【サッカー】アーセナルディレクター ベンゲル監督には380億円以上の資金が準備されている
2015年07月25日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437733099/
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/07/24(金) 19:18:19.45 ID:???*.net
アーセナルは、新たなストライカー獲得に向け、アーセン・ベンゲル監督に2億ポンド(約384億円)以上の資金を用意している。
英国のタブロイド紙で、アーセナルのディレクター、ロード・ハリス氏が、明らかにしたことで、エミレーツ・スタジアム建設により、
ベンゲル監督は、限られた予算内での選手獲得を余儀なくされているという話は過去のものになった。
ベンゲル監督が、クラブの移籍金記録を超えても大丈夫だ − ロード・ハリス氏
「エミレーツに移ってきたときは、確かに経済的に苦しかった、しかし今はもっと楽になっている」
「移籍市場で、とても手が出せない数人の選手を除いて、アーセナルは、どの選手でも獲得することができると思う」
「銀行の口座には、2億ポンド(約384億円)以上入っている。ベンゲル監督に、お金がないといっても、彼は気にしないかもしれない。
1億ポンド(約192億円)を使ってもいいといっても、使わないかもしれない」
ペトル・チェフ獲得が決定した後、ロード・ハリス氏は、アーセナルはストライカーを探していることを明らかにしたが、それは、レアル・マドリードのカリム・ベンゼマだと考えられている。
「相手のチームが売りたいと思う必要があるが、彼は来たいだろうと思っている」
「相手のチームは、急いで彼を売る必要はないのだから、彼らがベンゼマに代わるスターをみつけられるかに係っている」
ベンゲル監督は、2013年、レアル・マドリードからメスト・エジルを獲得する際、4240万ポンド(約81億円)を使って、アーセナルの移籍金記録を塗り替えている。
ロード・ハリス氏のコメントを受けて、ベンゲル監督は、今シーズンこそ11年ぶりのプレミアリーグ優勝を願うサポーターから、ふたたび、
移籍金の新記録を作るようプレッシャーを受けそうだ。
BallBall 7月24日(金)18時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00010009-ballball-socc
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 19:30:34.03 ID:E+yryia70.net
名古屋で監督していたんだぜ このシトw 幻のようだね
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 19:32:55.06 ID:3NVy0n0x0.net
>>8
名古屋が優勝争いしてる最中に辞めたんだぜ
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 19:30:40.10 ID:bPHRsanl0.net
ベンゲルってこんだけカネ用意してもらって勝てないんだからマジで無能だよな
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/25(土) 01:19:04.72 ID:M+4HVjAw0.net
>>9
ベンゲルがこれくらい金使える土台を整備したんだよ
ベンゲルがこれくらい金使える土台を整備したんだよ
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 01:38:04.51 ID:ZMwmDVSs0.net
>>99
それはないでしょw
プレミアの放映権が勝手に上がって行っただけだよw
それはないでしょw
プレミアの放映権が勝手に上がって行っただけだよw
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 19:32:36.73 ID:vyMM4FaZ0.net
よくクビにならんよな
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 19:39:01.10 ID:kQaJ9J1q0.net
>>10
おまえバカ?すでにベンゲルがアーセナルの経営に絡んでるも同義なのに
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 19:36:51.30 ID:dA9JoW7N0.net
ゲーム後の監督へとインタヴューでヘッドコーチとマネージャーの
2通りの表記があるけど、マネージャーのほうが権限があるってことかな?
ベンゲルはマネージャーになってたな。
2通りの表記があるけど、マネージャーのほうが権限があるってことかな?
ベンゲルはマネージャーになってたな。
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 20:31:21.23 ID:URKJ++sz0.net
>>12
もう古いかも知れないけど、イングランドは監督の権限が強いらしい
スペインなんかは選手の獲得の権限すらないとか
なんかで読んだことある。
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 20:50:34.75 ID:tzsZopGy0.net
>>12
フットボールマネージャーは欧州大陸で広まって最後にイギリスに入ってきた感じ
ベンゲルとかファーガソンで終わりだろう
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 20:53:01.08 ID:tzsZopGy0.net
>>52
自己レス。フットボールディレクターだわ
フットボールマネージャーじゃゲームだわ
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 20:02:15.84 ID:2Il2WKZuO.net
ベンゲルって結構、無能じゃね?
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 20:07:27.07 ID:AxkMCeKO0.net
>>18
選手の健康管理の徹底から、食事からあらゆる”現在では当然のこと”を
プレミアに根付かせたのはベンゲルだよ
それまではボール奪ったら前線に蹴りだすしかしなかったし
クラブハウスではみんなタバコ吸って不摂生してた
ちなみにそのベンゲルのやり方を徹底的にパクったのがファーガソン
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 21:04:48.16 ID:vKxS0P+nO.net
>>23
アーセナルにはヘビースモーカーが在籍してるんですが
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 20:05:12.70 ID:6iB9FTLP0.net
最近、アンチプレミア厨がなんかいってるけど
この資金力がある限り安泰だよなあ
プレミアとセリエが3位争いで、リーガ、プレミアは磐石だろ
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 20:09:34.40 ID:6iB9FTLP0.net
ていうか、今年使える額かと思ったけどそうではないんだな
300億っていったら去年のマンU並だからそりゃそうだけど
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 20:11:22.73 ID:ZPk/zx0Z0.net
一シーズンで1人ビッグネームは獲るけど今期は誰なんだろ
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 20:15:55.89 ID:6iB9FTLP0.net
>>29
レアル、バルサ、ときてるから次はバイエルンミュンヘンからがいいな
ゲッツェ()とか
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 20:12:42.26 ID:kbMWSlL60.net
この人はそれほど優秀な監督だと思えないけど
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 20:55:06.71 ID:XXM6kDjq0.net
>>30
監督としては並だな
SDとしては超一流だと思う
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 20:13:25.85 ID:vyMM4FaZ0.net
スポンサー収入は世界2位らしいね
その割にカップ戦しかタイトル取ってないし
あのパクチュヨンもベンゲルが呼んだからな
無能なのは明白だろ
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 20:16:28.65 ID:rtqcIy0M0.net
>>31
そいつを見切って一切使わなかったのもベンゲル
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 20:14:41.11 ID:IMQhRM9z0.net
CBとCFとれよ
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 23:21:07.50 ID:p3SZZA2d0.net
>>33
CBはどうせ取らないよ
木偶の坊のようなアイツとか、さっさと放出すればいいのにな
まあこの夏は遂にちゃんとしたGK取ったからそれで我慢すべきだろう
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 20:20:43.00 ID:a9augwyn0.net
立派なクラブだと思うけどずっと弱いよなぁ
サンチェスとかエジルみたいなビッグクラブの見切り品を有り難ってはいけない
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 20:22:38.57 ID:6iB9FTLP0.net
>>38
サンチェスもエジルもサッカー選手で上位20位をあげろといわれたら軽く入ってくる選手だと思うが…
この2人がスタメンで出れないクラブてレアル、バルサだけだろ
(マンUでも別の意味で出れないかもしれないけどww)
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/25(土) 00:22:17.16 ID:JjSe9Nxr0.net
>>38
サンチェスはネイマールと一年バルサで被ってるが
サンチェスの方が断然活躍してたぞアホ
出たのはサンチェス側の希望よ
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 20:26:14.44 ID:m5CDiGBo0.net
イグアイン獲れ
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 20:54:37.77 ID:JO43jogG0.net
>>44
イグアインの契約解除金9473万6000ユーロだけどこんだけ金あれば払えるね
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 21:04:09.83 ID:5aCWjdum0.net
純粋にオーナーやら筆頭株主の資産だけで行けば、マンuや(西側に政府から逃げてきて長い)アブラモビッチよりもアーセナルのロシア人の方が多いぜ
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 21:12:33.59 ID:XXM6kDjq0.net
>>61
ウスマノフって第二位で実権はないんじゃなかったっけ
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 21:18:47.36 ID:cY9eETKe0.net
セスクとナスリが抜けて駄目だと思ったら何でか上位にいたという不思議なチーム
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/25(土) 00:49:57.11 ID:qp2KlWRM0.net
>>68
アンリがいなくなればペルシが台頭しビエラの位置にセスクが現れたり、柱の選手が居なくなっても代わりになって有り余る選手がすぐ現れるのが凄い。
ただソルキャンベルの代わりの選手が未だに出ていないから優勝出来ないんだろうけど。
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 21:28:47.66 ID:RPZbv0Dw0.net
アーセナルで大成しなかったやつ
宮市
ベントナー
アーリアディエール
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 22:53:35.31 ID:OdXqF8nh0.net
>>69
稲本
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 00:04:18.47 ID:uBpPpknD0.net
>>69
ジェファーズ
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/25(土) 00:02:37.63 ID:4jKlOuad0.net
なお獲得はチェフだけの模様
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 00:04:46.07 ID:ZMwmDVSs0.net
>>79
脇役に回るのかね
Uが優勝かな
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/25(土) 00:05:39.55 ID:Ru9ECmFk0.net
ロンドンのメディアがアーセナル寄りのとこ多いんで
人気あるように錯覚しちゃうのはわかる
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/25(土) 01:15:49.73 ID:+BYOifPR0.net
>>82
とりあえず、ロンドンで一番多くテレビ観戦されてるのはアーセナルみたい
チェルシーのホームのウエストロンドンでも人気みたいだし
イギリス全体だとマンUが多いみたいだけど
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/25(土) 00:08:42.97 ID:Ru9ECmFk0.net
まぁ、ベンゼマかスアレスかネイマールか
そこらへんのレベルを引き抜いてくれるんでしょうな
楽しみですなwwww
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 00:24:12.84 ID:Ksi1EJ6r0.net
アナ○ディレクターと読んだ
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/25(土) 00:32:38.73 ID:Ru9ECmFk0.net
>>87
もし、本当に自分で判断したなら
相当頭悪いな
自ら日陰のチームに移るとか
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/25(土) 00:29:34.71 ID:C0hXrsPR0.net
あのメンバーと予算で借金返しながら毎年CL出てたんや
そんなこと出来る監督は他にいない
数年前のメンバーとか完全に中堅クラブだった
それでもCLは逃さなかったからな
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/25(土) 00:33:48.12 ID:Ru9ECmFk0.net
>>88
いつ完済したのかは知らんが
相当前からベンゲルの年俸は世界5位以内だったよ
ずっと無冠だったのに
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 01:04:40.60 ID:WYLvhocv0.net
>>92
完済の目処が立ったってだけで今年も返済あるんだぜ
