【サッカー】独紙評価:清武は「スーパー日本人」 独2大紙がベスト11に選出
2015年09月29日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443447977/
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:46:17.95 ID:???*.net
26日に行われたブンデスリーガ第7節のヴォルフスブルク戦でハノーファーMF清武弘嗣が
1−1の同点弾を決め、自身のリーグ戦100試合出場を自らのゴールで祝った。
ドイツメディアでは、日本代表MFのプレーは軒並み高評価となっている。
こ の一戦で、日本人選手7人目のブンデスリーガ100試合出場を達成した清武。
57分には胸トラップからそのまま右足ボレーを放ち、強豪ヴォルフスブルクとの
“ニーダーザクセンダービー”を振り出しに戻した。ブンデスリーガ公式ウェブサイトから
マン・オブ・ザ・マッ チに選ばれた清武だが、各メディアでも高い評価を得ている。
ドイツ『ビルト』は、清武のゴールがハノーファーのミヒャエル・フロンツェック監督を解任から救ったとし、
両チーム単独最高点の「1」をつけてそのパフォーマンスを絶賛。「ドリームゴールを決めたスーパー日本人」と、
第7節ベストイレブンにも選出している。
『キッ カー』は清武をGKロン=ロベルト・ツィーラーとともにチーム最高タイの「2」として、
マン・オブ・ザ・マッチ及び今節のベストイレブンにも選んでいる。そのプレーについては、
「優れたテクニックと機敏な動きによって、相手はほとんどつかめなかった」と記し、
ゴールのほか「アルトゥル・ソビエフの絶好機も演出した」場面も評価した。
また地元紙『HAZ』の清武のプレーに対する評価は「1.5」と、チーム単独最高の採点となった。
寸評では「ピッチ上のベストプレーヤーだった」と絶賛し、「常にチームメートの位置を把握している」とも記載。
前節シュトゥットガルト戦で受けた打撲を感じさせなかったと続けている。
連敗こそ5でストップさせたものの、いまだ勝利のないハノーファーは勝ち点2で最下位に沈んだままだ。
10月3日に行われる次節では、ホームでブレーメンと対戦する。
(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000029-goal-socc
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:46:56.91 ID:Jsgy8ugw0.net
おめピヨ!
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:57:52.24 ID:maKuHJ7r0.net
>>2
語呂が良いなw
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:47:32.01 ID:MtgrL9BN0.net
代表で活躍できないやつはクラブで活躍してもクソ
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:55:26.16 ID:Q3ZhRIoo0.net
>>3
本田圭佑とお前がクソ
ひきこもり無職ホンシン なんちゃって愛国心ネトウヨ
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:56:05.57 ID:bWX3d+TE0.net
>>3
クラブでロクに試合に出てない奴を代表に呼ぶことが間違ってんじゃないですかね
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:50:48.31 ID:5xQ6GKFr0.net
あれ・・?この間まで早稲田高校で野球やってたのに
いつの間にサッカーに転進したんだ???
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:54:07.62 ID:9+6rr+KX0.net
>>10
世界的に見ればサッカーの清武>>>超えられない壁だから
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:56:51.53 ID:FCsvAdayO.net
>>10
微妙に間違えてるとこがわざとらしさを増してるw
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:52:22.36 ID:sF59rZ/Y0.net
本田に引導を渡してくれ
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:56:10.40 ID:vchx35D90.net
清武の時代が到来だね。
まさに実力本位で。
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:59:54.08 ID:BktH1lRH0.net
清武が復帰してから確実にハノーファーは良くなってる
まだこれからだね
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:03:03.20 ID:70Vbrnc+0.net
Kickerベストイレブン
1節 −
2節 香川
3節 武藤
4節 原口
5節 香川
6節 −
7節 清武
代表もこの4人で行くか
1節 −
2節 香川
3節 武藤
4節 原口
5節 香川
6節 −
7節 清武
代表もこの4人で行くか
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:05:13.16 ID:vchx35D90.net
>>40
ビルド、キッカー両方のベストイレブンだとどう?
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:08:40.29 ID:vchx35D90.net
>>40
水面下で薬屋とかその他探りいれているようだよ。
ハノーファーの防壁が固いのを知りながら。
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:25:01.35 ID:pi0Yo4do0.net
>>40
これだけ選ばれてしまうとさあ
さすがに日本人が凄いというよりブンデスのレベルの方が気になってしまいます
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:06:05.43 ID:++3zMsOI0.net
そのわりに上位クラブには見向きもされないよな
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:07:13.17 ID:OvoZRKz40.net
清武ドイツで日本人サッカー選手としてはコンスタントに活躍してる方なのに
なぜか日本人の評価が低くてかわいそう
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:08:29.19 ID:5rSIPVPy0.net
>>50
日本は代表が全てだから
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:10:55.96 ID:vchx35D90.net
アンカー訂正
40→48
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:12:59.17 ID:oktGGdEp0.net
調子良い時は間違いなくワールドレベルなのに
調子崩すとどうしようもないのは謙虚すぎるのかね?
向こうの選手のふてぶてしさって日本人にはなかなか真似できない。ホンダもかなり無理してる感じだし。
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:19:41.81 ID:JD6hI2u80.net
>>63
チームの事考えてるうちはダメだね
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:13:40.98 ID:/Zv3+vo70.net
ピヨ武とかいうあだ名すごい可愛いんだけど
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:25:01.95 ID:BktH1lRH0.net
>>65
ピヨ武ピロシ
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:15:49.39 ID:7M1pLdmL0.net
清武は本田の位置に入れても効果半減しそう
清武を代表にするならトップ下に入れて清武中心のチーム作りをするべき
清武を代表にするならトップ下に入れて清武中心のチーム作りをするべき
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:19:34.41 ID:jpqE+Xji0.net
>>70
清武中心だとFW永井も復活しちゃうなw
ロンドン五輪でどんだけ清武と永井で相手を苦しめたかw
清武中心だとFW永井も復活しちゃうなw
ロンドン五輪でどんだけ清武と永井で相手を苦しめたかw
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:29:03.21 ID:7M1pLdmL0.net
>>76
永井の復活はもう無理じゃね?
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:16:45.77 ID:vchx35D90.net
背後寄りから来た、それもスピードに乗ったクロス
をダイレクトに打てるのは神しかできないよ。
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:21:17.83 ID:sF59rZ/Y0.net
清武はトヨタカローラ、武藤はアウディA1 、香川はゴルフGTI
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:24:47.66 ID:vchx35D90.net
>>78
ほう、詐欺師車のアウディ ゴルフに武藤、香川とは
可哀想すぎるんじゃね(笑)
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:29:20.64 ID:sF59rZ/Y0.net
>>82
A1はアウトだけど、GTIはディーゼルじゃないのでw
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:23:42.36 ID:wBY8NyDv0.net
クロス上げた奴が凄いわ
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:27:39.24 ID:wBY8NyDv0.net
サイドが下がってセンターDFが前に出ちゃってて裏のスペースがポッカリ空いちゃってたんだぁ
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:28:25.69 ID:FZLRwbhG0.net
香川より清武のがビッグクラブで通用するよ
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:28:58.17 ID:iHhV0uwE0.net
本田も香川も武藤も胸トラップボレー決めたことないよね
だって意外と難しいもん
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:29:13.44 ID:LhUVwIRo0.net
清武は下位クラブ専用機だよ
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:31:08.16 ID:1noMrHpB0.net
>>94
バイエルンからとってなかったか
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:29:42.67 ID:wBY8NyDv0.net
ディスったり持ち上げたりいい加減、お前らのマンぐり返しにも慣れたわ
