【音楽】「最後の雨」中西保志、16年ぶりシングル
2015年08月21日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439929132/
1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 05:18:52.29 ID:???*.net
「最後の雨」のヒットで知られる歌手の中西保志(54)が、16年ぶりとなるシングル「秋日傘」を
10月7日に発売することが明らかになった。
92年にデビューした中西は、同年8月発売の2ndシングル「最後の雨」(累積売上73.7万枚)で
いきなり大ヒット。以降も精力的にライブ活動を継続してきたが、シングルはドラえもん映画
『のび太の結婚前夜』の主題歌に起用され、沢田知可子とデュエットした「幸せのドア」(1999年
3月発売)以来16年ぶりとなる。
新曲「秋日傘」は、東日本大震災から4年以上が経過しても「決して埋めることのできない
空白を持つ人々の心に寄り添う歌を作りたい」と作詞家・康珍化氏が綴った一つの詞から始まった楽曲。
作曲は「最後の雨」の都志見隆氏が手がけた。
同曲はNHK『ラジオ深夜便』10月〜12月の「深夜便のうた」に決定しており、
同番組で10月1日から放送される。
・16年ぶりにシングルを発売する中西保志
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150818/2057783_201508180976361001439890812c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2057783/
2015-08-18 18:40
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 05:20:43.47 ID:rtxbngDc0.net
チューチュートレインの一発屋w
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 05:29:36.17 ID:Fj95Tdn/0.net
それは中西哲生
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:00:52.63 ID:RTmy9eNJ0.net
ドラえもん映画の主題歌に採用されるくらいならそれなりだな
>>2-3
どっちも間違っとる
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 05:34:52.65 ID:CxLcpyVvO.net
なんで16年も出せなかったん?
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:02:29.34 ID:ZUSrgBMG0.net
>>4
カバーアルバムはかなりの数出してたけどな
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 06:13:11.17 ID:i1rf4lDw0.net
・楠瀬誠志郎
・山根康広
・小野正利
・東野純直
・KATSUMI
・石川よしひろ
・山根康広
・小野正利
・東野純直
・KATSUMI
・石川よしひろ
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 06:46:51.61 ID:splYZb960.net
>>11
一発当てたソロ歌手リストでしょ
ラジオDJ枠の石川は除外
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 06:56:00.13 ID:rv2FwV4y0.net
>>11
一番下だけ分からん
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 06:57:30.92 ID:SC1wN9Z+0.net
>>11
KANは?
KANは?
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:36:53.21 ID:667qExhp0.net
>>24
KANは愛は勝つが有名すぎるだけでそれなりに出して売れている
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:34:21.68 ID:MOPUgg/40.net
>>11
電気グルーヴ大嫌い!石川よしひろ好き〜
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:44:30.72 ID:71rU0aDk0.net
最後の雨と言えばNHKのど自慢禁止曲の一角
>>11
陣内大蔵とかは?
>>11
陣内大蔵とかは?
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 15:55:44.21 ID:bwtWCxBe0.net
>>33
何故に禁止?
何故に禁止?
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 16:04:04.06 ID:ooZH/8vX0.net
>>33
なんで?
なんで?
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:27:20.29 ID:1TjposLN0.net
>>11
福山憲三と藤重まさたか(漢字忘れた)も追加で
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:11:15.58 ID:7IPTeFgT0.net
>>38
「愛をくれよ」たまにカラオケで歌うわ
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:11:15.92 ID:scv+7xvg0.net
>>11
小野正利は現在ガルネリウスってメタルバンドのボーカルやってて最高の歌唱力を披露してる
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 11:19:59.20 ID:K09jq55L0.net
>>11
横山輝一はそこに入れますか?
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 11:24:10.60 ID:KcERlb9a0.net
>>11
米倉利紀は入りませんか?
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:27:27.17 ID:0rF6xNyP0.net
>>11
亡くなった高橋ひろ
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:33:05.80 ID:0rF6xNyP0.net
>>11
松田博幸(君の素敵にハレルヤ)
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 13:45:52.76 ID:NT1RuJbFO.net
>>11
高野寛
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 13:48:44.40 ID:/mPhPRvW0.net
>>11
そいつら一発屋的に見られてるかも知れないけど、調べれば意外と10万超えぐらいのヒット飛ばしてるもんだぞ
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 16:16:19.98 ID:eaY4uOno0.net
>>11
楠瀬は郷ひろみのバラード作ったよね
楠瀬は郷ひろみのバラード作ったよね
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 06:19:30.59 ID:HCjKscDt0.net
もう二度と離さない君の瞳
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 06:46:53.66 ID:hj/XUo8L0.net
新曲出して欲しい人
米倉利紀
林田健司
和久井映見
石嶺聡子
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:15:42.94 ID:7dUpZ05+0.net
>>20
林田健治の曲はたまに聞きたくなるな
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 06:56:39.87 ID:DAZsZscT0.net
昔、稲垣潤一がシンガーソングライターじゃないと知ってガッカリした
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:28:47.54 ID:1TjposLN0.net
>>23
数曲ほど自分で作詞作曲したものもあるけどな
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:34:00.20 ID:6Ik9tl/D0.net
山根康広はまだやってるか
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:56:53.31 ID:YZlhvjwS0.net
>>29
先月までNHKラジオの今月の歌で曲が流れていた
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:35:23.83 ID:H3OMaPAP0.net
>>29
顔整形して凄いことになってるぞ
顔整形して凄いことになってるぞ
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:40:32.24 ID:YZlhvjwS0.net
むかし素人物真似番組で
洋楽アーティストメドレーを披露していたのはこの人?
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:51:42.77 ID:opIu8oCQ0.net
う〜ん…思い出せんw
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:24:40.41 ID:CxLcpyVvO.net
>>34
中西のメガネかけてる方や
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:29:06.43 ID:YZlhvjwS0.net
歓送の歌もいいね
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:29:22.17 ID:4VUPm0QZ0.net
中西圭三かと思った
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:00:12.84 ID:udbisSgd0.net
>>43
俺も
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:47:00.47 ID:beohY3j50.net
「最後の雨」のサビ
本気で忘れるくらいなら
泣けるほど愛したりしない
誰かに 盗られるくらいなら
強く抱いて 君を壊したい
って今なら完全にストーカーだよねw
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:05:58.61 ID:J5KtNJ6M0.net
womanを歌ってた人?
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:10:59.05 ID:GViQiJJ0O.net
>>56
中西圭三じゃない方
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:16:24.36 ID:0UPekljW0.net
もう一人の中西(圭三)つい最近TVでちょっと見かけたけど
以前より随分太めだった・・・
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:25:01.25 ID:5gkEVNMg0.net
「The Very BEST of YASUSHI NAKANISHI」
アマゾン見たけど一発屋なのにベストアルバムあるじゃんww
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 14:44:19.47 ID:jB7t4Qln0.net
>>69
三木道三さんdisってんの?
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 13:18:32.24 ID:OZGRNadX0.net
中西保志 → 中西北勝海 → 中西八角
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 14:04:02.75 ID:diEnChmFO.net
>>74
中西保志がテレフォンショッキングに出たとき言っていたけど
そういう繋がりもあって八角親方と親しくなり
八角部屋の部屋開きというのかな
そこに呼ばれて最後の雨を歌ったとか
歌詞とか合ってないと最初は断ったけど
八角親方がどうしてもと言ってきたので
引き受けたと言っていた
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 13:47:35.20 ID:/mPhPRvW0.net
歌唱力はあったけど一発屋。その後の曲がそんなクソだったの?
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 13:53:38.96 ID:ZLJPtLls0.net
最後のキス / ICE BOX
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 13:55:22.24 ID:/mPhPRvW0.net
うまいけどサビで盛り上がりに欠ける感じだな「
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 13:56:35.91 ID:/mPhPRvW0.net
大江千里の変な声と違って正統派だw
