【音楽】ナンバーガールの札幌ペニーレインでのラストライヴ等、5.1ch轟音上映
2015年07月25日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437457622/
1 名前:失恋レストラソ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 14:47:02.35 ID:???*.net
NUMBER GIRLのライブ映像を上映するイベント
『ナンバーガールデビュー15周年企画 記録映像 シブヤ炎上轟音上映会〜AKASAKA/SAPPORO〜』が、8月27日に東京・渋谷のWWWで開催される。
昨年にメジャーデビュー15周年を迎えたNUMBER GIRL。
6月24日に2枚組映像作品『記録映像 LIVE 1999-2002』が発売されたほか、これまでにDVDで発表されていた『サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態』
『シブヤROCKTRANSFORMED状態』『NUMBERGIRL映像集』『騒やかな演奏』のBlu-ray版が7月29日にリリースされる。
イベントでは、2002年7月25日に行われた『NUM-HEAVYMETALLIC Tour』赤坂BLITZ公演と、
同年11月30日に北海道・札幌PENNY LANE24で行われたラストツアー『NUM・無常の旅』最終公演の映像を5.1chの音響システムで上映。
客席の半数はスタンディングになるという。さらに当時のツアーで販売されていたTシャツを復刻。
Tシャツ付きチケットとして抽選先行販売される。なお、各公演の映像は別プログラムとなる。
★イベント情報
『ナンバーガールデビュー15周年企画 記録映像 シブヤ炎上轟音上映会〜AKASAKA/SAPPORO〜』
2015年8月27日(木)OPEN 18:00 / START 18:30
会場:東京都 渋谷 WWW
上映作品:2002年7月25日『NUM-HEAVYMETALLIC TOUR』@赤坂BLITZ
2015年8月27日(木)OPEN 21:00 / START 21:30
会場:東京都 渋谷 WWW
上映作品:2002年11月30日『Live Tour NUM無常の旅』@札幌PENNY LANE24
料金:各回 Tシャツ付前売4,800円 前売1,800円(共にドリンク別)
◆CINRA.net
http://www.cinra.net/news/20150721-numbergirl
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 14:48:44.94 ID:E2tX9tOp0.net
ナンバーガールが15年前とか死にたくなってくるな
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 20:56:02.59 ID:VdXdnlhB0.net
>>3
これ、地味に鬱に入ってるオッサンいるだろ、かつてオッサンをバカにしていた奴ほど
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 14:51:46.65 ID:XTcmcdTM0.net
ペニーレインでバカボンを
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 18:18:23.75 ID:XtVTU9JS0.net
>>4
くだらな過ぎて噴いたわw
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 15:10:07.70 ID:g68RE5Oe0.net
厨二御用達バンド?
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 15:11:16.08 ID:NBCqvGd40.net
>>9
その逆
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 13:47:08.86 ID:Ea3Ub9PY0.net
>>10
意識高い系を目指す無能な凡人だな
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 15:24:08.60 ID:bgjBb7Sk0.net
ファンでも全然嬉しくない内容だなこれ
一夜限りの再結成とかなら嬉しいけど
レコード会社が「15周年だから何かやんなきゃなぁ…過去のライブ映像でいっか」的なノリだろどうせ
ネタ切れなら無理にこんなことしなくていいのに
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 18:52:13.76 ID:fMVKH01S0.net
ナンバガのCDはわざとなんだろけどボーカルが引っ込みすぎで良くないんだよなぁ
特にCDだと良さがわかりにくいバンドだと思う
>>15
再結成とか一番いらんだろw
ピークで解散してるしアレ以上はなかっただろしな
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 15:32:52.76 ID:o9USJ4xo0.net
繰り返される諸行無常
蘇る性的衝動
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 15:38:33.10 ID:d7Q/m4NE0.net
>>17
zazen からは全く知らないんだけど
もしかしてまだ言ってるの?
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 17:31:52.24 ID:rxM4deUh0.net
>>20
今やってる椎名林檎のカメラのCMの終わり際をよーーく聞いてみな
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 17:47:05.34 ID:D7AAXERm0.net
俺も昔影響されて
ウチの猫を念仏唱えながら川に沈めて●したわ
その後戦車買ったわ
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 10:24:52.99 ID:ZcSe+jvV0.net
>>33
戦車は拾うんだろ。
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 17:51:35.95 ID:C7i1+g9t0.net
俺も昔影響されて
気付いたらなんとなく夏だったわ
その後透き通ってみえたわ
気付いたらなんとなく夏だったわ
その後透き通ってみえたわ
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 17:59:15.62 ID:pFSxwUii0.net
>>35
彼女は涼しいっとわらってたかい?
彼女は涼しいっとわらってたかい?
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 18:59:44.22 ID:C7i1+g9t0.net
>>38
うん。笑いながら夏だったわ。
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 00:36:04.01 ID:MTgpKpZU0.net
>>42
いつかいい酒が呑めそうだ
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 19:28:17.11 ID:H/doi0a80.net
omoide in my headはすごい
焦燥感の塊
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 22:30:32.35 ID:uq6tJmT6O.net
>>48
あれがfirstのしょっぱなだもんなぁ
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 19:29:53.75 ID:Segs1Yl00.net
ima choudo reiji han
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 19:33:07.17 ID:fqdOiyh70.net
ピクシーズのパクリで不快だったわ。ロックやりたいならちゃんとオリジナルでやれよ。
洋学知らない子供達を騙しすぎだろ。
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 19:37:02.46 ID:TPHoF88d0.net
>>52
なんでもパクリ言っとれ
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 09:02:18.68 ID:DPNwIQEz0.net
>>52
影響受けてるってだけでパクリとは言わんやろ
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 19:49:50.45 ID:C7i1+g9t0.net
だいたい「ピクシーズ」って曲があるくらいだから、
いちいちパクリパクリて言うのもなんだか。
で、言うほどピクシーズ一辺倒でもないし。
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 20:50:43.55 ID:Segs1Yl00.net
EIGHT BEATERの向井の歌い方ってジョニーロットンそっくりだよね。
これもパクリ? (笑)
かくいう私も中村一義とナンバーガールと椎名林檎は天才だと思っていた恥ずかしい時期がありましたw
これもパクリ? (笑)
かくいう私も中村一義とナンバーガールと椎名林檎は天才だと思っていた恥ずかしい時期がありましたw
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 21:19:35.69 ID:OHtHM2tv0.net
>>58
そっくりじゃないから黙ってて
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/21(火) 21:28:08.35 ID:Segs1Yl00.net
>>64
そうかな?俺はそっくりだと思うけど。
俺はアルバムもシングルも全部持ってるよついでにギターウルフもw
何故未だに持ってるかって?ブックオフが引き取ってくれないんだよwwwwwwww
オレはやはり その凛々に♪ オレはやはり負けるのか?♪
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 09:06:50.63 ID:D56/q67J0.net
ZAZENは2nd以降聞かなくなっちゃったけどまだ活動してるの?
なんかず〜っと念仏唱えてるだけですぐ飽きちゃったんだよなぁ。
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 09:09:44.77 ID:jDbBx5ad0.net
>>71
おれもその辺りからしばらく聴いてなかったんだが、なんか動画でライブ映像見てまたハマりだした
ポテトサラダが食いたくなるわ
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:35:24.77 ID:Bys1s6yO0.net
俺も最近の動向は全然チェックしてなかったんだけど、ザゼンの最新アルバムめちゃ格好良いぞ
もう出たの三年前だけど最近ちゃんと聞いた
youtubeで全曲上がってる
http://youtu.be/FiFZx74KbA8
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 20:11:43.05 ID:QAAZdoCh0.net
>>82
まるで公式がつべにあげてるみたいな言い方だが、それただの違法アップロードだぞ
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:39:58.01 ID:sI/gl+xL0.net
解散ライブを見れたのは幸せだった。
プレイガイドに徹夜して、そこで一緒に並んでた見ず知らずの人達全員
無事にチケットが取れて、みんなで喜び合ったのもいい思い出。
プレイガイドに徹夜して、そこで一緒に並んでた見ず知らずの人達全員
無事にチケットが取れて、みんなで喜び合ったのもいい思い出。
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:52:51.54 ID:CqVHcGxm0.net
>>90
そんなことあったんだ
北海道、2ちゃんねらがひさ子に餅をプレセントしなかったっけ?
スレに無事スタッフに渡したと画像が貼られてたような
私の妄想だろうか
そんなことあったんだ
北海道、2ちゃんねらがひさ子に餅をプレセントしなかったっけ?
スレに無事スタッフに渡したと画像が貼られてたような
私の妄想だろうか
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:29:20.47 ID:sI/gl+xL0.net
>>91
んー…餅の話は初耳だなぁw
2ちゃんのナンバガスレで打ち上げが企画されて
それで全国のファンと盛り上がったのは覚えてる。
北海道から九州まで全国各地のファンと語り合って楽しかった。
幹事さんは確か長崎の人だった覚えがある。
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 12:05:44.85 ID:tbVg9I9h0.net
>>90
ライブ開始前の地下鉄琴似駅でチケット余ってませんかとボードぶら下げている奴らを多数見かけて、初めて知ったナンバーガール
当時はYouTubeもなかったので未だに曲は聴いたことがないが名前は覚えた
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 15:06:08.30 ID:CqVHcGxm0.net
>>95
へー楽しそう
>>98
Zepp東京のライブで連れが行けなくなって、譲ったことあった
入れなかった人の為に会場の外にテレビが用意されたと聞いた
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:02:10.12 ID:tb+h4Y4m0.net
ナンバガw懐かしいなオイw
昔J Mascis + The Fogのライブ前座で
メインのJ Mas達を皮肉交じりに小馬鹿にした様になった結果
最前列だけは其れなりに盛り上がって様だったが
前列以降のオーディエンス()達には腕組みされ総スカン喰らってた奴等w
まあ向井は良かれと思い親しみを込めて言ったんだろうけど
全然伝わってなかったなw
