【芸能】24時間テレビ なぜジャニーズグループが起用され続けるのか

2015年08月22日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440231785/ 
 
1 名前:忍次郎 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:23:05.99 ID:???*.net 
   今年で38回目を迎える『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。  
  この番組の盛り上げ役として欠かせない存在が、メインパーソナリティーだ。  
  TOKIOが起用された2003年以降、これまでジャニーズ事務所のタレントがそのポジションを守り続けており、今年はV6とHey! Say! JUMPが担当する。  
  彼らジャニーズグループが毎回、この大型番組に起用され続けているのはどうしてなのだろうか?  
  テレビ解説者の木村隆志さんに話を聞いた。  
   
   * * *  
   ジャニーズ事務所のタレントがメインパーソナリティーに起用され続けている理由は、大きく3つあると思います。  
   
   まず挙げられるのは、彼らが幅広い年齢層に支持されていて、すでに一定の固定人気を獲得しているという点です。  
  それぞれのグループに固定ファンが付いていて、ジャニーズ全体が好きだという人も多い。  
  最近は三世代でジャニーズファンという親子も珍しくありません。  
  熱烈なファンが多いので、会場や募金会場の熱気を生み出してくれるという側面もあります。  
   
   2つ目は、「数の論理」です。最近のあらゆるエンターテイメントは、出演者の数が多ければ多いほど賑やかで良いという潮流があります。  
  チャリティー番組は海外の例を見てもわかるように、出演者や協賛者の数というものが特に重要視されています。  
  ジャニーズは一つのグループだけでもメンバーが何人もいるうえ、一人ひとりの個性も視聴者によく知られています。  
  ( >>2 以降に続きます )  
   
  NEWSポストセブン 2015.08.22 07:00  
  http://www.news-postseven.com/archives/20150822_344545.html  
 
 


 
2 名前:忍次郎 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:23:25.10 ID:???*.net 
  ( >>1 からの続きです )  
   24時間テレビにはシリアスなものからお笑いまでいろんな企画がありますが、  
  それぞれのコーナーに適材適所で振り分けることができるのも、数が揃っているからこそのメリットだと思います。  
  今年は初めて2グループでメインパーソナリティーを務めますが、  
  これも出演者の数を増やしてスケール感を出したいという番組サイドの狙いからでしょう。  
   
   3つ目の理由は、ズバリ言ってしまえば「かわりがいない」ということです。  
  みんながよく知る存在で、体を張れて、爽やかな笑顔を見せ、歌やトークで盛り上げられて、時には涙を見せる。  
  これらすべての条件を揃えているのは、ジャニーズのグループだけだと思います。  
  ジャニーズ以外の男性グループは、ファンの人気はあるけれど、一般の認知度が低い。  
  飽和状態にある女性アイドルグループは、ビジネス要素が強く、チャリティーというコンセプトに合わない。  
  俳優さんたちは、「根はいい人」というイメージが付いてしまうことから敬遠しがち。お笑い芸人ではシリアスな内容や感動的な演出にハマりにくい。  
  そう考えると、ジャニーズタレント以外の適役はいないということになります。  
   
   ジャニーズのタレントだけがメインパーソナリティーとして起用され続けるのは、彼らが番組に不可欠な存在として認められているからでもあります。  
   
  〜続き・詳細 は >>1 内記載のソースをご覧ください〜  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:27:11.49 ID:J2UkmVLc0.net 
  募金が集まる  
  結局金目  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:32:53.34 ID:/GoA7BUf0.net 
  >>12  
  24時間放送停止にして、24時間ぶんの製作費やギャラを寄付したほうが  
  額が大きいんじゃね  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:58:06.74 ID:/7bRASOZ0.net 
  >>29  
  地方局どうするんだよ  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 18:01:41.24 ID:mW91o6eh0.net 
  >>91  
  放送停止さえ言ってりゃなんでも通ると思ってる痛い奴だろ。  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:28:03.67 ID:WGKeLe8R0.net 
  そんなことより日テレはいつまで障害者を見世物に金儲けするのかだろ  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:33:34.01 ID:Dl7D0pRw0.net 
  >>15  
  もう日テレ個人の判断では終わる事できないよ。様々な団体がこの番組に寄生しとるから。視聴率が下がればソレを理由に終了できるが。  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:30:38.05 ID:d2kzo0kM0.net 
  ジャニタレは馬鹿だから、こいつらに限って本当にノーギャラなのかもしれない。  
  事務所に嘘つかれてるだけで。  
  事務所は丸儲けだから、積極的に出したい。  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:30:52.79 ID:Dl7D0pRw0.net 
  「俺は観ないよ」アピール来い  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:31:19.81 ID:muuVf7Ig0.net 
  幅広い年代に支持されたのはSMAPTOKIOくらいまでだろうに  
  嵐が好きなんてジャニオタ以外聞いたことないわ  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:36:14.61 ID:5etMjYsB0.net 
  ジャニー喜多川の出自と経歴と日テレの正体  
  密接に繋がっていることが理解できるよ  
  ちょっと調べれば出てくる闇  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:37:31.86 ID:/7bRASOZ0.net 
  矢部浩之、24時間テレビに出演してくれないかな  
  さんまとたけしはいい加減に24時間テレビに出演しろ  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:38:42.52 ID:Dl7D0pRw0.net 
  ジャニやTV局の闇より、確実に福祉団体の闇の方がヤバイ。コイツら手を組んだのが全ての始まり  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:51:23.28 ID:k+qKpoLh0.net 
  .>>43  
  福祉団体の闇について詳しく  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:38:44.27 ID:C68dH9Cv0.net 
  そろそろ一度ジャニ以外で募金額や視聴率がどうなるのかみてみたい  
  増えるのか減るのかそう変わらんのか  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:41:25.26 ID:1PkC8l7h0.net 
  >>44  
  武道館は女子中高生が溢れてるからお察し  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:38:50.41 ID:QoHlf7ioO.net 
  仮にもチャリティー番組に吉本やAKBみたいな清廉さ爽やかさがないのが担当出来るのか?障害者を笑い者にするのが想像つく  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:50:29.16 ID:E9IuuT5uO.net 
  >>45  
  少なくとも第1回はやすきよが大阪の司会をしてて  
  (当時は大阪からの全国ネット枠が頻繁にあった)  
  関西のお笑い陣が大集結してた。  
  東京もタモリがいたのは有名だけど毒蝮三太夫がばばあいじりをしてたりする。  
   
  ていうかバリバラ知らない人?  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:41:47.16 ID:/7bRASOZ0.net 
  飯島派閥の扱いが悪い24時間テレビ  
  何とかしろよ日テレ  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:47:27.88 ID:GrEIJ7RjO.net 
  >>49  
  メリーが派閥なんてないと言ってるんだから来年は飯島班になるんじゃ  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:43:02.19 ID:2aALR6BD0.net 
  AKBじゃキモヲタしか集まらないからか  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:43:36.50 ID:1PkC8l7h0.net 
  >>51  
  見栄え的に女子中高生のほうが確かに良い。  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:46:32.33 ID:UTEEQUdq0.net 
  ごめん、平成ジャンプって初めて知ったけど有名なの?  
  留学から帰って来て4年経つから、露出あるなら知らないはずないんだけど…  
  それにしてもかっこよくないしちんちくりんだね  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:48:59.09 ID:GrEIJ7RjO.net 
  >>61  
  有名じゃないし人気ないからV6の力を借りてダブルで24時間やってるんです  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:51:56.38 ID:5etMjYsB0.net 
  ジャニー喜多川←CIA工作員です  
  格はデーブスペクター以上だろう  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:55:40.58 ID:ovxrZfgU0.net 
  全員ノーギャラで出演、そして寄付してくれるなら見るよ。  
   
  制作費もほぼなしで、無料でできる事をする、ただ 寄付を募って 歌手は歌い、お笑いは喋る。  
   
  制作費は使わない。  
   
  そして 何より義足とか目が見えないとか そうゆうのを見世物にしない!  
   
  なら見るよ、募金もするよ。  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:59:36.85 ID:E9IuuT5uO.net 
  >>84  
  お前みたいな奴が一番の偽善者なんだよ。  
  そんなチャリティー番組どこにあるんだよ、バカ。  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 18:00:23.05 ID:5etMjYsB0.net 
  ジャニヲタは中高生  
  金になるわけがないのだが  
 



mnewsplusan at 18:18│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ