【高校野球】大阪桐蔭が敗れる…甲子園夏連覇への挑戦ならず 初の大会4連覇も夢散 阪大会準々決勝、大阪偕星学園3−2大阪桐蔭」
2015年07月29日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438076730/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:45:30.05 ID:???*.net
「高校野球・大阪大会準々決勝、大阪偕星学園3−2大阪桐蔭」(28日、舞洲)
史上初の大会4連覇、史上6校目となる夏の甲子園連覇を目指した大阪桐蔭が、大阪偕星学園に敗れた。
大阪桐蔭は初回、エース・田中が4安打を浴びて2失点。二回には大阪偕星学園の姫野に左翼席へソロアーチを被弾した。
打線も四回、五回と走者を塁上に送ったが、2イニング連続の併●で好機を逸した。
六回に相手のミスから2点を返したが、なおも2死満塁の場面で主将の福田が二ゴロに凡退。
終盤も走者を出したが、送りバント失敗などが響き、最後まで大阪偕星学園の左腕・光田を攻略できなかった。
大阪桐蔭が大阪大会の決勝に進出できず敗退するのは10年の第92回大会以来、5年ぶり。
連覇を期待された昨夏の覇者が地方大会で姿を消した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000077-dal-base
デイリースポーツ 7月28日(火)18時39分配信
試合スコア
http://www.asahi.com/koshien/97/osaka/
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:46:25.06 ID:cjK1y7c40.net
まだ決勝にすら届いていないってどれだけ高校が多いんだよ
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:47:42.14 ID:JGDSqGpM0.net
>>6
台風で2日間順延になったから
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:46:39.36 ID:pkKqv2sN0.net
まあ予選敗退すると思ったわ
今年で言えば履正社が相手だったけど
早めに強豪校同士が潰し合うと結局
勝ち残った強豪校も出場できなかったというオチの
パターンが過去にも多いからな
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:46:49.84 ID:CR1yhO3u0.net
知らん学校だ
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:46:52.85 ID:+eZimINa0.net
偕星学園って好投手がいるところか
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:47:09.00 ID:1kktRewV0.net
ベスト4
大体大浪商
大阪産大付
大冠
大阪偕星
大体大浪商
大阪産大付
大冠
大阪偕星
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:53.76 ID:ATwJBazc0.net
>>15
当たり前だけど「大」多くてワロタ
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:51:06.25 ID:JGxd2goT0.net
>>15
体育大学の付属で商業高校なの??
体育大学の付属で商業高校なの??
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:33.29 ID:RLZA7q7A0.net
>>57
浪商知らないの?
浪商知らないの?
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:51:37.68 ID:P+jDVKlJ0.net
>>15
全部『大』が付くんだな。
なんでも『名』が付く名古屋を小馬鹿にしてた。
よゐこの母校も負けたのか。
大阪桐蔭が負けたら、全国の代表高から安堵のため息が聞こえてきそうだ。
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:47:44.44 ID:ya1yum7v0.net
此花学院改名してたのか
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:59.35 ID:JGDSqGpM0.net
>>19
もう此花区にないからな。
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:07.71 ID:1A7dyunmO.net
今年の近畿地区は波乱づくし 後青森も
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:17.36 ID:BZtprZ7z0.net
春の近畿大会で彦根東に負けた時から嫌な予感してたw
あと、この試合も整列した時点で、大阪偕星の選手は皆、体がデカイわ!
桐蔭はちょっと小粒っていうか、パワーの差もあったな。
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:27.36 ID:dFhURDf40.net
此花学院だったとこ
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:28.46 ID:+kG8rq2g0.net
相手Pが良すぎて打ち崩せなかったの?
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:09.92 ID:s2TJldf00.net
>>25
今日投げたPも控えのPも確か一応ドラフト候補
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:46.24 ID:MtoUVd1o0.net
これでは大阪は甲子園一回戦敗退だな
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:48.68 ID:bXXdqcfT0.net
大阪偕星って聞いたことないなと思ったら、
此花商-此花学院から校名変わったのか。
広島-南海で活躍した金城がOBだったな。
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:01.49 ID:QpCDJTNt0.net
偕星強いって言ってた奴いたがその通りになったのか
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:06.59 ID:s2TJldf00.net
浪商以外だと何処が来ても初の夏の甲子園とか凄い展開だな
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:11.51 ID:YDCgb9vj0.net
あれ!?
ホームラン打った姫野って
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:45.84 ID:m+3/7o5E0.net
>>38
元天理らしい
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:29.35 ID:DzU5ig6T0.net
そりゃそうなるわ。
大阪大会は苦行過ぎる。
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:37.55 ID:JgIdhgCr0.net
大阪偕星学園
大阪3kで有名な此花学院(此花商業)が2013年に校名変更
大阪3kで有名な此花学院(此花商業)が2013年に校名変更
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:46.89 ID:dFhURDf40.net
坂田師匠の行進来るか
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:53.02 ID:QpCDJTNt0.net
本当大阪レベルたけーな
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:50:09.96 ID:n8UZV6i30.net
裏金のくせにノコノコ出てくるからだ
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:50:29.68 ID:JGDSqGpM0.net
大冠は「おおかんむり」と読みます
府立高校です
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:50:59.66 ID:LkPGbc610.net
選抜ベスト4で夏帰ってこれたの優勝した気比だけかよ・・・
その気比も厳しい試合だったけど
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:07.72 ID:uarWicW+O.net
>>55
浦学はなんであんなとこに負けちまったのかね…
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:51:05.61 ID:5y5lju400.net
神奈川と大阪はもう2校にしてやれよ
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:51:16.21 ID:dFhURDf40.net
産大の方が残ってしまった
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:07.95 ID:1A7dyunmO.net
三大桐蔭負けたんか
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:14.76 ID:7HidHUb20.net
何処が有力なの この4チームで?
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:46.62 ID:5y5lju400.net
>>70
大産大が本家として仇取るだろ
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:07.11 ID:DzU5ig6T0.net
>>70
どこもドングリの背比べ。
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:24.32 ID:cJkMR5IV0.net
偕星学園の姫野ってのが大阪一のピッチャーらしいね
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:45.38 ID:BOfJnz5Y0.net
>1
えええええ!?
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:01.07 ID:ya1yum7v0.net
浪商は夏の甲子園30年以上出てないんだ
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:22.45 ID:D06AKntc0.net
偕星って聞いたことないw
元なに校?
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:34.85 ID:JGDSqGpM0.net
大阪体育大学浪商高等学校 おおさかたいいくだいがくなみしょうこうとうがっこう
大阪産業大学付属高等学校 おおさかさんぎょうだいがくふぞくこうとうがっこう
大阪府立大冠高等学校 おおさかふりつおおかんむりこうとうがっこう
大阪偕星学園 おおさかかいせいがくえん
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:36.79 ID:BZtprZ7z0.net
■大阪偕星学園8強 大阪桐蔭に挑む!4番田端の兄は藤浪時代の桐蔭4番「絶対倒す」
http://news.livedoor.com/article/detail/10395182/
絶対王者への挑戦権をつかみとった。
大阪偕星学園の4番・田端拓海捕手(3年)が大技小技の2打点で打線を引っ張った。
兄の良基は藤浪(阪神)を擁し春夏連覇を達成した当時の大阪桐蔭の4番。
次戦の準々決勝で兄の母校・大阪桐蔭との対戦が決まり、「絶対に倒したい」と力を込める。
兄が大阪桐蔭の4番を張った12年は、その雄姿を甲子園のスタンドから見つめていた。
だが大阪偕星学園に進学したのは「監督さんと話をしてです。その時に桐蔭を倒すぞと言われました」と明かした。
3年間の集大成を見せつけるには最高の対戦相手。
春季大会決勝で敗れた雪辱を−。
それが兄の母校でも、一歩も引くつもりはない。
http://news.livedoor.com/article/detail/10395182/
絶対王者への挑戦権をつかみとった。
大阪偕星学園の4番・田端拓海捕手(3年)が大技小技の2打点で打線を引っ張った。
兄の良基は藤浪(阪神)を擁し春夏連覇を達成した当時の大阪桐蔭の4番。
次戦の準々決勝で兄の母校・大阪桐蔭との対戦が決まり、「絶対に倒したい」と力を込める。
兄が大阪桐蔭の4番を張った12年は、その雄姿を甲子園のスタンドから見つめていた。
だが大阪偕星学園に進学したのは「監督さんと話をしてです。その時に桐蔭を倒すぞと言われました」と明かした。
3年間の集大成を見せつけるには最高の対戦相手。
春季大会決勝で敗れた雪辱を−。
それが兄の母校でも、一歩も引くつもりはない。
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:43.51 ID:dFhURDf40.net
1回戦こけコース
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:52.28 ID:DbVhHn8f0.net
魔物やりすぎだ
甲子園に誰も来なくなるぞ
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:03.71 ID:0L6dklAw0.net
大阪偕星って、素行が悪すぎて他校をスピンアウトしてきた奴を集めた学校だろ
恐ろしそうだわ
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:18.26 ID:s9jRWjCD0.net
地元民だが大阪偕星とか聞いたことねえぞ!
と思ったが此花学院が改名したんか
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:44.37 ID:PFRD/C3x0.net
関東人にはまったく聞いた事がない学校だが
今年の春の大会で大阪桐蔭と決勝闘って1−5で負けてたんだね
打倒桐蔭の気持が成就したわけだ
だからといって決勝まで勝ち進めるほど大阪も楽ではなかろう
どうなの地元の人
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:56.86 ID:weXDlFfn0.net
ようやく裏金桐陰に天罰が下ったか
