【芥川賞】ピース又吉「火花」が100万部突破 文藝春秋が増刷決定
2015年07月18日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437100580/
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/07/17(金) 11:36:20.49 ID:???*.net
スポニチアネックス 7月17日(金)11時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000097-spnannex-ent
文藝春秋は17日、第153回芥川賞を受賞したお笑いコンビ「ピース」の
又吉直樹(35)の「火花」の増刷を決め、累計発行部数が100万部を突破すると発表した。
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:38:21.01 ID:Y8Rx8JBM0.net
売れすぎワロタ
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:05:54.70 ID:04HlRItO0.net
>>3
一気に倍近く増えてたw
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:43:40.81 ID:r4IbASUk0.net
そのうち図書館に入るやろ。
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:13:15.46 ID:kvhWMmvD0.net
>>9
地域にもよるが、すでに入ってる
おそらく所有巻数に対して
400倍くらいの予約がある
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:43:53.66 ID:M6Y/Fi/F0.net
一緒に受賞した人かわいそう
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:47:14.24 ID:8QMfFU7C0.net
吉本と資本提携してるのはソフトバンクとフジテレビ(ソフトバンクが大株主)。
すでに日本のメディアは朝鮮人に乗っ取られている。
又吉は反日プロパガンダ芸人にされるだろうな。
契約のご褒美としての受賞だろう。
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:01:06.71 ID:UtxmBYTaO.net
>>13
こいつ痛過ぎw
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:28:46.51 ID:1nGYXQSc0.net
>>13
文春はどっちかと言えばウヨ系だし大東亜戦争に協力した前科もあるから
逆に愛国作家に仕立て上げて情弱の洗脳に使おうとするかも知れない
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:49:15.36 ID:t5cxQj6W0.net
綾部何の賞を取るん
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:58:52.23 ID:AHtZHiv40.net
2015年ベストセラーが、キチガイ殺人犯と芸人の本?
後世、阿呆と言われるんだろな
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:02:21.08 ID:ZP3Alrft0.net
火花
マッチとポンプの用意
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:03:29.05 ID:fPpRyBl7O.net
凄いな
スゴすぎて、グゥの音も出ないや
グゥ
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:10:53.95 ID:QMB5EVirO.net
>>35
ドラえもんか!
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:07:37.60 ID:InQxcl350.net
芥川賞って内容とか関係なかったんだな
ホント冷めたわ
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:09:12.90 ID:RCpjPEWC0.net
こういう奴って>>43
芥川賞がどんな賞なのか知らないんだろうなあ
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:08:29.07 ID:mfbSk+1/0.net
すっげえな、100万部か、このご時世に。
尊敬するわ
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:13:21.47 ID:rBH3AMQYO.net
公民館の中にある図書館で貸りるの予約してるけど
返却しない奴が居てなかなか順番回ってこない
諦めて買おうかなあ
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:17:59.78 ID:mfbSk+1/0.net
>>52
大阪でも2000人超待ちw
延滞なしでも読めるのは76年後w
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:15:03.67 ID:AHtZHiv40.net
売らんかなー、それも新人賞なんだから話題作りの賞
それでもそれなりの質は保ってほしいわけで
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:15:55.38 ID:RCpjPEWC0.net
>>55
内容的にそれなりのライン守ってると思うけど
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:18:29.81 ID:AHtZHiv40.net
太宰は、今も書店で平積みの売れっ子
ここ数年の芥川賞作家の本、十年後も重版されてるかね
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:19:03.98 ID:mfbSk+1/0.net
昔は芥川賞は貧乏への道だったのにね。
友達なんか芥川賞とった後も公務員してたわw
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:19:07.52 ID:Qj+cO4dG0.net
夏目漱石ももらっていない
たいした賞ではないな
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:19:21.52 ID:OOr5UT/I0.net
読まないからイラネ
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:20:02.89 ID:kvhWMmvD0.net
1200円くらいだから
すぐ買って読みたいけど
書評も読みたいから
文藝春秋まで我慢する
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:20:09.42 ID:Q73oFIin0.net
もう一人の受賞者がかわいそう
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:21:19.65 ID:mfbSk+1/0.net
あ、そうか。
来月の文藝春秋なら最新刊持ち出し禁止だから
図書館行きゃ読めるのか
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:23:18.79 ID:OOr5UT/I0.net
一週間ぐらい前から又吉の写真入りの広告ポスターをよく見かけるようになった
正直ウザかったが、このポスターも増刷になるんだろ
書店が今以上にウザくなる
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:27:38.60 ID:11u1oFEi0.net
お前らって吉本芸人以下なのに吉本芸人叩いてたの?
完全に負け犬の遠吠えじゃん
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:30:06.15 ID:Qj+cO4dG0.net
>>80
芥川賞作家も叩かれてるけど
何がいいたいのかわからん
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:29:23.37 ID:OOr5UT/I0.net
これがきっかけでまた勘違い野郎が量産されることになるんだろうなぁ
俺にも書けると思う奴、作家で食っていこうとする奴、書くことで世の中を変えようとする奴・・・
俺にも書けると思う奴、作家で食っていこうとする奴、書くことで世の中を変えようとする奴・・・
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:32:52.37 ID:kvhWMmvD0.net
>>84
小説家に限らず
そんなのは10代、20代に
昔からいくらでいる
若さとはそういうこと
悪いことじゃない
小説家に限らず
そんなのは10代、20代に
昔からいくらでいる
若さとはそういうこと
悪いことじゃない
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:37:31.77 ID:OOr5UT/I0.net
>>92
10代20代ならいいんだよ
だけど30代から40代、もしくは50代から60代の奴が
そんな調子じゃまわりが困るんじゃね?
10代20代ならいいんだよ
だけど30代から40代、もしくは50代から60代の奴が
そんな調子じゃまわりが困るんじゃね?
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:43:22.53 ID:kvhWMmvD0.net
>>94
70歳で芥川賞とった人もいるんだし
別にいいんだよ
飲み会で一人演説して陶酔してるなら迷惑だけど
塾講師やりながら、内心作家目指してる中年とか
たくさんいると思うよ
お…お、俺じゃないからね…
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:39:02.37 ID:HTY+tFU80.net
読んでから批判しろよクズども。
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 12:41:31.93 ID:k9iQJRD/0.net
>>95
芸人の話なんか読みたいと思うか?
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 12:49:06.63 ID:KgEQ7S1yO.net
百田尚樹の「永遠の0」は500万部超えてる
