当てつけともとられかねない台詞に、石橋はなだめに入る。  
   
  〈今、フジテレビは大変な状況になってきているんで、(中略)フジに元気になってもらうよう、黒沢さんと番組を企画しよう〉  
   
  本末転倒な気もするが、  
   
  「いや、とんねるずの後ろ盾はもう1人いる。彼らが番組を勝ち取るため直訴に及んだ当時の編成局長、日枝久会長ですよ」(関係者)  
   
  新番組が決まったら、会長さんのおかげでした。  
   
  ※「週刊新潮」2015年6月25日風待月増大号  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150627-00010002-shincho-ent  
  BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 6月27日(土)8時1分配信  
 
 


 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:20:57.95 ID:Kn3+KwvF0.net 
  みなおか終了したら、とんねるずも終了だな  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:21:08.74 ID:zmiG4REV0.net 
  もう53なのかw  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:42:49.60 ID:wMqIbv1G0.net 
  >>6  
  ♪この10月で32〜  
   
  と歌っていた頃からもう20年以上経っていることに驚き。  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:22:45.47 ID:g00Y/w5VO.net 
  今のフジのゴールデンで  
  常に視聴率10%前後を獲れてたら  
  十分 及第点。  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:28:39.05 ID:rKtTFYbs0.net 
  >>9  
  あれだけめちゃイケ終了とか言われてて  
  よくよく見れば新バラエティやドラマよりは視聴率取ってたからとはいえ  
  ナイナイで攻勢かけてきたよな>フジ  
  オワコンで攻勢ってよっぽどなんだろうな  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:24:44.89 ID:jWVHyG7Y0.net 
   ,;:⌒:;,  
  8(・ω・)8 とんねるず!ちゃんとコントやれおまえら!宮沢りえと!  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:40:12.99 ID:wMqIbv1G0.net 
  >>13  
  ざけんなよ!  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:25:45.77 ID:c5MHryXc0.net 
  日枝がいる限り安泰だよ  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:26:52.13 ID:8WDpcUOz0.net 
  06/04木  
  *9.2% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした  
   
  06/11木  
  *9.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした  
   
  06/18木  
  *9.3% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした(炎上した広瀬回でも)  
   
  06/25木  
  *8.9% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした(イッコウ大暴れ回でも)  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:33:16.08 ID:WTXDg3zl0.net 
  >>17  
  これでもフジのバラエティーじゃ高いほうなんだよな  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:37:51.71 ID:rncqwALC0.net 
  >>29  
  確かに、フジテレビでは視聴率が高いほう。  
  とんねるずを擁護する訳では無いが、今のフジテレビだと、新番組に変えた場合は更に視聴率が下がるからな。  
  フジテレビは、30代40代のプロデューサーに、良いのがいない。  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:27:44.13 ID:rlDkcXVJ0.net 
  この人達あれだけ露出してるのに  
  個人事務所って言うのがすごいな  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:37:19.08 ID:KTkNMaPT0.net 
  >>19 バーニングがバックだったような・・・  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:27:50.20 ID:Ii9QYvrQ0.net 
  なんか来週、港の栄転祝いみたいなスペシャル番組やるみたいだけど  
  自分たちだけで盛り上がっている感じしかしない。  
  そんな、栄転パーティーとか、内輪だけでやって放送すんなよ!!!  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:31:07.60 ID:BOY17k+p0.net 
  後ろ盾が前提の芸能生活って本人たちに実力が無いって言ってるようなもんだろ  
  まあ実際そうなんだろうけど  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:33:49.53 ID:rlDkcXVJ0.net 
  ナイナイ以降  
  若手が出てきてないな  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:34:23.89 ID:WywFER3h0.net 
  で?って話なんだよな  
  馴れ合いうざいのは確かだが森三中って全然おもしろくないのにテレビに出まくってるのも不愉快  
  事務所が大きいなら実力なくてもいいっていう風潮だからテレビも衰退したんだと思うよ  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:34:57.82 ID:MNg9FKMn0.net 
  フジでは市場価値より後ろ盾が重要なんだから没落して当然  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:35:46.57 ID:ni1gTlH20.net 
  新しいものが生まれるスパンが長くなってる  
  良く言えば文化の成熟  
  悪く言えば文化の停滞  
  アニメも未だにドラゴンボールにワンピースだもんなぁ  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:36:02.83 ID:ilpcTlgZO.net 
  未だに、芸能界は遠い憧れの世界だから  
  視聴者が食いついてくんだと、本気で石橋は勘違いしてるからな。もうネットで全てがわかる時代なのに。内村と石橋の最大の違いは、デジタルとアナログの差。内村はネット配信番組をやってるから。今の時流をわかってる。石橋は未だにわかっていない。  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:51:24.40 ID:69vEWq8y0.net 
  >>36  
  むしろ石橋がやってることこそ身内ウケ狙いで自分が楽しいことをやるネットにちかいんじゃないの?  
  ニコニコとかユーストみたいな  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:36:42.68 ID:K40fCrho0.net 
  コイツらはコネだけで生きながらえとるからな  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:41:38.13 ID:rncqwALC0.net 
  >>39  
  コネやヨイショも一つの才能だが、  
  石橋や宮根なんかは上にはペコベコ、下にはイジメの典型的なサラリーマン根性だから、好きになれない。  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:37:11.28 ID:88TNG2by0.net 
  誰でも知ってることで記事書くとか  
  週刊新潮も落ち目だなぁ  
  中瀬ゆかり部長、ここはひとつ気合入れなおしてくださいよ  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:44:59.28 ID:rncqwALC0.net 
  >>41  
  バー系列「新潮」に記事が出たのは。ドンと石橋は少し仲が悪くなったかもな。  
  仲が良ければバー系メディアに記事が出ない。   
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:37:25.34 ID:t52fgHwzO.net 
  高齢者の紅鯨 でいいんじゃない?  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:39:46.33 ID:+WmRIHsM0.net 
  フジで9%も取れているのに、何が不満なんだ。  
  とんねるず切って新番組にしたら、せいぜい3%以下だろ。  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:39:48.49 ID:gQlRjp7X0.net 
  初期のみなさんのおかげですを観ていると、長年 >>1みたいなことを言われ続けているのは判るよ。  
  ただ、今となっては大いなるマンネリで、そこそこの視聴率を取って、潰せないんじゃないのかな。  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:49:28.14 ID:ndZJarGQ0.net 
  >>52  
  たしかに・・・  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:45:55.07 ID:BOY17k+p0.net 
  真剣にお笑いやってますアピールってのは自らが身体を張るってのが一番わかりやすい  
  こいつらが身体張った―!っていうのは二人で絶叫コースターに乗ったレベル  
  視聴者は意味が分からない  
  もっと泥にまみれろ  
  とんねるず  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:46:27.41 ID:pD7z32/B0.net 
  森三中うぜー  
  こいつら出てるとチャンネル変えたくなるから  
  イッテQ視聴時は常にリモコン片手だわ。  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:52:56.50 ID:YYPVmRA10.net 
  >>67  
  女芸人が女を売りにし出したら終りのサイン  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:50:37.97 ID:vb8v9d+i0.net 
  朝鮮吉本のとんねるず叩きが露骨になってきたな  
   
  関東じゃとんねるずは正義  
   
  吉本は悪だよ  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:57:43.76 ID:3YFmT/Gy0.net 
  >>74  
  フジテレビの視聴率や本業の凋落は、吉本依存が高くなったあたりからだな。  
  不動産や株の持ち合いがあるから、企業としては安泰だけどね。  
  企業としては良いが、視聴者からはツマラナイ局の烙印は押されたな。  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:53:43.95 ID:BOY17k+p0.net 
  フジテレビだから数字が取れない  
   
  これってただの言い訳  
  フジテレビの中でも面白い番組は普通に他局となんら遜色なく安定した数字を日々とっている  
  要は圧倒的にクオリティが低い番組が多すぎるってだけ  
  この番組も例にもれず  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:58:00.12 ID:MNg9FKMn0.net 
  >>89  
  フジテレビの場合の問題は力を入れれば入れるほど  
  つまらなくしてしまうと言う本人たちには理解できない結果に繋がるジレンマ  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 08:56:02.76 ID:BOY17k+p0.net 
  最近イラつくのは  
  石橋がことあるごとに  
  フジテレビガー  
  言ってること  
  数字が取れないのを責任転嫁し、局を盾にしてる  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:57:15.91 ID:N5SEK1yq0.net 
  みなおかはマッコイとか関東の後輩芸人とか石橋に恩義を感じてる  
  腕の立つ連中が賢明に支えてる感じだね  
  まぁ見どころのある後輩には恩を売っとくもんだw  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:58:17.05 ID:XYVA3pk60.net 
  視聴率9%でも今のフジではさほど低い数字じゃないんだよなw  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:59:01.56 ID:pVqpsgzQ0.net 
  >>98  
  そうそう。  
  しかもとんねるずでこの数値なら合格だね。  
  コスパはどうか知らないけど。  
 



mnewsplusan at 02:29│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ