【音楽】BABYMETAL、海外で表紙デビュー 英音楽専門誌で日本人初抜てき

2015年07月18日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437179174/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:26:14.57 ID:???*.net 
  平均年齢16.3歳の若さで2度目のワールドツアー中の3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが18日(日本時間)、  
  イギリスのメタル専門誌『METAL HAMMER』の表紙に起用されたことがわかった。  
  創刊30年の同誌の表紙を日本人アーティストが飾るのは初。BABYMETALは2011年10月のインディーズデビュー以来、  
  日本の音楽専門誌の表紙に登場したことは一度もなく、国内に先駆けて海外で表紙デビューを飾ることになった。  
   
  『METAL HAMMER』はデビュー間もない頃からBABYMETALをいち早く紹介したメタル雑誌で、昨年同誌で開催された読者人気投票『Heavy Metal World Cup』では欧米アーティストを破り、  
  BABYMETALが優勝。先月には、英ロンドンで行われた同誌主催のアワード『GOLDEN GODS AWARD 2015 CEREMONY』で、  
  今年活躍が期待されるアーティストに贈られる「BREAKTHROUGH」部門を受賞したほか、ドラゴン・フォースとのコラボレーションでライブパフォーマンスを披露するなどして話題を呼んだ。  
   
  表紙にはキツネのお面を持ったSU-METAL、キツネサインをするYUIMETAL、MOAMETALの3人とともに、「ヘヴィメタル聖典」との日本語も。  
  中面では、先月のアワードでの様子や、英最大級のロックフェス『DOWNLOAD FESTIVAL 2015』にサプライズ出演したときのレポートやインタビューが掲載されている。  
   
  なお、先月21日に千葉・幕張メッセ公演で自身最多2万5000人を動員したBABYMETALは、  
  8月にはドイツ・フランクフルト、ベルリンで単独ライブが決定しているほか、イギリスで開催される『レディング・アンド・リーズ・フェスティバル 2015』への出演も決定。  
  国内ではワールドツアーの追加公演として9月から自身初の5大都市ツアーを行い、12月12・13日の横浜アリーナ2days公演で締めくくる。  
   
  http://www.oricon.co.jp/news/2056265/full/  
  2015-07-18 09:00  
   
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150718/2056265_201507180605012001437177613c.jpg

 
  日本人初!英メタル専門誌『METAL HAMMER』の表紙を飾ったBABYMETAL  
   
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150718/2056265_201507180605211001437177613c.jpg

 
 
 


 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:29:20.35 ID:6/eJRM+c0.net 
  いくら包んだのかな。  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:37:01.05 ID:hEKb+rdF0.net 
  LADYBABYは別物だね  
  あれは一発屋になりかねないよ  
  インパクトがあって見た目面白いけど  
  それだけだもの  
   
   
  >>4  
  あそこは包まなくても  
  勝手に取り上げてくれたところだし  
  ずっと目を掛けてくれてる  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:41:23.41 ID:X8OdTNAQ0.net 
  >>30  
   
  > >>4  
  > あそこは包まなくても  
  > 勝手に取り上げてくれたところだし  
  > ずっと目を掛けてくれてる  
   
  ネット予約分3日でソールドアウトなんて、エリートメタラーの批判に耐えながら数年間  
  応援したかいがあったってもんだよハンマー  
   
  ってか増版してネット販売再開しろよ!ハンマー!  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:29:31.66 ID:qUhmWLXGO.net 
  また便通がブーム(笑)を捏造したのか  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:29:44.09 ID:BlfFF4yj0.net 
  >>1  
  何度、2ちゃんまとめアフィの為のベビメタを芸スポに立てるなと言えば分かるのかな?  
  どーせコピペばっかでレス埋めるクソスレだろ?  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:33:46.82 ID:K/34qUAH0.net 
  >>5  
  電通は秋元とドップリだからむしろベビメタ敬遠してるだろ  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:29:56.82 ID:yr+N4udM0.net 
  よろしい  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:30:10.33 ID:yD6wEWHL0.net 
  ステマメタルきたーーーーーーー  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:31:20.25 ID:WPHNG8Bc0.net 
  一方、日本のメタル専門誌 BURRN! は・・・  
  まだ無視し続けてる?  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:34:45.83 ID:NBEc6I2j0.net 
  >>9  
  金払えばのせてやると公言  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:31:26.31 ID:saaRCW3N0.net 
  LADYBABYの登場でオワコン間近w  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:31:57.40 ID:/Uiad52PO.net 
  >>10  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:36:52.62 ID:csVth3hg0.net 
  >>10  
  LADYBABY「ニッポン饅頭 / Nippon Manju」Music Clip  
   
   
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:37:55.08 ID:TTSjyRlZ0.net 
  >>29  
  コミックバンド?  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:03.81 ID:7nU3pQjc0.net 
  >>36  
  お互い様  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:33:17.35 ID:BcNQxIWZ0.net 
  ファンにキモいのが多すぎて嫌いになった  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:33:29.49 ID:iHRAFzJZ0.net 
  【悲報】国民的漫画ドラゴンボールとのコラボKISSコラボLADYBABYに抜かされるw  
  LADYBABY「ニッポン饅頭」  
  再生数 3,002,089 14日間 コメント数 4.729    
   
  ももいろクローバーZ 『『Z』の誓い』←国民的漫画ドラゴンボールとのコラボなのにw  
  再生数 1,351,168 2ヶ月 コメント数 1,127  
   
  ももいろクローバーZ 『夢の浮世に咲いてみな』←あのKISSとのコラボなのにw  
  再生数 2,733,391 7ヶ月 コメント数1,679  
   
  「ももクロ知っているには知ってますけど・・・・」  
  「一瞬 学校でもブームがあったんですけど・・・・」  
  「2,3か月でもう過ぎ去りました」  
   
  https://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/0/f/0f3923ca.jpg

 
  https://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/3/4/34d60cfb.jpg

 
  https://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/8/e/8e5fc810.jpg

 
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:34:28.91 ID:9bLeb8lK0.net 
  このグループはまだ曲も聞いてないし、よくわからないんだけど、  
  ももくろとかAKBとは、ちょっと違う感じなの?  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:36:11.19 ID:7nU3pQjc0.net 
  >>17  
  全く同じ  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:37:27.83 ID:K/34qUAH0.net 
  >>17  
  まずヴィジュアルが良いしすぅちゃんは歌うまいし  
  曲は個人の嗜好があるからそれは一概には言えない  
  ベタなアイドルソングではないし恋愛ソングもほとんどない  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:15.60 ID:6c1HFdlP0.net 
  >>17  
  YouTubeで動画見る方が早いだろ  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:42:07.43 ID:GI7SUWWE0.net 
  >>17  
  海外ライブのファンカム映像がいくつもYoutubeにあがってるから見て判断してみたら  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:35:04.55 ID:ihU8N3Dz0.net 
  >>1  
  babymetalはメインボーカルのスーメタルの歯並びが汚いのが残念なんだよなぁ  
  早く歯並びの矯正をしたほうがいい。  
   
  http://i.imgur.com/qIF9dyZ.png

 
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:13.43 ID:7cPBEm/00.net 
  >>21  
  あの汚い歯並びじゃ海外だと最底辺層扱い  
  脇のユイモアの方が人気高い皮肉  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:35:23.07 ID:6c1HFdlP0.net 
  もうちょっとカッコイイの期待した  
  日本をイメージしたんだろうけど、なんかセンスが変w  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:35:34.25 ID:69lU6QMJ0.net 
  20歳で解散なら伝説となる。  
  な〜にバラ売りでも十分利益は出る。  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:52.96 ID:BcNQxIWZ0.net 
  >>23  
  メタルは長くやってこそ評価を得られるのがあるからなぁ  
  数年だけで終わるんじゃ海外じゃ絶対伝説にはならない  
  そもそもCD大して売れてねーのに伝説ってw  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:36:25.77 ID:6c1HFdlP0.net 
  なんかここ、キチガイしかいねーなこれw  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:36:48.60 ID:iHRAFzJZ0.net 
  Vo のスーメタル  
   
  https://livedoor.blogimg.jp/girls002/imgs/9/a/9ac5f7f5.jpg

 
  https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xaf1/t51.2885-15/e15/11282713_982822361737351_1260913516_n.jpg

 
  http://31.media.tumblr.com/c02ee62d529b9abbe70b0a0c1c7c8cf8/tumblr_nhuo19ZBaT1telzlzo3_400.gif

 
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:37:14.87 ID:BlfFF4yj0.net 
  2ちゃんまとめアフィ業者が  
  定型の煽り叩きしかできない芸スポ  
   
  画像と動画テキトーに貼ってまとめて  
  後は用無しスレでテキトーに定型煽り叩きでスレ埋め  
   
  他ユニットとの比較  
  ステマ、チョン、ロリ連呼  
  ランキングコピペ  
  便乗電通批判  
  …  
   
  そんなクソ板にベビメタスレは要らないよ  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:17.88 ID:iHRAFzJZ0.net 
  BABYMETAL - Road of Resistance / Live @ Rock im Revier 30.05.2015 REMASTER01  
   
   
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:20.90 ID:yr+N4udM0.net 
  日本でもっと見たい  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:41.49 ID:7nU3pQjc0.net 
  オズフェス行けよ  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:38:58.94 ID:iHRAFzJZ0.net 
  http://pbs.twimg.com/media/CIRfvCgWwAAW3be.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CICV-7fUwAAuqkI.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CHl8ATSUcAAsbcA.png

 
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:09.02 ID:4wbCcASO0.net 
  キチガイアンチは頑張ってスレ伸ばせよ  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:41:48.97 ID:saaRCW3N0.net 
  >>47  
  くやしいのうくやしいのうww  
  顔がまっかっかww  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:16.58 ID:6c1HFdlP0.net 
  ここまで必死なキチガイになれるヤツらって  
  やっぱチョンなんだろうなw  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:40.17 ID:3j1xYyG30.net 
  海外で受けてんだから  
  お前らが指が折れるほど誹謗中傷しまくった所で効果ないだろw  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:43.24 ID:aB5QeM7TO.net 
  何だお前らがステマだゴリ押しだっつーから何かと思えば、2011年にデビューしたのに雑誌の表紙にもなってなかったのかよ  
  ステマだゴリ押しだってのは大嘘かよ  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:44.36 ID:iHRAFzJZ0.net 
  http://pic.prepics-cdn.com/blackstar1/31991865.jpeg  
  http://pbs.twimg.com/media/CJzTc9WUcAQBO0J.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CJzTaruUcAAb5L_.jpg

 
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:39:54.84 ID:BlfFF4yj0.net 
  2ちゃんまとめアフィ読むバカ  
  2ちゃんまとめアフィ貼るバカ  
  2ちゃんまとめアフィシェアするバカ  
  ソースは2ちゃんまとめアフィバカ  
   
  2ちゃんまとめアフィの為の  
  2ちゃんまとめアフィによる  
  2ちゃんまとめアフィ板、芸スポ  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:40:18.44 ID:7nU3pQjc0.net 
  いつも通り初心者のフリしたヲタが伸ばすから  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:40:31.30 ID:Nee0WoyM0.net 
  DIR EN GREYもなんかマイナーな海外メタル雑誌で表示飾ってたよな  
  あれも英国じゃなかったっけ?  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:41:31.27 ID:ihU8N3Dz0.net 
  >>1  
  babymetalはメインボーカルのスーメタルだけじゃなくてユイメタルも歯並びが汚いんだよなぁ  
  プロデューサーのコバは二人に歯並びの矯正をさせてやってくれ。  
   
  http://www.concertscaptured.co.uk/wp-content/gallery/concerts-babymetal/BabyMetal-27.jpg

 
  http://i.ytimg.com/vi/mxWI9H0G-yo/hqdefault.jpg

 
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:42:02.30 ID:32f5JhP+0.net 
  >>55  
  ケラングは別にメタル専門誌ってわけじゃないけどな  
  http://gekirock.com/news/jack/DIR-thumb.jpg

 
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:44:22.15 ID:Nee0WoyM0.net 
  >>60  
  それそれ  
  全然知らない雑誌  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:44:41.36 ID:X8OdTNAQ0.net 
  >>55  
  メタルハンマーよりずっと売れてるロック専門誌だ  
  ベビメタも2回ぐらい小さく表紙に載ったことがある  
   
  DIR EN GREY、「KERRANG!」の表紙を飾る  
  http://yaplog.jp/livingbeauty/archive/108  
  DIR EN GREY、英国が誇る世界最強のロック誌『KERRANG!』の表紙に登場  
  http://www.barks.jp/news/?id=1000046500  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:43:47.53 ID:qJN2YyAk0.net 
  babymetalの本体はゆいちゃん。ゆいちゃんが2人を操ってる  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:47:43.26 ID:aB5QeM7TO.net 
  >>63  
  風評被害はよくないな  
   
   
   
   
   
  ゆいちゃんまじゆいちゃん  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:44:30.78 ID:iHRAFzJZ0.net 
  http://pbs.twimg.com/media/CJw4IsTUMAINRW4.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CJT7OPLUMAAN1Bf.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CJT7OPJUYAAtq-V.jpg

 
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:44:40.94 ID:cZnYjdrv0.net 
  アケカス記者だらけの芸スポじゃまともなスレは伸びないよ残念だけど  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:49:28.49 ID:saaRCW3N0.net 
  >>67  
  ハロカス&ベビカス記者しか知らないけど。  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:45:05.22 ID:4sy3mYIL0.net 
  https://youtu.be/Bb9PTrbiO4c?t=15s  
  海外のフェスでは笑顔でインタビューに答えるのに  
   
   
  国内では姿をみせず英語を話すステマメタルwww  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:46:26.93 ID:vAdrmgNW0.net 
  売り切れだって  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:46:47.78 ID:BcNQxIWZ0.net 
  ディルアングレイはたまにかっこいいリフがある曲あるよな  
  たまに  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:46:48.59 ID:yr+N4udM0.net 
  生暖かく見守りましょう  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:46:52.65 ID:qfeKvij00.net 
  まだ海外で人気詐欺とかやっているのか  
  UKチャートでも総合週間チャートで100位圏外だったのに  
  ストリーミングもチャートに加わり  
  より人気を反映しやすくなっているのに  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:50:07.35 ID:X8OdTNAQ0.net 
  >>74  
  UK Top 40 Rock Albumsで33位  
  http://www.bbc.co.uk/radio1/chart/rockalbums  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:47:05.20 ID:4sy3mYIL0.net 
  BABYMETALのアルバムがここ1ヶ月ビルボードワールドチャートで1位→1位→2位→1位  
  60週もしょぼチャートにランクインしてるステマメタルwww  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:47:35.54 ID:YsynOwgt0.net 
  しかし、何がいいんだか全然分かりません  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:49:14.01 ID:GRxV60kt0.net 
  日本の音楽誌は何やってんだ?AERAに先越されるとかw  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:49:40.22 ID:yD6wEWHL0.net 
  ベビメタヲタを分類してみました  
   
  ・ロリメタ 言うまでもなく中心アイドル好きのロリコン  
  ・ガチメタ メタル大好き ちょっと迷いこんだ人たち  
  ・ウヨメタ 海外ホルホル大好き 海外の人気が落ちたらはいサヨナラ  
  ・モミメタ ライブになると出現 ライブで女の子をモミモミしちゃうぞ  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:50:19.05 ID:iHRAFzJZ0.net 
  "They’ve just re-released Babymetal’s self-titled debut for Europe,  
  which has sold as many copies in a few days as most of their label’s artists sell in a year."  
   
  BABYMETALのアルバム、earMUSIC所属の他のアーティストが1年で売る枚数と匹敵する枚数を数日で売ってしまったと、、、  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 09:50:20.42 ID:HBd31LKu0.net 
  芸人が芥川賞とるのとどっちがすごいの?  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:51:36.73 ID:4sy3mYIL0.net 
  http://dai.ly/x2uqmt4  
  オーストリアの片田舎のフェスに出演ステマメタルwww  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:52:04.03 ID:YsynOwgt0.net 
  すごいと思うけど。ヘビメタなんて陰キャジャンル人気かて  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:52:49.45 ID:iHRAFzJZ0.net 
  DragonforceのFredは「Babymetalは、なぜ好まれるのか?  
  そりゃー彼女達のファンは内面に小さな黄金のハートを持っているんだよ、  
  そのハートが、Babemetalを見た時、とろけるからさ」と答えた  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:53:45.39 ID:4sy3mYIL0.net 
  http://dai.ly/x2ufhg4  
  イタリアの片田舎の倉庫でライブwww  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:53:53.42 ID:dNTveotv0.net 
  BABYMETALが凄いというか  
  今までの日本の音楽業界がゴミすぎたってだけじゃないの?  
   
  そりゃAKBやジャニーズがCDの売上独占するわな  
 



mnewsplusan at 11:41│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ