【野球】MLB、子供の野球離れ対策に本腰★2

2015年07月28日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437978334/ 
 
1 名前:高さ危険太郎 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 15:25:34.39 ID:???*.net 
  1月に米大リーグ(MLB)の新コミッショナーに就任したロブ・マンフレッド氏は、青少年の野球参加を最優先課題に掲げている。  
  子供を取り込むことはどんな球団事務所も用いる決まり文句の一つだが、マンフレッド氏は資金面でもこれを後押しする意向だ。  
   
   14日、MLBは少年野球の質向上とプレー環境の整備のため、今後3年で3000万ドル(約37億1900万円)を投じる  
  プログラムを導入することで選手組合と合意に達したと発表。これは以前より大幅な投資だという。  
   
   こうした取り組みへの背景には、米国で野球が子供たちの娯楽としての地位を失いつつあるという現状がある。  
  米スポーツ・アンド・フィットネス産業協会(SFIA)のデータによると、6〜12歳の野球人口は2007年以降で544万人から434万人に減少した。  
   
  子供の野球離れは大人の野球離れの早期兆候でもある。熱心な野球ファンの79%が野球経験者であることが調査会社ルーク・オン・トレンズの  
  データで示されている。この割合は他のスポーツよりも高い。MLB副会長のクリス・マリナク氏は「野球は未経験者にはピンとこない。  
  野球を本当に楽しむ人々は、このスポーツに精通している人だ」と話す。  
   
   マンフレッド氏は6月、ニューヨーク市ブロンクス区のヤンキー・スタジアムを訪れ、数十人の子供たちと写真に納まった。MLBが米アマチュア野球の  
  運営母体であるUSAベースボールとともに取り組む「野球をしよう」イニシアチブについて、同氏は「野球は9人の選手がそろわなくても、  
  ユニホームがなくてもできるシンプルなスポーツ。この点を特に子供たちに理解してもらうためのシンプルなプログラム」と説明した。  
   
   米国の青少年スポーツは過剰に組織化され、運営組織やコーチ、親がスポーツ本来の楽しさを奪っているとする見方が広がっている。  
  アスペン研究所スポーツ社会プログラムのディレクターのトム・ファレー氏は、厳格な管理の下では多くの子供はスポーツに背を向け、優秀な選手も育ちにくいと警鐘を鳴らす。  
   
  MLBにとっての難題は、大人の過剰な関与によって生じた問題を大人がどう解決するのかにある。マンフレッド氏は少年時代の草野球の楽しい  
  思い出を語ってきたが、同氏が裏庭で球を追いかけた時代より、子供の管理体制は厳しくなった。  
   
   USAベースボールのシニアディレクター、リック・リッコボーノ氏は「玄関を飛び出して地元の空き地に向かい、野球をする。  
  現代の親は子供のそうした行動を容認する傾向にない」と指摘する。  
   
   サッカーやアイスホッケーなどのスポーツは、指導を最小限に抑えて子供に好きなようにプレーさせる手法を導入してきた。  
  USAホッケーのテクニカルディレクターのケン・マーテル氏は「コーチは口をはさまず、子供にプレーさせるだけ」という練習を1時間は行うべきと推奨している。  
   
   米国において、アイスホッケーは珍しく競技人口を増やしている。SFIAによれば、6〜12歳の野球人口が100万人以上減った同じ8年間で、  
  同年代のアイスホッケー人口は29万9000人から43万4000人に増えた。スポーツの各運営組織は今や、アイスホッケーの成功の再現を目指している。  
   
  09年、USAホッケーはスケート初心者の子供たちを大人のプレーヤーに段階的に育成するためのガイドライン「アメリカン・デベロップメント・モデル」を導入した。  
  これには保護者やコーチによる過度の干渉を排除する狙いもある。マーテル氏は「すべてを子供視点に置き換えることが狙いだった」と説明。  
  同組織は12歳以下を対象とした全国大会を廃止し、子供たちに他のスポーツへの参加も呼び掛けている。  
   
   野球は常に動きのあるスポーツではないため、子供に練習を楽しませるのは容易ではない。「練習試合ばかりでは1日3打席しか回ってこないので子供にとっては退屈だ。  
  しかしチームの一員になれる時間が少ないからといって、野球から離れないでほしい」とMLBのマリナク氏は話す。  
   
  このメッセージを浸透させることは、退屈な練習を防止する取り組みよりも難しい。すべての子供がこれに従うとも限らず、また米国の少年野球にはリトルリーグや  
  ベーブルース・リーグなど何十もの独立した運営組織が存在するが、USAベースボールはUSAホッケーが策定したような画一的なガイドラインを用意していない。  
  北米プロアイスホッケーリーグ(NHL)は、USAホッケーの育成プログラムに年間800万ドルを投じている。  
   
  http://www.sankei.com/sports/news/150726/spo1507260025-n1.html  
  2015/07/26(日) 22:25:02.75  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1437917102/  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 15:26:13.71 ID:zwnTtNtU0.net 
  こ  
  の  
  ス  
  レ  
  を  
  立  
  て  
  た  
  の  
  は  
   
  韓  
  国  
  人  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 16:02:51.85 ID:PJpw2EI90.net 
  1乙  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:06:04.84 ID:awVUYE9x0.net 
  ???「我が巨人軍は永久に不滅です」  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:12:46.98 ID:MoIvgj8B0.net 
  もう手遅れだね  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 16:18:10.37 ID:PJpw2EI90.net 
  >>1 米国において、アイスホッケーは珍しく競技人口を増やしている  
   
  これ俺も気になっていた。  
  最近のアメの映画やドラマでは昔に比べて子供のアイスホッケーの場面が増えてるなあと。  
   
  ディズニーの最新作「インサイド・ヘッド」でも主人公の女の子がやってるし  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:27:29.27 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>9  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335912684/379  
  379 :名無しさん@恐縮です:2012/05/02(水) 11:09:26.84 ID:Cb7/YxEH0  
  こないだバトルシップって映画みてきたけど  
  面白かったね 映画の始めのほうで米海軍の選抜チームと  
  海上自衛隊の選抜チームが親善試合するんだけど  
  その競技がサッカーなんだよね  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:35:12.08 ID:2pLRg7BY0.net 
  野球自体に問題あるとMLBは理解してる  
  それを改善すると別競技になってしまう  
  退路を断たれていますね  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:38:55.60 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>13  
  このままでは将来が危うい、と考えたから  
  ヤンキースもNYFCを作ったわけで  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:41:15.01 ID:+L/mffET0.net 
  >>18  
  そのデマはやめなさい  
  ヤンキースはヤンスタを使うから20億分出資しただけですよ  
  マンチェスターシティが運営をほぼやっています  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:45:19.56 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>20  
  【MLB】「サッカーに使う金があるなら補強しろ」非難に揺るがぬヤンキース、「サッカーは一番急激に人気の出ているスポーツ」  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1427434826/  
   
  失礼しました  
  「共同保有」と訂正いたします  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:46:59.63 ID:+L/mffET0.net 
  >>27  
  20億じゃ中継ぎ一人の契約もできない  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:49:32.72 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>31  
  それたぶん資本金とかの初期投資の額だよ  
  毎年の運営資金とかは別  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:53:23.05 ID:q7JH8EPf0.net 
  >>33  
  http://www.mlsplayers.org/images/September%2015%202014%20Salary%20Information%20-%20By%20Club.pdf  
  この年俸の1/5の負担ってすごく少ないと思わない?  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:58:53.79 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>39  
  そんなこと知るかw  
  CFGからすれば全額負担でも端金  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:00:20.51 ID:qaTQWN6/0.net 
  >>54  
  NYYはCFGよりでかいぞ  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:03:31.36 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>58  
  え?w  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:07:21.30 ID:qaTQWN6/0.net 
  >>64  
  NYYの資産価値は3200億円だぞ  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:11:06.63 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>69  
  はぁ・・・  
  たっだそれだけ?  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:13:10.56 ID:qaTQWN6/0.net 
  >>77  
  シティは1300億円だゾ  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:16:16.65 ID:2pLRg7BY0.net 
  >>79  
  UAEの政府系ファンドが幾ら持ってると思ってるの?  
  ここが世界戦略の一環のひとつがNYだってだけなのにw  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:19:14.60 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>89  
  もう横浜も兄弟なんだよね  
   
  いずれ親善試合を毎年見せてくれるようになる  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:12:30.56 ID:lbhkVN3V0.net 
  >>69  
  資産価値と金満は別だけどな  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:15:36.17 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>78  
  焼き豚さんがサッカークラブのオーナーについて知らなくても  
  それは仕方ないよ  
   
  >>79  
  せっかくCFGって名前を知ってるのならもうすこし調べてみるといいよ  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:16:52.17 ID:qaTQWN6/0.net 
  >>87  
  メルボルンNYFCとか足してもたいしたことないゾ  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:14:23.00 ID:CTVH0AJH0.net 
  >>31  
  馬鹿はしゃべるな  
  中継ぎの総額でも20億なんていかない  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:46:29.78 ID:2pLRg7BY0.net 
  >>20  
  「サッカーに使う金があるなら補強しろ」非難に揺るがぬヤンキース、アラブの投資会社と弾く皮算用は  
  ttp://www.sankei.com/west/news/150325/wst1503250064-n1.html  
   
   
  今月15日、ニューヨーク(NY)にある米大リーグ(MLB)、ヤンキースの本拠地  
  ヤンキースタジアムで、米プロサッカーリーグ(MLS)に今季から新規参入した  
  NYシティーが開幕試合を行った。映像や写真をご覧になった方も多いだろう。  
  MLSの公式サイトによると4万3507人の観客を集めたそうで、チームの  
  歴史的な勝利に大きな盛り上がりを見せたという。  
   
  NYシティーはヤンキースや英プレミアリーグの強豪、マンチェスター・シティーの  
  オーナーであるアラブ首長国連邦・アブダビの投資会社が共同保有するチーム。  
  米メディアは出資額をマンC側が1億ドル(約120億円)、ヤンキースが2500万ドル  
  (約30億円)と伝えている。  
  10月までのホーム戦はヤンキースタジアムで行われる予定だ。  
   
  実は、ヤンキースとマンCはMLBとサッカー界でともにNo.1の年俸実績を誇る。  
  ESPNなどによると選手の平均年収はヤンキースが803万ドル(約9億6千万円)、  
  マンCが810万ドル(約9億7千万円)。  
  両者がタッグを組んだNYシティーは世界屈指の資金力を誇る球団といえる。  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:42:01.14 ID:Cj3LzNne0.net 
  >>18  
  MLSなんかアメリカ人だーれも見てないのに?w  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:47:44.64 ID:BRFr2WiU0.net 
  >>24  
  女子サッカーに負けるワールドシリーズw  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:36:32.75 ID:2pLRg7BY0.net 
  時代に合わない欠陥競技なんだよ  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:38:27.38 ID:C4pMiJBE0.net 
  アメリカはアメフト、野球、バスケの3大スポーツが人材を取りあってるんだろ。  
  まあバスケは黒人ばっかだけど  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:41:23.83 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>17  
  【MLB】MLBの“人材難”背景に黒人の野球離れ [。]c2ch.net  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1429879607/  
   
  「身体を動かす悦びに乏しい」  
  と彼らは野球を選ばなくなったそうだよ  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:50:25.52 ID:2pLRg7BY0.net 
  >>17  
  いつの時代を言ってるの?  
   
  http://betmlssoccer.com/wp-content/uploads/2012/03/Soccer.jpg

 
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:53:18.48 ID:qfAmtYRX0.net 
  >>35  
  サッカーがアメフト抜いてる!?  
  アメリカはナンバーワン人気スポーツはサッカーだったんか  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:57:11.11 ID:awVUYE9x0.net 
  >>38  
  ヒスパニック移民だな  
  あそこはサッカー好きだし  
   
  裕福な白人はアメフト好きか  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:40:04.90 ID:yiBo7DpG0.net 
  野球は恥ずかしいスポーツだからな  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:41:40.41 ID:2pLRg7BY0.net 
  669 :代打名無し@実況は野球ch板で:2015/07/27(月) 15:38:22.13 ID:hsTMCa/R0  
   
  2万8000人集めた“怪物”清宮 高校日本代表入り議論加速  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000002-spnannex-base  
   
  清宮フィーバーで西東京決勝観客34572人 報道陣は39社238人  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00000089-spnannex-base  
   
  とりあえず焼き豚にはどっちが正解かどちらとも不正解なのか教えてほしい  
   
   
  674 :代打名無し@実況は野球ch板で:2015/07/27(月) 15:41:11.59 ID:T8bR6ieE0  
   
  >>669  
  学校の生徒を抜いた数じゃないかな  
   
   
  676 :代打名無し@実況は野球ch板で:2015/07/27(月) 15:43:31.25 ID:hsTMCa/R0  
   
  >>674  
  なるほど  
  ちなみに早稲田実業高等部の生徒数は1200人だけど、  
  あとの5000人は東海大菅生の生徒ということですね  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:41:58.71 ID:yiBo7DpG0.net 
  野球やってると、腹かかえて笑われる時代なんだよ。場所と国を問わず。  
 
25 名前:名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:43:46.87 ID:GAgoGpXT0.net 
  やっぱりスレ主はチョンか いくら野球を叩いても野球人気は変わらず。というか叩けば叩くほどブーメラン効果で窮地に追い込まれるわww  
  サッカーは日本ではもうオワコンな  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 16:54:47.68 ID:PJpw2EI90.net 
  >>17  
  アメフトも黒人だらけだけど  
   
   
  >>25  
  やきうは「メディアドーピングされたキャラゲーコンテンツ(大会や試合)」  
  にしか注目がされない  が正解。  
  実際、大学選手権の決勝が神宮で行われたけど壮絶ガラガラ  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:55:34.99 ID:mqUqGWvh0.net 
  >>45  
  早慶戦は二、三万人はいるゾ  
 
30 名前:名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:46:54.54 ID:GAgoGpXT0.net 
  Jリーグの平日開催は一試合平均9100人。   日本代表は超格下相手国に苦戦しており人気凋落な。  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:50:40.41 ID:awVUYE9x0.net 
  >>30  
  なんでJリーグは人気が無いんだろな  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:50:21.22 ID:LO7/5kbj0.net 
  野も駄韓移す  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:51:09.32 ID:oIvgCF7i0.net 
  ニューヨークシティてランパードの件でボロカス叩かれてたけどまだ活動してんの?  
  廃部になってないよね。ユニとかマンCそっくりだけど  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:54:09.82 ID:2pLRg7BY0.net 
  >>37  
  廃部はこっちでしょう  
   
   
      中学野球部員数  
  2001 321,629  
  2002 314,022 (−. 7,607)  
  2003 312,811 (−. 1,211)  
  2004 298,605 (−14,206)  
  2005 295,621 (−. 2,984)  
  2006 302,037 (+. 6,416) 第一回WBC  
  2007 305,300 (+. 3,263)  
  2008 305,958 (+.  658)  
  2009 307,053 (+. 1,095) 第二回WBC  
  2010 291,015 (−16,038)  
  2011 280,917 (−10,098)  
  2012 261,527 (−19,930)  
  2013 242,290 (−19,237) 第三回WBC  
  2014 221,150 (−21,140)  
   
  右肩下がりの例  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:53:31.75 ID:YDLoOCsT0.net 
  MLBシアトルマリナーズ   2013年レギュラーシーズン平均観客数 21747人  
  MLSシアトルサウンダーズ 2013年レギュラーシーズン平均観客数 44038人  
   
  すでにMLSの平均観客数はJリーグ以上なんだよな  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:08:47.71 ID:LO7/5kbj0.net 
  >>40  
  結局ゴキローはアメリカのサッカー大使だったなww  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:53:58.78 ID:LO7/5kbj0.net 
  前スレの焼き豚の焦りっぷり面白かったなあw  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:54:07.52 ID:fM3V/Du+0.net 
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:58:01.36 ID:LO7/5kbj0.net 
  >>42  
  なお  
  カープ洗脳教育の結果www  
   
   
  ttp://yakibuta-news.net/wp-content/uploads/2013/10/868293e0-s.jpg

 
  ttp://yakibuta-news.net/wp-content/uploads/2013/10/c1f79119-s.jpg

 
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:00:51.64 ID:eCSoSf8j0.net 
  >>42  
  これがカープ人気の背景かw  
  こりゃ巨人も阪神も敵わん  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:20:47.30 ID:PAjHCVkm0.net 
  >>42  
  キモすぎ  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 16:54:14.93 ID:BRFr2WiU0.net 
  同じ日米対決でもW杯決勝の方がWBCアメリカ戦より遥かに会場が盛り上がっててワロタ  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:57:25.36 ID:2pLRg7BY0.net 
  >>44  
  細菌(WBC)とシロナガスクジラ(WC)くらいの差があるよな  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:55:30.79 ID:2pLRg7BY0.net 
  MLBシアトルマリナーズ   2013年レギュラーシーズン平均観客数 21747人(水増し)  
  MLSシアトルサウンダーズ 2013年レギュラーシーズン平均観客数 44038人  
   
  すでにMLSの平均観客数は圧倒的にぷろやきう以上なんだよな  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 16:56:03.92 ID:8+b4exr70.net 
  >>1  
  >同氏は「野球は9人の選手がそろわなくても、  
  >ユニホームがなくてもできるシンプルなスポーツ。この点を特に子供たちに理解してもらうためのシンプルなプログラム」と説明した。  
   
  非合理なゲームゆえに、あとからつけ足したルールが  
  さらにカオス  
   
  ちっともシンプルじゃないゲーム。  
  しかもレジ打ちより退屈  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:58:34.07 ID:yiBo7DpG0.net 
  真の貧乏人スポーツってサッカーじゃなく野球だからな。  
  野球離れはいい傾向だよ。  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:59:18.96 ID:GziO/AQG0.net 
  MLBの視聴者層は富裕な白人だゾ  
  だから収入が一兆円を超える  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:09:20.52 ID:lbhkVN3V0.net 
  >>56  
  中央値は55才まで上がってる  
  20代や30代より50代、60代以上ほうが金持ってるからな  
  将来どうなるかは知らんけど  
 
57 名前:名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 16:59:20.75 ID:GAgoGpXT0.net 
  サカ豚よ、現実を受け止めよ。Jリーグの平日開催は一試合平均9100人。  サッカー日本代表は超格下相手国に苦戦しており人気凋落な。  
   
  日本、韓国、台湾、中米(ドミニカ、プエルトリコ、パナマ、ニカラグア)およびベネズエラでは野球人気が一番な。  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:01:01.81 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>57  
  あ、もうキューバは外したんだ  
  ちょっとは勉強してるじゃないのw  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:15:20.79 ID:LO7/5kbj0.net 
  >>57  
  日本もサッカーですよお爺ちゃん  
   
  パナマはゴールドカップでアメリカ下して3位に入ったなあ  
  ちなみにNYYのマリアノ・リベラはサッカーの落ちこぼれねw  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:04:14.85 ID:2pLRg7BY0.net 
  裕福な白人層の親が娘に協調性を学ばせたい一心でサッカーを習わせ始めた  
  これがサッカーマムの始まり  
  今では女の子から男の子までの中流家庭まで広がった  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:05:35.04 ID:lbhkVN3V0.net 
  >>1  
  10代の野球離れ  
  http://a.espncdn.com/photo/2014/0305/soc_chart_trends_576x324.jpg

 
   
  6〜12才の子供だとさらに人気ないだろ  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:06:48.67 ID:xxaVrbGC0.net 
  >>65  
  USA女子代表は全米300の大学から選抜する仕組みなんだってね  
  WCに出てくるメンバーは超エリート  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:05:54.69 ID:G4UD1kWI0.net 
  MLBは移民系スポーツになって人気が低迷した  
  欧州とまったく同じ現象が起こっているだけ  
  移民系スポーツと認識されるとまず若者人気が低迷して  
  競技のライトファンがどんどん離れていく  
  フランスもサッカーが移民系スポーツと認識されて人気低迷  
  スポーツ放映権料が欧米でバブル状態の最中に  
  放映権料減額をテレビ局が突き付けられて  
  サルコジがこのままだとフランスサッカーが崩壊すると危機感を抱いて  
  中東の王族にPSGを買収してもらった  
  今でも外資でオーナーが金出してくれるPSGとモナコ以外は  
  フランスのクラブは財政難で競争力が落ち続けている  
  フランスでは白人系スポーツのラグビーのTOP14人気が上がっている  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:19:19.24 ID:awVUYE9x0.net 
  >>67  
  フランスはラグビーの国のイメージだな  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:07:27.21 ID:NgLWAA4t0.net 
  アメリカサッカーのスーパースターがいまだにドノバンという時点でお察しやぞ  
  みんな子供の時に遊ぶけど、オトナになってまでやらないんだよアメリカは  
  日本でいうドッジボールみたいなもん  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:09:27.89 ID:pHqQNIki0.net 
  >>70  
  ほんまこれ  
  でも野球のスレだから野球の話しろよ  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:11:01.03 ID:LO7/5kbj0.net 
  >>70  
  バーカ  
   
  ドッチボールに数万の客なんて入りませーんw  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:13:14.67 ID:PPVgTtY/0.net 
  >>70  
  野球のスーパースターは?  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:19:19.82 ID:dbfY230h0.net 
  >>80  
  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org436264.jpg

 
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:13:27.04 ID:2pLRg7BY0.net 
  >>70  
  大人になってもやきうをやらないからMLBが嘆いてるスレだろw  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:15:53.69 ID:lbhkVN3V0.net 
  >>81  
  だよな  
   
  >子供の野球離れは大人の野球離れの早期兆候でもある。熱心な野球ファンの79%が野球経験者であることが調査会社ルーク・オン・トレンズの  
  データで示されている。この割合は他のスポーツよりも高い。MLB副会長のクリス・マリナク氏は「野球は未経験者にはピンとこない。  
  野球を本当に楽しむ人々は、このスポーツに精通している人だ」と話す。  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 17:13:47.72 ID:lbhkVN3V0.net 
  >>70  
  アメリカ高校スポーツ人口  
   
  男女サッカー  
  http://www.pewresearch.org/files/2014/01/FT_HS_114.png

 
   
  女子  
  https://espnfivethirtyeight.files.wordpress.com/2015/07/morris-datalab-wsoccer-1.png

 
  https://espnfivethirtyeight.files.wordpress.com/2015/06/morris-datalab-wsoccer-2.png

 
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:21:10.40 ID:p7KrEF7U0.net 
  >>70  
  アメフト野球バスケの落ちこぼれのさらに落ちこぼれがプロサッカーとか行くんだろね  
  それでも日本より圧倒的に強いから、アメリカすげーわ  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:07:34.95 ID:2pLRg7BY0.net 
     V/ ̄ ̄ ̄ ̄ \  
     /    ────\  
    /  / ⌒   ⌒ |  
    | /   (◎)−(◎)|  
    (6       つ  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
    |    ___ |  < いそのー  野球やろうぜ!  
     \   \_/ /    \_________  
       \____/  
   
   
       ____  
      /∵∴∵∴\  
     /∵∴∵∴∵∴\  
    /∵∴//   \|     中島にまた野球に誘われちゃったよ。  
    |∵/   (・)   (・) |     言えないんだよなぁ  
    (6       つ  |     アメリカでも野球が時代遅れだってさ  
    |    ___  |    
     \   \_/  /     
       \_____/  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:09:15.99 ID:NtflYPM+0.net 
  ブサヨのサカ豚ははやく欧州に移住しろよw 邪魔だ邪魔w  
   
  だれに治安を守ってもらってると思ってるんだ  
  日本はアメリカの属国だからアメスポの野球をやるのが当然だわw  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:15:36.12 ID:YDLoOCsT0.net 
  ベネズエラ ファリアス監督  
  ――ベネズエラも日本同様野球が盛んだと思うが、ここ10年で野球とサッカーの競技人口に変化はあるのか?  
   
   ベネズエラ国内のサッカーファンの人口が増えるまでには何年も時間がかかった。07年に自国で開催したコパ・アメリカでいい結果を出すことができ、09年のU−20W杯エジプト大会でも決勝トーナメント進出したこと。  
  前回のW杯予選では、わずかのところまで勝ち進み、去年のコパ・アメリカではベスト4まで勝ち進んだこと。そうしたさまざまな要因のより、国内でサッカーを応援する人やプレーする人が増えた。  
  ベネズエラは野球の国として知られているが、今ではサッカーのほうがファンの数が多い国となった。  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:17:10.77 ID:LO7/5kbj0.net 
  >>86  
  そうそう  
  ベネズエラもサッカーがやきうを抜いたんだよなw  
   
  MLB3冠王のミゲレラも実はサッカーの落ちこぼれw  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:18:43.83 ID:2pLRg7BY0.net 
  焼き豚ってここ10年負け続き  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:19:31.00 ID:LO7/5kbj0.net 
  キューバがやきうからサッカーに寝返ったのも衝撃的だったなw  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 17:21:02.50 ID:BmAP5mcj0.net 
  95  
  フランスラグビーなんてサッカーより圧倒的に規模が小さいよ  
  フランスラグビートップ14でもjリーグより売上高が小さい  
 



mnewsplusan at 07:38│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ