【音楽】BABYMETAL、海外で表紙デビュー 英音楽専門誌で日本人初抜てき
2015年07月18日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437179174/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:26:14.57 ID:???*.net
平均年齢16.3歳の若さで2度目のワールドツアー中の3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが18日(日本時間)、
イギリスのメタル専門誌『METAL HAMMER』の表紙に起用されたことがわかった。
創刊30年の同誌の表紙を日本人アーティストが飾るのは初。BABYMETALは2011年10月のインディーズデビュー以来、
日本の音楽専門誌の表紙に登場したことは一度もなく、国内に先駆けて海外で表紙デビューを飾ることになった。
『METAL HAMMER』はデビュー間もない頃からBABYMETALをいち早く紹介したメタル雑誌で、昨年同誌で開催された読者人気投票『Heavy Metal World Cup』では欧米アーティストを破り、
BABYMETALが優勝。先月には、英ロンドンで行われた同誌主催のアワード『GOLDEN GODS AWARD 2015 CEREMONY』で、
今年活躍が期待されるアーティストに贈られる「BREAKTHROUGH」部門を受賞したほか、ドラゴン・フォースとのコラボレーションでライブパフォーマンスを披露するなどして話題を呼んだ。
表紙にはキツネのお面を持ったSU-METAL、キツネサインをするYUIMETAL、MOAMETALの3人とともに、「ヘヴィメタル聖典」との日本語も。
中面では、先月のアワードでの様子や、英最大級のロックフェス『DOWNLOAD FESTIVAL 2015』にサプライズ出演したときのレポートやインタビューが掲載されている。
なお、先月21日に千葉・幕張メッセ公演で自身最多2万5000人を動員したBABYMETALは、
8月にはドイツ・フランクフルト、ベルリンで単独ライブが決定しているほか、イギリスで開催される『レディング・アンド・リーズ・フェスティバル 2015』への出演も決定。
国内ではワールドツアーの追加公演として9月から自身初の5大都市ツアーを行い、12月12・13日の横浜アリーナ2days公演で締めくくる。
http://www.oricon.co.jp/news/2056265/full/
2015-07-18 09:00
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150718/2056265_201507180605012001437177613c.jpg
日本人初!英メタル専門誌『METAL HAMMER』の表紙を飾ったBABYMETAL
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150718/2056265_201507180605211001437177613c.jpg
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:29:20.35 ID:6/eJRM+c0.net
いくら包んだのかな。
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:37:01.05 ID:hEKb+rdF0.net
LADYBABYは別物だね
あれは一発屋になりかねないよ
インパクトがあって見た目面白いけど
それだけだもの
>>4
あそこは包まなくても
勝手に取り上げてくれたところだし
ずっと目を掛けてくれてる
あれは一発屋になりかねないよ
インパクトがあって見た目面白いけど
それだけだもの
>>4
あそこは包まなくても
勝手に取り上げてくれたところだし
ずっと目を掛けてくれてる
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:41:23.41 ID:X8OdTNAQ0.net
>>30
> >>4
> あそこは包まなくても
> 勝手に取り上げてくれたところだし
> ずっと目を掛けてくれてる
ネット予約分3日でソールドアウトなんて、エリートメタラーの批判に耐えながら数年間
応援したかいがあったってもんだよハンマー
ってか増版してネット販売再開しろよ!ハンマー!
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:29:31.66 ID:qUhmWLXGO.net
また便通がブーム(笑)を捏造したのか
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:29:44.09 ID:BlfFF4yj0.net
>>1
何度、2ちゃんまとめアフィの為のベビメタを芸スポに立てるなと言えば分かるのかな?
どーせコピペばっかでレス埋めるクソスレだろ?
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:33:46.82 ID:K/34qUAH0.net
>>5
電通は秋元とドップリだからむしろベビメタ敬遠してるだろ
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:29:56.82 ID:yr+N4udM0.net
よろしい
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:30:10.33 ID:yD6wEWHL0.net
ステマメタルきたーーーーーーー
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:31:20.25 ID:WPHNG8Bc0.net
一方、日本のメタル専門誌 BURRN! は・・・
まだ無視し続けてる?
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:34:45.83 ID:NBEc6I2j0.net
>>9
金払えばのせてやると公言
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:31:26.31 ID:saaRCW3N0.net
LADYBABYの登場でオワコン間近w
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:31:57.40 ID:/Uiad52PO.net
>>10
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:36:52.62 ID:csVth3hg0.net
>>10
LADYBABY「ニッポン饅頭 / Nippon Manju」Music Clip
LADYBABY「ニッポン饅頭 / Nippon Manju」Music Clip
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:37:55.08 ID:TTSjyRlZ0.net
>>29
コミックバンド?
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:03.81 ID:7nU3pQjc0.net
>>36
お互い様
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:33:17.35 ID:BcNQxIWZ0.net
ファンにキモいのが多すぎて嫌いになった
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:33:29.49 ID:iHRAFzJZ0.net
【悲報】国民的漫画ドラゴンボールとのコラボKISSコラボLADYBABYに抜かされるw
LADYBABY「ニッポン饅頭」
再生数 3,002,089 14日間 コメント数 4.729
ももいろクローバーZ 『『Z』の誓い』←国民的漫画ドラゴンボールとのコラボなのにw
再生数 1,351,168 2ヶ月 コメント数 1,127
ももいろクローバーZ 『夢の浮世に咲いてみな』←あのKISSとのコラボなのにw
再生数 2,733,391 7ヶ月 コメント数1,679
「ももクロ知っているには知ってますけど・・・・」
「一瞬 学校でもブームがあったんですけど・・・・」
「2,3か月でもう過ぎ去りました」
https://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/0/f/0f3923ca.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/3/4/34d60cfb.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/8/e/8e5fc810.jpg
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:34:28.91 ID:9bLeb8lK0.net
このグループはまだ曲も聞いてないし、よくわからないんだけど、
ももくろとかAKBとは、ちょっと違う感じなの?
ももくろとかAKBとは、ちょっと違う感じなの?
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:36:11.19 ID:7nU3pQjc0.net
>>17
全く同じ
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:37:27.83 ID:K/34qUAH0.net
>>17
まずヴィジュアルが良いしすぅちゃんは歌うまいし
曲は個人の嗜好があるからそれは一概には言えない
ベタなアイドルソングではないし恋愛ソングもほとんどない
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:15.60 ID:6c1HFdlP0.net
>>17
YouTubeで動画見る方が早いだろ
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:42:07.43 ID:GI7SUWWE0.net
>>17
海外ライブのファンカム映像がいくつもYoutubeにあがってるから見て判断してみたら
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:35:04.55 ID:ihU8N3Dz0.net
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:13.43 ID:7cPBEm/00.net
>>21
あの汚い歯並びじゃ海外だと最底辺層扱い
脇のユイモアの方が人気高い皮肉
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:35:23.07 ID:6c1HFdlP0.net
もうちょっとカッコイイの期待した
日本をイメージしたんだろうけど、なんかセンスが変w
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:35:34.25 ID:69lU6QMJ0.net
20歳で解散なら伝説となる。
な〜にバラ売りでも十分利益は出る。
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:52.96 ID:BcNQxIWZ0.net
>>23
メタルは長くやってこそ評価を得られるのがあるからなぁ
数年だけで終わるんじゃ海外じゃ絶対伝説にはならない
そもそもCD大して売れてねーのに伝説ってw
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:36:25.77 ID:6c1HFdlP0.net
なんかここ、キチガイしかいねーなこれw
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:36:48.60 ID:iHRAFzJZ0.net
Vo のスーメタル
https://livedoor.blogimg.jp/girls002/imgs/9/a/9ac5f7f5.jpg
https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xaf1/t51.2885-15/e15/11282713_982822361737351_1260913516_n.jpg
http://31.media.tumblr.com/c02ee62d529b9abbe70b0a0c1c7c8cf8/tumblr_nhuo19ZBaT1telzlzo3_400.gif
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:37:14.87 ID:BlfFF4yj0.net
2ちゃんまとめアフィ業者が
定型の煽り叩きしかできない芸スポ
画像と動画テキトーに貼ってまとめて
後は用無しスレでテキトーに定型煽り叩きでスレ埋め
他ユニットとの比較
ステマ、チョン、ロリ連呼
ランキングコピペ
便乗電通批判
…
そんなクソ板にベビメタスレは要らないよ
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:17.88 ID:iHRAFzJZ0.net
BABYMETAL - Road of Resistance / Live @ Rock im Revier 30.05.2015 REMASTER01
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:20.90 ID:yr+N4udM0.net
日本でもっと見たい
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:41.49 ID:7nU3pQjc0.net
オズフェス行けよ
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:58.94 ID:iHRAFzJZ0.net
http://pbs.twimg.com/media/CIRfvCgWwAAW3be.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CICV-7fUwAAuqkI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CHl8ATSUcAAsbcA.png
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:09.02 ID:4wbCcASO0.net
キチガイアンチは頑張ってスレ伸ばせよ
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:41:48.97 ID:saaRCW3N0.net
>>47
くやしいのうくやしいのうww
顔がまっかっかww
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:16.58 ID:6c1HFdlP0.net
ここまで必死なキチガイになれるヤツらって
やっぱチョンなんだろうなw
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:40.17 ID:3j1xYyG30.net
海外で受けてんだから
お前らが指が折れるほど誹謗中傷しまくった所で効果ないだろw
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:43.24 ID:aB5QeM7TO.net
何だお前らがステマだゴリ押しだっつーから何かと思えば、2011年にデビューしたのに雑誌の表紙にもなってなかったのかよ
ステマだゴリ押しだってのは大嘘かよ
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:44.36 ID:iHRAFzJZ0.net
http://pic.prepics-cdn.com/blackstar1/31991865.jpeg
http://pbs.twimg.com/media/CJzTc9WUcAQBO0J.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CJzTaruUcAAb5L_.jpg
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:54.84 ID:BlfFF4yj0.net
2ちゃんまとめアフィ読むバカ
2ちゃんまとめアフィ貼るバカ
2ちゃんまとめアフィシェアするバカ
ソースは2ちゃんまとめアフィバカ
2ちゃんまとめアフィの為の
2ちゃんまとめアフィによる
2ちゃんまとめアフィ板、芸スポ
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:40:18.44 ID:7nU3pQjc0.net
いつも通り初心者のフリしたヲタが伸ばすから
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:40:31.30 ID:Nee0WoyM0.net
DIR EN GREYもなんかマイナーな海外メタル雑誌で表示飾ってたよな
あれも英国じゃなかったっけ?
あれも英国じゃなかったっけ?
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:41:31.27 ID:ihU8N3Dz0.net
>>1
babymetalはメインボーカルのスーメタルだけじゃなくてユイメタルも歯並びが汚いんだよなぁ
プロデューサーのコバは二人に歯並びの矯正をさせてやってくれ。
http://www.concertscaptured.co.uk/wp-content/gallery/concerts-babymetal/BabyMetal-27.jpg
http://i.ytimg.com/vi/mxWI9H0G-yo/hqdefault.jpg
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:42:02.30 ID:32f5JhP+0.net
>>55
ケラングは別にメタル専門誌ってわけじゃないけどな
http://gekirock.com/news/jack/DIR-thumb.jpg
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:44:22.15 ID:Nee0WoyM0.net
>>60
それそれ
全然知らない雑誌
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:44:41.36 ID:X8OdTNAQ0.net
>>55
メタルハンマーよりずっと売れてるロック専門誌だ
ベビメタも2回ぐらい小さく表紙に載ったことがある
DIR EN GREY、「KERRANG!」の表紙を飾る
http://yaplog.jp/livingbeauty/archive/108
DIR EN GREY、英国が誇る世界最強のロック誌『KERRANG!』の表紙に登場
http://www.barks.jp/news/?id=1000046500
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:43:47.53 ID:qJN2YyAk0.net
babymetalの本体はゆいちゃん。ゆいちゃんが2人を操ってる
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:47:43.26 ID:aB5QeM7TO.net
>>63
風評被害はよくないな
ゆいちゃんまじゆいちゃん
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:44:30.78 ID:iHRAFzJZ0.net
http://pbs.twimg.com/media/CJw4IsTUMAINRW4.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CJT7OPLUMAAN1Bf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CJT7OPJUYAAtq-V.jpg
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:44:40.94 ID:cZnYjdrv0.net
アケカス記者だらけの芸スポじゃまともなスレは伸びないよ残念だけど
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:49:28.49 ID:saaRCW3N0.net
>>67
ハロカス&ベビカス記者しか知らないけど。
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:45:05.22 ID:4sy3mYIL0.net
https://youtu.be/Bb9PTrbiO4c?t=15s
海外のフェスでは笑顔でインタビューに答えるのに
国内では姿をみせず英語を話すステマメタルwww
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:46:26.93 ID:vAdrmgNW0.net
売り切れだって
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:46:47.78 ID:BcNQxIWZ0.net
ディルアングレイはたまにかっこいいリフがある曲あるよな
たまに
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:46:48.59 ID:yr+N4udM0.net
生暖かく見守りましょう
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:46:52.65 ID:qfeKvij00.net
まだ海外で人気詐欺とかやっているのか
UKチャートでも総合週間チャートで100位圏外だったのに
ストリーミングもチャートに加わり
より人気を反映しやすくなっているのに
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:50:07.35 ID:X8OdTNAQ0.net
>>74
UK Top 40 Rock Albumsで33位
http://www.bbc.co.uk/radio1/chart/rockalbums
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:47:05.20 ID:4sy3mYIL0.net
BABYMETALのアルバムがここ1ヶ月ビルボードワールドチャートで1位→1位→2位→1位
60週もしょぼチャートにランクインしてるステマメタルwww
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:47:35.54 ID:YsynOwgt0.net
しかし、何がいいんだか全然分かりません
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:49:14.01 ID:GRxV60kt0.net
日本の音楽誌は何やってんだ?AERAに先越されるとかw
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:49:40.22 ID:yD6wEWHL0.net
ベビメタヲタを分類してみました
・ロリメタ 言うまでもなく中心アイドル好きのロリコン
・ガチメタ メタル大好き ちょっと迷いこんだ人たち
・ウヨメタ 海外ホルホル大好き 海外の人気が落ちたらはいサヨナラ
・モミメタ ライブになると出現 ライブで女の子をモミモミしちゃうぞ
・ロリメタ 言うまでもなく中心アイドル好きのロリコン
・ガチメタ メタル大好き ちょっと迷いこんだ人たち
・ウヨメタ 海外ホルホル大好き 海外の人気が落ちたらはいサヨナラ
・モミメタ ライブになると出現 ライブで女の子をモミモミしちゃうぞ
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:50:19.05 ID:iHRAFzJZ0.net
"They’ve just re-released Babymetal’s self-titled debut for Europe,
which has sold as many copies in a few days as most of their label’s artists sell in a year."
BABYMETALのアルバム、earMUSIC所属の他のアーティストが1年で売る枚数と匹敵する枚数を数日で売ってしまったと、、、
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:50:20.42 ID:HBd31LKu0.net
芸人が芥川賞とるのとどっちがすごいの?
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:51:36.73 ID:4sy3mYIL0.net
http://dai.ly/x2uqmt4
オーストリアの片田舎のフェスに出演ステマメタルwww
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:52:04.03 ID:YsynOwgt0.net
すごいと思うけど。ヘビメタなんて陰キャジャンル人気かて
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:52:49.45 ID:iHRAFzJZ0.net
DragonforceのFredは「Babymetalは、なぜ好まれるのか?
そりゃー彼女達のファンは内面に小さな黄金のハートを持っているんだよ、
そのハートが、Babemetalを見た時、とろけるからさ」と答えた
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:53:45.39 ID:4sy3mYIL0.net
http://dai.ly/x2ufhg4
イタリアの片田舎の倉庫でライブwww
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:53:53.42 ID:dNTveotv0.net
BABYMETALが凄いというか
今までの日本の音楽業界がゴミすぎたってだけじゃないの?
そりゃAKBやジャニーズがCDの売上独占するわな

