【音楽】「最後の雨」中西保志、16年ぶりシングル

2015年08月21日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439929132/ 
 
1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 05:18:52.29 ID:???*.net 
  「最後の雨」のヒットで知られる歌手の中西保志(54)が、16年ぶりとなるシングル「秋日傘」を  
  10月7日に発売することが明らかになった。  
   
  92年にデビューした中西は、同年8月発売の2ndシングル「最後の雨」(累積売上73.7万枚)で  
  いきなり大ヒット。以降も精力的にライブ活動を継続してきたが、シングルはドラえもん映画  
  『のび太の結婚前夜』の主題歌に起用され、沢田知可子とデュエットした「幸せのドア」(1999年  
  3月発売)以来16年ぶりとなる。  
   
  新曲「秋日傘」は、東日本大震災から4年以上が経過しても「決して埋めることのできない  
  空白を持つ人々の心に寄り添う歌を作りたい」と作詞家・康珍化氏が綴った一つの詞から始まった楽曲。  
  作曲は「最後の雨」の都志見隆氏が手がけた。  
   
  同曲はNHK『ラジオ深夜便』10月〜12月の「深夜便のうた」に決定しており、  
  同番組で10月1日から放送される。  
   
  ・16年ぶりにシングルを発売する中西保志  
  http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150818/2057783_201508180976361001439890812c.jpg

 
  http://www.oricon.co.jp/news/2057783/  
  2015-08-18 18:40  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 05:20:43.47 ID:rtxbngDc0.net 
  チューチュートレインの一発屋w  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 05:29:36.17 ID:Fj95Tdn/0.net 
  それは中西哲生  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:00:52.63 ID:RTmy9eNJ0.net 
  ドラえもん映画の主題歌に採用されるくらいならそれなりだな  
   
  >>2-3  
  どっちも間違っとる  
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 05:34:52.65 ID:CxLcpyVvO.net 
  なんで16年も出せなかったん?  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:02:29.34 ID:ZUSrgBMG0.net 
  >>4  
  カバーアルバムはかなりの数出してたけどな  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 06:13:11.17 ID:i1rf4lDw0.net 
  ・楠瀬誠志郎  
  ・山根康広  
  ・小野正利  
  ・東野純直  
  ・KATSUMI  
  ・石川よしひろ  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 06:46:51.61 ID:splYZb960.net 
  >>11  
  一発当てたソロ歌手リストでしょ  
  ラジオDJ枠の石川は除外  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 06:56:00.13 ID:rv2FwV4y0.net 
  >>11  
  一番下だけ分からん  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 06:57:30.92 ID:SC1wN9Z+0.net 
  >>11  
  KANは?  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:36:53.21 ID:667qExhp0.net 
  >>24  
  KANは愛は勝つが有名すぎるだけでそれなりに出して売れている  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:34:21.68 ID:MOPUgg/40.net 
  >>11  
  電気グルーヴ大嫌い!石川よしひろ好き〜  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:44:30.72 ID:71rU0aDk0.net 
  最後の雨と言えばNHKのど自慢禁止曲の一角  
   
  >>11  
  陣内大蔵とかは?  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 15:55:44.21 ID:bwtWCxBe0.net 
  >>33  
  何故に禁止?  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 16:04:04.06 ID:ooZH/8vX0.net 
  >>33  
  なんで?  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:27:20.29 ID:1TjposLN0.net 
  >>11  
  福山憲三と藤重まさたか(漢字忘れた)も追加で  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:11:15.58 ID:7IPTeFgT0.net 
  >>38  
   
  「愛をくれよ」たまにカラオケで歌うわ  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:11:15.92 ID:scv+7xvg0.net 
  >>11  
  小野正利は現在ガルネリウスってメタルバンドのボーカルやってて最高の歌唱力を披露してる  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 11:19:59.20 ID:K09jq55L0.net 
  >>11  
  横山輝一はそこに入れますか?  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 11:24:10.60 ID:KcERlb9a0.net 
  >>11  
  米倉利紀は入りませんか?  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:27:27.17 ID:0rF6xNyP0.net 
  >>11  
  亡くなった高橋ひろ  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:33:05.80 ID:0rF6xNyP0.net 
  >>11  
  松田博幸(君の素敵にハレルヤ)  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 13:45:52.76 ID:NT1RuJbFO.net 
  >>11  
  高野寛  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 13:48:44.40 ID:/mPhPRvW0.net 
  >>11  
  そいつら一発屋的に見られてるかも知れないけど、調べれば意外と10万超えぐらいのヒット飛ばしてるもんだぞ  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 16:16:19.98 ID:eaY4uOno0.net 
  >>11  
  楠瀬は郷ひろみのバラード作ったよね  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 06:19:30.59 ID:HCjKscDt0.net 
  もう二度と離さない君の瞳  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 06:46:53.66 ID:hj/XUo8L0.net 
  新曲出して欲しい人  
  米倉利紀  
  林田健司  
  和久井映見  
  石嶺聡子  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:15:42.94 ID:7dUpZ05+0.net 
  >>20  
  林田健治の曲はたまに聞きたくなるな  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 06:56:39.87 ID:DAZsZscT0.net 
  昔、稲垣潤一がシンガーソングライターじゃないと知ってガッカリした  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:28:47.54 ID:1TjposLN0.net 
  >>23  
  数曲ほど自分で作詞作曲したものもあるけどな  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:34:00.20 ID:6Ik9tl/D0.net 
  山根康広はまだやってるか  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:56:53.31 ID:YZlhvjwS0.net 
  >>29  
  先月までNHKラジオの今月の歌で曲が流れていた  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:35:23.83 ID:H3OMaPAP0.net 
  >>29  
  顔整形して凄いことになってるぞ  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:40:32.24 ID:YZlhvjwS0.net 
  むかし素人物真似番組で  
  洋楽アーティストメドレーを披露していたのはこの人?  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 07:51:42.77 ID:opIu8oCQ0.net 
  う〜ん…思い出せんw  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:24:40.41 ID:CxLcpyVvO.net 
  >>34  
  中西のメガネかけてる方や  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:29:06.43 ID:YZlhvjwS0.net 
  歓送の歌もいいね  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:29:22.17 ID:4VUPm0QZ0.net 
  中西圭三かと思った  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:00:12.84 ID:udbisSgd0.net 
  >>43  
  俺も  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:47:00.47 ID:beohY3j50.net 
  「最後の雨」のサビ  
   
  本気で忘れるくらいなら  
  泣けるほど愛したりしない  
  誰かに 盗られるくらいなら  
  強く抱いて 君を壊したい  
   
  って今なら完全にストーカーだよねw  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:05:58.61 ID:J5KtNJ6M0.net 
  womanを歌ってた人?  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:10:59.05 ID:GViQiJJ0O.net 
  >>56  
  中西圭三じゃない方  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:16:24.36 ID:0UPekljW0.net 
  もう一人の中西(圭三)つい最近TVでちょっと見かけたけど  
  以前より随分太めだった・・・  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:25:01.25 ID:5gkEVNMg0.net 
  「The Very BEST of YASUSHI NAKANISHI」  
   
  アマゾン見たけど一発屋なのにベストアルバムあるじゃんww  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 14:44:19.47 ID:jB7t4Qln0.net 
  >>69  
   
  三木道三さんdisってんの?  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 13:18:32.24 ID:OZGRNadX0.net 
  中西保志 → 中西北勝海 → 中西八角  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 14:04:02.75 ID:diEnChmFO.net 
  >>74  
  中西保志がテレフォンショッキングに出たとき言っていたけど  
  そういう繋がりもあって八角親方と親しくなり  
  八角部屋の部屋開きというのかな  
  そこに呼ばれて最後の雨を歌ったとか  
  歌詞とか合ってないと最初は断ったけど  
  八角親方がどうしてもと言ってきたので  
  引き受けたと言っていた  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 13:47:35.20 ID:/mPhPRvW0.net 
  歌唱力はあったけど一発屋。その後の曲がそんなクソだったの?  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 13:53:38.96 ID:ZLJPtLls0.net 
  最後のキス / ICE BOX  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 13:55:22.24 ID:/mPhPRvW0.net 
   
  うまいけどサビで盛り上がりに欠ける感じだな「  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 13:56:35.91 ID:/mPhPRvW0.net 
  大江千里の変な声と違って正統派だw  
 



mnewsplusan at 12:46│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ