【野球】巨人ドラ1の岡本和真、2軍で160打席以上経過も、未だ本塁打0、9打点

2015年07月19日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436978386/ 
 
1 名前:pathos ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:39:46.94 ID:???*.net 
   打撃は、春よりも成長しているとの判断だ。だが7月13日の時点で、イースタンリーグの43試合に出場し、  
  打率.255、0本塁打、9打点と、まだプロに入って1本も本塁打が出ていない。高校通算73本塁打を放った  
  スラッガーの面影は消え、巧みなバットコントロールからヒットを放つ中距離ヒッターのような感じなのである。  
  岡本は言う。「長距離打者として期待されて入ってきたのに、本塁打が出ていないのは悔しい。早く1本打ち  
  たいという気持ちはあります」首脳陣から評価は受けているが、成績が出ていない。  
   
  「サードの守備にしても、岡本と村田(修一)ではレベルが違いすぎる。一軍と二軍の打球の強さ、打者のスイ  
  ングの強さは比べものにならない。いくら二軍で試合に出ていても、一軍の試合を経験しないとレギュラークラ  
  スの守備力はつかない。一軍の経験を積めば積むほど、守備はうまくなっていく」  
  http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2015/07/13/post_582/  
   
  個人打撃成績(2軍)  
  岡本和真 164打席 0本塁打 9打点 打率.250  
  http://bis.npb.or.jp/2015/stats/idb2_g.html  
   
  参考  
  松井秀喜(1軍) 57試合 .223 11本塁打 27打点  
   
  大田泰示(2軍) 101試合 打率.238、17本塁打、56打点  
 
 


 
4 名前:顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:42:42.63 ID:b03WIv7z0.net 
  巨人は新人育てるのが下手くそだよね  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:49:39.29 ID:SohR4csO0.net 
  >>4  
  清武が居た頃はうまかったんだけどねー  
  解雇してしまってから、全然いい新人が育たない  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:43:42.75 ID:TSyy07+n0.net 
  これは育成というよりスカウティングがアカンやろw  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:45:04.07 ID:gwMFc7es0.net 
  >>1  
  >岡本と村田(修一)ではレベルが違いすぎる。  
   
  え、あれより・・・  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:51:09.36 ID:pd83jAel0.net 
  >>6  
  ちょうど昨日やらかしてるのが何ともw  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:45:43.09 ID:6OgawBRK0.net 
  こいつはまぁこんなもん  
  ドラ1で取るほどの素材じゃなかった  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:46:18.43 ID:ep66hr5r0.net 
  智辯出身だもの  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:47:46.68 ID:/IvyhIk80.net 
  西武、ヤクルト、日ハムなら、2年目、3年目に頭角現す可能性高そうだが  
  巨人じゃ無理だな。  
   
  お変わり君も巨人に指名されてたら、とっくに引退してただろうな。  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:48:19.05 ID:gwMFc7es0.net 
  そもそも、「岡」という漢字が入った選手に名選手はおらず。  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:56:53.58 ID:A5ElDZEs0.net 
  >>15  
  どんでん「せやな」  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:34:03.22 ID:BUKRldcq0.net 
  >>15  
  思ったより釣果出なかったね。。。  
  ハイ次いこう次!!  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:48:55.70 ID:Q1bmXK6W0.net 
  大阪桐蔭広陵横浜東海大相模  
  毎年この4校から機械的に指名しとけばまず間違いないよな  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:49:15.26 ID:TSyy07+n0.net 
  原が欲しがる選手はみんな小粒だよなあ  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:51:12.63 ID:ebxxVNGa0.net 
  和製紀田ですわこれ  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:53:45.08 ID:/IvyhIk80.net 
  >>24  
  紀田は、中日と大洋がドラフト1位で指名して大洋入り  
  1年目にオープン戦で、新人第一号の本塁打放った。  
  数年後は、オープン戦で絶好調。  
  でも駄目だったねw  
  吉永小百合の大ファンだったの覚えてる。  
  港区出身のお坊ちゃんだっけ?  
  同期の多村、斉藤は1軍で活躍したのに、1番評価高かった紀田が一番駄目だった。  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:52:41.77 ID:TSyy07+n0.net 
  どうやってもこんなのホームランバッターに育てられないだろ。おまけに典型的な智弁型スペランカー腰痛持ち。  
  先輩の坂口のがマシなんじゃないかね。  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:55:51.31 ID:TSyy07+n0.net 
  大田は育成の失敗といっていいが、これはスカウティングの失敗だろう。  
  原は見る目も育てる力もないよなあ。息子見りゃ分かるわw  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:57:45.14 ID:fHI5i/JXO.net 
  誰かが桐蔭にハズレ無しなんて書いてたが言われてみれば確かに  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:58:07.80 ID:6OgawBRK0.net 
  数年後の巨人はマジでやばそうだな  
  今のスタメンで残ってそうなの坂本と長野くらいか  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:00:06.28 ID:SohR4csO0.net 
  >>32  
  長野はもう30歳  
  一番成績が残せる時にこれだから、期待できそうにないけどな  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:00:16.59 ID:tdPsm+470.net 
  坂本は1年目に2軍で何本打ったの?  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:02:38.91 ID:medl02F/0.net 
  >>34  
  5本  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:00:23.21 ID:TSyy07+n0.net 
  そもそも坂本よりチビだし、スイングもホームランバッターのそれじゃない。典型的な早熟完成型にしか見えない。  
  高校レベルでも1塁しか守れないのに、サードとか無理だろ。  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:00:31.21 ID:hngN/hkd0.net 
  まず体力が無い  
  これは高校時代から言われてる  
  それにサードは無理  
  余計な神経使って打撃に悪影響出るだけ  
  さっさとファーストに戻すべき  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:01:53.88 ID:TSyy07+n0.net 
  1塁専の鈍足単打マンなんてどこに需要があるんだろうなw  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:02:13.08 ID:/IvyhIk80.net 
  筒香は、1年目2軍で2割8分 26本塁打、最後に1軍で1本塁打打ってる。  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:02:41.95 ID:DroyRJxL0.net 
  守備ダメダメだけど肩は良いんじゃなかった?  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:04:09.57 ID:6OgawBRK0.net 
  まぁ坂本はショートだしホームランどうこうって育て方してないだろうしね  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:05:04.69 ID:TSyy07+n0.net 
  間違いなく、こいつのキャリア通算で、坂本の1年分のホームランも打てないよ。  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:05:24.21 ID:H89t/rzt0.net 
  中田翔も本格昇格前の年に30本打ってるよな  
  やっぱ本物はレベルが違う数字を残す  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:18:37.95 ID:Pzvg1UOu0.net 
  >>53  
  大森、井上「せやな」  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:05:39.00 ID:v4LLzVl+0.net 
  巨人がなんで人気なくなったかまるでわかってない  
  山田、柳田みたいなのがなんで出てきたか  
  好きなだけブンブン振らせてるからだろうが!松井もそうだったろ  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:06:19.01 ID:TSyy07+n0.net 
  坂本はプルヒッターだけど、こいつ典型的なアベレージ型じゃん。鈍足の右で守備がカスレベルのアベレージって存在自体がセンスねえわw  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:07:56.41 ID:6OgawBRK0.net 
  巨人じゃないが清宮くんはどうすんだろな  
  高校から一塁専てのはプロにくると色々厳しい気もするが  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:10:35.42 ID:TSyy07+n0.net 
  スイングを柳田みたいに大改造したとしても、根本的に体が貧弱なので無理だろう。  
  中田にしろ大田にしろ坂本にしろ、やっぱフィジカルありき。それが元から無い。10年かけても無理だろ。  
  おまけにこの若さで腰痛スペランカーだしどうにもならんわ。  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:11:53.91 ID:TSyy07+n0.net 
  松井は顔もでかいが体もゴツかった。こいつがデカいのは顔だけwww体が貧弱すぎる。  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:13:17.75 ID:PMq1P7pIO.net 
  解説やってる駒田は高校時代は満塁で敬遠されたからね  
  相手は天理  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:14:27.04 ID:cIsNUQk50.net 
  どうみても池沼顔だし1位の器じゃなかったろ  
  数年後も大田以下だよ  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:15:56.31 ID:HlXzYVbG0.net 
  ひょっとしてコーチがフォーム弄ったんじゃねーの?  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:16:38.10 ID:JQ3vjCq20.net 
  プロ野球戦力外 クビを宣告された男達  
  東山紀之  
   
  アップを開始しました  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:16:59.37 ID:TSyy07+n0.net 
  弄らなくても弄っても無理だって。もうこのレベルは育成どうこうではたかが知れてるだろう。下手に完成されちゃってるから弄りようもない。  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:18:44.52 ID:JQ3vjCq20.net 
  課題が多すぎる 打 守 走  
  全部克服しなきゃいけない  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:20:05.33 ID:TSyy07+n0.net 
  柳田みたいなフルスイングでアベレージが出るようなバッター、メジャーのフォーム参考にしてるようなバッターがこれからは主流になる。  
  岡本みたいな、典型的な日本の80年代の伝統を引きずったような理論じゃ、どんどん進歩してるレベルには対応できない。  
  大田は、柳田みたいになれたが原に完全に破壊された。岡本はどうやっても無理w原がビデオ見て欲しがった時点でお察し。  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:22:57.48 ID:HlXzYVbG0.net 
  >>76  
  あれは別格でしょ  
  身体能力が異常に高いから普通の選手は無理  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:26:40.80 ID:v4LLzVl+0.net 
  >>76  
  大田も王さんの手元にいたらな…  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:22:21.32 ID:v4LLzVl+0.net 
  守備はおいといて打撃の完成系は広島の丸くらいになれば御の字だな  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:25:35.09 ID:TSyy07+n0.net 
  いや柳田ごときは全然別格じゃないよ。松井の足元にも及ばない。柳田クラスはどんどん出てくる。  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:26:15.19 ID:TSyy07+n0.net 
  それに、身体能力だけなら大田のほうが柳田より断然上だろう。  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:30:18.12 ID:Pzvg1UOu0.net 
  >>82  
  それはない  
  体のバネというか、躍動感が比較にならないほど柳田のほうが上  
  大田は体が硬い  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:32:04.57 ID:TSyy07+n0.net 
  >>88  
  柳田って体硬いことで有名なんだがw前屈なんて全然つかないレベルだぞ。  
  足の速さとか、背筋とかは、それなりにトップレベルではあるだろう。  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:30:36.33 ID:JQ3vjCq20.net 
  大田は結果もだしてないのにちやほやされすぎたしもうのびしろもない  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:31:15.56 ID:v4LLzVl+0.net 
  大阪桐蔭にいたキンデンって奴はまだプロに入れんのか?  
  あれは大型スラッガーになるぞ  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:34:55.12 ID:6OgawBRK0.net 
  >>90  
  確か大学やめたんじゃなかったか?  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:36:22.15 ID:v4LLzVl+0.net 
  >>99  
  まじか…もったいねぇ。。。  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:32:49.76 ID:vKu5Y1aH0.net 
  守備力がビチグソで打撃はSSSとか評価されてたルーキーか  
   
  打撃もビチグソじゃねーか。  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 02:33:20.45 ID:TSyy07+n0.net 
  大田が硬いのは体じゃなくてバッティングフォームだろw原や川相に弄繰り回されたら仕方ないわな。  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:33:25.42 ID:HlXzYVbG0.net 
  柳田は手動計測だけど50mの日本記録で走ったらしいぞw  
 



mnewsplusan at 02:32│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ