【フジ】27時間テレビのキャッチフレーズ「Do Honky」、白人への人種差別用語と判明し炎上★2
2015年07月28日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437996723/
1 名前:プーアル ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/07/27(月) 20:32:03.40 ID:???*.net
「HEROES」のマシ・オカも指摘していたフジテレビ・27時間テレビの白人軽蔑的表現問題が炎上
2015/7/27 07:50
http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2015/07/600x338x150727-003.jpg.pagespeed.ic.ZSoZoYdckh.jpg
フジテレビが27時間テレビで白人を差別する意味を持つ言葉を使っていたとして多くの批判が出ているようです。
これは27時間テレビの出演者が着ていたTシャツなど衣装に書かれていたキャッチフレーズ
NO FUN
NO TV
DO HONKY
の「DO HONKY」が白人を差別するスラングであると指摘されている問題で、「研究社 新英和中辞典」には
「honkie,honky」の項目でこう説明されています。
《米俗》 白人 《★黒人が軽蔑的に用いる》.
Tシャツは多くの出演者が着ていたこともあり英語圏や英語を話せる方はすぐに気づいたようで、「HEROES」への
レギュラー出演が日本でもよく知られているマシ・オカ氏もこのように指摘していました。
Masi Oka@MasiOka
お! 27時間テレビが始まり、リアルタイムで観てます。
でも、Honkyはアメリカでは主に黒人の方が白人の方に対して使う
差別用語だと知っているのでしょうか。。。
2015年7月25日 18:34
フジテレビは2015年のFNS27時間テレビのタイトルを「めちゃ2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃない
じゃ〜ん!!」としている他、「テーマは『本気』」と目立つように書かれていたり、27時間テレビ内のコーナー
でも「本気のオープニング」「本気のマラソン」「本気のバンジージャンプ」などいたるところに「本気」の
キーワードが使われていることや、27時間テレビに現れたテレビのピンチをチャンスに変えるヒーローという
設定で岡村隆史さんが「ホンキーマン」として紹介されていることから「Honky」は「本気」という意味で
使われたのだろうと考えられています。
しかし「Honki」ではなく「Honky」と表記したことで問題視されることとなり、スタッフのモラルや
能力に疑問の声が続出しています。
http://www.buzznews.jp/?p=2005914
2015/07/27(月) 15:33:56.22
【フジ】27時間テレビのキャッチフレーズ「Do Honkey」、白人への人種差別用語と判明し炎上 マシ・オカも指摘(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1437978836/
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:34:11.53 ID:uKiG2K8i0.net
ジャップ氏ね
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:34:32.22 ID:jwYnbw8G0.net
>>1
世界中で大人気のベビーメタルがこんなにカワイイって知ってるの?
http://i.imgur.com/qIF9dyZ.png
http://i.imgur.com/7NHhkPe.jpg
http://natalie.mu/images/music/ja/sp-babymetal02/photo12.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/1503/0309/cdshop/extra/news_xlarge_ADS_5894.jpg
http://natalie.mu/images/music/ja/sp-babymetal/photo04.jpg
http://41.media.tumblr.com/f176a7e06ad5ce06b153f807d8fda352/tumblr_mgcaw0yWBt1rz3wb4o2_400.jpg
r
世界中で大人気のベビーメタルがこんなにカワイイって知ってるの?
http://i.imgur.com/qIF9dyZ.png
http://i.imgur.com/7NHhkPe.jpg
http://natalie.mu/images/music/ja/sp-babymetal02/photo12.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/1503/0309/cdshop/extra/news_xlarge_ADS_5894.jpg
http://natalie.mu/images/music/ja/sp-babymetal/photo04.jpg
http://41.media.tumblr.com/f176a7e06ad5ce06b153f807d8fda352/tumblr_mgcaw0yWBt1rz3wb4o2_400.jpg
r
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:35:15.89 ID:n32Q0Ht30.net
フジは、こういうこと平気でやるようになったのは
社内朝鮮化が進んでからな。 昔はこんな卑怯なマネはしなかった。
根底が腐ってしまったね、フジwwwwwww
社内朝鮮化が進んでからな。 昔はこんな卑怯なマネはしなかった。
根底が腐ってしまったね、フジwwwwwww
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:38:22.67 ID:u/ziYOX20.net
>>5
朝鮮系の暴走をとめられないんだろ 支配されてるからw
フジテレビはもう沈んでいくしかないね・・・
さっさと放送事業者免許国に返してくれたらそれでいいよ
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:37:48.76 ID:zTyj3DHa0.net
さすがにこれは確認不足だっただけだろ
と言い切れないとこらがフジの恐ろしさ
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:38:58.58 ID:mlUnPLyW0.net
>>9
どうかんがえてもわざとだろw
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:39:02.56 ID:EvR6VDtS0.net
狙ってやったとしてなんか意味あるのこれ?
誰もなんも得しないやん
誰もなんも得しないやん
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:41:14.55 ID:u/ziYOX20.net
>>15
日本のメディアが白人を差別してる→世界に拡散 →白人 日本許すマジ →フジテレビに入り込んでる成りすまし日本人(ホルホル)
得する奴がいるんですよw
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:43:26.83 ID:n32Q0Ht30.net
>>15
日本での反米数なんて沖縄を除けば、ごくごくわずかだが
韓国では、一定数が反米である。
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:41:20.07 ID:NC2xQp2W0.net
白人様も罵られるのか
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:42:02.91 ID:9IHsbC780.net
この番組のVTRが映像資産として使いにくくなったのはもったいない
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:43:39.57 ID:yCYAJ4+o0.net
これって半島勢力がわざとやってる故意犯だろ
「おーい白人様ー!チョッパリが喧嘩売ってるニダよー?」みたいな構図にしたいのがみえみえ
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:45:37.88 ID:OoltOQtW0.net
佐野瑞樹、めちゃイケに帰ってくる前はNY駐在だったのに。
気づかないってありえないだろ
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:47:28.69 ID:4gsOXGfB0.net
>>37
韓国人のふりをしたネトウヨの自演でしょ?w
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:47:35.64 ID:0nu4QIbO0.net
津波ラッキーフジテレビ
真っ赤なキムチ色に染まったフジテレビ
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:48:31.52 ID:DqBpRtsT0.net
テレビ局社員て高学歴な人ばっかりなのに気がつかないもんかね
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:52:06.77 ID:0nu4QIbO0.net
>>45
製作してる人らは海外ロケに言ったり外国の事情については一般の日本人よりはるかに詳しいし
100%わざと
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 20:53:22.83 ID:n32Q0Ht30.net
昨日、27時間をちょっとみて、みんな同じTシャツ着てて
確かに、「honky」って何?と思って
ググッたら
「白人を軽蔑して使う」とすぐに出てくる。
フジテレビが、この意味を知らないなんて、100%ありえない。
日本のテレビ局 が 「FUCK白人」的なTシャツ着て
それも27時間、延々と画面にたれ流しw
欧州、アメリカ人からしたら激怒だったと思うぞ。
単純に「海外から日本を嫌いにさせたい」フジの演出
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:55:40.47 ID:EPSyPxvX0.net
差別用語の方じゃなくフジの意図としてはそもそもどういう意味なんだw
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:59:34.96 ID:qpQZwhTF0.net
フジテレビがいくらゴミでも、社員の誰もわからなかったわけがねえしな
どう考えてもわざとでしょ
この問題を海外に広めるところまで、フジテレビプロデュースでやるんじゃね?
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:00:25.11 ID:W8OaKTaw0.net
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:02:27.22 ID:RfQuj9GF0.net
>>1
フジ産経は昔から、日本差別、浅田真央差別、地獄へ落ちろ日本
そして安倍チョンのお友達、安倍チョンの独占演説放送をゴルデンに
3時間やる局
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:03:16.23 ID:Enb+NR/J0.net
>>1
田村英里子は何も言ってないの?
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:03:43.89 ID:PIIbgKWk0.net
ゲームしながらBGMにしてたけどクソつまらなかったぞ
少なくともプレゼンと本気買い?の2つはほんとにクソすぎて笑えなかった
少なくともプレゼンと本気買い?の2つはほんとにクソすぎて笑えなかった
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:04:27.46 ID:5l1vTISC0.net
>>86
チャンネル変えろよw
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:04:20.07 ID:NC2xQp2W0.net
ワシら日本人だけじゃなくシロンボも嫌いやでアピールだろ
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:06:42.23 ID:9Z5Pydi00.net
フジテレビ社員の誰からも「これマズイって」という声が出なかったのか

