【芸能】NHK朝ドラ佐野プロデューサー AKB起用は悲願「ピッタリ」秋元康氏も自賛「素晴らしい」
2015年08月22日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439897903/
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:38:23.01 ID:???*.net
スポニチアネックス 8月18日 14時58分配信
女優の波瑠(24)がヒロインを務める次期NHK連続テレビ小説「あさが来た」
(9月28日スタート、月〜土曜前8・00)の主題歌をAKB48が担当することになった。
18日、東京・渋谷の同局で発表された。AKB48が朝ドラの主題歌を歌うのは初。
佐野元彦エグゼクティブプロデューサーは、もともとAKB48のファンだったそうで
「秋元康さんの作るドラマ性に感動したのか、個々の持つエネルルギーに感動したのか、
好きになり、ドラマにピッタリ合うと思ったので、悲願ですね」と明かした。
3月頃、プロデューサーの秋元康氏(57)に会いに行き「ドラマに込める思いを話して
『分かった』ということで」曲作りに取り掛かった。出来上がった曲を聞き
「(秋元先生に)ピッタリとしかいいようがありません、と返しました。ドラマに寄り添いながらも、
気持ちいい距離感の曲。いい意味で(ドラマと)相乗効果ができた」と胸を張った。秋元氏
自身も「素晴らしい曲になった」と自負していたといい「幅広い人に聞いてもらえて、
ふと口ずさめる曲になったのでは」と語っていたという。
主役の波瑠も同曲を聞き「出だしを聞いて『あ!いい』と言ってました。あとは
タイトルバックと一緒になったものを聞きます」と心待ちにしているそうだ。同ドラマに
ゲストとしてAKBご出演する可能性については「なくはありません。お楽しみゲストを色々
仕込もうと思っている」と語った。
同曲の発売形態や時期などは未定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00000103-spnannex-ent
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:38:58.00 ID:rUNVAhiB0.net
アンチの皆さんはりきってどーぞ
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:43:10.47 ID:+ubMu+760.net
次は大河ドラマ制覇ですね、胸アツだわ
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:43:58.68 ID:xwJT2ZNU0.net
>>11
乃木坂はこの間 集団で大河出てたがな
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:45:37.88 ID:+5OXuROf0.net
朝ドラもう見ないから。
AKBは口パクやめるまで嫌い
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:58:19.45 ID:RZi3nb5R0.net
>>15
センターの山本はギター弾きながらずっと生歌やってる
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:45:52.81 ID:sljc/wa30.net
佐野って名前の奴で善人なのはピッカリ投法の人のみ
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:46:22.11 ID:4ZM2CFjw0.net
安倍が消えればこの豚も終わりそうだな
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:48:18.55 ID:/QIs6Thp0.net
秋豚むかつくけどいい詞書くよなぁ
もちろん全曲じゃないし打率悪いけど
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:03:56.37 ID:OzzQpWIx0.net
>>31
それが癪やねん
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:48:27.80 ID:nSgZeLPCO.net
公共放送NHKプロデューサーが自分がAKBファンだからってAKBを起用していいのか?
受信料で支えられてるNHK職員が公私混同とは甚だしい
民主党は籾井会長じゃなくてこのAKBファンプロデューサーを「問題だ!」と、国会に参考人に呼んで追及しろよ
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:49:14.23 ID:g66Dh0y+0.net
もう佐野ってだけで笑えるwwwwwww
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:51:03.52 ID:LmO03oszO.net
>>36
佐村河内の佐、野々村の野だからな
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:50:19.55 ID:445YzcGj0.net
か
ん
と
う
レンゴー♪
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:53:15.19 ID:445YzcGj0.net
関東連合48も開き直って
「裏社会児玉機関」とか
「ヒロポンでGOTO HEAVEN」とか
「金属バットでボコっちゃうぞ」とかそういう歌を歌えよ
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:56:17.59 ID:TU9YijXw0.net
秋元康もあまちゃんでパロディに使われたのに
よく引き受けたもんだよ。
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:57:41.13 ID:wSguQ9D40.net
>>1
勝手にチチくりおうとけドアホ共
76 名前:@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 21:02:38.51 ID:ClHsl+3WK.net
今や国民的グループだからな
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:04:07.36 ID:jFW9XXo80.net
朝ドラの復興はゲゲゲ〜マッサンまでだったな。
また暗黒時代に逝きそう
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:05:03.81 ID:aaCgLCMF0.net
>>1
枕癒着私益
税金と公共の電波使ってクソなことやってんなよ
受信料返せクズプロデューサー
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:05:46.99 ID:jFW9XXo80.net
つか、朝ドラ見るメイン層に一番嫌悪されてるのに
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:07:29.24 ID:jFW9XXo80.net
朝ドラはだんだんや翼や飢える亀辺りに
また堕ちて逝きそう
