【高校野球】東海大相模、七回コールドで決勝へ!横浜と激突/神奈川 神奈川大会準決勝 東海大相模8−1日大藤沢=七回コールド
2015年07月27日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437985304/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:21:44.72 ID:???*.net
第97回全国高校野球選手権大会神奈川大会準決勝(27日、東海大相模8−1日大藤沢=七回コールド、横浜)
東海大相模は日大藤沢を8−1の七回コールドで下し、2年連続となる夏の甲子園出場へ王手をかけた。
28日の決勝では2年ぶり出場を目指す横浜と対戦する。
東海大相模は一回、豊田が右翼席へ2ランを放ち先制。三回には2点を追加した。
五回、内野安打と暴投で無死二塁とすると、3番杉崎の中越え適時二塁打で1点を追加。
さらに一死二、三塁のチャンスを作ると、そこから長倉主将の2点打などでさらに3点を入れ、リードを8点に広げた。
エース右腕の吉田が先発し、北村とのリレーで七回まで1失点。投打に圧倒した東海大相模が2年連続の決勝進出を決めた。
先制2ランの豊田は「厳しい試合で先制点がほしいという中で打つことが出来てよかった。
ライトに飛ぶとは思わなかった」と右打者として逆方向に飛ばした一発を振り返った。
決勝へ向けては「横浜を倒すためにやってきた。全力で挑戦者としてぶつかりたい」と意気込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000525-sanspo-base
サンケイスポーツ 7月27日(月)16時47分配信
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:22:15.39 ID:JLqSaJZY0.net
明日は行きたいけれど、混むのがな
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:23:22.89 ID:PisZxAqt0.net
今日時点で甲子園出場が決まらないって
出場高校が多すぎでしょ
出場高校が多すぎでしょ
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:28:59.71 ID:6nfbygsI0.net
>>4
大阪と愛知はまだベスト8
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:29:28.13 ID:yrhou+4uO.net
>>4
そうかな?
7/11開幕だったが普通じゃないの
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:26:19.10 ID:bFq3wCZx0.net
> 「横浜を倒すためにやってきた。全力で挑戦者としてぶつかりたい」
いまの横浜て
神奈川1強なのかね
いまの横浜て
神奈川1強なのかね
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:42:27.12 ID:MfPlCoLQ0.net
>>8
県民だが東海大相撲の一強が数年続く
横浜も頑張って欲しいが戦力差は否めない
県民だが東海大相撲の一強が数年続く
横浜も頑張って欲しいが戦力差は否めない
56 名前:パトリック・ジェーン ◆.tLiIXlIXI @\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:48:40.07 ID:eXFtvYOa0.net
>>46
148km右腕藤平・左の石川・打率7割4番公家(U15日本代表4番)、核弾頭増田(U15日本代表4番、1年)
投打の中心が全部2年以下でむしろ秋以降のほうが更に強いよ横浜は。
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:50:01.16 ID:JLqSaJZY0.net
>>56
監督変わっちゃうけどね。
監督で全く変わるよ。
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:27:17.98 ID:s8wBcVj40.net
他県の連中はどうでもいいと思ってるだろ
神奈川県民にとっては祭りだが
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:47:15.89 ID:hEwiKEsn0.net
>>10
そんなことない 都民だけど楽しみだよ
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:28:34.98 ID:TFq/dpd20.net
東海大相模の前の甲子園のギャグみたいな負けかたよ
優勝候補筆頭で一回戦即去るなよw
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:31:05.71 ID:8e7grLVB0.net
神奈川はここで盛り上がり最高潮だから甲子園では弱いんだな。
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:55:24.38 ID:5t2CUBbO0.net
>>23
神奈川のそういうローカル志向は田舎臭いよなw
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:31:17.32 ID:gpVbu8yT0.net
神奈川や大阪の予選は、甲子園本戦より過酷じゃね?
連日、炎天下にプレーさせるって正気じゃねえ
連日、炎天下にプレーさせるって正気じゃねえ
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:37:30.47 ID:8e7grLVB0.net
>>24
連日炎天下プレーは日本全国大差ないだろ。
旭川でさえ決勝日は30度こえてた。
連日炎天下プレーは日本全国大差ないだろ。
旭川でさえ決勝日は30度こえてた。
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 18:23:15.48 ID:2nOR40yZ0.net
>>35
30度なら大したことないんだよなぁ
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 18:05:18.40 ID:6KkuCX7m0.net
>>24
心配しなくても明日は試合中に雷雨が降るよw
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 18:08:49.67 ID:kTFfyODS0.net
>>24
一番苛酷なのは愛知県
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:32:40.03 ID:TFq/dpd20.net
神奈川特有の予選燃え尽き症候群
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:32:55.08 ID:yrhou+4uO.net
断言する
明日は札止め確定
ナベ監督の最後の試合見たさに首都圏+静岡の野球ファンが●到する
一塁側(横浜)に座りたかったら遅くても9時に並んだ方がよい
試合開始は13時
これはガチ
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:34:12.91 ID:RF5mnAbJ0.net
明日は強烈な日差しはなさそうなんで見るぶんにはいい感じかな?
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/14/31005.html
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:34:14.55 ID:6nfbygsI0.net
神奈川県民はどっちを応援するんだよ?
ぶっちゃけ実力が上で甲子園で上位を狙えるのは相模
県民の思い入れが強く人気があるのは横浜だと思うけど
ぶっちゃけ実力が上で甲子園で上位を狙えるのは相模
県民の思い入れが強く人気があるのは横浜だと思うけど
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:37:01.76 ID:JLqSaJZY0.net
>>29
ヨタ高は人気ねーよ。
ヨタ好きは、地方から来た奴らだけ。
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:39:20.32 ID:yrhou+4uO.net
>>29
俺は桐光オタだが横浜を応援する
7-3で横浜だろう
なんだかんだで渡辺監督は偉大だった
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:34:57.21 ID:TFq/dpd20.net
もう勝った方がベイスの変わりにペナント参加しよう
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:35:25.46 ID:YqW3/kWLO.net
決勝にはラガーも来るかな
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:39:02.17 ID:KcLE2aG+0.net
敗者復活で、浦学を神奈川決勝に混ぜてくれ
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:41:20.90 ID:JLqSaJZY0.net
>>37
相模は関東大会で浦学に負けたんだよな
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:41:29.43 ID:icQ7tvia0.net
>>37
今年は浦学が全国制覇すると思ってたよ
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:41:21.18 ID:0boBrYq60.net
多分10回戦ったら8回か9回は東海大相模が勝つ
それくらい戦力に差があるよ
藤平がなんとか抑えて接戦に持ち込んで、謎の門馬采配が炸裂すれば横浜にも可能性あり
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:42:05.37 ID:L+8EE99K0.net
ハマスタって入退場自由?
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:42:37.40 ID:JLqSaJZY0.net
普通に考えたら、相模が圧倒的に有利。
投手力も打撃も。
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:46:30.91 ID:8Jv6nr220.net
東海大も大変だな アチラは空気読んで敗亡したよ
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:47:17.76 ID:0vtQ0G/60.net
今年は雑魚2高校が第1シードだったが残るのは、しっかり強いチームだな
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:47:59.92 ID:JLqSaJZY0.net
>>54
県相は雑魚でも無いぞ
県相は雑魚でも無いぞ
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:49:02.25 ID:0boBrYq60.net
今年の横浜は横浜らしくないチーム
例年だと守備が硬くて攻撃も緻密な戦術で上手いこと点を取っていくスタイルだけど、
今年は雑なプレーも多いけど勢いで勝ってる地方高校みたいな感じ
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:50:13.58 ID:d+t3r3x50.net
おいおい、結果スレなのに >>1 しか「日大藤沢」ってでてこねーじゃんか
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:52:40.29 ID:+FV8pdef0.net
東海大相模、戦力的には全国トップクラスだと思うけど何故勝てない?
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:54:44.76 ID:kb2TOc3+0.net
>>63
ヒント 相撲ライダーの存在
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:57:18.09 ID:TFq/dpd20.net
>>63
周りが優勝候補言い過ぎるから空回るん違うか
前も140kmカルテットとはなんだったのか状態やし
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:59:09.45 ID:JLqSaJZY0.net
>>71
その二人がいるよ。
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:52:59.67 ID:oxlO6YjR0.net
つまり育成力皆無ってことか?
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:55:18.08 ID:0xx4t11N0.net
Y校が上位に来たら準々決勝クラスでもハマスタ満員になりそうだし。
神奈川の高校野球熱は凄いな。
なおDe‥
神奈川の高校野球熱は凄いな。
なおDe‥
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 18:00:03.58 ID:oxlO6YjR0.net
去年なら情強は盛岡有利って予想してた
単純に戦力不足
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 18:01:38.88 ID:hKbEmUQJ0.net
明日先発予定の小笠原は高校生ナンバー1左腕ストレートMAX150キロはあの松井裕(楽天)よりも上
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 18:09:54.24 ID:KcLE2aG+0.net
>>75
関東大会で浦学に本塁打撃たれまくってた印象しかないんだよな
そのウラガクはどこいった?って話だけど
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 18:04:09.55 ID:0boBrYq60.net
東海大相模は全国制覇しても全く驚かないほど戦力は充実してる
けど監督がクソだから甲子園に出ても謎采配で負ける
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 18:06:17.98 ID:jkqMFRMy0.net
神奈川最近弱いのに相変わらず高校野球人気すごいね
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 18:07:49.16 ID:JLqSaJZY0.net
>>78
今日も内野は満員だったな。
外野もかなり入っていた
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 18:24:28.42 ID:jkqMFRMy0.net
>>79
強い時だけとか甲子園出た時だけ注目されるとこでやるより
選手もやり甲斐あるだろうね
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 18:11:02.08 ID:6uyIdA0Q0.net
去年甲子園で投げた吉田ってのが凄すぎと思ったもんだが、小笠原ってのは更に凄いの?
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 18:13:22.75 ID:8rXZsglX0.net
神奈川では横浜-東海大相模は巨人-阪神みたいなもの
ただ横浜=正義、東海大相模=悪で、
決勝で東海大相模を破って横浜が甲子園に行くのをみんな願ってる
松坂の春夏連覇以降はずっとそう
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 18:17:48.46 ID:JLqSaJZY0.net
>>87
学校は、横浜はヨタ高だけどね。
愛甲の前から、ずっとそう。
相模は駅での乗降マナーがなっていないから、地元の駅利用者に嫌われている。
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 18:19:45.44 ID:d0pltYCd0.net
>>87
正義とか悪とかってバカじゃないの?
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 18:13:32.18 ID:3GHd+OqG0.net
遂に小笠原が全国区にと思ったけど今日調子がイマイチな吉田だったんだな
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 18:19:45.35 ID:JLqSaJZY0.net
>>88
明日は小笠原でるよ。
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 18:21:57.45 ID:3GHd+OqG0.net
>>94
だろうなあ
あら打てんわ
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 18:14:06.05 ID:G6iwLbF30.net
東海大学の付属高校って系列校だけの体育大会とか有るの?
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 18:19:18.18 ID:WAmXgY7f0.net
鳥取県民が50万人しかいない事を考えると
900万いる神奈川とか大阪、愛知、埼玉までの700万人いる
県は2枠でもいいと思う。
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 18:24:27.03 ID:Ue+IT3pc0.net
どっちが勝ってもそれなりに盛り上がるだろ
そして甲子園では何れにしてもアッサリ負けるww
どっちか一校がマイナーな方が面白いよ決勝は
相模かヨタか、どっちかだけでよかった
相模対ヨタは準決勝辺りで見たいカード
まあ登校とかあの辺のカスみたいなのが生き残るなら全然こっちのがいいけど
