【サッカー】ルイス・スアレス「プレミアリーグが世界一のリーグだね。でも、最高のチームはチームはバルセロナだ」
2015年07月31日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438324461/
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/07/31(金) 15:34:21.69 ID:???*.net
バルセロナFWルイス・スアレスが、自身の考える最高のリーグと最高のクラブについて『ESPN デポルテス・ラジオ』に語った。
現在プレーするリーガエスパニョーラよりも上だと考えるリーグがあるそうだ。
スアレスは、リバプールで3年半にわたってプレーし、昨シーズンの開幕前にバルセロナに加入した。
2013−14シーズンのPFA年間最優秀選手に選出されたが、ワールドカップ(W杯)でのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニに対する噛みつき行為により、10月までは出場停止処分を受けていた。
ピッチに復帰して徐々に周囲との呼吸が合ってくると、FWリオネル・メッシ、FWネイマールとともに破壊的な攻撃力を見せつけ、バルセロナの3冠に大きく貢献した。
カタルーニャで快適な日々を過ごしているというスアレス。だが、キャリアの最後は別のクラブで過ごしたい意向があるようだ。
「僕の愛するクラブで引退したいね。それはナシオナルだよ」と、プロのキャリアを歩み始めた祖国のクラブの名前を挙げた。
もう一つ、スアレスにはお気に入りのクラブがあるという。「それと、どこかのタイミングでアヤックスにも戻りたいね」。
28歳のウルグアイ代表FWは、様々な未来を思い描いているようだ。今後のキャリアについても話している。
「MLSでプレーするのも悪くないね。いつか起こるかもしれない。アメリカでのサッカー人気は高まっている。スタジアムは人で埋まっているからね」
これまでスアレスは、ウルグアイ、オランダ、イングランド、スペインでプレーしてきた。その中で、世界最高のクラブは、世界最高のリーグには所属していないと感じているようだ。
「プレミアリーグが世界一のリーグだね。でも、最高のチームはチームはバルセロナだ。僕は自分自身を世界最高の選手の一人だとは思っていない。それでも、世界最高のクラブでプレーできるのは光栄だよ」
昨シーズンのバルセロナは3冠を達成した。しかし、スアレスはまだ勝利に飢えているという。
「まだまだ目指す目標はたくさんある。チャンピオンズリーグを連覇する初めてのチームになりたいね。今シーズンも高いモチベーションで望んでいるよ。とにかく勝ち続けたいんだ」
一時は、ルイス・エンリケ監督と選手の間に溝があるとも報じられた。だが、スアレスは何も問題はないと考えているようだ。
「監督は、常に最後の決断を下す。でも、選手たちの話を聞く耳ももっている。僕たちは昨シーズンと同じようにプレーをしていくべきだと思う」と、指揮官に全幅の信頼を寄せた。
昨シーズンは序盤の出場停止もあり、リーガエスパニョーラでの出場は27試合だった。それでも16得点という記録を残している。
最高のクラブで開幕からプレーできる今季は、果たして何ゴール積み重ねることになるだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000009-goal-socc
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:36:39.56 ID:gQgTPoYO0.net
また変なところに噛み付いたな
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:40:08.22 ID:WASsFpwT0.net
>>6
ワロチ
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:42:13.96 ID:JIY5FfJS0.net
>>6
誰が上手い事言えと
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:37:01.85 ID:97DndwE20.net
金儲けの巧いクラブと巧いリーグ
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:38:35.45 ID:G62Iw3tK0.net
バルサなら誰しもハットトリック
やってて面白くないんじゃないかな
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:39:17.69 ID:0WV9tKG90.net
プレミヤは過大評価
もしすべてのスタジアムが陸スタだったとしても同じ評価を下せるのだろうか
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:39:44.83 ID:FbtsjeFT0.net
ど素人の寸評よりは信頼できる意見だな
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:40:26.32 ID:Oijs3pZL0.net
>>1
最高のチームはチームは
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:41:00.71 ID:oIdlXA050.net
チームは…チームは…バルセロナだ!ー
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:41:26.19 ID:o4StRtIz0.net
スペインのベスト5以下はJリーグレベルだからね
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:42:17.90 ID:kJd+cSNR0.net
>>16
俊さん「ぐぬぬ........」
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:42:56.95 ID:FdK888cA0.net
>>16
税豚臭い
税豚臭い
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:51:13.70 ID:5uG32Dj90.net
>>24
そんな言葉ねーよ
マジでプレミアのクソみたいなバブル崩壊しねえかな
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:42:17.23 ID:GjjBSpDq0.net
チームは・・・で涙ぐんだのかな
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:42:52.86 ID:GjjBSpDq0.net
スアレスはプレミアでも活躍してバルサでも活躍してるから素直に聞けるな
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:45:03.97 ID:4cNfNxd80.net
正直今の芸スポ民ってもう00年代後半のプレミア全盛期知らないだろ
テベスがマンチェスター・ユナイテッドにいたって知ってた?
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[Sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:49:10.71 ID:FdK888cA0.net
>>28
その全盛期に比べて今は全く魅力ないのに
当時の放映権の5倍以上ぼったくるとか酷いもんですわ
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:05:02.46 ID:w1pcb1Hw0.net
>>28
カントナがユナイテッドにいたの知ってるか?
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:45:55.32 ID:G62Iw3tK0.net
スアレスの発言、説得力あるわ
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:49:14.62 ID:NI13KppfO.net
セリエ2リーグとパリと
バイエルンは別で
後はプレミアには勝てないわ
他のリーグやクラブがいくらその年良くても
選手から監督まで上位クラブかプレミアが全部持ってくからな
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:52:02.90 ID:5uG32Dj90.net
>>39
ELやCLで勝ってから言いましょうね
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:52:03.51 ID:0HQ8/0HK0.net
プレミアがNo.1ってのはリーグ戦闘ってて気の抜ける相手がいないって意味だろうな。
カップ戦も無駄にふたつあるし、年末年始とか狂ったみたいに試合組むし、ハードだって
意味なんだろう。
リーガはバルサとマドリーの2チーム絡みの試合は大体見てるけど、下位相手のホーム戦
とかだと、楽してるなぁって試合が年5−6試合はある。あれ見ちゃうとプレミアのハードさの
方がレベルが上という結論になっても仕方ないかもね。
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:58:38.86 ID:mFGqFkNZ0.net
>>43
プレミア下位も相当酷いけどな。
それでもプレミア下位とリーガ下位ならプレミアの方が上かもな。
中位〜上位は圧倒的にリーガの方が強いけど。
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 16:03:27.26 ID:Wtfp3UR+0.net
>>43
プレミアリーグは過密日程すぎる
ブンデスリーガは日程が緩すぎる
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:53:40.27 ID:bv/rNwpp0.net
スアレスが言うならそうなんだろう
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:53:48.68 ID:ULaz4Ze20.net
クリロナもリーガよりプレミアのが上って言ってた
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:54:28.67 ID:5rp6yhuq0.net
プレミアは上から下まで弱くて拮抗してると言う意味だろうな
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:54:50.67 ID:GjjBSpDq0.net
プレミアは下位にやたら良い選手がいるから上位がやられる
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 16:02:09.56 ID:GvUntN7s0.net
>>50
下位チームにもイタリア代表やアルゼンチン代表の選手がいたりするプレミアリーグ
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:56:22.92 ID:FbtsjeFT0.net
なんで2つのリーグ経験あって現リーガの選手が言ってるのに自分の妄想を信じるんだろ
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 15:57:21.74 ID:GjjBSpDq0.net
スアレスが今リーガにいるのが重要だな
基本的に自分のいるリーグを持ち上げるから
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[Sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:57:25.23 ID:FdK888cA0.net
猿真似チョンが紛れているせいで、ホルホルが異常に多いプレミヤ
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:57:42.83 ID:IztCKLDE0.net
リーガは下位クラブが財政的に崩壊しているからな
プレミアみたいに外資に乗っ取られるのとどっちがマシかしらんが
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:57:47.58 ID:ULaz4Ze20.net
実際リーガプレミア両方経験してる選手は
プレミアのが上って言うよね
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:57:59.64 ID:47ewXqgv0.net
去年のひどい状態のドルトムントでもアーセナルに勝ってたからな
プレミアルールならプレミア強いけど
あんま好きじゃないな大味すぎて
プレミアルールならプレミア強いけど
あんま好きじゃないな大味すぎて
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:01:09.78 ID:GvUntN7s0.net
>>60
その後の試合でドルトムントはアーセナルにフルボッコされてたやんけ(笑)
サノゴにもゴール決められて
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 16:01:58.95 ID:FbtsjeFT0.net
>>60
2位の狼がホームでもアウェイでもエヴァートンに負けてるけどね
2位の狼がホームでもアウェイでもエヴァートンに負けてるけどね
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:03:15.98 ID:5rp6yhuq0.net
>>70
えっ狼2敗したのにELで勝ち上がったの
新ルールか何か?
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 16:04:42.87 ID:FbtsjeFT0.net
>>72
落ち着けよw
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 15:59:45.03 ID:VJQd7kQ90.net
プレミアの全盛期って2007年、2008年ぐらいだったよなあ
今はもう終わってるよプレミア
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:01:10.17 ID:1UsMTHQd0.net
リーガ中下位は収入が無い
2強があり2チーム少ないのにブンデスより総収入少ない時点でわかるだろう
物理的に選手集められん
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:05:43.96 ID:1UsMTHQd0.net
>>66
訂正
2チーム多い
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 16:01:11.62 ID:G62Iw3tK0.net
現役選手が活躍しても、物足りないのがリーガやってても相手弱いから面白くないんだろ
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:01:19.73 ID:5rp6yhuq0.net
プレミアはハードは良いけどソフトが糞ゲーばっか
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 16:01:34.65 ID:zx68eQR70.net
両方のリーグ行った人はみんなそういうよね
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:03:59.12 ID:ULaz4Ze20.net
アメリカ遠征とみても
バルセロナよりユナイテッドのが断然人気あるんだよな
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 16:05:05.38 ID:uVogZ94Y0.net
>>74
昨年のアメリカツアーもレアルより人気あったな<マンU
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:06:09.52 ID:97DndwE20.net
他のリーグのビッグクラブが自分達の既得権益ばかり守ろうとしてる中でリーグとしての発展を考え再分配や放映権の仕組みに最初に力を入れたのが良かった
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:07:25.00 ID:Vg7CSkI30.net
じゃあなんで欧州で勝てないの?
欧州で勝たないとなんの意味もないよ?
今のサッカーは全てCLが基準
欧州で勝たないとなんの意味もないよ?
今のサッカーは全てCLが基準
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 16:12:04.48 ID:uVogZ94Y0.net
>>82
せやな。
いつもACLでJリーグをフルボッコにしてる韓国リーグが最強やな!
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:08:25.01 ID:5a/fQYkn0.net
攻撃の選手にとってはスペースがあるからプレミアは最高なんだよ
スアレスもリーガはスペースがなくて難しいと言ってるからな
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:08:44.53 ID:sF7LUonA0.net
なんでCLで勝てないの?
ねえなんで?
弱すぎでしょ?
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 16:10:16.88 ID:o4StRtIz0.net
>>86
過酷なリーグだから
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/31(金) 16:10:13.51 ID:G62Iw3tK0.net
ゴミリーガ、スアレスも正直者やなあwww
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:11:01.41 ID:Mzzjt3Nj0.net
リーガに世界最高の選手が集まるんだよ??
プレミアに世界一の選手がきたことあった??
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:11:19.25 ID:PeqfVsLp0.net
プレミア下位のチームも強いからな
CLやる余力ないよ
リバポーは捨てて勝ったけどな
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:12:40.51 ID:VJQd7kQ90.net
>>94
いやプレミアの下位は別に強くはない
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:11:28.40 ID:Mzzjt3Nj0.net
リーガが世界一。これは絶対
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:12:32.63 ID:Mzzjt3Nj0.net
リーガの五強がプレミアにきたら、そっくりそのまま五位までに位置するよ
それぐらいプレミアとリーガには差がある
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:12:34.18 ID:GGENfUyV0.net
リーガ厨必死wwww
