【映画】『ジュラシック・ワールド』公開2週間で50億円突破!今年最大のヒットか

2015年08月22日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440202820/ 
 
1 名前:casillas ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:20:20.12 ID:???*.net 
   今月5日に公開された映画『ジュラシック・ワールド』が19日、公開2週間という驚異的なスピードで、  
  日本国内での累計興行収入50億2,714万3,440円、観客動員数340万9,556人を記録した。  
   
   本作は、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める、『ジュラシック』シリーズ第4弾となるアドベンチャー大作。  
  恐竜の巨大テーマパークで、遺伝子操作によって生み出された新種の恐竜が脱走し、人間たちを襲う。  
  公開された全ての国と地域でオープニング興収第1位という偉業を成し遂げ、全世界歴代興収は『アバター』『タイタニック』に次いで第3位。  
  最後の公開国であるここ日本でも初登場第1位に輝き、2週連続の首位をキープしている。  
   
   2015年公開作品で50億円超えを果たしたのは、『シンデレラ』に続いて本作が2作目。  
  アトラクションさながらに映画を体験できるMX4Dや4DXでは、2日先まで全席完売という状態も続いており、  
  今年最大のヒットとなることは確実といえそうだ。(編集部・中山雄一朗)  
   
  映画『ジュラシック・ワールド』は公開中  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000019-flix-movi  
 
 


 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:22:36.90 ID:rPSxjLts0.net 
  吹き替えがクソじゃなかったら見に行くのに糞――――!!  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:24:22.65 ID:iMaBk/BC0.net 
  分かんねーわ  
  子供が好きなのかな  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:25:38.09 ID:iMaBk/BC0.net 
  まあやっぱスピルバーグは凄いのかな  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:27:23.03 ID:c0fGPHlR0.net 
  なんであのグロ映画がまるで子供向け扱いなんだ?  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:30:50.76 ID:LBE88Grw0.net 
  秘書の死を  
  子供たちはどう受け止めるんや  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:31:32.07 ID:N/26NXOk0.net 
  MIはそれほど面白くないってこと?  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:33:18.94 ID:KmImUCda0.net 
  >>16  
  本国でも、コケというほどではないにしろ、失速してる  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:36:47.42 ID:pzoJMt5Z0.net 
  >>16  
  個人的にはmiの方が面白かった。家族で観るにはjwなんだろうな。  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:44:00.28 ID:gKdo3fz10.net 
  >>16  
  メチャクチャ面白い  
  JWとの差は子供向きがどうかだな  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:48:29.94 ID:qa1gFnGe0.net 
  >>16  
  予告が全てなんだろうと大して期待しないで見たけど面白かった  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:31:53.29 ID:ZA4/OZGg0.net 
  毎度子供がわかりやすい脱走とかうるさい絶叫とか演出がうざったい  
  あれだけで評価はマイナス  
  だれが得するのよあの演出  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:33:48.31 ID:iMaBk/BC0.net 
  恐竜が街に行くのを防ぐのってこのシリーズだっけ?  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:34:02.11 ID:d1d8JXgF0.net 
  恐竜に追いかけられて●されるかもしれないのに  
  逃げまわる女の履物はハイヒール  
   
  アレ見た時点でクソ映画だと確信した  
  最後まで見たらやっぱり糞だった  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:36:22.67 ID:aFhlKU720.net 
  進撃の巨人のスタッフのカキコ(たぶん町山)>>24  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:34:34.74 ID:RR9kn28p0.net 
  ジュラシックの1-3と内容は大差ないんだろ。キャンペーンがうまかったんだろうな。  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:37:23.79 ID:V6sgIL4f0.net 
  恐竜をポケモン的に戦わせるシーンに向けるため強引に展開するお話  
   
  そのうえ監督に演出センスがないから途中でシラけてくるよね  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:39:43.61 ID:aFhlKU720.net 
  >>18  
  >>33  
  町山乙  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:38:49.79 ID:RR9kn28p0.net 
  町山って偉そうなこと言っていながら自分がシナリオにかかわったら糞だったからな。  
  評論家なんてそんな程度なんだろな。  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:41:17.34 ID:O2dbFF//0.net 
  >>34  
  結果を出した評論家は水野晴郎先生くらいだよな  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:12:37.39 ID:I94Yu4cY0.net 
  >>42  
  ビートたけし(北野武)  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:39:53.48 ID:l3h7mM5F0.net 
  びっくりするほど今更なシナリオで驚くよ  
  ハリウッドの一番金になるところでこの低レベルはヤバい  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:42:47.35 ID:TOZaaLZT0.net 
  動物が獲物を襲うときは気づかれないようにそっと襲い、  
  強い相手と戦う時には吠えて脅すものだと思うのだが、  
   
  この映画では恐竜が人間を食べる前に大声で吠えて  
  逃げさせてしまっているのが間抜けすぎる  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:50:33.34 ID:6+OCHAe50.net 
  >>43  
  ●すのを楽しんでるって作中で言われてたろ  
  実際ラプトルは暗●者みたいに静かに●してた  
   
  個人的には恐竜大戦争て感じだけど特定の恐竜しかフィーチャーされないとか恐竜を手懐けてるとかは少しがっかりした  
  特に後者、恐竜はただただ怖い存在でいいんだよ  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:45:11.16 ID:Em6e2sm40.net 
  シナリオは日本のゴジラvsモスラなんかと一緒なんだよな  
   
   
   
  糞映画だよ  
  多分恐竜ってだけでガキが見たがる  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:46:47.14 ID:Em6e2sm40.net 
  007とMIってどっちが上?  
   
   
  面白さは圧倒的にトムクルーズだが  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:48:07.49 ID:RR9kn28p0.net 
  シベ超はみうらじゅんなんかが騒がなかったらとっくに消去された作品になってたんじゃないの。  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:51:11.49 ID:Em6e2sm40.net 
  間違った  
   
  シナリオはゴジラvsキングギドラだ  
   
   
  本当にマジで同じ  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:54:28.73 ID:aFSJdQIy0.net 
  >>56  
  むしろ「怪獣総進撃」だと思う  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:51:28.61 ID:zK2wR0hY0.net 
  夏休みに恐竜は鉄板だからな  
  子供が大喜び  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:53:40.99 ID:l3h7mM5F0.net 
  3Dでさ、人間が巨大化したりヘリがオモチャみたいになるのは製作が下手だからだよね?  
  主人公、恐竜よりデカかったぞ  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 09:54:06.98 ID:M7+y6lDW0.net 
  素直に面白かったぞ  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:55:56.98 ID:Em6e2sm40.net 
  >>61  
  おもしろくねえよ  
   
  恐竜に正義の味方はいらんねん  
  なんでゴジラみたいに人間の味方になってんだよ  
   
  ひたすら怖い存在でいてほしかったわ  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:56:27.51 ID:aFSJdQIy0.net 
  >>67  
  別に味方にはなってねえけどな  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:28:10.21 ID:6+OCHAe50.net 
  >>69  
  ラプトルは味方だったぞ  
  主人公達だけの味方だけでモブは●すが  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:25:44.03 ID:F1Auqv2e0.net 
  >>67  
  王道やお約束の展開を否定したいお年頃でちゅか?  
  夏休みの宿題早く終わらそうね、ボク  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:55:24.99 ID:RR9kn28p0.net 
  ライオンだって腹が空いてなければ目の前の獲物は襲わない。恐竜だって同じだろ。  
  恐竜が食事後にのんびりしてる時に目の前を人間が通るシーンがあってもいいはずだ。  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:57:24.24 ID:NcWD27/k0.net 
  >>1  
  架空の恐竜出すってどうなん  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:14:29.48 ID:aFSJdQIy0.net 
  たけしがいつ映画評論家になったんだか  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 10:20:09.60 ID:b5S0xvt20.net 
  旧1のコンピューター管理者が電源落としてゲートを解放して恐竜が生息エリア外から出て大変なことになったけど  
  なぜあの管理者はそんなことしたの?  
  恐竜に食べられて死んだけど  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 10:25:32.08 ID:L8vGXnJ90.net 
  >>78  
  これ↓  
   
  大人になって久々にジュラシックパークの原作読み直したら「引継ぎなしでパーク全体を統括するシステム(バグだらけ)を任され、デカい仕様変更のタダ働きでキレたメインSEがバックれてパーク全体が大惨事になる」という話だったので涙ナシに読めない  
   
  https://mobile.twitter.com/ikazombie/status/595569784504262660  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:20:40.66 ID:I94Yu4cY0.net 
  漫才やコメントで言ってた悪口の逆を行っただけだよという趣旨の発言があった希ガス  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:23:58.08 ID:0sM+/3l10.net 
  まだ観てないがそれなりに面白いらしいね  
  1作目のオマージュが盛り込まれてるらしいけど多分似て非なるモノになってそうな予感  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:26:19.84 ID:aFSJdQIy0.net 
  >>80  
  そりゃ邦画とかクソつまらんアニメ見るよりはずっと面白いよ  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 10:24:06.98 ID:PYgSApvz0.net 
  ジェラシックパークって言っちゃう人いるよね  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 10:25:23.55 ID:pBOtr5GB0.net 
  今年映画館で見たい映画  
   
  ピクセル  
  アントマン  
  スターウォーズ  
  ファンタスティック4  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:29:24.32 ID:tlp4Bt3x0.net 
  結構楽しめたよ  
  そりゃ文句は沢山つけられるけど、ためてためてのT-REX登場には燃えた  
  家でみてもつまらないだろうね  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:32:39.49 ID:2HBv4HRD0.net 
  脚本穴だらけ(なぜインドミナスの檻が二重扉になってないのかとか、そもそも内側から  
  全開できるようになっているのかとか)のバカ映画だけど「うはwww恐竜スゲェwww  
  喰われたwww」とか楽しむにはいい映画だった。  
   
  直接的なグロやエロシーンを排除してレーティング下げているのでファミリー層を狙った  
  ドキドキアトラクション、あるいはドタバタコメディとして観るのが正解かね。  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:34:36.14 ID:ufGjJPyB0.net 
  本物のティラノサウルスは羽毛が生えてたかも知れないんだよな。  
  色だってどんな色だったのか。  
  化石のDNAから本当に恐竜蘇らせてほしいわ。  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:35:47.98 ID:tlp4Bt3x0.net 
  これ書くとバカ扱いされるだろうけど、進撃の巨人の方が好き  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:36:38.12 ID:RR9kn28p0.net 
  天気が悪いから子連れでプール逝かずに映画に逝ったんじゃないか。  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 10:37:10.12 ID:HowxPY5/0.net 
  スピルバーグの凄いところってどんなとこなの  
 



mnewsplusan at 18:23│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ