【高校野球】お年寄りに大人気の早稲田実業の清宮、宿舎を急遽変更「今スタンドにはおじいちゃん、おばあちゃんが増えているんです」

2015年08月21日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440053916/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/08/20(木) 15:58:36.86 ID:???*.net 
  全国高校野球選手権大会準決勝で敗れた早稲田実業の1年生清宮幸太郎くん(16才)だが、地方予選から続く大活躍のおかげで、大フィーバーとなった。   
   
  15日の三回戦・東海大甲府戦では、17.7%でという平均視聴率(NHK総合、関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)を記録。17日の準々決勝・九州国際大付(福岡)戦でも、高校1年生では史上初の2試合連続ホームランを放ち、視聴率も平均16.2%をとなった。  
   
  「早実の試合がある日は、徹夜組はもちろん朝からチケットを求めて行列ができ、午前中の早い段階で満員で札止めとなるんですよ。こんな事態はハンカチ王子の時以来。  
   
  ただあの時と違うのは、客層ですね。ハンカチ王子フィーバーでは、スタンドに同世代のいわゆるギャルが黄色い声援を送っていたんですが、  
  今スタンドにはおじいちゃん、おばあちゃんが増えているんです。“かわいい。あんな孫が欲しかった”って、みなさん話していますよ」(スポーツ紙関係者)  
   
   実は甲子園開幕前から、清宮くんフィーバーを見越して、現地ではさまざまな対策が練られていた。  
   
  「例えば滞在先宿舎を急遽変更しました。当初は甲子園球場から徒歩5分のところにあるホテルだったんですが、徒歩で移動するとファンが●到し事故が起こりかねないと判断され、甲子園球場からバスで20分ほどのところにあるホテルになりました」(甲子園関係者)  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150820-00000009-pseven-spo  
 
 


 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:01:38.38 ID:Q0zjflDu0.net 
  ただ単に新規の野球ファンがいないからどんどん既存客の年齢層が上がってジジババしかいなくなってるだけだろw  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:02:58.08 ID:vhkTndeB0.net 
  老人に大人気のやきうってマジだったんだwwwwwwwwwwww  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:03:42.28 ID:9Cciweic0.net 
  老人連中が好きそうだよな  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:03:43.47 ID:j1GRIn5o0.net 
  ジジババ大興奮wwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:07:14.16 ID:Lrg5JrAa0.net 
  早実は当分甲子園には行けない。 東京大会を勝ち抜くのは至難の業。  
   
  清宮クン、少しはしゃぎ過ぎだよ。 親子ともども、わきまえな。  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:07:18.99 ID:kns6wu8l0.net 
  税リーグヲタ完全敗北ワロタ  
   
  日本は野球王国だから  
   
  老若男女にまんべんなく大人気なので  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:07:59.70 ID:so7svYHA0.net 
  >>16  
  老男女だろwww  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:08:39.39 ID:j1GRIn5o0.net 
  ジジイとババアが押し掛けるwwwwww  
   
  激安スーパーかよwwwwwwwwwwwwww  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:09:09.73 ID:CMC02zQO0.net 
  >>1  
  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:10:06.53 ID:CMC02zQO0.net 
  >「早実の試合がある日は、徹夜組はもちろん朝からチケットを求めて行列ができ、  
  >午前中の早い段階で満員で札止めとなるんですよ。こんな事態はハンカチ王子の時以来。  
  >ただあの時と違うのは、客層ですね。ハンカチ王子フィーバーでは、  
  >スタンドに同世代のいわゆるギャルが黄色い声援を送っていたんですが、  
  >今スタンドにはおじいちゃん、おばあちゃんが増えているんです。  
  >“かわいい。あんな孫が欲しかった”って、みなさん話していますよ」(スポーツ紙関係者)  
   
   
   
  ジジイとババアに大人気きたあああああああああああああああああああああああああああああ  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:11:15.92 ID:9Cciweic0.net 
  先輩に悪態をつく理想の孫()  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:11:22.11 ID:AJgI0IO30.net 
  年寄り野球wwwwwwww  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:11:46.91 ID:CMC02zQO0.net 
  巣鴨では人気出そうだよな  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:12:04.57 ID:AJgI0IO30.net 
  ハンカチの時とはえらい違いですね  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:13:18.35 ID:CMC02zQO0.net 
  そう言えば観客に年寄りしかいないしな  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:13:20.45 ID:ZbNxFwth0.net 
  若者は金を落とさない  
  お年寄りに人気があるのはむしろ歓迎すべし  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:15:28.29 ID:AJgI0IO30.net 
  おにぎり好きそうな顔してるよね  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:16:45.82 ID:CMC02zQO0.net 
  入れ歯臭いお爺ちゃん達は孫のように見てるらしいな  
  ポリデントのCMはよ  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:17:37.23 ID:kJSX08Hj0.net 
  甲子園のサイレンの音を聴くと年寄りは興奮するらしいな  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:19:00.11 ID:CMC02zQO0.net 
  ミニラに似てるんだよね  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:19:09.65 ID:Q6vGyWKW0.net 
  JKにキャーキャー言われるようなイケメンじゃないしw  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:19:31.58 ID:osjCzCnU0.net 
  http://www.miyakohotels.ne.jp/archaic/  
   
  変更して早実が2週間以上泊まったホテル  
  高校野球の宿舎としてはかなりの上ランクのいい宿だぞ  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:20:45.29 ID:+89qrCch0.net 
  こんなことばっかしてるから芸スポから焼豚いなくなって芸スポの書き込み数激減してるんだよな  
  閲覧数が多いのがさぞ自慢らしいが書き込み数は正直だわ  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:22:05.74 ID:JgnJdz9M0.net 
  >>57  
  焼き豚どうした?  
  顔真っ赤やんwwwwwwwwwwww  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:21:01.93 ID:oYzuaVbIO.net 
  若者を巻き込んだブームには全然ならなかったね  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:21:32.34 ID:CMC02zQO0.net 
  結局お爺ちゃんとお婆ちゃんが騒いでただけだったんだね  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:22:16.91 ID:j1GRIn5o0.net 
  若いのに演歌聴いてそうな面w  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:22:41.83 ID:AJgI0IO30.net 
  ジジイとババアのアイドル  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:23:56.42 ID:y+YDa3rP0.net 
  斎藤佑樹「俺の時は若い子いっぱい来てたけどwww清宮くんww」  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:25:03.28 ID:CMC02zQO0.net 
  そもそも野球って老人しか見てなくね?  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:25:09.72 ID:Jhd0ok1lO.net 
  清宮が阪神の上本みたいな感じだったらギャルに人気出たのかな?  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:27:35.53 ID:oYzuaVbIO.net 
  >>72  
  ないな  
  野球=ダサい、キモい、臭いだから  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:26:47.04 ID:AJgI0IO30.net 
  マスコミゴリ押しの清宮とオコエはどっちがモテるの?  
  どっちもブサイクだが  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:27:28.99 ID:auEaHcHs0.net 
  ハッキリ言って38点の顔だよな  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:29:59.06 ID:CMC02zQO0.net 
  >>81  
  ↓こいつと同じくらいじゃね?いや、もうちょい低いか  
  http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/09/ywnr7gtEoRjvxzY  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:27:57.97 ID:CMC02zQO0.net 
  甲子園は年寄りしか見てない奇祭だしなあ  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:28:37.01 ID:y+YDa3rP0.net 
  斎藤佑樹 10代〜40代の女性に絶大な人気があった  
   
  清宮くん 60代〜80代の女性に絶大な人気  
   
  どっちが羨ましいかは直ぐ分かるよね  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:31:01.03 ID:AJgI0IO30.net 
  >>84  
  スーパー熟女好きには断然清宮だろ!!!!!  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 16:31:10.11 ID:Q6vGyWKW0.net 
  年寄り「清宮君ぺろぺろ」  
  孫「清宮って誰?」  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:31:22.65 ID:oYzuaVbIO.net 
  つーか野球ゴリ押しがウザいからテレビの地上波はニュース番組すら見なくなったわ  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 16:32:50.13 ID:AJgI0IO30.net 
  100年に1度のブサイク  
 



mnewsplusan at 17:41│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ