【高校野球】仙台育英エース・佐藤世那が大粒の涙「東北のみなさんに申し訳ない」 ★2

2015年08月21日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440076735/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/08/20(木) 22:18:55.11 ID:???*.net 
  「全国高校野球・決勝、東海大相模10−6仙台育英」(20日、甲子園)  
   
   右中間へ舞い上がった打球をじっと見つめた。「打った瞬間にいかれたと思った」。同点の九回、9番・小笠原に投じた初球。カウントを取りに行ったフォークを狙われた。聖地の大歓声が容赦なく仙台育英のエース・佐藤世那に降り注いだ。  
   
   疲れを引きずっていた。序盤からボールが走らなかった。四回までに6失点。ベンチで佐々木監督から「これが最後なんだから。悔いのないように投げなさい」の言葉で我に帰った。  
   
   懸命に腕を振り、五回以降は無失点に抑えた。味方の反撃を呼び込んだ。球場内からは仙台育英を後押しする声援が沸き起こり「本当にありがたかった。しっかり聞こえてました」と言う。  
   
   その先に待っていた結末。試合後には大粒の涙を流しこう言った。  
   
   「東北のみなさんに申し訳ない」  
   
   東日本大震災への思い、高校野球100年の歴史の中で、優勝旗を東北に届けられなかった。次の100年へ−。「東北の後輩達に頑張ってほしい。一番悔しかった、一番楽しかった試合でした」と佐藤は涙を止められなかった。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000063-dal-base  
     
  1 Egg ★2015/08/20(木) 16:10:24.01  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1440054624/  
 
 


 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:20:37.88 ID:ayvVP0Cl0.net 
  かめへんかめへん佐々木のせいや  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:22:20.53 ID:Q9QEAkJM0.net 
  申し訳ないなんて思う必要ないよ  
  東北地方の地方税を財源に毎月数百万円単位の栄養費もらってるなら別だが  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:30:38.05 ID:WbAMaynf0.net 
  >>8  
   
  885Socket774sage2015/08/20(木) 16:52:36.04 ID:W7Omg0bt   
  復興予算といえば、昨年度は繰り越し分も含めた約10兆円のうち、約3兆4000億円を余らせたシロモノ。  
  今年度の復興特別会計も4兆3840億円と潤沢だ。  
  「文科省予算で『私立学校施設災害復旧事業』という補助金もあり、現在まで88の私立校が利用しました。  
  仙台育英にも16億4500万円が交付され、今年3月に立派なグラウンドができた。  
  それも総人工芝で、プロ野球の楽天球団並みの設備です」(スポーツ記者)  
   
   大新聞やNHKは、「被災地の絆」という物語に仕立てているが、こんな背景もあるのだ。  
   
  http://www.hasetai.com/02gexp/g130805.html  
  http://www.hasetai.com/02gexp/130805/01.jpg

 
  http://www.hasetai.com/02gexp/130805/02.jpg

 
  http://www.hasetai.com/02gexp/130805/03.jpg

 
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:27:24.19 ID:ImP76nla0.net 
  東北民すべての期待を背負って闘ったってか?  
  いとこが仙台市内に住んでるが、育英をクソ呼ばわりしてたぞw  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:30:48.72 ID:c+tj7M6D0.net 
  東北ってなんでも東日本大震災に絡めるよなwwwww  
  スポーツぐらい自由にやれよ  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:51:56.74 ID:Y6aJSBT/0.net 
  >>16  
  輔オタ「震災をアクセサリーにしている!」  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:30:57.36 ID:Xsp9Fc060.net 
  投手力に差はなかったが数で負けたな  
   
  エース級が二枚いる相模は最後まで先発の力を温存できた  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:37:04.69 ID:YOT3xjbG0.net 
  >>17  
  だよなぁ  
  よくまぁエース級投手2人にバッターも軍隊のように訓練されてると思うわ  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:37:07.11 ID:ny1yVd410.net 
  >>17  
  それ仙台育英の監督も認めてたわ  
  セナと同程度のピッチャーを用意出来なかったのが敗因と  
  2番手ピッチャー百目木の目の前で言ってたw  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:42:02.66 ID:4Vt74S4U0.net 
  >>28  
  百目木カワイソスwww  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:58:46.36 ID:zAyFiwRp0.net 
  >>28  
  花巻に百目木先発とかほんと意味不明だった  
  1、2回戦こいつでよかったんじゃねーの  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:31:28.96 ID:7t4El5nz0.net 
  白川の関を超えるというのが大陸から来た朝廷に虐げられた東北の人間は大切なことなんだよ  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:33:40.58 ID:y2Up7UaV0.net 
  >>18  
  ってかとっくにそんなもん飛び越えて北海道まで行ってなかったっけ?  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:41:10.09 ID:ayvVP0Cl0.net 
  >>21  
  あれは空路だからノーカン  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:57:59.47 ID:OifLBWKR0.net 
  >>37  
  これで仙台育英優勝で空路帰郷だと大笑いだったが  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:33:24.11 ID:ayvVP0Cl0.net 
  相模も育英も他より突出していいチームだった  
  決勝もナイスゲームだった  
  準決勝で楽勝だったのに温存しなかった差が出た  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:36:59.46 ID:YKNpQfzd0.net 
  内角球に足を引いてよけたところがバランスを崩してホームベース上によろけた  
  その勢いもあってホームベース上でくるっと回った形になった  
   
  アンパイアはこれを故意に当たったと解釈してバッターアウトに  
   
  これでチェンジ  
  その直後1球目にホームラン  
   
  とてもいい試合だったので  
  アンパイアの心ない懲罰的判定に悲しくなりました  
   
  上記の様子はNHKの上からのカメラのリプレイで確認しました  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:42:45.51 ID:WfBp3RnK0.net 
  >>26  
  あれ誤審と思うけど仮にデッドボールでランナー出ても次は全然タイミング合ってない佐藤セナだしなあ  
  どの道点入らず終わったと思うわ  
   
  >>28  
  百目木君は甲子園では打つ方で活躍してたから(小声)  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:37:33.81 ID:bB7L+huk0.net 
  申し訳ないなんて思う必要ないさ。  
  震災ヒャッハーしても、謝罪しないでその年、甲子園出たんだからさ。  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:39:17.85 ID:VB4D8xN60.net 
  新潟「気にすんな!」  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:39:42.16 ID:OGqlpfso0.net 
  一人でよく投げたわ  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:44:17.84 ID:dgCIwM660.net 
  天国の大越さんも喜んでるよ  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:48:55.17 ID:ny1yVd410.net 
  >>42  
  宮城ローカルの夕方ニュースに大越出てたわ  
  試合をスマホで観戦してた  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:45:44.06 ID:sQ0WHyVSO.net 
  高校球児を清廉潔白な野球少年みたいに扱うのやめろよ。  
  家のそばに甲子園常連校があるけど、夕方とか野球部の連中が  
  コンビニの前にたむろしてて出入りする客にガン飛ばしたり、  
  若い女性客をみんなで舐め回すように見たりしてて、ほんと  
  みんな迷惑してるぞ。  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:49:38.27 ID:P0gDmi9G0.net 
  連戦となれば投手の頭数勝負だしな  
  無論それなりのレベルを2枚揃えた相模の勝ちと  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:51:08.03 ID:P0gDmi9G0.net 
  んでプロ行くのか大学行くのか  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:51:20.81 ID:sQ0WHyVSO.net 
  つーか、アイルトン・セナのセナは名字だよねw  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:51:31.14 ID:UJ+PXdri0.net 
  セナはよくやったよ。すべては主審の誤審のせいだ  
  くされが。退会通して審判のレベルが低いんだよ  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:53:08.20 ID:P0gDmi9G0.net 
  >>55  
  基本交通費滞在費のみでやってる審判責めるなw  
  1000万クラスのNPBの審判だって誤審だらけだし  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:53:31.80 ID:Yg9qnJZT0.net 
  震災時に盗みを働いてた高校  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:56:48.71 ID:SQ7w2/Zn0.net 
  東北一度も優勝してないんだっけか。準優勝はそれなりにしてるはずだが  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 23:05:46.09 ID:G6m42wdX0.net 
  >>65  
  これで夏春あわせて8度目くらいの決勝だったと思う  
  チャンスはあるのに決められないからこそ悲願なんだろうな  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 22:57:34.28 ID:sQ0WHyVSO.net 
  つーか、甲子園常連校なんて全国から野球上手い子集めてんだからな。  
  もはやレギュラーの中に地元の子が何人いるのよってレベルw  
  かつての池田高校のさわやかイレブンみたいな、見てる人誰もが  
  応援したくなるようなチームなんていまやないだろ。  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:01:23.18 ID:zlVx1wKcO.net 
  デッドボール→ストライク  
   
  あれですっかり意気消沈したわ  
  相模勝つのが規定路線だったんですね  
   
  これなら早実で良かったわ  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:02:51.46 ID:liAVH+Ga0.net 
  >>74  
  故意に当たったらデッドボールじゃないよ  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 23:05:49.23 ID:9gk97FSq0.net 
  >>74  
  ストライク判定には伏線もあったろ  
  甲子園であんなあからさまなことやるチームなかなかないぜ  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:01:23.72 ID:czkvlmdx0.net 
  こういう偽善ぶったコメントは嫌だね、一気にシラケた感じ  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:05:27.70 ID:rUcEzIRS0.net 
  >>75  
  他県の人は偽善とでも言うのかもしれないが  
  宮城ではそれを伊達と呼ぶ…  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 23:09:04.23 ID:UfnVhMLI0.net 
  相模なんて外人部隊なんでしょ?  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:09:44.18 ID:EVMkYwCr0.net 
  こういうよく名前を聞く学校が頻繁に出場するスポーツはダメな証拠  
   
  というわけで焼き豚のウキウキ期間終了ー  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:11:08.72 ID:BYy915vIO.net 
  この人地元なの?  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 23:11:29.70 ID:WsJYeHt+0.net 
  相模って今のソフバンとやっても勝ちそうだからな  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:12:32.91 ID:zAyFiwRp0.net 
  >>97  
  相模のエースめっちゃ打たれたじゃん  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:14:27.15 ID:EG8UqJoK0.net 
  ざまああああざまああああ根性焼きの癖に  
 



mnewsplusan at 07:50│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ