【ドラマ】 日テレの小杉専務 「視聴率が悪い理由を知っていたら教えてほしい」 全局低調で困惑★2
2015年07月28日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437997953/
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:52:33.77 ID:???*.net
日本テレビの小杉義信専務は、27日の定例会見で、ビデオリサーチが13〜19日の期間で集計した平均視聴率(関東地区)で、
10%を超えた民放連続ドラマが「花咲舞が黙ってない」(同局系)を含む3本しかなかったことについて
「他局を含めて内容が良いドラマが多いと思うが、視聴率が伸びていないようだ」と話し
「悪い理由を知っていたら逆に教えてほしいぐらいです。他局を含め視聴率が伸びていないのは、意外だと思っている」と明かした。
各局で行われている「見逃し配信サービスが視聴率の低下に繋がっていると思うか」という質問に
「一概に見逃し配信が視聴率を減らしているとは思っていない」とも語った。
http://mantan-web.jp/2015/07/27/20150727dog00m200015000c.html
前スレ ★1=2015/07/27(月) 16:13:40.42
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1437981220/
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:53:13.60 ID:2BODOJeyO.net
自分で考えろ
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:53:29.89 ID:uWWmurIi0.net
面白くないから
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:53:57.98 ID:jwYnbw8G0.net
>>1
世界中で大人気のベビーメタルがこんなにカワイイって知ってるの?
http://i.imgur.com/qIF9dyZ.png
http://i.imgur.com/7NHhkPe.jpg
http://natalie.mu/images/music/ja/sp-babymetal02/photo12.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/1503/0309/cdshop/extra/news_xlarge_ADS_5894.jpg
http://natalie.mu/images/music/ja/sp-babymetal/photo04.jpg
http://41.media.tumblr.com/f176a7e06ad5ce06b153f807d8fda352/tumblr_mgcaw0yWBt1rz3wb4o2_400.jpg
o
世界中で大人気のベビーメタルがこんなにカワイイって知ってるの?
http://i.imgur.com/qIF9dyZ.png
http://i.imgur.com/7NHhkPe.jpg
http://natalie.mu/images/music/ja/sp-babymetal02/photo12.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/1503/0309/cdshop/extra/news_xlarge_ADS_5894.jpg
http://natalie.mu/images/music/ja/sp-babymetal/photo04.jpg
http://41.media.tumblr.com/f176a7e06ad5ce06b153f807d8fda352/tumblr_mgcaw0yWBt1rz3wb4o2_400.jpg
o
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:14:29.81 ID:o/UCJau00.net
>>4
グロ
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:54:25.20 ID:uNk/0H1S0.net
テレビ以外の面白い娯楽がいっぱい出来たからな
作品の出来云々じゃなく、そもそもテレビ見ないんだわ
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:54:30.19 ID:CpIH+fZU0.net
一方通行の情報の垂れ流しを、好きこんで見る様な人が減っただけだろ。
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:57:39.91 ID:NZX9xAQM0.net
執拗なテロップ
異常なSE
めざわりなワイプ
無駄に多いひな壇
これやめたらいいよ
異常なSE
めざわりなワイプ
無駄に多いひな壇
これやめたらいいよ
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:03:37.41 ID:zUa+N/1U0.net
>>14
低俗で幼稚だよな
偏差値40以下しか楽しめない番組作りしてる
そこに海外メーカーのCM挟むとまあ浮く浮く
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:57:44.07 ID:7HNzltRX0.net
俺、自慢じゃないけど、今年に入って自室のテレビ5回しか電源入れてない
つまり、無くてもいい存在になってるよ
だって、ネットの方が情報早いし、知りたい事を幾らでも調べられるんだもん
テレビ見てる時間がもったいないよ
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:58:26.87 ID:H5E6S/+V0.net
番組にコストかけないから、企画がマンネリ化し、見ていてつまらない負のスパイラルでは?
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:59:45.90 ID:CU8M7UED0.net
食べ物番組が多い日テレはん、何考えとんね!
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:00:57.23 ID:DqaVollO0.net
・題材・脚本・演出・役者
ぜ〜んぶダメだから
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:01:29.80 ID:yLP1EPGJ0.net
木村文乃と本仮屋ユイカの百合シーンが●誕するまで
俺はドラマを見るのをやめない
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:04:18.83 ID:CU8M7UED0.net
BS1が一番好きだ
どの番組も観ると、血になり、肉になる実感がある
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:05:19.54 ID:a9tsP0kw0.net
視聴率の調査っていまでも居間の一台だけはかってんの?
それとも家庭内のすべてのテレビで調査してんの?
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:09:50.41 ID:nz4tiLeM0.net
>>45
一世帯8台まで調査
47 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:08:38.14 ID:xyxL9Nud5
興味を持てる内容で苦手なタレントが出ていなくて面白ければ見る
簡単なことなのにやらないからこっちのほうが不思議に思ってるよ
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:08:00.63 ID:0enwidoo0.net
>>1
だって朝鮮ゴミが作って、朝鮮ゴミばかり出ていて、朝鮮ゴミのCMばかりじゃ
見る必要ないぜ
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:09:07.13 ID:DqaVollO0.net
時間の無駄に目を奪わせたいなら努力しないと
最低限面白い脚本と事務所の力が働かない役者の適用ぐらいはしないと無理
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:11:27.96 ID:85TJ6iOr0.net
スポーツ映画 コンサート これ以外大画面で見る必要あるか??
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:12:50.04 ID:/hJeR9HE0.net
愚痴愚痴芸能人が文句言ってる番組が多すぎだからだよ
前にラジオ聴いてたら番宣でバッファロー吾郎と女が
吾郎「この前めっちゃむかつく事があったんですよ」
女「それは放送で!」
吾郎「あーめっちゃ話したいー!」
ってなやり取りやってたけどそれが需要があるって思ってるのがおかしいんだよ
フジだけど笑わない話もクレーム自慢だらけだし昨日の27時間の深夜もフジテレビに文句言う形だったりな
今年の正月に年末特番辺りからTV見るように戻ったけど久しぶりにTV見るようになって思ったのが本当に文句言ってる番組だらけ。
そもそも愚痴と文句が見たいんなら2ちゃん見るわ
こうやって書く事も出来るしな
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:14:39.00 ID:DqaVollO0.net
>>67
それは矢野兵藤や
70 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:16:19.09 ID:xyxL9Nud5
ウジテレビのようにドラマに私情をはさんで日本人侮辱に使うのもありえない
71 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:16:51.41 ID:xyxL9Nud5
日本テレビは朝鮮推しだから無理か
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:15:26.78 ID:3WAw9Pg20.net
配信になれちゃうと、TVの前に一時間も我慢が出来ない
映画なんて長過ぎて、完全に無理ゲー
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:15:37.32 ID:6LICgkpC0.net
60分長すぎ
30分を増やせ
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:17:21.47 ID:NSG08B3o0.net
今の番組では視聴者は飽き足らなくなっている。地上BSを含めて100cHくらい見えるようにする時代だろ
キー局作成番組だけでは見る人のニーズを満たしきれないてないだけ・・
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:21:19.11 ID:G4UD1kWI0.net
>>80
もうテレビの時代が終わっている
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:17:57.62 ID:VIK+Z18h0.net
憲法改正で自衛隊員が外国で打たれるドラマとか、オリンピック工事によるゼネコンと政治家との癒着ドラマとかは、やらんの?
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:18:52.52 ID:yLP1EPGJ0.net
>>82
WOWOWならそういうのやるよ
グリコ森永事件や足利事件を題材にしたドラマとかやってたし
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:18:18.46 ID:kWlGh83V0.net
TVがオワコンだからだろw(^o^)
普通に考えてみろよwww
無数のチャンネルがあって、双方向のネットと
限られたチャンネルと一方通行でしかも偏向してるメディアwww
誰も後者を見ないだろwユーチューブの方がよっぽど面白いわ、、、
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:18:46.51 ID:1DhN1Fam0.net
>>1 糞食いチョンの通名じゃなく本名と本籍をきちんと報道しな
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:21:02.51 ID:++rVN8Rm0.net
>>89
お前みたいな差別主義者の実名と住所をちゃんと報道すべき
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:20:27.70 ID:yMzkcRmT0.net
ニュースと時代劇だけやっとれや
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:20:43.45 ID:G4UD1kWI0.net
はっきり言うとスポーツも芸能も役割が終わった
北米や欧州を見ればわかるが
人気コンテンツですらマニア人気止まりになりつつある
メディアがその時代に対応するしかないね
北米や欧州のようにね
まぁ、ハーフタレントゴリ押しで
テレビの寿命がさらに縮まったのは
日本のテレビらしい自殺だったが
韓流プッシュならまだごまかせていただろうに
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:21:20.95 ID:w1KBGnxm0.net
L字画面で広告出してCMを無くせば、録画視聴率も合算出来るんじゃね?
