【音楽】ナンバーガールの札幌ペニーレインでのラストライヴ等、5.1ch轟音上映

2015年07月25日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437457622/ 
 
1 名前:失恋レストラソ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 14:47:02.35 ID:???*.net 
  NUMBER GIRLのライブ映像を上映するイベント  
  『ナンバーガールデビュー15周年企画 記録映像 シブヤ炎上轟音上映会〜AKASAKA/SAPPORO〜』が、8月27日に東京・渋谷のWWWで開催される。  
   
  昨年にメジャーデビュー15周年を迎えたNUMBER GIRL。  
  6月24日に2枚組映像作品『記録映像 LIVE 1999-2002』が発売されたほか、これまでにDVDで発表されていた『サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態』  
  『シブヤROCKTRANSFORMED状態』『NUMBERGIRL映像集』『騒やかな演奏』のBlu-ray版が7月29日にリリースされる。  
   
  イベントでは、2002年7月25日に行われた『NUM-HEAVYMETALLIC Tour』赤坂BLITZ公演と、  
  同年11月30日に北海道・札幌PENNY LANE24で行われたラストツアー『NUM・無常の旅』最終公演の映像を5.1chの音響システムで上映。  
   
  客席の半数はスタンディングになるという。さらに当時のツアーで販売されていたTシャツを復刻。  
  Tシャツ付きチケットとして抽選先行販売される。なお、各公演の映像は別プログラムとなる。  
   
   
  ★イベント情報  
  『ナンバーガールデビュー15周年企画 記録映像 シブヤ炎上轟音上映会〜AKASAKA/SAPPORO〜』  
   
  2015年8月27日(木)OPEN 18:00 / START 18:30  
  会場:東京都 渋谷 WWW  
  上映作品:2002年7月25日『NUM-HEAVYMETALLIC TOUR』@赤坂BLITZ  
   
  2015年8月27日(木)OPEN 21:00 / START 21:30  
  会場:東京都 渋谷 WWW  
  上映作品:2002年11月30日『Live Tour NUM無常の旅』@札幌PENNY LANE24  
   
  料金:各回 Tシャツ付前売4,800円 前売1,800円(共にドリンク別)  
   
   
  ◆CINRA.net  
  http://www.cinra.net/news/20150721-numbergirl  
 
 


 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 14:48:44.94 ID:E2tX9tOp0.net 
  ナンバーガールが15年前とか死にたくなってくるな  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 20:56:02.59 ID:VdXdnlhB0.net 
  >>3  
  これ、地味に鬱に入ってるオッサンいるだろ、かつてオッサンをバカにしていた奴ほど  
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 14:51:46.65 ID:XTcmcdTM0.net 
  ペニーレインでバカボンを  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 18:18:23.75 ID:XtVTU9JS0.net 
  >>4  
  くだらな過ぎて噴いたわw  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 15:10:07.70 ID:g68RE5Oe0.net 
  厨二御用達バンド?  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 15:11:16.08 ID:NBCqvGd40.net 
  >>9  
  その逆  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 13:47:08.86 ID:Ea3Ub9PY0.net 
  >>10  
  意識高い系を目指す無能な凡人だな  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 15:24:08.60 ID:bgjBb7Sk0.net 
  ファンでも全然嬉しくない内容だなこれ  
  一夜限りの再結成とかなら嬉しいけど  
  レコード会社が「15周年だから何かやんなきゃなぁ…過去のライブ映像でいっか」的なノリだろどうせ  
  ネタ切れなら無理にこんなことしなくていいのに  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 18:52:13.76 ID:fMVKH01S0.net 
  ナンバガのCDはわざとなんだろけどボーカルが引っ込みすぎで良くないんだよなぁ  
  特にCDだと良さがわかりにくいバンドだと思う  
   
  >>15  
  再結成とか一番いらんだろw  
  ピークで解散してるしアレ以上はなかっただろしな  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 15:32:52.76 ID:o9USJ4xo0.net 
  繰り返される諸行無常  
  蘇る性的衝動  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 15:38:33.10 ID:d7Q/m4NE0.net 
  >>17  
  zazen からは全く知らないんだけど  
  もしかしてまだ言ってるの?  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 17:31:52.24 ID:rxM4deUh0.net 
  >>20  
  今やってる椎名林檎のカメラのCMの終わり際をよーーく聞いてみな  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 17:47:05.34 ID:D7AAXERm0.net 
  俺も昔影響されて  
  ウチの猫を念仏唱えながら川に沈めて●したわ  
  その後戦車買ったわ  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 10:24:52.99 ID:ZcSe+jvV0.net 
  >>33  
  戦車は拾うんだろ。  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 17:51:35.95 ID:C7i1+g9t0.net 
  俺も昔影響されて  
  気付いたらなんとなく夏だったわ  
  その後透き通ってみえたわ  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 17:59:15.62 ID:pFSxwUii0.net 
  >>35  
  彼女は涼しいっとわらってたかい?  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 18:59:44.22 ID:C7i1+g9t0.net 
  >>38  
  うん。笑いながら夏だったわ。  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 00:36:04.01 ID:MTgpKpZU0.net 
  >>42  
  いつかいい酒が呑めそうだ  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 19:28:17.11 ID:H/doi0a80.net 
  omoide in my headはすごい  
  焦燥感の塊  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 22:30:32.35 ID:uq6tJmT6O.net 
  >>48  
  あれがfirstのしょっぱなだもんなぁ  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 19:29:53.75 ID:Segs1Yl00.net 
  ima choudo reiji han  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 19:33:07.17 ID:fqdOiyh70.net 
  ピクシーズのパクリで不快だったわ。ロックやりたいならちゃんとオリジナルでやれよ。  
  洋学知らない子供達を騙しすぎだろ。  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 19:37:02.46 ID:TPHoF88d0.net 
  >>52  
  なんでもパクリ言っとれ  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 09:02:18.68 ID:DPNwIQEz0.net 
  >>52  
  影響受けてるってだけでパクリとは言わんやろ  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 19:49:50.45 ID:C7i1+g9t0.net 
  だいたい「ピクシーズ」って曲があるくらいだから、  
  いちいちパクリパクリて言うのもなんだか。  
  で、言うほどピクシーズ一辺倒でもないし。  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 20:50:43.55 ID:Segs1Yl00.net 
  EIGHT BEATERの向井の歌い方ってジョニーロットンそっくりだよね。  
  これもパクリ? (笑)  
  かくいう私も中村一義とナンバーガールと椎名林檎は天才だと思っていた恥ずかしい時期がありましたw  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 21:19:35.69 ID:OHtHM2tv0.net 
  >>58  
  そっくりじゃないから黙ってて  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 21:28:08.35 ID:Segs1Yl00.net 
  >>64  
  そうかな?俺はそっくりだと思うけど。  
  俺はアルバムもシングルも全部持ってるよついでにギターウルフもw  
  何故未だに持ってるかって?ブックオフが引き取ってくれないんだよwwwwwwww  
  オレはやはり その凛々に♪ オレはやはり負けるのか?♪  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 09:06:50.63 ID:D56/q67J0.net 
  ZAZENは2nd以降聞かなくなっちゃったけどまだ活動してるの?  
  なんかず〜っと念仏唱えてるだけですぐ飽きちゃったんだよなぁ。  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 09:09:44.77 ID:jDbBx5ad0.net 
  >>71  
  おれもその辺りからしばらく聴いてなかったんだが、なんか動画でライブ映像見てまたハマりだした  
  ポテトサラダが食いたくなるわ  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:35:24.77 ID:Bys1s6yO0.net 
  俺も最近の動向は全然チェックしてなかったんだけど、ザゼンの最新アルバムめちゃ格好良いぞ  
  もう出たの三年前だけど最近ちゃんと聞いた  
  youtubeで全曲上がってる  
  http://youtu.be/FiFZx74KbA8  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 20:11:43.05 ID:QAAZdoCh0.net 
  >>82  
  まるで公式がつべにあげてるみたいな言い方だが、それただの違法アップロードだぞ  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:39:58.01 ID:sI/gl+xL0.net 
  解散ライブを見れたのは幸せだった。  
   
  プレイガイドに徹夜して、そこで一緒に並んでた見ず知らずの人達全員  
  無事にチケットが取れて、みんなで喜び合ったのもいい思い出。  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:52:51.54 ID:CqVHcGxm0.net 
  >>90  
  そんなことあったんだ  
  北海道、2ちゃんねらがひさ子に餅をプレセントしなかったっけ?  
  スレに無事スタッフに渡したと画像が貼られてたような  
  私の妄想だろうか  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:29:20.47 ID:sI/gl+xL0.net 
  >>91  
  んー…餅の話は初耳だなぁw  
  2ちゃんのナンバガスレで打ち上げが企画されて  
  それで全国のファンと盛り上がったのは覚えてる。  
  北海道から九州まで全国各地のファンと語り合って楽しかった。  
  幹事さんは確か長崎の人だった覚えがある。  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 12:05:44.85 ID:tbVg9I9h0.net 
  >>90  
  ライブ開始前の地下鉄琴似駅でチケット余ってませんかとボードぶら下げている奴らを多数見かけて、初めて知ったナンバーガール  
  当時はYouTubeもなかったので未だに曲は聴いたことがないが名前は覚えた  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 15:06:08.30 ID:CqVHcGxm0.net 
  >>95  
  へー楽しそう  
   
  >>98  
  Zepp東京のライブで連れが行けなくなって、譲ったことあった  
  入れなかった人の為に会場の外にテレビが用意されたと聞いた  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:02:10.12 ID:tb+h4Y4m0.net 
  ナンバガw懐かしいなオイw  
  昔J Mascis + The Fogのライブ前座で  
  メインのJ Mas達を皮肉交じりに小馬鹿にした様になった結果  
  最前列だけは其れなりに盛り上がって様だったが  
  前列以降のオーディエンス()達には腕組みされ総スカン喰らってた奴等w  
  まあ向井は良かれと思い親しみを込めて言ったんだろうけど  
  全然伝わってなかったなw  
 



mnewsplusan at 01:51│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ