【テレビ】 フジテレビ、ついにゴールデン帯の視聴率3%の歴史的異常事態…早朝・深夜を下回る★4
2015年08月29日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440806831/
1 名前:克己復礼 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:07:11.46 ID:???*.net
フジテレビが、歴史的な低視聴率を記録してしまった。
8月25日(火曜)、フジはゴールデン帯で平均視聴率3.6%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)、プライム帯で3.5%と大低迷。
19時からのプロ野球ナイター中継『東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ』が3.7%、
21時からの『発見!ウワサの食卓』が3.4%、22時からの連続ドラマ『HEAT』が3.3%と4時間に渡って3%台を叩き出してしまい、全日視聴率の4.9%を下回ったのだ。テレビ局関係者が話す。
「もっとも視聴率の上がるゴールデン帯が、早朝や深夜も含まれる全日帯よりも低いとは衝撃的です。異例中の異例ですよ。あまりにゴールデン帯が低すぎる。3%は早朝や深夜の数字です」
要因のひとつに、近年視聴率の取れなくなっているナイター中継を放送したことが挙げられる。
「通常番組が高視聴率の日本テレビのナイター中継は、おおむね7〜8%は取れます。他番組の数字が高いので、下げ幅も抑えられる。
しかしフジの場合、多くの番組が普段から視聴率が低いので、今回のような結果になってしまったのです」(同)
25日、フジの野球の裏番組の数字を見てみると、『世界陸上北京』(TBS系)は16.2%(20時〜22時4分)、『グッときた名場面 ベスト77』(日本テレビ)は14%(19時00分〜22時54分)を獲得。フジの低迷に乗じた格好となった。
「フジの火曜19時〜21時は、先週(18日)は『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』で6.4%、先々週(11日)は『ペケポンプラス』で7.9%と倍以上稼いでいた。
その影響もあり、21時台の『発見!ウワサの食卓』も6%(18日)、4.8%(11日)と底辺からは脱したように見えました。それがナイター中継の余波もあり、3%台に落ちてしまったのです」(別のテレビ局関係者)
●ナイター中継の謎
なぜ、この時期に各局が手を引いているナイター中継をしたのだろうか。
「クライマックスシリーズや日本シリーズの中継権獲得のためです。特に今年はフジが中継権を持つヤクルトが上位にいますからね。
それにしても、ゲーム差が詰まった上位争いの好カードなのに3.7%とは、隔世の感があります。20〜30年前なら30%に届いてもおかしくない。
プレーオフ制が導入され、シーズンの価値が目減りしていることも見逃せません。一昨年、巨人がリーグ優勝を決めた試合は日テレが急遽中継したものの、5.1%しか取れませんでした」
ちょうど1年前の8月26日、フジは全日こそキー局4位(5.8%)だったものの、ゴールデン帯(6.7%)、プライム帯(6.5%)ともに最下位に終わっていた。
当時、これ以上は下がるはずがないと思われていた視聴率がさらに落ちてきている。
フジテレビは底知れずの低迷から脱することができるのだろうか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150828-00010008-bjournal-ent
2015/08/28(金) 22:44:15.15 ID
前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1440782197/
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:08:28.32 ID:N2CjhY/w0.net
終わったんだよ
やきうの時代は
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:08:59.38 ID:AqVgITysO.net
岡村「嫌なら見るな!」
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:09:04.88 ID:LeRJgN9A0.net
お祝い申し上げます。
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:11:02.18 ID:+C5GEpnM0.net
3%でも500万回再生と同等の視聴数ならすごい数字だ
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:11:33.51 ID:Ev/HGAG20.net
皆藤愛子@いいとも2011
「韓国旅行中にタクシーに乗ったら行き先と違うところに連れて行かれ、
途中で『降ります!』って怒って降りました」「怖かった」
↓
フジの在日社員にビンタされ脅迫説教される
https://livedoor.blogimg.jp/newsokusaisoku/imgs/0/a/0abc555c.jpg
↓
めざましレギュラー降板
「韓国旅行中にタクシーに乗ったら行き先と違うところに連れて行かれ、
途中で『降ります!』って怒って降りました」「怖かった」
↓
フジの在日社員にビンタされ脅迫説教される
https://livedoor.blogimg.jp/newsokusaisoku/imgs/0/a/0abc555c.jpg
↓
めざましレギュラー降板
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:37:09.01 ID:WHkyNKh50.net
>>9
韓国のテレビ局怖いですねー
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:12:33.89 ID:SX3UbEXG0.net
>>1
焼き豚必死のスレタイ改変w
前スレ
【テレビ】プロ野球ナイター中継、視聴率3.7%の歴史的異常事態★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1440782197/
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:13:17.28 ID:P9/8gw+i0.net
野球は飛ぶボール使用でインチキホームラン連発のガラパゴス野球
フジテレビは日本人の感性が理解できない韓国人がやってるからそんなもん
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:17:57.52 ID:NbpZ5MNw0.net
>>15
なんだこの下朝鮮人!?
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:14:21.28 ID:B6oOt8ar0.net
セカホンは面白かったけどクソみたいな番組になっちゃったな
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:17:52.29 ID:qoFFlONR0.net
いまだに野球なんかに縋ってるセンスが絶望的
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:19:24.79 ID:DhBo4VWu0.net
もう恐れるものはなにもない
開き直って好きなことやればいいよ
夕方のニュースは 「JAP18」
バラエティのタイトルは 「爆笑津波ラッキー」
日本語字幕をつけて全編朝鮮語でどうぞ
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:26:52.93 ID:7pkyjZyH0.net
>>25
不治の在日社員がやった「JAP18」の正式な謝罪も
一企業として一切しようとし無いもんな、
ろくでもねえ日本人差別主義者達よ
考えられるのは在日同胞擁護だろう
執行部以下、日本人の成り済まし連中かと判断されても仕方あるまいよな
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:19:59.24 ID:Surj0SUP0.net
番組探すとき
各局の番組を一通り見た後最後にフジをつける
そして結局フジ以外の番組にするわ
もう失った信用は取り戻せないよ
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:36:35.91 ID:qlMNqZZD0.net
>>28
俺は7チャンネルで止まっちゃうな、テレ東はわりと面白いのが多い。
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:26:31.00 ID:zLnYNHK2O.net
在日韓国人に見てもらえばいいだろ
こんな韓国押しのフジテレビなんてイヤだから今後も見ない
ただそれだけ。
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:32:30.50 ID:PVg8t7+w0.net
>>43
汐留と赤坂も未だに相当押してるし六本木は例の如くだからもう安心して見れるのはテレ東しかないな
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:27:27.45 ID:XwP962ct0.net
チョン押しの果てに
デモされて
いやなら見るなと放言で
さらにチョン押しのキムチ鍋全世代で一位w
そら見ないわなこんなTV局
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:37:29.63 ID:VgsWfFmy0.net
>>46
キムチ鍋が全世代で一位w
金字塔だなw
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:31:04.12 ID:aurA1I600.net
>>1
3%でも年収2500万
20%でも年収2500万
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:31:32.51 ID://BZ+fII0.net
韓国リーグを中継すればお仲間が視聴してくれるんじゃないですかねえ
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:34:57.11 ID:DhBo4VWu0.net
>>55
それだ!野球もサッカーも柔道もバレーも全てそっちを中継すべき
日本代表の試合からは手を引いてほしい
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:33:25.31 ID:FooI6Lyx0.net
鬱猿はんは偉大やで
「嫌なら見るな」はホンマやった
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:34:43.91 ID:aUKqgZM80.net
つうか俺、チャンネル設定からフジテレビ外して安易に見れないようにしてるからな。
リモコンの8を押すと、神奈川テレビが映りますw
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:35:25.71 ID:u6iytdk60.net
唯一アナウンサーのルックスは他局を圧倒している
それとお台場のイベントが好調だからフジテレビは実は潤っている
今のフジテレビの視聴者は女子アナや女子バレーみたいな女目当ての視聴者ばかり
それとお台場のイベントが好調だからフジテレビは実は潤っている
今のフジテレビの視聴者は女子アナや女子バレーみたいな女目当ての視聴者ばかり
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:36:45.61 ID:FooI6Lyx0.net
>>65
テンプレ通りの朝鮮整形で不気味の谷落ちまくりじゃねーか
テンプレ通りの朝鮮整形で不気味の谷落ちまくりじゃねーか
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:43:41.81 ID:u6iytdk60.net
>>70
むしろフジの女子アナは天然の顔立ちの子が多い
女子バレーも典型的な日本人顔が多い
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:39:42.72 ID:X8kuVjGr0.net
これでもVRが全体的に盛った後の数字だからなあ
本当の視聴率はもっともっと低い
広告収入確保する為に業界全体に嘘付いてるからw
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:40:36.84 ID:JJYoZsFs0.net
「楽しく無ければテレビじゃ無いって」
って言っていたんだからテレビやめなよ
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:40:55.32 ID:cYlpCBU30.net
>>1
クソ社員ども、地獄絵図巨大看板でも見て
自己満足しておけw
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:41:07.35 ID:UTF/hexz0.net
視聴率は取れないが連日満員の球場
現地、BS、有料チャンネル、ネット中継で試合見れるのに素人実況の民放でわざわざ見ないよな〜
サッカーも倉敷西岡八塚野村金子爺粕谷良平エンマサ川本城福ベンの方が青嶋鈴木健土井清水セルジオよりいいもんな(はややは除く)
現地、BS、有料チャンネル、ネット中継で試合見れるのに素人実況の民放でわざわざ見ないよな〜
サッカーも倉敷西岡八塚野村金子爺粕谷良平エンマサ川本城福ベンの方が青嶋鈴木健土井清水セルジオよりいいもんな(はややは除く)
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:44:21.76 ID:Z4cNDT7n0.net
>>85
ベンw
ベンw
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:42:28.92 ID:JqjCyp5f0.net
今のネットに入り浸っているような世代は
例の事件以来、フジというだけでムカツクから意識的に
見ないだけ。
フジは潰れるしか方法はないよ。視聴者は絶対に許さないから。
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:43:27.04 ID:Z4cNDT7n0.net
>>88
でもバレーそこそこ数字出たらしいよ
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:42:39.82 ID:Z4cNDT7n0.net
タイトルに野球って書かないところに意地を見た
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:42:44.33 ID:JJYoZsFs0.net
「文句あるんなら観るなよ」
って言っていたのもフジテレビですね
自業自得
