【話題】 堀江貴文氏がデモ参加者批判 「安保デモに参加してる奴らってアポロが月に行ってないとか本気で信じてるような奴らだ」★2
2015年07月23日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437610342/
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:12:22.61 ID:???*.net
「安倍はやめろ!」「憲法守れ!」「戦争反対!」――。衆議院で可決され参議院に送られた安全保障関連法案をめぐり、
連日、反対集会やデモが行われている。学生グループら若い世代も加わり、日本各地で反対が叫ばれている。
著名人からもデモに関する発言が出てきている。だが、その主張はさまざまだ。
安保関連法案が衆院の平和安全法制特別委員会で可決された2015年7月15日、モデルでタレントのSHELLYさんは
“「今も雨の中デモを続ける方々は本当にかっこいいと思います。若い世代が立ち上がってる事を誇りに思います。日本、どうなっちゃうんだろう」
と、ツイートの中でデモ参加者を称賛した。ファンからの「デモっていいことなんですかね」
という質問には「もちろん!デモができる事も、デモをしてでも伝えたい事がある人がいることもいいこと」と返し、デモを肯定した。
ロックバンド「アジアン・カンフー・ジェネレーション」のボーカル&ギター、後藤正文さんは抗議デモの告知を度々リツイート。
15日、「アナログフィッシュ」のボーカル&ベースの佐々木健太郎さんが、
「僕は不勉強過ぎる。国会前に行こうかと、何度も考えた。けど、明確に反対するだけの知識が無い気がして、
その資格が自分に無い気がして。僕もまた、色々勉強しなくちゃ。襟を正すぞ」
とデモに参加するかどうかを巡って迷っていることをツイッターで明かすと、
「憲法守れ!でいいんだよ。俺も勉強しなきゃだけど、今回は憲法守れでいいんだと思うよ。『馬鹿はだまってろ』は為政者とその太鼓持ちが使うロジックだから」
勉強中であっても「憲法論」の側面から抗議する意義があることを訴えた。
タレントのラサール石井さんは16日、国会前で行われた反対デモに参加してきたという。その後、ラサールさんのツイッターには反発する声が届いたらしく、19日には
「国会前に行っただけで『あっちの人か』『サヨクか』『組織と繋がってるのか』とかうるせえわ。報道見てじっとしていられず自分の意志で一人で行った人は沢山いるはず。
演劇仲間はみんな行った。悪いけどスマホの前でウダウダしてるあんたらと違って俺達世代は身体の芯から人間の作りが違うんだ!」と、こうした声に反論した。
一方、反対デモに疑問を投げかける著名人もいる。
19日放送のラジオ番組で瀬戸内寂聴さんと対談したお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんは、デモの有効性に対する釈然としない思いを語った。
瀬戸内さんが6月に病み上がりの体をおして国会周辺で行われた反対集会に参加したことが話題に上ると、
太田さんは、過去に行われた反対デモで政権側と分かり合えたことは「1回もない」と指摘。
その上で「今までと同じやり方で、国会前でシュプレヒコールをやって...というのはもう通用しないんじゃないか」
「むしろ同じ席に行って話す方が効果があるんじゃないかなと、もどかしさを感じる」と見解を述べた。
デモ参加者に対する冷めた見方もある。元ライブドア社長の堀江貴文さんは21日、
「安保デモとかに参加してる奴らってアポロが月に行ってないとか本気で信じてるような奴らだよな。。」と、デモ参加者たちの姿を「アポロ陰謀論信者」に重ねて表現した。
堀江さんは、集団的自衛権行使容認の閣議決定に対する反対デモが行われた14年6月にも
「首相官邸前に今集まってる人って暇なん?楽しいことないん?笑」「デモより立候補のほうが実効性あるで笑」などとつぶやき、参加者らを暗に批判していた。
http://www.j-cast.com/2015/07/21240757.html?p=all
前スレ ★1=2015/07/21(火) 20:00:31.92
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1437476431/
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:14:37.73 ID:qvSkXBR40.net
ネトウヨの味方
ホリエモン
百田
つるの剛士
あとは?
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:27:10.74 ID:Z0UcmQPPO.net
>>4
つるのだけまともそう
対して反対派は芸術家肌てかこいい
ネットとリアルでこんなに温度差があるなんて〜
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:29:11.65 ID:8T11affs0.net
>>4
百田は無能な働き者の典型だろ
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:15:35.23 ID:fxErmzbc0.net
集団的自衛権って普通の国みんなあるんだろって。
自衛権はどの国にもあるんだろうし、
その中でわざわざ集団的何たらって区別する意味は何なの?
このへんがわからん。
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:34:40.31 ID:ZcvcEKwl0.net
>>6
今までの解釈では日本にはないということになっていたから
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:26:05.62 ID:Dbrm0iFx0.net
外国人の方がピュアにデモを見ているよ。
ウチの大学に来ている
インドネシア人とカナダ人の留学生がデモの様子を見て
「あれ 反政府デモというか、反日本のデモ? それとも共産革命でも起こすデモなの?」
って同じ事を言っていた。
どうして? って聞いたら
「だって、国旗がないよ。
普通、反政府デモなら、
我々の方が我が国や国民の立場を思って行動しているんだ!
って云う意味で国旗を振るんだけど、
あの人たちは、まるで日本が嫌いなみたいだ」って言ってたよw
ウチの大学に来ている
インドネシア人とカナダ人の留学生がデモの様子を見て
「あれ 反政府デモというか、反日本のデモ? それとも共産革命でも起こすデモなの?」
って同じ事を言っていた。
どうして? って聞いたら
「だって、国旗がないよ。
普通、反政府デモなら、
我々の方が我が国や国民の立場を思って行動しているんだ!
って云う意味で国旗を振るんだけど、
あの人たちは、まるで日本が嫌いなみたいだ」って言ってたよw
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:55:29.18 ID:JcgEd+1g0.net
>>21
国旗を掲げない。
素晴らしい着眼点だ。
どういう勢力が反対しているのかよくわかるね。
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:26:27.82 ID:uGwaE7b70.net
アポロは月に行ったんじゃないの?
行ってない説なんて聞いたことないが
行ってない説なんて聞いたことないが
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:30:58.81 ID:xFJoh8ma0.net
>>23
当時からそういう説はある
その手の陰謀論に着想を得て作られた映画が「カプリコン・1」
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:37:22.42 ID:HUidsWVi0.net
>>23
いや結構聞くぞ。
あれは砂漠で撮ったものだとか。
当時の科学力で月にまで行ける筈が無いとか。
いや結構聞くぞ。
あれは砂漠で撮ったものだとか。
当時の科学力で月にまで行ける筈が無いとか。
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:43:38.02 ID:Tyir+WsP0.net
>>58
今の技術力でも無理
中国の月面着陸は無人だけどそれでも有り得ない
今の技術力でも無理
中国の月面着陸は無人だけどそれでも有り得ない
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:46:48.57 ID:VrqyVHZI0.net
>>68
じつは中国が有人宇宙船て月に到達って快挙も嘘だと
中国国内で言われ続けているよ
ニュースみても映像が乏しくてリアリティなかったな
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:40:02.19 ID:um0/L4R/0.net
>>23
一時話題になったよ。
映像はどこかのスタジオでとったものだと。
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:28:38.12 ID:xVdBiZ1a0.net
なんだかんだ言っても
今の日本じゃ安倍信者はマイノリティだからw
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:32:39.21 ID:8dpkc/+O0.net
>>29
辻元信者は黙ってろwww
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:29:45.08 ID:yLJlIOEC0.net
あれらは反対派の質を下げているけれど
数は力なのでまた民主党が政権を握ることになるかもね
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:33:26.83 ID:1OhW/BXW0.net
>>32
日本国民成人の人数知ってる?
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:30:01.16 ID:gIy8Tmy40.net
【安保】中国人漫画家が反安保デモに対し風刺画を掲げる
孫向文 ?@sun_koubun 中国人漫画家。
https://twitter.com/sun_koubun
https://pbs.twimg.com/media/CKGvAwOUAAAm3us.jpg
孫向文 @sun_koubun 7月18日
日本の若者や老人、文化人がSEALDsに騙さるのが心配です。彼らのやり方は中国の「統戦」とそっくりです、いかにも共産らしい。僕は中国人だからこそ騙されない。
反対意見を述べたら、罵詈雑言を浴びる、口に「平和」を盾に。日本語を使わず英語だらけ、日の丸も使わず「先進」「国際」感を演出。
孫向文 @sun_koubun 7月18日
SEALDsのもうひとつの共産色は「綺麗な言葉」使い、誰も反論できない言葉、ほぼ「絵空事」です。習近平の「中国夢」と同じです。
僕は昨日見かけてメンバーたちの雰囲気はだいたい紅衛兵と似てる。
孫向文 ?@sun_koubun 中国人漫画家。
https://twitter.com/sun_koubun
https://pbs.twimg.com/media/CKGvAwOUAAAm3us.jpg
孫向文 @sun_koubun 7月18日
日本の若者や老人、文化人がSEALDsに騙さるのが心配です。彼らのやり方は中国の「統戦」とそっくりです、いかにも共産らしい。僕は中国人だからこそ騙されない。
反対意見を述べたら、罵詈雑言を浴びる、口に「平和」を盾に。日本語を使わず英語だらけ、日の丸も使わず「先進」「国際」感を演出。
孫向文 @sun_koubun 7月18日
SEALDsのもうひとつの共産色は「綺麗な言葉」使い、誰も反論できない言葉、ほぼ「絵空事」です。習近平の「中国夢」と同じです。
僕は昨日見かけてメンバーたちの雰囲気はだいたい紅衛兵と似てる。
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:31:53.03 ID:gIy8Tmy40.net
>>21
中国人も同じことを言っている>>33
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:36:32.75 ID:um0/L4R/0.net
>>33
SEALDsって実際中国共産党から指示と金が出てるんじゃないんかなあ?
日本が集団的自衛権を行使することを中国は国として公式にノーとは言えない。
日本にいる分子に活動させてるんじゃないかと思う。
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:41:10.08 ID:VrqyVHZI0.net
>>33
こんな中国人もいるんだな
テレビのニュースで喧伝するデモは
バックに反日組織がいる疑惑と
とにかく胡散臭いってのを
原発問題から悟ったから冷ややかになったな
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:31:20.89 ID:um0/L4R/0.net
デモはあくまでデモンストレーション。
考えるきっかけにしてもらうためにやるものであって、これで世の中を変えるとか言うのは民主主義の否定。
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:33:12.34 ID:ptqrwgD40.net
近所をデモしてた連中が叫んでたのは「レッド!レッド!レッドカードだ!安倍晋三!」
「わたしの子供が戦争に行くのは絶対、絶対、絶対反対!」だったな
こんなに切迫感も緊張感がないデモを見たのは初めてだわww
「わたしの子供が戦争に行くのは絶対、絶対、絶対反対!」だったな
こんなに切迫感も緊張感がないデモを見たのは初めてだわww
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:36:12.33 ID:gIy8Tmy40.net
>>44
子供のためというなら子供から身を護る術を奪うべきではないのに
逆に奪われた身を護る術を取り戻してやるべき
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:44:52.48 ID:VrqyVHZI0.net
>>44
自分子供は戦場に行かせるよりは
他の子供は戦争で犠牲なったほうがましって
というエゴ丸出しの理屈になるな
中身空っぽに思える
自分子供は戦場に行かせるよりは
他の子供は戦争で犠牲なったほうがましって
というエゴ丸出しの理屈になるな
中身空っぽに思える
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:48:10.05 ID:hZRnxOMq0.net
>>71
だって反対しかしてないからね
人の意見に耳を貸さず自分の主張を述べるだけ
層化信者の層化じゃないやつは地獄に落ちるって発想と全く同じ
だって反対しかしてないからね
人の意見に耳を貸さず自分の主張を述べるだけ
層化信者の層化じゃないやつは地獄に落ちるって発想と全く同じ
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:52:22.92 ID:iu9A5BxV0.net
>>78
こういう母親たちが
学校に毎度不条理なクレームをつけまくるモンペになっているんだろうな
と思う
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:53:06.74 ID:bAJWbFoO0.net
>>78
キリスト教信者となんらかわらんな
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:33:32.42 ID:6onbMgCi0.net
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 9条壊すな | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|___| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|民主党 |
∧,,| 安倍は退陣しろ|.__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ザッザッ…
<ヽ`|_______|.|| ..| 中国マンセー..|
/ づΦ∧,,∧||<ヽ`∀´>|| .. |_______| ザッザッ…
<ヽ`∀|| / づ Φ .∧,,∧||
 ̄ ̄ ̄| / づ Φ ザッザッ… <ヽ`∀|| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
れ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / . づ Φ| STOP安倍政権.| ノ川ヽヽ
_| 戦争させない | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|_______| (;?。?)
|_______| |日教組組合員| ∧,,∧.|| U U
∧,,∧|| . |. 募集中 | <ヽ`∀´|| しーJ
学生デモSEALDsなる通名使用在日鮮人の間接侵略デモ
何故か日本共産党の車両を使用w
まさに、志位ルズw
http://i.imgur.com/hPMu67W.jpg
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:34:19.40 ID:LKR7l1AW0.net
民主党に有田ヨシフっているだろ
あいつの両親がアカの活動家
自分の息子にソビエト連邦スターリンの名前を付ける中二病
ただ日本のアカは世襲が多い
出てきてる学生どもも両親が元赤軍犯罪者とか、元中核活動家とか
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:41:46.68 ID:zawoNLoR0.net
>>47
ものすごく同意w
近所にそういう家あるよw
死んだ爺さんがアカで町内会の会合で毎回自論をぶちまけて
あそこの家はアレだからで通るような家だったw
そしたら跡取りの息子夫婦もちょっとおかしい
爺さんよりはアクが弱いけど
選挙だとかになるとワラワラ動き出すんで
未だに「あそこの家はアレだから」の称号が続いてるwww
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:34:24.05 ID:6onbMgCi0.net
https://pbs.twimg.com/media/CI1hIL_VEAACcQK.jpg
SEALDsって名前の付け方が、在日鮮人暴力集団しばき隊改めCRACと根は同根だなw
結局、法案反対を煽っているのは原発反対やら秘密保護法反対と同じ通名使用の在日鮮人と成り済まし帰化人
「♪保護法反対、ドドンガドン」
「♪原発反対、ドドンガドン」
全く同じ朝鮮太鼓の旋律w
叫んでるのも、同じ中核派などの在日鮮人や(朝鮮)民族派右翼の成り済まし帰化人。
要は日本弱体化を目指すチョンの間接侵略工作員が「反対」を唱えてる。
脱原発デモの正体
https://livedoor.blogimg.jp/misopan_news/imgs/5/3/53906ca9.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/misopan_news/imgs/3/a/3ab36a89.jpg
再稼働反対は、石油の輸入超過からの貿易赤字の拡大による日本の国力低下を
図ったチョンの間接侵略の一環であるのがバレバレ。
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:35:33.06 ID:6onbMgCi0.net
なぜSEALDsの中心メンバーは、
< `∀´> ←このAAそのものなのか。
↓
SEALDsの中心メンバー
明治学院大学4年 奥田愛基さん(22)
http://free.5pb.org/p/s/150717185522.jpg
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:37:27.04 ID:BHBikH/AO.net
先日NHKで岸信介と吉田茂の番組の再放送見たけど当時の安保反対デモはガチで迫力あったな
それに比べると現代のはスゲー大人しく見えたのは確か
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:38:36.15 ID:bWO11t620.net
子供のためって・・・・
韓国の大統領が1000年加害者は変わらないって言ってたぞ
自分の子供もそのまた子供も加害者だってさ
お母さんたちはよく怒らないな
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:42:34.72 ID:mOITS8yP0.net
まあね、でも参加者が売国奴なのは普通にわかる。消費税反対〜といいながら経済低迷をまねいてるような
行動をとるのはまともな考えじゃない。しっかりと消費して税金を納めることが国ましてやこれから
生まれてくる子どもに負担をかけないことですわ。 これは戦争をしないための抑止力だから
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:43:29.96 ID:gInkm6xe0.net
ホリエモンの言う通り。
情弱で扇動されやすい低レベル層の一般人だよ。
ちゃんと仕事しろよ。
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:45:54.48 ID:0lTqFOjm0.net
やれやれ…もう平成も二十七年だと言うのに
いまだにアポロが月に行ったとかいう夢物語を信じてる人が居るなんて
おじさん日本の将来が心配になってきちゃったよ。
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:53:59.33 ID:bAJWbFoO0.net
>>72
老害は早く死ぬべき
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:47:28.93 ID:brhG7CYg0.net
反対するのは良いんだけど、中国は間違いなく海洋に進出してきているわけで
それに対してどうすんの?って話
デモ参加者はその辺完璧スルー、だからバカだって言われるんだよ
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:49:36.99 ID:mOITS8yP0.net
>>76
9条=水戸黄門の印籠みたいですw
まあ水戸黄門も印籠の意味しらない悪党には返り討ちにあってますけどw
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:47:44.17 ID:zs8Rj8w60.net
おまいらももとろん知ってると思うけど
月には地球との距離を測る鏡みたいなものが置いてあるんだよ
レーザーで距離を測る
人間が置いてきたんだよ
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:54:21.07 ID:7y4Q2Yos0.net
>>77
反射板でしょ。
アレも陰謀論派が言い逃れられる分野だからなあ。
基本的に「幽霊」「超能力」を信じて、けれどアポロは信じない的な人も人類には一定数存在するんだから、軽く流そう。
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:48:50.92 ID:bWO11t620.net
安保サッサと通して経済対策しっかりやってくれ
みんなの給料が上がる方が良いだろ
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:53:01.07 ID:iu9A5BxV0.net
>>79
同意
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:49:10.80 ID:hqAc3Gli0.net
アポロが月に行ってないなんて思ってる馬鹿が居るって初めて知ったw
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:53:04.19 ID:qqUuAB7n0.net
>>80
かぐやがアポロが着陸した痕跡を確認してたしなぁ・・・
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:50:35.83 ID:bWO11t620.net
亀井静香思い出した
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:52:52.00 ID:Z0UcmQPPO.net
ネットってなんでウヨしかいないの?
リアルじゃ反対の方多いのにねー
布教しきれてないねw
まぁみんなバカじゃないから納得できないもんはできないよね
バカで理解できないから反対なわけじゃないんで意味不明に例えるのはやめたほういいよ安倍ちゃんw
リアルじゃ反対の方多いのにねー
布教しきれてないねw
まぁみんなバカじゃないから納得できないもんはできないよね
バカで理解できないから反対なわけじゃないんで意味不明に例えるのはやめたほういいよ安倍ちゃんw
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:53:02.81 ID:NJSL16ym0.net
辻元のまねで、
戦争法案反対している人は、どの国と戦争になると思ってるのですか?
国の名前をいっぱいいっぱい挙げてください。
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:54:28.02 ID:iu9A5BxV0.net
>>90
反対意見唱えているのはあなたの祖国と中国くらいでしょ
と言うかも
