【世界陸上】サニブラウン、2位突破に「正直びっくり」=世界陸上・男子200m予選

2015年08月26日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440508839/ 
 
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:20:39.62 ID:???*.net 
  陸上の世界選手権第4日が25日、中国・北京で行われ、  
  男子200m予選では藤光謙司(ゼンリン)が20秒28の1組2着、  
  サニブラウン・アブデル・ハキーム(城西大城西高)が20秒35の4組2着となり、  
  各組上位3人に与えられる準決勝への切符をつかんだ。  
  高瀬慧(富士通)は20秒33の2組4着だったが、タイム上位の3人に入り、予選突破を果たした。  
  男子200m準決勝は、26日の大会5日目の夜の部で行われる。  
   
  以下は、競技後のサニブラウンのコメント。  
   
  「ちょっと緊張したんですけれど、普通の走りができたので良かったです。  
  (2位という順位は)正直びっくりしました。ラストはとにかく(足の回転を)回すイメージだったんですけれど、  
  ちょっと悪い癖が出てオーバーストライドになってしまい、バラバラになってしまいました。  
   
  良い走りができたとは思うんですけれど、(タイムは)もっと出るかなという感じはします。  
  (ガトリンと同じ組だったが)あまり一緒に走ったという感じはしないのですが、良い経験になりました。  
   
  (準決勝に向けて)今の予選の走りを見直して、修正できるところは修正して、  
  ベストなパフォーマンスができるように挑みたいと思います」  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000101-spnavi-spo  
 
 


 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:21:45.47 ID:YT0TcvbA0.net 
  ブラウン・マーク  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:26:30.05 ID:jFyiGgvi0.net 
  桐生とか完全に空気になってしまうな  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:38:13.94 ID:AUFJNV7r0.net 
  >>12  
  ですでに清宮やオコエよりも名前があがる桐生のゲイスポ認知度はすごいな  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:26:43.12 ID:oTcPT6VL0.net 
  純日本人の2人のが上なのになぜかハーフの外人が報道される不思議  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:27:39.59 ID:xoKgcE030.net 
  >>13  
  清宮と同年齢だぞ  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:29:37.80 ID:oTcPT6VL0.net 
  >>18  
  清宮?藤光謙司と高瀬慧のことだろ  
  この2人のがタイムは速い  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:30:49.84 ID:8GH6XAzR0.net 
  >>26  
  将来的な話でしょ、16歳で予選突破は掛け値なしにすごい  
  ボルトだって初出場した17歳の時予選落ちしてたらしいし  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:32:39.60 ID:AkQhuyzCO.net 
  >>18  
  高校生をチヤホヤするのがマスコミだからな  
  ハンカチとかハニカミとか勘違いさせて  
  二十歳過ぎたらただの人  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:30:32.10 ID:MmLoNMubO.net 
  >>13  
  日本人に限らず、16歳での準決は史上初だからね。  
  すごいよこいつ。  
  そしてベスト16に3人残った日本チームも本当にすごい。  
  リレーも楽しみだ。  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:30:57.89 ID:judcftE10.net 
  >>13  
  16歳だから  
  他の競技でも既に世界記録持ってるような選手以外は基本的に若い子の方が報道されやすいだろ  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:31:56.64 ID:oTcPT6VL0.net 
  >>29>>34  
  それは関係ない  
  まともなマスコミなら普通は速い方が報道される  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:35:25.72 ID:8GH6XAzR0.net 
  >>39  
  まだ予選の段階だし日本新記録出したならともかく、  
  単なる通過ってだけなら16歳に話題がつくのは当然かと  
  決勝で3位と4位になったりすれば3位のが報道されるだろうけど。  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:40:51.41 ID:zg2NzhqV0.net 
  >>39  
  ちゃんとTBSでは高瀬と藤光もしっかり報じられてるよ  
  そうでなくとも世界ユース優勝の16歳の活躍を一番に報道するのは普通です  
  タイムがーといっても0.07以内でしかない  
  ガキみたいな捻くれを見せないでよ見苦しい  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:43:30.55 ID:judcftE10.net 
  >>39  
  関係あるわ  
  てかまず高瀬藤光だってスルーされてるわけじゃなく普通に報道されてるのに何言ってんの  
  お前の言い分だとまともじゃないのは日本選手でサニブラウンにだけ取材してた海外メディア陣になるな  
  まぁお前みたいな差別主義者に何言っても通じないんだろうけどな  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:31:28.42 ID:4bhQsi010.net 
  >>13  
  ジュニアの選手が準決進出だからな  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:26:56.27 ID:LgQVnuwx0.net 
  何が凄いかって一番不利っぽい大外レーンで  
  2着に入り込んだ事だな  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:28:18.26 ID:nhfYF6wf0.net 
  >>14  
   
  準決も大外のようだな。  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:35:30.25 ID:GHWjra2x0.net 
  >>14  
  大外が不利なのは競る展開で相手が見えないから火事場の馬鹿力を出せない点  
  今回一番下っ端でとにかく全力で走るしかなかったから不利とか関係なかった  
  ガトリンのような規格外選手と同じ組だったおかげで他の選手のペースが狂うことになり、  
  且つ一番大外で目立たなかったおかげで他の選手の順位感覚も狂わせ、  
  がむしゃらに全力で走ったサニが20秒35という他の組より断然遅いタイムでも2着になることできた  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:28:33.83 ID:Ke0zWzTn0.net 
  オコエなんていう国内のみのゴミクズより、  
  世界で戦うサニブラウンのほうがすごいわ  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:36:50.12 ID:18sBc0gw0.net 
  >>22  
  理屈で金稼げるのかよ。オコエなんて50m 5秒3だよ。太ってみえる清宮ですら50m5秒6な。  
   
  フィジカルエリートの野球選手舐めんなよ。みんな陸上の道に進んでたら五輪でメダル狙える奴ばかりだよ。金が稼げスポーツに人材は集まるんだよ。  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:42:45.72 ID:hiPAo3wBO.net 
  >>55  
  俺、高2の時、6秒フラットで速いと言われたから  
  清宮速いな…。  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:42:59.00 ID:DOJHxDER0.net 
  >>55  
  オコエは50mの世界記録より0.2秒速いのか  
  さっさと陸上競技した方がいいんじゃね?(棒)  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:45:21.53 ID:HyZLO/oA0.net 
  >>55  
  清宮幸太郎 50m 8秒7  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:48:57.30 ID:DGcgRfYwO.net 
  >>55  
  日本はマスゴミが野球をゴリ押しするから人材が野球に流れて勿体ないよ  
  もっとサッカーや陸上競技やボクシングに人材を流すべき  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:39:53.34 ID:r3AFtER40.net 
  >>22  
  ゴミクズしかいないサッカーはどうすればいいんだ  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:29:48.50 ID:Fz7Fq3bT0.net 
  オコエも陸上やってたらサニブラウン超えてたね  
  食えない陸上より野球選ぶのは賢い  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:30:03.40 ID:x2Nd2b060.net 
  こいつはガチで凄い  
  本物  
  あと1秒タイムを縮めるのにどれくらいかかるのかわからんが  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:37:43.92 ID:KL23CEDO0.net 
  >>28  
  1秒縮めたら金メダルだわ  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:30:33.11 ID:DOJHxDER0.net 
  こんな選手に清宮の質問をするマスコミ  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:31:30.90 ID:AUFJNV7r0.net 
  日本は21世紀は間違いなくハーフの時代  
  そのハーフの殆どが親父が外人で母親が日本女wwwwwwwwwwww  
  こいつらの活躍はいかにオスジャップがゴミクズかの証明になるなwwwwwwwww  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:34:27.40 ID:B6tUU0zU0.net 
  >>37  
  だってジャップのオスが黒人より優れてることあるか?  
  フィジカル、メンタル、頭の回転の速さ、語学力  
  全部劣ってる  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:44:00.14 ID:cuF3phfO0.net 
  >>51  
  http://ladygodiva.web.fc2.com/other/iq.html  
  現実な  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:45:07.01 ID:d0tlXqriO.net 
  >>51  
  朝鮮人が朝鮮人と話してるw  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:45:39.05 ID:7erkLF6b0.net 
  >>51  
  オマエ黒人のIQ平均幾つなのか知ってんのかよ  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:52:01.85 ID:mWCBlM0C0.net 
  >>51  
  自演するなゴミ^^  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:32:41.11 ID:HyZLO/oA0.net 
  日本人というか先進国の選手じゃなかったら普通に年齢詐称してると思われるくらいすごいなw  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:33:52.38 ID:e41aboNb0.net 
  黄色でも黒でもない茶色やな  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:34:55.20 ID:dmZ5fS8J0.net 
  >>47  
  黒人女性の苦難  
  http://blog.livedoor.jp/busan99/archives/1036749846.html  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:33:56.30 ID:QLCb6XC10.net 
  名前的にイスラム教徒かな?  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:41:14.93 ID:UnvQlBFdO.net 
  なぜ国際大会や日本代表戦が盛り上がりかと言えば、日本人が外国人を倒す姿が観たいからだ  
  だから、応援にも熱が入る  
  日本の血が入って無い帰化選手がいくら活躍しても、それではつまらないんだよ  
  サニの場合日本の血が入ってるハーフだから勿論応援はするが、心の底から活躍を喜べるかと言えばそれは微妙なとこだ  
  これが多くの日本人の心情だと思う  
   
  帰化人だらけで、いまいち国際大会が盛り上がらないアメリカやフランスの国民と同じ様な感情になってしまう  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:42:37.22 ID:xc6vtw620.net 
  >>62  
  変なやつ  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:48:21.54 ID:UnvQlBFdO.net 
  >>65 変な奴ではない  
  これは現実に移民を多く抱える国で起きてる現象だ  
  国際大会より地域のクラブチームを応援  
  スポンサーの減少  
  実際に、多くの国際大会では日本が最大のスポンサーになってるから維持出来てるような大会が多い  
  バレー、ゴルフ、陸上…  
  由々しき問題だよ  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:42:03.01 ID:xc6vtw620.net 
  「ガトリンとかいうやつが意外と速かった」  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:42:41.71 ID:CYT7tx2u0.net 
  黒人ハーフ日本人現役選手  
   
   
  【サッカー】  
   
  各年代の代表多数  
   
  鈴木武蔵  
  http://xn--zck3adi4kpbxc7d.xyz/wp-content/uploads/2015/03/musashi-suzuki-500x639.jpg

 
  オナイウ阿道  
  http://jefunited.co.jp/img/news/2014/0725_3_01.jpg

 
  白岡ティモシィ  
  http://www.jfa.or.jp/national_team/2013/u17/member/img/SHIRAOKA_Teimosii.jpg

 
  オビ・パウエル・オビンナ  
  http://www.jfa.jp/national_team/img/member/m/OBI_POWELL_OBINNA.jpg

 
  川上エドオジョン智慧  
  http://f.image.geki.jp/data/image/member/300/35000/34398/member_34398_1.jpg

 
  吉田ディアンジェロ  
  http://nagoya-grampus.jp/information/assets_c/2013/04/130409-yos.jpg

 
  栗原イブラヒムジュニア  
  http://www.tokyofa.or.jp/magazine/fanews/vol19/images/TFN19_P9_3.jpg

 
  町田ジェフリー  
  http://f.image.geki.jp/data/image/member/300/36000/35613/member_35613_1.jpg

 
  小久保玲央ブライアン  
  http://f.image.geki.jp/data/image/news/400/159000/158069/news_slider_photo_158069_5.jpg

 
  ンドカ・ボニフェイス  
  http://f.image.geki.jp/data/image/news/2560/107000/106941/news_106941_1.jpg

 
  三国ケネディエブス  
  http://f.image.geki.jp/data/image/news/2560/158000/157650/news_157650_1.jpg

 
  ジャーメイン良  
  http://f.image.geki.jp/data/image/member/300/29000/28943/member_28943_1.jpg

 
  ダボサルバ樹日亜  
  http://pbs.twimg.com/media/B933aloCYAAEnAv.jpg

 
  イヨハ理ヘンリー  
  http://www.sanfrecce.co.jp/under/youth/img/youth/2nd_iyoha/bust.jpg

👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:aea3fcc442ae669623a40c8bff7a82c4)
 
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:43:08.05 ID:CYT7tx2u0.net 
  >>66  
  【バレーボール】  
  宮部藍梨(日本代表)  
  http://s1.dmcdn.net/ETd7H/526x297-oxs.jpg

 
   
  【陸上】  
  ケンブリッジ飛鳥  
  http://mounten-f.com/wp-content/uploads/2015/05/150516_1_1.jpg

 
  サニブラウン・ハキーム(日本代表)  
  http://pbs.twimg.com/media/B_av3RsVEAAThpM.jpg

 
   
  【野球】  
  オコエ瑠偉  
  http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/08/19/jpeg/G20150819010963460_view.jpg

 
  アドゥワ大  
  http://i.ytimg.com/vi/7C1QNKFfqSc/maxresdefault.jpg

 
     
  【バスケ】  
  八村塁(17歳で日本代表)  
  http://wintercup2014.japanbasketball.jp/wp-content/uploads/sites/11/2014/12/AaMKM_7388_edited-1.jpg

 
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:46:32.41 ID:Byiwjnzv0.net 
  >>66  
  ま○こはどんだけ黒人好きやねん  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:46:06.82 ID:AUFJNV7r0.net 
  清宮 サニーブライアン オコエ サニーレタス  
   
  以上これより禁止  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:46:36.02 ID:ngO9kA7G0.net 
  そういや、200の大外レーンって何で不利なんだ?  
  400はペース配分して、相手を見ながら走る必要があるから分かるけどさ。  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:49:35.32 ID:o/XGO3wP0.net 
  >>83  
  素人目には外レーンの方がカーブ緩やかだしスピード●さず走れそうに見える  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:47:17.25 ID:gHQfEXAx0.net 
  日本語上手でビックリしたよ  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:49:09.63 ID:TfOeDKUf0.net 
  >>87  
  日本生まれの日本育ちだから日本語しかしゃべれんよ  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:48:18.95 ID:W3vwT+J40.net 
  準決勝はいつ?  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:48:47.02 ID:oP6XvzZC0.net 
  >>89  
  明日  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 22:49:10.84 ID:y4lMQ7HV0.net 
  外人だらけになって日本終わったな  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:51:48.04 ID:SL5F9CLA0.net 
  末續って3位だっけ?凄かったんだな・・・  
 



mnewsplusan at 02:15│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ