【高校野球】大阪桐蔭が敗れる…甲子園夏連覇への挑戦ならず 初の大会4連覇も夢散 阪大会準々決勝、大阪偕星学園3−2大阪桐蔭」

2015年07月29日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438076730/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:45:30.05 ID:???*.net 
  「高校野球・大阪大会準々決勝、大阪偕星学園3−2大阪桐蔭」(28日、舞洲)  
   
  史上初の大会4連覇、史上6校目となる夏の甲子園連覇を目指した大阪桐蔭が、大阪偕星学園に敗れた。  
   
  大阪桐蔭は初回、エース・田中が4安打を浴びて2失点。二回には大阪偕星学園の姫野に左翼席へソロアーチを被弾した。  
  打線も四回、五回と走者を塁上に送ったが、2イニング連続の併●で好機を逸した。  
  六回に相手のミスから2点を返したが、なおも2死満塁の場面で主将の福田が二ゴロに凡退。  
  終盤も走者を出したが、送りバント失敗などが響き、最後まで大阪偕星学園の左腕・光田を攻略できなかった。  
   
  大阪桐蔭が大阪大会の決勝に進出できず敗退するのは10年の第92回大会以来、5年ぶり。  
  連覇を期待された昨夏の覇者が地方大会で姿を消した。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000077-dal-base  
  デイリースポーツ 7月28日(火)18時39分配信  
   
  試合スコア  
  http://www.asahi.com/koshien/97/osaka/  
 
 


 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:46:25.06 ID:cjK1y7c40.net 
  まだ決勝にすら届いていないってどれだけ高校が多いんだよ  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:47:42.14 ID:JGDSqGpM0.net 
  >>6  
  台風で2日間順延になったから  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:46:39.36 ID:pkKqv2sN0.net 
  まあ予選敗退すると思ったわ  
  今年で言えば履正社が相手だったけど  
  早めに強豪校同士が潰し合うと結局  
  勝ち残った強豪校も出場できなかったというオチの  
  パターンが過去にも多いからな  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:46:49.84 ID:CR1yhO3u0.net 
  知らん学校だ  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:46:52.85 ID:+eZimINa0.net 
  偕星学園って好投手がいるところか  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:47:09.00 ID:1kktRewV0.net 
  ベスト4  
   
  大体大浪商  
  大阪産大付  
  大冠  
  大阪偕星  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:53.76 ID:ATwJBazc0.net 
  >>15  
  当たり前だけど「大」多くてワロタ  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:51:06.25 ID:JGxd2goT0.net 
  >>15  
  体育大学の付属で商業高校なの??  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:33.29 ID:RLZA7q7A0.net 
  >>57  
  浪商知らないの?  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:51:37.68 ID:P+jDVKlJ0.net 
  >>15  
  全部『大』が付くんだな。  
  なんでも『名』が付く名古屋を小馬鹿にしてた。  
  よゐこの母校も負けたのか。  
  大阪桐蔭が負けたら、全国の代表高から安堵のため息が聞こえてきそうだ。  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:47:44.44 ID:ya1yum7v0.net 
  此花学院改名してたのか  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:59.35 ID:JGDSqGpM0.net 
  >>19  
  もう此花区にないからな。  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:07.71 ID:1A7dyunmO.net 
  今年の近畿地区は波乱づくし 後青森も  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:17.36 ID:BZtprZ7z0.net 
  春の近畿大会で彦根東に負けた時から嫌な予感してたw  
   
  あと、この試合も整列した時点で、大阪偕星の選手は皆、体がデカイわ!  
   
  桐蔭はちょっと小粒っていうか、パワーの差もあったな。  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:27.36 ID:dFhURDf40.net 
  此花学院だったとこ  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:28.46 ID:+kG8rq2g0.net 
  相手Pが良すぎて打ち崩せなかったの?  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:09.92 ID:s2TJldf00.net 
  >>25  
  今日投げたPも控えのPも確か一応ドラフト候補  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:46.24 ID:MtoUVd1o0.net 
  これでは大阪は甲子園一回戦敗退だな  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:48:48.68 ID:bXXdqcfT0.net 
  大阪偕星って聞いたことないなと思ったら、  
  此花商-此花学院から校名変わったのか。  
  広島-南海で活躍した金城がOBだったな。  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:01.49 ID:QpCDJTNt0.net 
  偕星強いって言ってた奴いたがその通りになったのか  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:06.59 ID:s2TJldf00.net 
  浪商以外だと何処が来ても初の夏の甲子園とか凄い展開だな  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:11.51 ID:YDCgb9vj0.net 
  あれ!?  
  ホームラン打った姫野って  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:45.84 ID:m+3/7o5E0.net 
  >>38  
  元天理らしい  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:29.35 ID:DzU5ig6T0.net 
  そりゃそうなるわ。  
  大阪大会は苦行過ぎる。  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:37.55 ID:JgIdhgCr0.net 
  大阪偕星学園  
  大阪3kで有名な此花学院(此花商業)が2013年に校名変更  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:46.89 ID:dFhURDf40.net 
  坂田師匠の行進来るか  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:49:53.02 ID:QpCDJTNt0.net 
  本当大阪レベルたけーな  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:50:09.96 ID:n8UZV6i30.net 
  裏金のくせにノコノコ出てくるからだ  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:50:29.68 ID:JGDSqGpM0.net 
  大冠は「おおかんむり」と読みます  
  府立高校です  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:50:59.66 ID:LkPGbc610.net 
  選抜ベスト4で夏帰ってこれたの優勝した気比だけかよ・・・  
  その気比も厳しい試合だったけど  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:07.72 ID:uarWicW+O.net 
  >>55  
  浦学はなんであんなとこに負けちまったのかね…  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:51:05.61 ID:5y5lju400.net 
  神奈川と大阪はもう2校にしてやれよ  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:51:16.21 ID:dFhURDf40.net 
  産大の方が残ってしまった  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:07.95 ID:1A7dyunmO.net 
  三大桐蔭負けたんか  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:14.76 ID:7HidHUb20.net 
  何処が有力なの この4チームで?  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:46.62 ID:5y5lju400.net 
  >>70  
  大産大が本家として仇取るだろ  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:07.11 ID:DzU5ig6T0.net 
  >>70  
  どこもドングリの背比べ。  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:24.32 ID:cJkMR5IV0.net 
  偕星学園の姫野ってのが大阪一のピッチャーらしいね  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:52:45.38 ID:BOfJnz5Y0.net 
  >1  
  えええええ!?  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:01.07 ID:ya1yum7v0.net 
  浪商は夏の甲子園30年以上出てないんだ  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:22.45 ID:D06AKntc0.net 
  偕星って聞いたことないw  
  元なに校?  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:34.85 ID:JGDSqGpM0.net 
  大阪体育大学浪商高等学校 おおさかたいいくだいがくなみしょうこうとうがっこう  
  大阪産業大学付属高等学校 おおさかさんぎょうだいがくふぞくこうとうがっこう  
  大阪府立大冠高等学校  おおさかふりつおおかんむりこうとうがっこう  
  大阪偕星学園 おおさかかいせいがくえん  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:36.79 ID:BZtprZ7z0.net 
  ■大阪偕星学園8強 大阪桐蔭に挑む!4番田端の兄は藤浪時代の桐蔭4番「絶対倒す」  
  http://news.livedoor.com/article/detail/10395182/  
   
  絶対王者への挑戦権をつかみとった。  
  大阪偕星学園の4番・田端拓海捕手(3年)が大技小技の2打点で打線を引っ張った。  
  兄の良基は藤浪(阪神)を擁し春夏連覇を達成した当時の大阪桐蔭の4番。  
  次戦の準々決勝で兄の母校・大阪桐蔭との対戦が決まり、「絶対に倒したい」と力を込める。  
   
  兄が大阪桐蔭の4番を張った12年は、その雄姿を甲子園のスタンドから見つめていた。  
  だが大阪偕星学園に進学したのは「監督さんと話をしてです。その時に桐蔭を倒すぞと言われました」と明かした。  
  3年間の集大成を見せつけるには最高の対戦相手。  
  春季大会決勝で敗れた雪辱を−。  
  それが兄の母校でも、一歩も引くつもりはない。  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:43.51 ID:dFhURDf40.net 
  1回戦こけコース  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:53:52.28 ID:DbVhHn8f0.net 
  魔物やりすぎだ  
  甲子園に誰も来なくなるぞ  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:03.71 ID:0L6dklAw0.net 
  大阪偕星って、素行が悪すぎて他校をスピンアウトしてきた奴を集めた学校だろ  
  恐ろしそうだわ  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:18.26 ID:s9jRWjCD0.net 
  地元民だが大阪偕星とか聞いたことねえぞ!  
  と思ったが此花学院が改名したんか  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:44.37 ID:PFRD/C3x0.net 
  関東人にはまったく聞いた事がない学校だが  
  今年の春の大会で大阪桐蔭と決勝闘って1−5で負けてたんだね  
  打倒桐蔭の気持が成就したわけだ  
  だからといって決勝まで勝ち進めるほど大阪も楽ではなかろう  
  どうなの地元の人  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 18:54:56.86 ID:weXDlFfn0.net 
  ようやく裏金桐陰に天罰が下ったか  
 



mnewsplusan at 03:35│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ