【新国立問題】ラグビー平尾理事「選手は国立でやりたいと願っている。決着のつけ方はあれど、早く着工する方向で進めてほしい」

2015年07月17日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437005663/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/07/16(木) 09:14:23.13 ID:???*.net 
  ラグビーワールドカップ2019組織委員会は15日、  
  都内で「ラグビーワールドカップ2019キックオフミーティング」を開き、  
  ラグビーワールドカップ2019推進会議議長の森喜朗氏(78)や下村博文文部科学大臣(61)、舛添要一東京都知事(66)らが出席した。  
   
  下村大臣は「ラグビーW杯は五輪、サッカーW杯と並ぶ3大大会の1つ。  
  翌年には五輪もある。2019年は日本の魅力と大会の開催能力、復興を発信する絶好の機会だ。関係機関と連携し、オールジャパンで全力で支援したい」と話した。  
   
  建設費問題で揺れる新国立競技場について、組織委の嶋津昭事務総長(71)と平尾誠二理事(52)言及した。  
  完成予定が2019年3月から同年5月に延びたことについて「正直ギリギリというのが率直なところ」とし、  
  「本番前に公式戦も何度か行ってから臨むことが必要。  
   
  キックオフを(W杯の)開会式でやるわけにはいかない」と計画の遅れに懸念を示した。  
   
  また平尾理事は「選手は国立でやりたいと願っている。決着のつけ方はあれど、早く着工する方向で進めてほしい」と話した。  
   
  2015年7月15日18時46分  
  http://www.nikkansports.com/sports/news/1507597.html  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:15:08.37 ID:rOs8NTWE0.net 
  ラグビーは出てくんな  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:15:20.59 ID:4l13VG7h0.net 
  >>1  
   
  野っ原でいいよね。  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:16:31.89 ID:GgypBRqS0.net 
  ダウト! >> ラグビーW杯は五輪、サッカーW杯と並ぶ3大大会の1つ。  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:18:16.41 ID:rwacrFcW0.net 
  >>1  
  それで森のラグビー脳が発狂してたのか!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:18:40.88 ID:t5Nt/3Ap0.net 
  ミスターラグビーがこれじゃ、、、  
  国立の件でラグビーおわたな  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:18:50.66 ID:lR+tmJ1R0.net 
  え  
  ラグビー馬鹿のためにさっさとやれって?  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:18:55.68 ID:gUAngtc/0.net 
  税リーグも真っ青だなw  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:20:40.53 ID:lR+tmJ1R0.net 
  そもそも復興アピールに東京五輪てのも未だわからん  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:24:59.54 ID:fyXxo18k0.net 
  >>22  
  復興アピールならそれこそ宮城スタジアムを利用したらいいのにな  
  ユアテック仙台でもいいけど  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:20:53.30 ID:t5Nt/3Ap0.net 
  何が驚くって、五輪後に新国立競技場の横に新しい秩父宮ラグビー場ができるってこと  
   
  ラグビーW杯決勝だけであとは知らねって感じなんだろ  
  五輪後も責任もって使うならまだしも国立はコンサートやサッカーにお任せで自分らは専用スタジアムってセコすぎる  
     
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:21:19.22 ID:U2p/AKgA0.net 
  花園を国立化しよう、8万人スタジアムにしようとは誰も言ってくれないのか。改修費もまだ決まってないぞ  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:22:08.93 ID:JPnJetFQ0.net 
  横浜、埼スタは、ラグビーには使えないの?  
  素で質問です。  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:26:37.76 ID:t5Nt/3Ap0.net 
  >>34  
  日産(横浜国際総合競技場)は使うよ  
  埼スタは同じ埼玉に熊谷があるから立候補もしてない  
  サッカー専用だからラグビー側のプライドの問題もある  
   
   
  【ラグビーワールドカップ2019 開催都市】  
   
  ・札幌ドーム(札幌市)収容:41,410人  
  ・(仮称)釜石鵜住居復興スタジアム(岩手県・釜石市)収容:16,187人 ※新設  
  ・熊谷ラグビー場(埼玉県・熊谷市)収容:24,000人  
  ・新国立競技場(東京都)収容:約80,000人 ※2019年完成  
  ・横浜国際総合競技場(神奈川県・横浜市)収容:72,327人  
  ・小笠山総合運動公園エコパスタジアム(静岡県)収容:50,889人  
  ・豊田スタジアム(愛知県・豊田市)収容:45,000人  
  ・花園ラグビー場(大阪府・東大阪市)収容:30,000人  
  ・御崎公園球技場(神戸市)収容:30,132人  
  ・東平尾公園博多の森球技場(福岡市)収容:22,563人  
  ・熊本県民総合運動公園陸上競技場(熊本県・熊本市)収容:32,000人  
  ・大分スポーツ公園総合競技場(大分県)収容:40,000人  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:30:20.51 ID:JPnJetFQ0.net 
  >>49  
  どうもありがとう。全く問題ないですね。  
  こんな下らない論争に、ラグビーが巻き込まれないで欲しいです。  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:22:46.36 ID:lR+tmJ1R0.net 
  ラグビーに嫌悪感しかなくなったんで  
   
  ユーミンのノーサイド捨ててくる  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:25:22.12 ID:JPnJetFQ0.net 
  2002WCすら、新旧国立無しで出来たんだよ。  
  ラグビーさん、お願いだから、ワガママいわないでよ。  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:27:45.25 ID:JPnJetFQ0.net 
  平尾さん、大人の事情に巻き込まれて男さげないでよ。  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:28:02.65 ID:Ou2r4al60.net 
  何が「1人はみんなのために、みんなは1人のために」だか  
   
  ラグビー1人のために3000億使って  
  そんでラグビーは日本国民に何を返してくれるんだ?  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:28:26.86 ID:KknkqNT9O.net 
  練習嫌いの夜遊び男  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:29:25.98 ID:511sVTco0.net 
  >>1  
  『選手達は国立でやりたいと願っている』  
  いくらかかるか分かってて言ってるのか?  
  そんなに選手の願いが大事ならラグビー協会で金を出せ  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:34:04.50 ID:G4XS6zPn0.net 
  国立西が丘でやればええねん、ちょうどええサイズやろ  
   
  しかし、平尾にはガッカリ  
  清宮大八木のコメントはまだあ?  
  有森為末ら陸上関係者のコメントと比べると、やっぱアホばっかりやなラガーマン  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:36:34.96 ID:rl3mYeyu0.net 
  >>76  
  当然、大八木はTBSひるおびで擁護しまくってる  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:37:46.04 ID:bAjhGCj10.net 
  >>82  
  あれ、視聴者には絶対嫌悪感もたれてるから、もっとやればいいと思うw  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:34:22.55 ID:0ZbTUQBV0.net 
  ラグビーW杯での使用をあきらめれば建設期間が1年延びるというのに。  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:37:40.11 ID:abwtFU1w0.net 
  >>77  
  バカ発見  
  いつプレ大会やるんだ  
  普通はやるぞ事前に  
  本番の五輪に向けて選手も感覚つかまないといけない  
  考え方がヒラマサと同じです  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:41:01.19 ID:UaoEF2KF0.net 
  >>85  
  陸上も横浜国際で開催だな  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:35:39.98 ID:XNMB2B3Y0.net 
  ゴルフ打ちっぱなしと兼用の花園で十分  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:36:08.53 ID:VpaRkapK0.net 
  ふつう花園だろ、ラクビーは  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:39:04.23 ID:LbFg7jty0.net 
  平尾ってクズだったんだな  
  ガッカリだわ  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:39:22.85 ID:UaoEF2KF0.net 
  ちっとも  
   
  ひとりはみんなのために  
  みんなはひとりのために  
   
  ではない件  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:39:49.24 ID:jGagklLb0.net 
  そもそも日本のラグビーは底辺ランクの弱さなんですけどw  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:41:32.55 ID:l6J3VPgR0.net 
  ラグビーのイメージダウンは確実だな  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:41:34.03 ID:LbFg7jty0.net 
  「選手が国立でやりたがってるから3000億税金からつかえ」  
   
  こういいたいの?平尾はもう表に出てくるなよ  
 



mnewsplusan at 06:02│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ