【芸能】いい年をしたアイドル好きはキモいのか、そうでないのか 武井壮の発言きっかけにネットで議論が沸騰★2
2015年09月08日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441637361/
1 名前:克己復礼 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:49:21.71 ID:???*.net
タレントでアスリートの武井壮さん(42)がツイッターで、いい年をしたアイドル好きを「キモイ」という人がいるけれども、それは間違っていると呟いたところ、ネットで賛否両論の大論争に発展した。
武井さん自身もかなりのアイドル好きなようで、2015年2月にラジオを出演した際には、
アイドルグループ「AKB48」が出演している日本テレビ系ドラマ「マジすか学園」に「激ハマり」していると明かし、その魅力を熱く語っていた。
■「アイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ。。」
武井さんは15年8月4日から5日にかけて、ツイッターで「宮澤佐江ちゃんのキュートさに回帰している」
「オレはいつかどこかで亀井絵里ちゃんに遭遇できる事を夢見ている」などとアイドルの話題を「連投」した。
フォロワーから「なぜ亀ちゃん?? 」「アイドル好きですね?」などとリプライされると、こんな事を発言したのだ。
「いい年してアイドル好きはキモいとか言うやつがいるけども。。いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ。。」
そして、この世の中で心の底から楽しめるものが多い人ほど人生は豊かで、いい年だろうが若者だろうが関係は無い、としたうえで、
「自分は何歳になってもどんな地位にいても地球を最大限楽しんでやろうと思っている」
との思いを語った。
このつぶやきが掲示板「2ちゃんねる」をはじめ、数多くのまとめサイトに●され、いい年をしたアイドルオタクはキモイのか、
それとも武井さんの指摘通り人生を豊かにするアイテムの一つなのか、ツイッターを含め大論争に発展した。
議論の中には、何事も全力で楽しむことは素晴らしいことで、「泣いた...」「その考えかっこいいです」「私がいくつになってもキモくないって事ですね♪」など、武井さんを支持する人もいる。
「いや、実際おっさんがライブ会場にいるのきもいし」
一方で、
「自分はキモくないと思っているからこういうことを言っちゃうんだろうけど 、十分キモいっす」
「いや、実際おっさんがライブ会場にいるのきもいし」
「タダのロリコンでしょ。あの子たち見て淫らな想像してないとは絶対に言いきれないでしょ」
などといった見方の方が多いようだ。
また、武井さんはアイドルの良さが分からない人は不憫だと言っているけれども、それは他人の趣味嗜好にケチを付けている、と指摘する人もいた。
いい年をしてアイドルを追っかけている人に対する理解、というか許容度というか、まだまだ低いようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00000005-jct-ent
※前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1441625198/
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:52:06.47 ID:9akQj5730.net
ちゃんとした料理の味がわかれば、
ジャンクフードの味なんかわからんくても不憫ではない。
それと同じだ。
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:52:07.60 ID:E6SPxXR30.net
いい歳をしたBBAが、旦那をほったらかしてでも
ジャニーズやイケメン俳優などを追っかけてることに対しては、どう言い訳するの?
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:55:16.32 ID:HYbxToX80.net
>>9
言い訳もなにもキモいで終了だろ
バカなのか
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:52:19.37 ID:JmsKT9ZC0.net
普通にロリコン性犯罪者予備軍でしょ
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:56:15.61 ID:sQFYxFC40.net
今は知り合いにAKBグループの曲を聴かせて好きになってもらおうと、CDやらDVDを貸しても
嫌な顔されるだけなんだよ
アイドル好きが市民権を得るのはまだまだ先の話で、あと20年くらいかかりそうだよ
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:57:08.74 ID:HYbxToX80.net
>>19
なんで市民権を得る必要があるんだ?
アングラじゃ不味いのか?
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:56:23.53 ID:+zNMI3lv0.net
そもそもいい年したアイドルって何歳からなのか書いとけよ
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:00:07.51 ID:U8kvaPi00.net
>>20
×いい年したアイドル
○いい年したアイドル好き
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 23:56:41.88 ID:32Vv7G9I0.net
齢を重ねても男も女も. 自分の意識と無関係にプログラムされたヒトの欲望
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:07:53.42 ID:4zEEGqr70.net
>>21
若い子に欲情するのは遺伝子にプログラムされてるかも知れないけど
アイドル追いかけても性欲満たされるわけじゃないからそれは別感情じゃね
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 23:59:21.28 ID:ztVTPSR30.net
一応判例とやらを貼って論破しておくかw
前スレのあの人にはこの意味がわかりそうにもないけど
1985年(昭和60年)10月23日、最高裁大法廷
『「淫行」とは、広く青少年に対する性行為一般をいうものと解すべきでなく、青少年を誘惑し、威迫し、
欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか、
青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱つているとしか認められないような性交
又は性交類似行為』をいうものと解するのが相当である。
けだし、右の「淫行」を広く青少年に対する性行為一般を指すものと解するときは、
「淫らな」性行為を指す「淫行」の用語自体の意義に添わないばかりでなく、例えば婚約中の青少年
又はこれに準ずる真摯な交際関係にある青少年との間で行われる性行為等、社会通念上およそ
処罰の対象として考え難いものを含むこととなつて、その解釈は広きに失することが明らかであり、
また、前記「淫行」を目にして単に反倫理的あるいは不純な性行為と解するのでは、
犯罪の構成要件として不明確であるとの批判を免れないのであつて、
前記の規定の文理から合理的に導き出され得る解釈の範囲内で、前叙のように限定して解するのを相当とする。
前スレのあの人にはこの意味がわかりそうにもないけど
1985年(昭和60年)10月23日、最高裁大法廷
『「淫行」とは、広く青少年に対する性行為一般をいうものと解すべきでなく、青少年を誘惑し、威迫し、
欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか、
青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱つているとしか認められないような性交
又は性交類似行為』をいうものと解するのが相当である。
けだし、右の「淫行」を広く青少年に対する性行為一般を指すものと解するときは、
「淫らな」性行為を指す「淫行」の用語自体の意義に添わないばかりでなく、例えば婚約中の青少年
又はこれに準ずる真摯な交際関係にある青少年との間で行われる性行為等、社会通念上およそ
処罰の対象として考え難いものを含むこととなつて、その解釈は広きに失することが明らかであり、
また、前記「淫行」を目にして単に反倫理的あるいは不純な性行為と解するのでは、
犯罪の構成要件として不明確であるとの批判を免れないのであつて、
前記の規定の文理から合理的に導き出され得る解釈の範囲内で、前叙のように限定して解するのを相当とする。
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:23:51.43 ID:VF8UvPvR0.net
>>23
論外ですどこにも握手とは書いてない
判例をもとにかってに根拠なく「解釈」したというだけです
書かない理由がわかりましたよ
それは握手の判例ではございません
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:00:08.11 ID:vqqdgJri0.net
アイドル追っかけて充実してたら
キモいと思われようと
どうでもいいんじゃないの?
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:01:16.35 ID:AFOKaiNQ0.net
成長しない人間って虚しいねww
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:02:18.99 ID:vqqdgJri0.net
>>27
アフォかい
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:01:41.99 ID:7UZMKx8D0.net
世間が知らないAKB48の実像
AKB48をプロモートしているのは在日広告代理店の電通
http://i.imgur.com/OnmD4p1.jpg
AKB48プロデューサーは在日朝鮮人の秋(チュ)元康
http://i.imgur.com/6YYV1C2.jpg
AKB48事務所社長の暴力団との黒い交際
http://i.imgur.com/9JmdVrJ.jpg
在日広告代理店の電通社員と枕営業する国民敵アイドルAKB48
http://i.imgur.com/mFsf7AH.jpg
AKB48のスポンサーは朝鮮玉入れ屋「パチ○コ京楽」
http://i.imgur.com/eKlXLtz.jpg
週刊AKB「マジすか学園」のプロデューサーは電通の在日韓国人の金永振
http://i.imgur.com/qQMM9lB.jpg
大堀恵のマネージャーは金成徳
http://i.imgur.com/vWNABR1.jpg
AKB48のコンサート舞台演出はユン・ヘソンという韓国人
http://i.imgur.com/iKQREWR.jpg
人気投票1位〜2位の大島優子は韓国人クォーター(板野と河西がラジオで暴露)
7歳のときにパチスロ機で遊ぶ写真がテレビで紹介される
http://i.imgur.com/8yFzYqT.jpg
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4546.html
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:03:07.26 ID:AiDtqgAB0.net
お前等さ、明治のころは女義太夫が一代ブームになって
大の大人が大声出して女義太夫を追い掛け回してたんだぜ。
別に今の時代に見られる特異な現象じゃないのよ。アイドル文化っちゅーのは。
古今東西どこにでもいつの世にもある現象。そうキモいキモいいうなよ
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:09:49.80 ID:M018+5ln0.net
>>31
義太夫追っかけてたのは今でいう大学生ぐらいの人たちでしょ?
ドウスル連だっけ。
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:03:38.54 ID:7UZMKx8D0.net
AKB48やその派生はアイドル・グループではなく売春組織
在日広告代理店の電通などと枕営業をする淫売しかいない
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:04:12.93 ID:vqqdgJri0.net
いい年してアイドル追っかけるのも自由
キモいと思うのも自由
その程度の話だろ
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:05:23.12 ID:HchzYrbY0.net
まあアイドルでは無いが
BABYMETAL好きなおっさんもキモイのかなあ?
48歳子持ち
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:08:15.97 ID:K1xhRKP+0.net
>>37
BABYMETALはアイドルですよ、おじいちゃん
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:05:25.76 ID:s/bhW6WJO.net
男からしたら女は若くて可愛いのにかぎるというのが本音。
しかし法律や世間体があってそういう素振りは見せないように
してるのが実情。
そりゃ可愛い女の子は誰が見ても可愛いわけで。
人目も気にせずアイドルを熱心に応援してるオッサンは
ある意味自分に素直に生きてるだけとも言えるわな。
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:07:30.19 ID:eTZQIjYT0.net
>>38
それもわかるがせいぜい20代、さすがに10代の女の子はありえない。
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:05:34.85 ID:7UZMKx8D0.net
■国からも税金を巻き上げようとするAKB48
・東京消防庁のポスターがAKBのCDのジャケット写真そのまま使いユニットとシングルCDの宣伝になっている
税金を使ってAKBの宣伝が堂々と行われていた
・【AKBワシントン公演大空席祭り】 税金で2600枚チケット配って200人しか来ずw しかも無料のチケットが2600枚完売ってどういう事?w
・クールジャパンと称して税金(7億円)がAKBの宣伝に使われていた
クールジャパン機構の株主はAKB48をプロモートする在日広告代理店の電通
クールジャパンの理事は在日朝鮮人のAKB48プロデューサー秋(チュ)元康
・AKBがイメージキャラクターの自殺防止予算が100億超えて税金の無駄遣いが発覚
地域自殺対策緊急強化基金100億円に更に37億円の積み増し
・福岡市「カワイイ区」はAKB篠田からの売り込みで電通の言い値987万円の随意契約【税金】
・東京五輪招致、随意契約が突出 都側が電通に53億円発注l
ここに挙げただけでも合わせるとAKBは200億円ほど日本の私達が国に払った税金をネコババしている
更にAKBの被災地訪問のお金は全てNHKが出している
更にわざわざカメラに映してもらいAKBのしているのは被災地訪問ではなく「被災地営業」
こんなAKBを好きなのは日本人ではなく反日の非国民
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:06:44.60 ID:qJK4jO5P0.net
アイドルオタはきもいと思うけど
前スレにいたやたらとアイドルで抜いてるかどうかばっかにこだわって50レスもしてたやつとか
握手会は条例違反だから犯罪、論破、って繰り返すやつとかも十分キモイと思うわ
ホント世の中キモイやつばっかw
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:07:25.87 ID:7UZMKx8D0.net
■関東連合とAKB48はズブズブの関係
東京・六本木のクラブ「フラワー」で飲食店経営者が男たちの集団に金属バット等で殴られ●害された事件で
凶器準備集合容疑で逮捕状が出ている関東連合の元メンバーら2人が警視庁に出頭した
当初から関東連合の関与がウワサされていた事件だったがやはり六本木の闇には必ずといっていいほど彼らが存在するようだ
芸能界ともつながりが強いといわれているがここにきて関東連合とAKB48の関係が再びクローズアップされている
AKB48劇場の管理を実質的に手掛けメンバーの一部が所属する「office48」。代表の芝幸太郎氏は
ヤミ金融や裏カジノなどの違法ビジネスに手を染めていた過去があると週刊誌に報じられており
背中には入れ墨があると伝えられている(office48側は否定)
そんな彼が代表を務める「office48」に関東連合の影がチラついているという
「役員を務めるX氏は関東連合の元メンバーで現在も関東連合や裏社会とのつながりが強い
関東連合メンバーが逮捕された市川海老蔵暴行事件があったビルはX氏の父親が経営している貸しビルでした
このビルには、ジャニーズタレントやモデルアイドルら大勢の芸能人が出入りしていた」(週刊誌記者)
単に関東連合の元メンバーが役員にいるというだけならば大きな問題はないが
AKBメンバーにも魔の手が及んでいるとしたらコトだ
今年9月に前田敦子のケツ出し泥酔事件が起きた合コンには前田のほかに大島優子や仲川遥香が参加していた
この合コンに使われた高級カラオケ店は、シャワーや簡易ベッドが用意された「通称ホテル」と呼ばれるヤリ部屋
この店の経営者は元有名アイドルと結婚した実業家A氏であり彼も関東連合とズブズブの関係にあるといわれる
また数年前に元関東連合メンバーのブログに、当時未成年のAKBメンバー・Sが登場し
一緒に酒を飲んでいるらしき写真が公開されたこともあった
AKBと関東連合の関係は否定できないレベルにまで深まっているようだ
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:10:23.52 ID:mwpBJsLZO.net
さすがにデブ、ハゲで脂ぎってたら握手するほうも嫌だろうな?まあ、若いやつよりは金持ちだろうけどな。
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:12:01.56 ID:7UZMKx8D0.net
ももいろクローバーZは創価学会アイドル
http://i.imgur.com/uN2OQ.jpg
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:14:27.90 ID:4zEEGqr70.net
アイドル好きでも性欲の対象は別だろ
オッサンがアイドル応援するのは子供に対するような感情だろ
家庭では嫁や娘に相手にされないから代償行為みたいなもの
そうじゃなくてアイドルを性欲の対象として見ているのならおぞまし過ぎる
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:19:08.00 ID:M018+5ln0.net
>>65
アイドルって可愛さを売りにしてるから
アイドルヲタが性欲と結びつけて見られるのはしょうがないよね。
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:21:47.92 ID:K1xhRKP+0.net
>>65
そんな人は殆ど居ないよ
居ないからアイドルが恋愛発覚すると叩かれる
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:14:30.55 ID:/zlyKyWO0.net
いい年して2ちゃんやっているのはキモいのか
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:14:53.16 ID:mwpBJsLZO.net
まあ、俺なんかAKB好きだけど、さすがにライブや握手会はいけないな、やっぱ年だと恥ずかしいよな。
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:16:17.21 ID:n8v+sAHq0.net
別にいいじゃないか、
10代のアイドルが好きで何が悪い?
女は学歴や経済力を重視し、
男は若さを求める。
これは自然の摂理。
これにブチ切れるのは、行き遅れのBBAだろう
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:18:06.10 ID:/zlyKyWO0.net
いい年して2ちゃんをやっている俺達も同レベルのキモさだ
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:19:01.52 ID:3P68R6AJ0.net
俺なんか34でラブライブにハマった
さすがに他人には言えないけどな〜
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:20:23.11 ID:/zlyKyWO0.net
>>84
おっさんが描いた絵によくハマれるな
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:21:54.18 ID:mwpBJsLZO.net
やっぱり女は20歳前後くらいが一番可愛いんじゃないか?
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:22:01.15 ID:VF8UvPvR0.net
握手で裁判をして判例があるという人は提示はまだでしょうか?
まってるんですが
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:22:14.25 ID:n8v+sAHq0.net
20代でも半数以上が40代でもOKと言っているご時世
これが、変じゃないなら10代でも変じゃないだろう。
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:24:05.97 ID:gkIESYWB0.net
好きな人に似てるアイドルを好きになるのはよくある
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:24:10.58 ID:cMereNtx0.net
アイドルオタとかキモいと思うが、ホモでもないのに女装してフェ○してる俺はアイドルオタの1億倍キモいだろうな(笑)
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:25:15.53 ID:gH/y8+p+0.net
>>1
キモいわ
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 00:25:24.52 ID:A4ZYwfg80.net
この国の女性は幼い
クールよりカワイイを重視する
それを求めている男性はもっと幼い
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 00:25:43.04 ID:VF8UvPvR0.net
その判例は1985年です、つまり30年前
その判例が今でもかわりなく運用されてる、ということ自体すでにデタラメ
30年前というのはファミコン世代ですが?
いまスマホなんてある時代ですけど、それはまあいいとして
ではなぜ事案発生など、アホみたいに湧いてるんでしょうかね?
