【高校野球】仙台育英エース・佐藤世那が大粒の涙「東北のみなさんに申し訳ない」 ★2
2015年08月21日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440076735/
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/08/20(木) 22:18:55.11 ID:???*.net
「全国高校野球・決勝、東海大相模10−6仙台育英」(20日、甲子園)
右中間へ舞い上がった打球をじっと見つめた。「打った瞬間にいかれたと思った」。同点の九回、9番・小笠原に投じた初球。カウントを取りに行ったフォークを狙われた。聖地の大歓声が容赦なく仙台育英のエース・佐藤世那に降り注いだ。
疲れを引きずっていた。序盤からボールが走らなかった。四回までに6失点。ベンチで佐々木監督から「これが最後なんだから。悔いのないように投げなさい」の言葉で我に帰った。
懸命に腕を振り、五回以降は無失点に抑えた。味方の反撃を呼び込んだ。球場内からは仙台育英を後押しする声援が沸き起こり「本当にありがたかった。しっかり聞こえてました」と言う。
その先に待っていた結末。試合後には大粒の涙を流しこう言った。
「東北のみなさんに申し訳ない」
東日本大震災への思い、高校野球100年の歴史の中で、優勝旗を東北に届けられなかった。次の100年へ−。「東北の後輩達に頑張ってほしい。一番悔しかった、一番楽しかった試合でした」と佐藤は涙を止められなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000063-dal-base
1 Egg ★2015/08/20(木) 16:10:24.01
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1440054624/
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:20:37.88 ID:ayvVP0Cl0.net
かめへんかめへん佐々木のせいや
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:22:20.53 ID:Q9QEAkJM0.net
申し訳ないなんて思う必要ないよ
東北地方の地方税を財源に毎月数百万円単位の栄養費もらってるなら別だが
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:30:38.05 ID:WbAMaynf0.net
>>8
885Socket774sage2015/08/20(木) 16:52:36.04 ID:W7Omg0bt
復興予算といえば、昨年度は繰り越し分も含めた約10兆円のうち、約3兆4000億円を余らせたシロモノ。
今年度の復興特別会計も4兆3840億円と潤沢だ。
「文科省予算で『私立学校施設災害復旧事業』という補助金もあり、現在まで88の私立校が利用しました。
仙台育英にも16億4500万円が交付され、今年3月に立派なグラウンドができた。
それも総人工芝で、プロ野球の楽天球団並みの設備です」(スポーツ記者)
大新聞やNHKは、「被災地の絆」という物語に仕立てているが、こんな背景もあるのだ。
http://www.hasetai.com/02gexp/g130805.html
http://www.hasetai.com/02gexp/130805/01.jpg
http://www.hasetai.com/02gexp/130805/02.jpg
http://www.hasetai.com/02gexp/130805/03.jpg
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:27:24.19 ID:ImP76nla0.net
東北民すべての期待を背負って闘ったってか?
いとこが仙台市内に住んでるが、育英をクソ呼ばわりしてたぞw
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:30:48.72 ID:c+tj7M6D0.net
東北ってなんでも東日本大震災に絡めるよなwwwww
スポーツぐらい自由にやれよ
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:51:56.74 ID:Y6aJSBT/0.net
>>16
輔オタ「震災をアクセサリーにしている!」
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:30:57.36 ID:Xsp9Fc060.net
投手力に差はなかったが数で負けたな
エース級が二枚いる相模は最後まで先発の力を温存できた
エース級が二枚いる相模は最後まで先発の力を温存できた
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:37:04.69 ID:YOT3xjbG0.net
>>17
だよなぁ
よくまぁエース級投手2人にバッターも軍隊のように訓練されてると思うわ
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:37:07.11 ID:ny1yVd410.net
>>17
それ仙台育英の監督も認めてたわ
セナと同程度のピッチャーを用意出来なかったのが敗因と
2番手ピッチャー百目木の目の前で言ってたw
それ仙台育英の監督も認めてたわ
セナと同程度のピッチャーを用意出来なかったのが敗因と
2番手ピッチャー百目木の目の前で言ってたw
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:42:02.66 ID:4Vt74S4U0.net
>>28
百目木カワイソスwww
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:58:46.36 ID:zAyFiwRp0.net
>>28
花巻に百目木先発とかほんと意味不明だった
1、2回戦こいつでよかったんじゃねーの
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:31:28.96 ID:7t4El5nz0.net
白川の関を超えるというのが大陸から来た朝廷に虐げられた東北の人間は大切なことなんだよ
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:33:40.58 ID:y2Up7UaV0.net
>>18
ってかとっくにそんなもん飛び越えて北海道まで行ってなかったっけ?
ってかとっくにそんなもん飛び越えて北海道まで行ってなかったっけ?
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:41:10.09 ID:ayvVP0Cl0.net
>>21
あれは空路だからノーカン
あれは空路だからノーカン
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:57:59.47 ID:OifLBWKR0.net
>>37
これで仙台育英優勝で空路帰郷だと大笑いだったが
これで仙台育英優勝で空路帰郷だと大笑いだったが
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:33:24.11 ID:ayvVP0Cl0.net
相模も育英も他より突出していいチームだった
決勝もナイスゲームだった
準決勝で楽勝だったのに温存しなかった差が出た
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:36:59.46 ID:YKNpQfzd0.net
内角球に足を引いてよけたところがバランスを崩してホームベース上によろけた
その勢いもあってホームベース上でくるっと回った形になった
アンパイアはこれを故意に当たったと解釈してバッターアウトに
これでチェンジ
その直後1球目にホームラン
とてもいい試合だったので
アンパイアの心ない懲罰的判定に悲しくなりました
上記の様子はNHKの上からのカメラのリプレイで確認しました
その勢いもあってホームベース上でくるっと回った形になった
アンパイアはこれを故意に当たったと解釈してバッターアウトに
これでチェンジ
その直後1球目にホームラン
とてもいい試合だったので
アンパイアの心ない懲罰的判定に悲しくなりました
上記の様子はNHKの上からのカメラのリプレイで確認しました
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:42:45.51 ID:WfBp3RnK0.net
>>26
あれ誤審と思うけど仮にデッドボールでランナー出ても次は全然タイミング合ってない佐藤セナだしなあ
どの道点入らず終わったと思うわ
>>28
百目木君は甲子園では打つ方で活躍してたから(小声)
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:37:33.81 ID:bB7L+huk0.net
申し訳ないなんて思う必要ないさ。
震災ヒャッハーしても、謝罪しないでその年、甲子園出たんだからさ。
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:39:17.85 ID:VB4D8xN60.net
新潟「気にすんな!」
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:39:42.16 ID:OGqlpfso0.net
一人でよく投げたわ
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:44:17.84 ID:dgCIwM660.net
天国の大越さんも喜んでるよ
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:48:55.17 ID:ny1yVd410.net
>>42
宮城ローカルの夕方ニュースに大越出てたわ
試合をスマホで観戦してた
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:45:44.06 ID:sQ0WHyVSO.net
高校球児を清廉潔白な野球少年みたいに扱うのやめろよ。
家のそばに甲子園常連校があるけど、夕方とか野球部の連中が
コンビニの前にたむろしてて出入りする客にガン飛ばしたり、
若い女性客をみんなで舐め回すように見たりしてて、ほんと
みんな迷惑してるぞ。
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:49:38.27 ID:P0gDmi9G0.net
連戦となれば投手の頭数勝負だしな
無論それなりのレベルを2枚揃えた相模の勝ちと
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:51:08.03 ID:P0gDmi9G0.net
んでプロ行くのか大学行くのか
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:51:20.81 ID:sQ0WHyVSO.net
つーか、アイルトン・セナのセナは名字だよねw
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:51:31.14 ID:UJ+PXdri0.net
セナはよくやったよ。すべては主審の誤審のせいだ
くされが。退会通して審判のレベルが低いんだよ
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:53:08.20 ID:P0gDmi9G0.net
>>55
基本交通費滞在費のみでやってる審判責めるなw
1000万クラスのNPBの審判だって誤審だらけだし
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:53:31.80 ID:Yg9qnJZT0.net
震災時に盗みを働いてた高校
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:56:48.71 ID:SQ7w2/Zn0.net
東北一度も優勝してないんだっけか。準優勝はそれなりにしてるはずだが
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 23:05:46.09 ID:G6m42wdX0.net
>>65
これで夏春あわせて8度目くらいの決勝だったと思う
チャンスはあるのに決められないからこそ悲願なんだろうな
これで夏春あわせて8度目くらいの決勝だったと思う
チャンスはあるのに決められないからこそ悲願なんだろうな
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:57:34.28 ID:sQ0WHyVSO.net
つーか、甲子園常連校なんて全国から野球上手い子集めてんだからな。
もはやレギュラーの中に地元の子が何人いるのよってレベルw
かつての池田高校のさわやかイレブンみたいな、見てる人誰もが
応援したくなるようなチームなんていまやないだろ。
もはやレギュラーの中に地元の子が何人いるのよってレベルw
かつての池田高校のさわやかイレブンみたいな、見てる人誰もが
応援したくなるようなチームなんていまやないだろ。
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:01:23.18 ID:zlVx1wKcO.net
デッドボール→ストライク
あれですっかり意気消沈したわ
相模勝つのが規定路線だったんですね
これなら早実で良かったわ
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:02:51.46 ID:liAVH+Ga0.net
>>74
故意に当たったらデッドボールじゃないよ
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 23:05:49.23 ID:9gk97FSq0.net
>>74
ストライク判定には伏線もあったろ
甲子園であんなあからさまなことやるチームなかなかないぜ
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:01:23.72 ID:czkvlmdx0.net
こういう偽善ぶったコメントは嫌だね、一気にシラケた感じ
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:05:27.70 ID:rUcEzIRS0.net
>>75
他県の人は偽善とでも言うのかもしれないが
宮城ではそれを伊達と呼ぶ…
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 23:09:04.23 ID:UfnVhMLI0.net
相模なんて外人部隊なんでしょ?
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:09:44.18 ID:EVMkYwCr0.net
こういうよく名前を聞く学校が頻繁に出場するスポーツはダメな証拠
というわけで焼き豚のウキウキ期間終了ー
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:11:08.72 ID:BYy915vIO.net
この人地元なの?
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 23:11:29.70 ID:WsJYeHt+0.net
相模って今のソフバンとやっても勝ちそうだからな
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:12:32.91 ID:zAyFiwRp0.net
>>97
相模のエースめっちゃ打たれたじゃん
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:14:27.15 ID:EG8UqJoK0.net
ざまああああざまああああ根性焼きの癖に
