【野球】日本ハム ドラフト1位候補にオコエ瑠偉が急浮上
2015年08月25日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440497679/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:14:39.86 ID:???*.net
日本ハムは25日、札幌市内の球団事務所でスカウト会議を開き、1位候補として関東第一・オコエ瑠偉外野手(3年)が急浮上した。
大渕スカウトディレクターは「スター性を持っているとすごく感じた。(甲子園で)走っただけで(観客が)騒いだ。
(他球団に交渉権を)2位で取られたら、悔しい選手」と話した。
この日は具体的な順位決めはせず、ドラフト候補選手の絞り込みを行った。90人前後をリストアップしたが、大渕スカウトディレクターは高校生の成長を感じたという。
「甲子園も活気がありましたし、ああいうところで活躍するのは、そういう星の下に生まれてきたのかなと感じる」。
オコエや1位候補の県岐阜商・高橋純平投手(3年)らが参戦するU―18(18歳以下)ワールドカップには複数のスカウトを派遣する方針だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000101-sph-base
スポーツ報知 8月25日(火)19時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000101-sph-base.view-000
U18日本代表合宿で、清宮(右)と笑顔を見せるオコエ瑠偉
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 19:17:50.66 ID:31LIz7bp0.net
高校野球だから目立ったものの、プロに行ったらクロンボとか珍しくないだろ
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:19:11.47 ID:TNr+bSOg0.net
>>2
クロンボって高確率で在日が使う言葉なんだよな
どう?当たってるだろ
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:23:00.13 ID:9avgX6Db0.net
>>2
チョウセンヒトモドキはほんとにクソだな
さすが人類では無いヒトモドキ
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 19:20:25.30 ID:IEsWd/U/0.net
オコエはパリーグが指名するだろうな
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:20:31.04 ID:7Y28Hz540.net
間違いなく正義でしょ
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 19:21:30.35 ID:RKAqGwML0.net
>>9
育成もできないくせに
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 19:25:54.12 ID:34OyiE4oO.net
>>11
?
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 19:22:39.24 ID:SYGB3k4e0.net
オコエはMLB配下2A辺りで数年やればソリアーノになれるかも
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:29:50.23 ID:KaRGQR0Y0.net
>>15
広島でええやん
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 19:25:26.68 ID:IEsWd/U/0.net
西武とハムの一騎打ちか
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 19:30:09.93 ID:IEsWd/U/0.net
オコエは打撃技術だけだな
それを教えられるのは西武かハム
どちらが選択確定となるのか
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:34:25.18 ID:BGSM8wbt0.net
よし!ハムはオコエに行ってくれ。阪神はイケメン純平を指名するから。
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:37:10.25 ID:QeyNEByv0.net
>>45
もし阪神中日ヤクルト辺りの見る目がないことに定評あるチームだけの競合になったら活躍しないの確定だな
もし阪神中日ヤクルト辺りの見る目がないことに定評あるチームだけの競合になったら活躍しないの確定だな
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:38:36.16 ID:BGSM8wbt0.net
>>52
阪神はドラ6で岩崎を獲ったからな。
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 19:39:47.27 ID:JYydMivC0.net
創価大の153キロは諦めたのか
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 20:02:07.27 ID:JTeH2TAe0.net
>>58
来年ドラフト
今年は対象外だ
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[ここにぬるぽと書いてもバレないッ] 投稿日:2015/08/25(火) 19:41:42.67 ID:Ixca+/TG0.net
日ハムなら育成はうまいから大丈夫だろう。
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:49:53.97 ID:BgN8Dx/WO.net
>>61
ガッ。
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:44:29.73 ID:HOn07rLjO.net
外野ならヤクルト行けば良さそうな気はする
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 19:46:49.17 ID:fcKKh8wX0.net
セリーグは逆指名のころから大卒社会人優先だろ
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:58:01.16 ID:HOn07rLjO.net
>>70
最近大卒が失敗ばかりしてるから方向転換してもおかしくないぞ
そもそも大卒社会人優先になったのは高卒がなかなか成功しなかったからだし
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 19:54:02.77 ID:80w+ZqW00.net
東海大系列は出禁なの?
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:55:23.16 ID:yvmw75Ly0.net
>>78
出禁だろうとハムは気にしないと思うけどね
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 20:05:29.57 ID:fcKKh8wX0.net
>>78
小笠原は変化球が微妙すぎるから
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 19:59:47.66 ID:rg0GBTjr0.net
>>1
なんでこのチームが有名処引っ張ろうとするんだ?
ここが獲っても球界の為にならんわ
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 20:00:51.15 ID:U08M/rTF0.net
出たよ、ミーハーハム。
何なんだろ、この球団。
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:11:06.48 ID:N9vQggIM0.net
>>87
「その年一番の選手を一位指名する」っていうスタンスを通しているだけだろ
嫌ならお前らも指名すればいいだけって事
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:05:07.12 ID:S9gZsiEY0.net
オコエ育てられるのはハムだとら思っていたから
これはいい選択
全盛期の糸井に肩と足を強化した選手になれる
