【サッカー】香川真司が選ぶ現役ベストイレブン、バルセロナからメッシら6人選出

2015年07月29日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438088602/ 
 
1 名前:1級神2種非限定φ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/07/28(火) 22:03:22.49 ID:???*.net 
  ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、自身が選ぶ現役選手最強イレブンを明らかにした。  
   
  同企画は、エレクトロニック・アーツ株式会社が配信しているFIFA公認モバイルサッカーシミュレーションゲームである  
  『EA SPORTS FIFAワールドクラスサッカー2015』内でのイベントによるもので、香川が監督となり、  
  選んだ選手をユーザーが当てるという内容だった。  
   
  その回答が発表され、香川が選ぶ最強のイレブンが判明。フォーメーションは[4−3−3]となり、  
  2014−15シーズンのチャンピオンズリーグを制したバルセロナから6名が先発に名を連ねた。  
   
  3トップはバルセロナの強さの象徴となった“MSN”、リオネル・メッシ、ネイマール、ルイス・スアレスをチョイス。  
  その攻撃陣をエデン・アザールがトップ下から支え、ボランチにはアルトゥーロ・ビダルとポール・ポグバを並べた。  
   
  4バックは右からダニエウ・アウヴェス、ジェラール・ピケ、レオナルド・ボヌッチ、ジョルディ・アルバを配置し、  
  守護神にはマヌエル・ノイアーを置いた。  
  クリスティアーノ・ロナウドやアンドレス・イニエスタといったタレント勢はサブメンバーとして選択している。  
   
  香川の選んだベストイレブンは以下のとおり。  
   
  ■先発[4−3−3]  
  ▼GK  
  マヌエル・ノイアー(バイエルン)  
  ▼DF  
  ダニエウ・アウヴェス(バルセロナ)  
  ジェラール・ピケ(バルセロナ)  
  レオナルド・ボヌッチ(ユヴェントス)  
  ジョルディ・アルバ(バルセロナ)  
  ▼MF  
  アルトゥーロ・ビダル(ユヴェントス→バイエルン)  
  ポール・ポグバ(ユヴェントス)  
  エデン・アザール(チェルシー)  
  ▼FW  
  リオネル・メッシ(バルセロナ)  
  ルイス・スアレス(バルセロナ)  
  ネイマール(バルセロナ)  
   
  ■サブ  
  マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン(バルセロナ)ハビエル・マスチェラーノ(バルセロナ)  
  セルヒオ・ブスケツ(バルセロナ)アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)  
  アリエン・ロッベン(バイエルン)クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)  
  カルロス・テベス(ユヴェントス→ボカ・ジュニアーズ)  
   
  SOCCER KING  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00334861-soccerk-socc  
 
 


 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:05:40.46 ID:LexrR3bg0.net 
  気が利かねえな  
  ロイスかフンメルスくらい入れろ  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:14:50.12 ID:2xF98y/y0.net 
  >>6  
  俺も、気を遣ってフンメルスだけは入れるのかと思ってた  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:09:35.88 ID:9pAm5ZdZ0.net 
  イニエスタが入ってないのが意外  
  モドリッチ入れようぜ  
  レアル?1プレーヤーなんだからさ  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:11:00.62 ID:zjW7KhZW0.net 
  マンUいれてやれよw  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:32:07.75 ID:50O5t4um0.net 
  >>20  
  ワロタ  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:11:35.64 ID:9pAm5ZdZ0.net 
  ユーベの選手たくさん入ってるな  
  実際生で見て凄かったんだろうな  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:11:54.43 ID:AhBAW/C30.net 
  ただのバルサオタ  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:14:09.37 ID:DH7oN2WG0.net 
  >>22  
  バルサヲタもクソもまじめに選んだらこんなかんじでしょ  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:14:51.14 ID:sUniRrKL0.net 
  >>1  
  ほとんどCLファイナルチームからメンバー選んでるな  
  ノイアーとアザールも文句言い様がないだろうし、無難に選んだメンツと言える  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:15:05.81 ID:YDjq4ZZFO.net 
  やっぱプロの選手でもこういう布陣にしたがるんだな  
  俺が書いたりしたらにわか乙とか叩かれそうなのにw  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:16:20.02 ID:knIhlTx30.net 
  バルサと戦ったことないくせに香川に何が分かるんだよw  
  うちの力は香川になんかに図れやしないよ  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:18:36.83 ID:xnH6KORB0.net 
  ブンデス1人もないとか っていうかフンメルス入れろよ  
   
  >>34  
  うちwwwww  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:22:21.37 ID:A5w42vo3O.net 
  >>34  
  イニエスタとユニ交換したじゃん。  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:16:24.33 ID:1+dvENJA0.net 
  ビダル過大評価にもほどがある  
  直接対決でボコボコにされたからって調子のりすぎ  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:16:24.66 ID:O1KJg7bL0.net 
  なにこのバルサオタ  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:17:29.12 ID:1+dvENJA0.net 
  こいつ、確かロッベンは3人いれば止められるとか言ってなかったっけ?  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:19:07.76 ID:9pAm5ZdZ0.net 
  >>41  
  ロッベンよりリベリの方が上だと言ってたな  
  ロッベンは単調で左切っておけば問題ないと  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:32:29.69 ID:cShdB5Lb0.net 
  >>50  
  それ内田じゃね?  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:17:31.36 ID:5sdcTQcj0.net 
  何が凄いかってこんな素人みたいなベストイレブンだけど、選んだ選手全員が香川の事を知ってる事だよな  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:18:39.33 ID:1+dvENJA0.net 
  >>42  
  もっとすごいのは自信満々の>>42のレスが妄想ってことだな  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:19:27.87 ID:9aso7NNy0.net 
  >>42  
  流石にドイツで年間MVP取ってんだから半分以上走ってるでしょ  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:20:20.85 ID:I0CZ1trv0.net 
  >>55  
  年間MVPなんて取ってないのにまた嘘つくの?  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:23:22.03 ID:9aso7NNy0.net 
  >>61  
  年間ベストイレブンだった、そんなに詳しくないのに語ってごめんぬ  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:24:39.23 ID:v2vplBGY0.net 
  >>61  
  クリロナメッシとともに世界ベストイレブンに入ってるよ  
  あの頃はどこの欧州行っても香川香川言われたわ  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:25:24.03 ID:1+dvENJA0.net 
  >>76  
  香川信者なら頭大丈夫か?  
  本田信者ならもっとやれ  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:27:44.43 ID:v2vplBGY0.net 
  >>78  
  両方好きな選手だけど?  
  香川全盛期かつドル黄金期を知らないとか可哀想だな  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:29:56.28 ID:1+dvENJA0.net 
  >>82  
  いや、香川がすごい選手だってことは否定しないけど…  
  世界ベスト11とかいう誇大妄想をバカにしてるだけで…  
  そんな選手なら移籍金100億前後になるわ  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:36:06.92 ID:uaREQqVV0.net 
  >>84  
  移籍金の意味分かってなくてワロタ  
  スターリングは世界ベストイレブン入るのかよw  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:20:13.21 ID:LexrR3bg0.net 
  >>42  
  香川の名前だけ知ってるって奴多そう  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:32:43.82 ID:aJ0834hI0.net 
  >>42  
  リーガとセリエの連中は知らないと思う  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:19:57.41 ID:LITWFn960.net 
  クリスロナウドがサブかよ  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:21:53.35 ID:9pAm5ZdZ0.net 
  >>57  
  香川が見ると  
  ネイマール>>>>>クリロナなんだろうな  
   
  自分で仕掛けられる選手が好きなようだ  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:19:58.59 ID:O1KJg7bL0.net 
  シュテーゲン選ぶくらいならさ  
  デヘアにしとけよ、元チームメイトだろ  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:20:14.19 ID:qxM5MVaH0.net 
  年寄りの書き込みで申し訳ないが  
  最近は一部のビッグクラブにいい選手が集中して  
  ベストイレブンも誰が選んでも似たようなものになる。  
  昔(70年〜80年代)は各クラブにいい選手が分散してたこともあり  
  選ぶ人によってベストイレブンの半分くらいは異なり、  
  その人の好みが選考にあらわれて面白かった。  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:26:06.86 ID:v2vplBGY0.net 
  >>60  
  プレミアリーグってご存知ない?  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:22:13.21 ID:2ubXe+2G0.net 
  自分は無理でもせめてドルの選手1人は入れてやれよw  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:23:49.46 ID:1+dvENJA0.net 
  >>64  
  香川は逆に身近な選手は大したことないとか評価する天狗男だからな  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:22:56.93 ID:1+dvENJA0.net 
  クリロナは押し込んでるときはあまり役に立たないでしょ  
  この面子だと一方的な展開になるのは決まったようなもんだし  
  それならドリブルで切り込めるネイマールの方がいい  
  放り込みはメッシがいるからない  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:23:04.09 ID:YDjq4ZZFO.net 
  クリロナはメッシと共存出来そうに無いから外したとかかね?  
  ゲームならともかくリアルなら上手くやれるとはとても思えんし  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:23:04.72 ID:O1KJg7bL0.net 
  意外とユーベをリスペクトしてるのなw  
  ボヌッチ入れるならフンメルスって言っとけばいいのに  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:23:35.44 ID:zqPQQpjj0.net 
  ガチで選ぶならこんな感じだろ  
  守備に難はあるけど絶対>>1よりこっちのが強い  
   
   
         ケイン アグエロ  
     アザール フェ○イニ エリクセン  
           セスク  
  アスピリクエタ アルデルワイレルト テリー イバノビッチ  
           デヘア  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:27:35.74 ID:SXDRCRnR0.net 
  こういうのって自分入れるのがお約束だと思うんだけど  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:34:30.02 ID:RKX1h4pT0.net 
  >>80  
  カカやロナウジーニョもたしか自分を入れてない  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:29:41.27 ID:MEnkQmru0.net 
  本当に左サイドバックって世界的に人材不足なんだな  
  まあ馬車馬のように走らされる割に大して評価もされないポジションなんて誰もやりたがらんか  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:30:22.01 ID:EDohvgUa0.net 
  ピルロのCLドリームチームにメッシは入るもロナウドは選外  
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150121-00010008-fballista-socc  
   
  GK  
  ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)  
   
  DF  
  フィリップ・ラーム(バイエルン)  
  パオロ・マルディーニ(元ミラン)  
  ファビオ・カンナバーロ(元ユベントス)  
  カフー(元ミラン)  
   
  MF  
  ジェンナーロ・ガットゥーゾ(元ミラン)  
  ポール・スコールズ(元マンチェスター・ユナイテッド)  
  シャビ・エルナンデス(バルセロナ)  
  カカ−(元ミラン/現オーランド・シティSC)  
   
  FW  
  リオネル・メッシ(バルセロナ)  
  フィリッポ・インザーギ(元ミラン)  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:32:25.94 ID:EDohvgUa0.net 
  ロナウド氏が歴代ベストイレブンを選出  
  http://www.goal.com/jp/news/73/2/2015/01/02/7572782/3  
   
  GK  
  ホセ・アンヘル・イリバル  
   
  DF  
  カフー  
  フランツ・ベッケンバウアー  
  パオロ・マルディーニ  
   
  MF  
  シャビ・エルナンデス  
  ヨハン・クライフ  
  ジネディーヌ・ジダン  
  ディエゴ・マラドーナ  
   
  FW  
  リオネル・メッシ  
  ペレ  
  アルフレッド・ディ・ステファノ  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:34:37.20 ID:NhgfDe1/0.net 
  “監督”内田篤人がガチで選んだ「イケメンイレブン」はこの11人!  
   
  http://qoly.jp/2015/04/15/fifa-world-soccer-2015-campaign-coach-atsuto-uchida  
   
  『EA SPORTS™ FIFA ワールドクラスサッカー 2015』のアンバサダー、内田篤人が欧州リーグから選んだ複数のベストイレブンを発表した。  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:36:10.54 ID:1+dvENJA0.net 
  >>94  
  イスコとか内田にわかすぎるだろ  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:35:13.26 ID:oI9HYmW10.net 
  やっぱバルサ好きなんだな  
  ユーベ、バイエルンは対戦したからな気がするけど  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:35:53.59 ID:EDohvgUa0.net 
  ブッフォンが選ぶ歴代ベスト11  
  http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20150422/304722.html  
   
  ▼GK  
  イケル・カシージャス(レアル・マドリード・スペイン代表)  
   
  ▼DF  
  ロベルト・カルロス(元ブラジル代表)  
  パオロ・マルディーニ(元イタリア代表)  
  ファビオ・カンナヴァーロ(元イタリア代表)  
  リリアン・テュラム(元フランス代表)  
   
  ▼MF  
  アンドレア・ピルロ(ユヴェントス・イタリア代表)  
  ジェンナーロ・ガットゥーゾ(元イタリア代表)  
  パヴェル・ネドヴェド(元チェコ代表)  
   
  ▼FW  
  リオネル・メッシ(バルセロナ・アルゼンチン代表)  
  ロベルト・バッジョ(元イタリア代表)  
  ロナウド(元ブラジル代表)  
 



mnewsplusan at 08:31│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ