【新国立問題】ラグビー平尾理事「選手は国立でやりたいと願っている。決着のつけ方はあれど、早く着工する方向で進めてほしい」
2015年07月17日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437005663/
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/07/16(木) 09:14:23.13 ID:???*.net
ラグビーワールドカップ2019組織委員会は15日、
都内で「ラグビーワールドカップ2019キックオフミーティング」を開き、
ラグビーワールドカップ2019推進会議議長の森喜朗氏(78)や下村博文文部科学大臣(61)、舛添要一東京都知事(66)らが出席した。
下村大臣は「ラグビーW杯は五輪、サッカーW杯と並ぶ3大大会の1つ。
翌年には五輪もある。2019年は日本の魅力と大会の開催能力、復興を発信する絶好の機会だ。関係機関と連携し、オールジャパンで全力で支援したい」と話した。
建設費問題で揺れる新国立競技場について、組織委の嶋津昭事務総長(71)と平尾誠二理事(52)言及した。
完成予定が2019年3月から同年5月に延びたことについて「正直ギリギリというのが率直なところ」とし、
「本番前に公式戦も何度か行ってから臨むことが必要。
キックオフを(W杯の)開会式でやるわけにはいかない」と計画の遅れに懸念を示した。
また平尾理事は「選手は国立でやりたいと願っている。決着のつけ方はあれど、早く着工する方向で進めてほしい」と話した。
2015年7月15日18時46分
http://www.nikkansports.com/sports/news/1507597.html
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:15:08.37 ID:rOs8NTWE0.net
ラグビーは出てくんな
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:15:20.59 ID:4l13VG7h0.net
>>1
野っ原でいいよね。
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:16:31.89 ID:GgypBRqS0.net
ダウト! >> ラグビーW杯は五輪、サッカーW杯と並ぶ3大大会の1つ。
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:18:16.41 ID:rwacrFcW0.net
>>1
それで森のラグビー脳が発狂してたのか!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:18:40.88 ID:t5Nt/3Ap0.net
ミスターラグビーがこれじゃ、、、
国立の件でラグビーおわたな
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:18:50.66 ID:lR+tmJ1R0.net
え
ラグビー馬鹿のためにさっさとやれって?
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:18:55.68 ID:gUAngtc/0.net
税リーグも真っ青だなw
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:20:40.53 ID:lR+tmJ1R0.net
そもそも復興アピールに東京五輪てのも未だわからん
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:24:59.54 ID:fyXxo18k0.net
>>22
復興アピールならそれこそ宮城スタジアムを利用したらいいのにな
ユアテック仙台でもいいけど
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:20:53.30 ID:t5Nt/3Ap0.net
何が驚くって、五輪後に新国立競技場の横に新しい秩父宮ラグビー場ができるってこと
ラグビーW杯決勝だけであとは知らねって感じなんだろ
五輪後も責任もって使うならまだしも国立はコンサートやサッカーにお任せで自分らは専用スタジアムってセコすぎる
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:21:19.22 ID:U2p/AKgA0.net
花園を国立化しよう、8万人スタジアムにしようとは誰も言ってくれないのか。改修費もまだ決まってないぞ
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:22:08.93 ID:JPnJetFQ0.net
横浜、埼スタは、ラグビーには使えないの?
素で質問です。
素で質問です。
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:26:37.76 ID:t5Nt/3Ap0.net
>>34
日産(横浜国際総合競技場)は使うよ
埼スタは同じ埼玉に熊谷があるから立候補もしてない
サッカー専用だからラグビー側のプライドの問題もある
【ラグビーワールドカップ2019 開催都市】
・札幌ドーム(札幌市)収容:41,410人
・(仮称)釜石鵜住居復興スタジアム(岩手県・釜石市)収容:16,187人 ※新設
・熊谷ラグビー場(埼玉県・熊谷市)収容:24,000人
・新国立競技場(東京都)収容:約80,000人 ※2019年完成
・横浜国際総合競技場(神奈川県・横浜市)収容:72,327人
・小笠山総合運動公園エコパスタジアム(静岡県)収容:50,889人
・豊田スタジアム(愛知県・豊田市)収容:45,000人
・花園ラグビー場(大阪府・東大阪市)収容:30,000人
・御崎公園球技場(神戸市)収容:30,132人
・東平尾公園博多の森球技場(福岡市)収容:22,563人
・熊本県民総合運動公園陸上競技場(熊本県・熊本市)収容:32,000人
・大分スポーツ公園総合競技場(大分県)収容:40,000人
日産(横浜国際総合競技場)は使うよ
埼スタは同じ埼玉に熊谷があるから立候補もしてない
サッカー専用だからラグビー側のプライドの問題もある
【ラグビーワールドカップ2019 開催都市】
・札幌ドーム(札幌市)収容:41,410人
・(仮称)釜石鵜住居復興スタジアム(岩手県・釜石市)収容:16,187人 ※新設
・熊谷ラグビー場(埼玉県・熊谷市)収容:24,000人
・新国立競技場(東京都)収容:約80,000人 ※2019年完成
・横浜国際総合競技場(神奈川県・横浜市)収容:72,327人
・小笠山総合運動公園エコパスタジアム(静岡県)収容:50,889人
・豊田スタジアム(愛知県・豊田市)収容:45,000人
・花園ラグビー場(大阪府・東大阪市)収容:30,000人
・御崎公園球技場(神戸市)収容:30,132人
・東平尾公園博多の森球技場(福岡市)収容:22,563人
・熊本県民総合運動公園陸上競技場(熊本県・熊本市)収容:32,000人
・大分スポーツ公園総合競技場(大分県)収容:40,000人
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:30:20.51 ID:JPnJetFQ0.net
>>49
どうもありがとう。全く問題ないですね。
こんな下らない論争に、ラグビーが巻き込まれないで欲しいです。
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:22:46.36 ID:lR+tmJ1R0.net
ラグビーに嫌悪感しかなくなったんで
ユーミンのノーサイド捨ててくる
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:25:22.12 ID:JPnJetFQ0.net
2002WCすら、新旧国立無しで出来たんだよ。
ラグビーさん、お願いだから、ワガママいわないでよ。
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:27:45.25 ID:JPnJetFQ0.net
平尾さん、大人の事情に巻き込まれて男さげないでよ。
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:28:02.65 ID:Ou2r4al60.net
何が「1人はみんなのために、みんなは1人のために」だか
ラグビー1人のために3000億使って
そんでラグビーは日本国民に何を返してくれるんだ?
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:28:26.86 ID:KknkqNT9O.net
練習嫌いの夜遊び男
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:29:25.98 ID:511sVTco0.net
>>1
『選手達は国立でやりたいと願っている』
いくらかかるか分かってて言ってるのか?
そんなに選手の願いが大事ならラグビー協会で金を出せ
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:34:04.50 ID:G4XS6zPn0.net
国立西が丘でやればええねん、ちょうどええサイズやろ
しかし、平尾にはガッカリ
清宮大八木のコメントはまだあ?
有森為末ら陸上関係者のコメントと比べると、やっぱアホばっかりやなラガーマン
しかし、平尾にはガッカリ
清宮大八木のコメントはまだあ?
有森為末ら陸上関係者のコメントと比べると、やっぱアホばっかりやなラガーマン
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:36:34.96 ID:rl3mYeyu0.net
>>76
当然、大八木はTBSひるおびで擁護しまくってる
当然、大八木はTBSひるおびで擁護しまくってる
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:37:46.04 ID:bAjhGCj10.net
>>82
あれ、視聴者には絶対嫌悪感もたれてるから、もっとやればいいと思うw
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:34:22.55 ID:0ZbTUQBV0.net
ラグビーW杯での使用をあきらめれば建設期間が1年延びるというのに。
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:37:40.11 ID:abwtFU1w0.net
>>77
バカ発見
いつプレ大会やるんだ
普通はやるぞ事前に
本番の五輪に向けて選手も感覚つかまないといけない
考え方がヒラマサと同じです
バカ発見
いつプレ大会やるんだ
普通はやるぞ事前に
本番の五輪に向けて選手も感覚つかまないといけない
考え方がヒラマサと同じです
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:41:01.19 ID:UaoEF2KF0.net
>>85
陸上も横浜国際で開催だな
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:35:39.98 ID:XNMB2B3Y0.net
ゴルフ打ちっぱなしと兼用の花園で十分
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:36:08.53 ID:VpaRkapK0.net
ふつう花園だろ、ラクビーは
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:39:04.23 ID:LbFg7jty0.net
平尾ってクズだったんだな
ガッカリだわ
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:39:22.85 ID:UaoEF2KF0.net
ちっとも
ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために
ではない件
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:39:49.24 ID:jGagklLb0.net
そもそも日本のラグビーは底辺ランクの弱さなんですけどw
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:41:32.55 ID:l6J3VPgR0.net
ラグビーのイメージダウンは確実だな
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:41:34.03 ID:LbFg7jty0.net
「選手が国立でやりたがってるから3000億税金からつかえ」
こういいたいの?平尾はもう表に出てくるなよ
