【ドラマ】 日テレの小杉専務 「視聴率が悪い理由を知っていたら教えてほしい」 全局低調で困惑★2

2015年07月28日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437997953/ 
 
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:52:33.77 ID:???*.net 
  日本テレビの小杉義信専務は、27日の定例会見で、ビデオリサーチが13〜19日の期間で集計した平均視聴率(関東地区)で、  
  10%を超えた民放連続ドラマが「花咲舞が黙ってない」(同局系)を含む3本しかなかったことについて  
   
  「他局を含めて内容が良いドラマが多いと思うが、視聴率が伸びていないようだ」と話し  
  「悪い理由を知っていたら逆に教えてほしいぐらいです。他局を含め視聴率が伸びていないのは、意外だと思っている」と明かした。  
   
  各局で行われている「見逃し配信サービスが視聴率の低下に繋がっていると思うか」という質問に  
  「一概に見逃し配信が視聴率を減らしているとは思っていない」とも語った。  
  http://mantan-web.jp/2015/07/27/20150727dog00m200015000c.html  
   
  前スレ ★1=2015/07/27(月) 16:13:40.42  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1437981220/  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:53:13.60 ID:2BODOJeyO.net 
  自分で考えろ  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:53:29.89 ID:uWWmurIi0.net 
  面白くないから  
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:53:57.98 ID:jwYnbw8G0.net 
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:14:29.81 ID:o/UCJau00.net 
  >>4  
  グロ  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:54:25.20 ID:uNk/0H1S0.net 
  テレビ以外の面白い娯楽がいっぱい出来たからな  
  作品の出来云々じゃなく、そもそもテレビ見ないんだわ  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:54:30.19 ID:CpIH+fZU0.net 
  一方通行の情報の垂れ流しを、好きこんで見る様な人が減っただけだろ。  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:57:39.91 ID:NZX9xAQM0.net 
  執拗なテロップ  
  異常なSE  
  めざわりなワイプ  
  無駄に多いひな壇  
  これやめたらいいよ  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:03:37.41 ID:zUa+N/1U0.net 
  >>14  
  低俗で幼稚だよな  
  偏差値40以下しか楽しめない番組作りしてる  
  そこに海外メーカーのCM挟むとまあ浮く浮く  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:57:44.07 ID:7HNzltRX0.net 
  俺、自慢じゃないけど、今年に入って自室のテレビ5回しか電源入れてない  
  つまり、無くてもいい存在になってるよ  
  だって、ネットの方が情報早いし、知りたい事を幾らでも調べられるんだもん  
  テレビ見てる時間がもったいないよ  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:58:26.87 ID:H5E6S/+V0.net 
  番組にコストかけないから、企画がマンネリ化し、見ていてつまらない負のスパイラルでは?  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:59:45.90 ID:CU8M7UED0.net 
  食べ物番組が多い日テレはん、何考えとんね!  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:00:57.23 ID:DqaVollO0.net 
  ・題材・脚本・演出・役者  
   
  ぜ〜んぶダメだから  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:01:29.80 ID:yLP1EPGJ0.net 
  木村文乃と本仮屋ユイカの百合シーンが●誕するまで  
  俺はドラマを見るのをやめない  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:04:18.83 ID:CU8M7UED0.net 
  BS1が一番好きだ  
  どの番組も観ると、血になり、肉になる実感がある  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:05:19.54 ID:a9tsP0kw0.net 
  視聴率の調査っていまでも居間の一台だけはかってんの?  
  それとも家庭内のすべてのテレビで調査してんの?  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:09:50.41 ID:nz4tiLeM0.net 
  >>45  
  一世帯8台まで調査  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:08:38.14 ID:xyxL9Nud5 
 興味を持てる内容で苦手なタレントが出ていなくて面白ければ見る 
 簡単なことなのにやらないからこっちのほうが不思議に思ってるよ 
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:08:00.63 ID:0enwidoo0.net 
  >>1  
  だって朝鮮ゴミが作って、朝鮮ゴミばかり出ていて、朝鮮ゴミのCMばかりじゃ  
  見る必要ないぜ  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:09:07.13 ID:DqaVollO0.net 
  時間の無駄に目を奪わせたいなら努力しないと  
   
  最低限面白い脚本と事務所の力が働かない役者の適用ぐらいはしないと無理  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:11:27.96 ID:85TJ6iOr0.net 
  スポーツ映画 コンサート これ以外大画面で見る必要あるか??  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:12:50.04 ID:/hJeR9HE0.net 
  愚痴愚痴芸能人が文句言ってる番組が多すぎだからだよ  
  前にラジオ聴いてたら番宣でバッファロー吾郎と女が  
  吾郎「この前めっちゃむかつく事があったんですよ」  
  女「それは放送で!」  
  吾郎「あーめっちゃ話したいー!」  
  ってなやり取りやってたけどそれが需要があるって思ってるのがおかしいんだよ  
  フジだけど笑わない話もクレーム自慢だらけだし昨日の27時間の深夜もフジテレビに文句言う形だったりな  
  今年の正月に年末特番辺りからTV見るように戻ったけど久しぶりにTV見るようになって思ったのが本当に文句言ってる番組だらけ。  
  そもそも愚痴と文句が見たいんなら2ちゃん見るわ  
  こうやって書く事も出来るしな  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:14:39.00 ID:DqaVollO0.net 
  >>67  
  それは矢野兵藤や  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:16:19.09 ID:xyxL9Nud5 
 ウジテレビのようにドラマに私情をはさんで日本人侮辱に使うのもありえない 
 
71 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:16:51.41 ID:xyxL9Nud5 
 日本テレビは朝鮮推しだから無理か 
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:15:26.78 ID:3WAw9Pg20.net 
  配信になれちゃうと、TVの前に一時間も我慢が出来ない  
  映画なんて長過ぎて、完全に無理ゲー  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:15:37.32 ID:6LICgkpC0.net 
  60分長すぎ  
  30分を増やせ  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:17:21.47 ID:NSG08B3o0.net 
  今の番組では視聴者は飽き足らなくなっている。地上BSを含めて100cHくらい見えるようにする時代だろ  
  キー局作成番組だけでは見る人のニーズを満たしきれないてないだけ・・  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:21:19.11 ID:G4UD1kWI0.net 
  >>80  
  もうテレビの時代が終わっている  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:17:57.62 ID:VIK+Z18h0.net 
  憲法改正で自衛隊員が外国で打たれるドラマとか、オリンピック工事によるゼネコンと政治家との癒着ドラマとかは、やらんの?  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:18:52.52 ID:yLP1EPGJ0.net 
  >>82  
  WOWOWならそういうのやるよ  
  グリコ森永事件や足利事件を題材にしたドラマとかやってたし  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:18:18.46 ID:kWlGh83V0.net 
  TVがオワコンだからだろw(^o^)  
   
  普通に考えてみろよwww  
  無数のチャンネルがあって、双方向のネットと  
  限られたチャンネルと一方通行でしかも偏向してるメディアwww  
  誰も後者を見ないだろwユーチューブの方がよっぽど面白いわ、、、  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:18:46.51 ID:1DhN1Fam0.net 
  >>1 糞食いチョンの通名じゃなく本名と本籍をきちんと報道しな  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:21:02.51 ID:++rVN8Rm0.net 
  >>89  
  お前みたいな差別主義者の実名と住所をちゃんと報道すべき  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:20:27.70 ID:yMzkcRmT0.net 
  ニュースと時代劇だけやっとれや  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:20:43.45 ID:G4UD1kWI0.net 
  はっきり言うとスポーツも芸能も役割が終わった  
  北米や欧州を見ればわかるが  
  人気コンテンツですらマニア人気止まりになりつつある  
  メディアがその時代に対応するしかないね  
  北米や欧州のようにね  
   
  まぁ、ハーフタレントゴリ押しで  
  テレビの寿命がさらに縮まったのは  
  日本のテレビらしい自殺だったが  
  韓流プッシュならまだごまかせていただろうに  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:21:20.95 ID:w1KBGnxm0.net 
  L字画面で広告出してCMを無くせば、録画視聴率も合算出来るんじゃね?  
 



mnewsplusan at 02:38│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ