【芸能】今井雅之、北斗晶、川島なお美さん… "福島に行った芸能人はガンになる" ネット上でウワサされる共通点 ★2
2015年09月29日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443480664/
1 名前:@Twilight Sparkle ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 07:51:04.25 ID:wUrkpjdd*.net
◆北斗晶、川島なお美さん…ネット上でウワサされる“共通点"
タレントの北斗晶(48)が乳がんで右乳房を全摘出、
女優の川島なお美さん(享年54)は胆管がんで死去と、
有名人のがん報道が相次いでいる。
驚きと悲しみの声がやまない中、ネット上で“あるウワサ"が飛び交っている。
2011年3月の原発事故後に被災地入りしたことと無関係ではないのでは、
というのだ。
ネット掲示板などには、川島さんが2011年6月に福島入りした様子を
つづったブログページへのリンクが貼られている。
当時、川島さんは県内の避難所を訪問したことを写真付きで紹介していた。
北斗晶についても、夫でプロレスラーの佐々木健介(49)と
事故後に福島を訪れていたことを指摘する声が上がっている。
夫妻は11年5月に福島入りし、川島さんと同じ避難所で
プロレスの試合を開催していた。
5月に大腸がんで亡くなった俳優の今井雅之さん(享年54)は、
11年4月に仙台市でヘドロを除去するボランティアに参加している。
これらの事実から、因果関係を疑う声が上がっているようだ。
ネット掲示板では侃々諤々の議論になっている。
日刊ゲンダイ 2015年9月27日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164468
★1の立った日時:2015/09/28(月) 20:26:26.73
前スレ http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1443439586
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 07:56:29.49 ID:gFkMJHwb0.net
ガン直人は元気なんやけど
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:02:18.63 ID:TBHP20j2O.net
>>7異常体質なのか?
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 07:56:50.80 ID:P/XFfDNe0.net
そんなこと言ったら、TOKIOはどうなるんだよw
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 07:57:36.46 ID:MOLvgZj+0.net
>>8
明雄さん
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 08:02:43.61 ID:5OEX1vGh0.net
>>9
(´;ω;`)
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:00:03.79 ID:nuJdkzb2O.net
それなら広島と長崎に行った人らも全員癌になっちゃうね
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:30:49.20 ID:h4a6AkDe0.net
>>15 量が違うんだよ。例えば広島のリトルボーイのばやい、総重量
5トン、ウラン235、10Kg、爆発したのは800g位といわれている。
ふくいちのばやいは3基がメルトスルーしたから、各基の燃料
約100トンとして約300トンだ。そのうちウラン235が
4%残りがウラン238として235だけでも12トンが環境中に
放出されたことになる。勿論、プルトニウムもある。規模がまったく
違うんだよね。それに原●の場合、破壊とかの直接被害は数秒で
残りが死の炭(フォールアウト)になり、それさえ防げば助かる。
ふくいちのばやいは死の炭が300トンと考えてもいいだろう。
そして、メルトスイルーしたウラン235は地下で核分裂反応を繰り返し
死の灰が温度数百度の蒸気とともに大気中に放出し続け、北半球を汚染
し続けている。概略こんなところだろう。
おいらは、被害を最小限にしたいから書き込みしているだけで、原発は
必要だと考えているが、密集して原発を建てるのには危機管理上、反対だ。
真実は外国人のほうが詳しい。現実を報道しているからだ。日本の場合は
国策で日本人に知らせないようにしている。
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:09:57.88 ID:G6X2VCkA0.net
サンドイッチマンが一番先に一番罹りそうなもんだけど。
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:13:14.94 ID:3Vgoh9rl0.net
>>25 ちょっとなにいってるかわからない
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:15:01.77 ID:gcWMFbkL0.net
>>1
笑える
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:29:14.09 ID:U1Y2RP2T0.net
内部被曝が〜
こんな嘘信じてるのカルト教団だけだろw
DNAが損傷して〜
息するだけでも、活性酸素でDNAは損傷して修復されてる
動物実験で低線量の被曝でガンが増えるなんて無い
福島県などで捕獲される猪などの野生動物で、大量に放射性物質を体に取り込んでいる動物ですら発ガンしてない
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 08:34:42.75 ID:vkXX5TbLO.net
エガちゃん
中居
石原軍団
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:35:45.55 ID:MOLvgZj+0.net
>>35
中居くんは抗癌剤飲んでるの?
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:49:50.81 ID:UfNS1nJj0.net
進次郎がガンになったら信じる
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 08:50:27.70 ID:XZUhHeRhO.net
>>1
噂してるの悪質なネット左翼だろ
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 08:51:35.60 ID:XZUhHeRhO.net
>>43
> 進次郎がガンになったら信じる
福島ならAKBなんかかなり何度も行ってる
> 進次郎がガンになったら信じる
福島ならAKBなんかかなり何度も行ってる
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 09:29:50.71 ID:aAPePFMg0.net
>>45
40以上になると免疫力が落ちるからなあ
今死んでるのは40以上だろ
若けりゃ修復する力があるはずだ
40以上になると免疫力が落ちるからなあ
今死んでるのは40以上だろ
若けりゃ修復する力があるはずだ
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 09:53:31.56 ID:TZ+w4mAB0.net
>>61
問題は年齢、期間だよ。いつまでも若者ではない。やがて年齢と
ともに免疫力も低下してくる。放射性物質は体内に入った場合、
完全に排出されないで体内に残る。それが蓄積されるのが一点。
あと、半減期が問題でセシウム・ストロンチウムは約30年だ。
これらは物理的毒性というべきもので化学的毒性というのもある。
プルトニウムの塊を食物と一緒に食べても排泄されて無害だが、
分子や原子の状態で鼻から肺に入った場合、3個入った程度で
数年、10年以内位だったかな。100%肺がんになると聞いている。
要するに人生50年くらい生きたらオンの字ということだろう。
医学の発達が間にあえば良いのだが。
問題は年齢、期間だよ。いつまでも若者ではない。やがて年齢と
ともに免疫力も低下してくる。放射性物質は体内に入った場合、
完全に排出されないで体内に残る。それが蓄積されるのが一点。
あと、半減期が問題でセシウム・ストロンチウムは約30年だ。
これらは物理的毒性というべきもので化学的毒性というのもある。
プルトニウムの塊を食物と一緒に食べても排泄されて無害だが、
分子や原子の状態で鼻から肺に入った場合、3個入った程度で
数年、10年以内位だったかな。100%肺がんになると聞いている。
要するに人生50年くらい生きたらオンの字ということだろう。
医学の発達が間にあえば良いのだが。
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 10:03:32.43 ID:/dnDCS7X0.net
>>63
化学毒とか言ってるのはホームラン級のバカ
1ベクレルあたり何モルに相当するのか計算できない低学歴の文系
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 10:30:03.97 ID:3JPYFE9d0.net
>>63
具体的に書けば誰か信じてくれると思ってるのか?
少なくともウェブ上のソースくらい貼らないと、誰も相手にしてくれないぞ
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:53:29.35 ID:UfNS1nJj0.net
ああ、福山に行った「芸能人」が癌になるのか
進次郎は大丈夫だな
政治家だから
進次郎は大丈夫だな
政治家だから
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 08:57:33.77 ID:6P6WudQS0.net
>>46
福山に行ったのは吹石一恵だろ
福山に行ったのは吹石一恵だろ
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 09:01:15.03 ID:UfNS1nJj0.net
>>49福島だったw
福山スレにいたのがバレタか(; ・`д・´)
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 09:06:34.94 ID:j+WyD2P2O.net
>>49
> 福山に行ったのは吹石一恵だろ
↓
> 福山でイった
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:57:44.32 ID:UfNS1nJj0.net
つうかネット上で噂ってあった?
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 08:59:17.29 ID:zhLvA+vG0.net
内部被曝がそんなに大問題だったらタバコは一刻も速く全面禁止したらどうかね???w
放射脳は知らないのかもしれんが、タバコの葉には放射性ポロニウムが含有されてて
1日1箱1年吸い続けてると年間60〜80mSv被曝するんだぜw
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 08:59:59.98 ID:n2C6JR2y0.net
>>1
そんなこと言ったらTOKIOはどうなっちゃうんだよ
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 10:55:09.16 ID:RVPi2PTZ0.net
>>51
タバコは麻薬なみに厳しく取り締まるべきだと思うが
お上は健康なんぞ無視だからな
麻薬が規制されているのは健康上の理由ではなく893の資金源になるからだし
タバコはお上の税収になるから規制されない
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 09:28:27.57 ID:HxRaHP3C0.net
まずは 食べて応援してた大塚さんだろ
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 10:11:10.61 ID:qa0rcjIu0.net
福島県民は約200万人だが数回被災地行って福島産多少食った程度の人間がガンになるなら
その数百倍は影響下にある県民は少なく見積もっても数万から数十万はガンになってないとおかしい
芸能人は放射線耐性低いみたいな芸能人特有の弱点みたいの持ってるの?
その数百倍は影響下にある県民は少なく見積もっても数万から数十万はガンになってないとおかしい
芸能人は放射線耐性低いみたいな芸能人特有の弱点みたいの持ってるの?
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 10:37:00.10 ID:xvDrAQLm0.net
>>74
なってんじゃないの。マスゴミが報道しないだけで。
これからは数万、数十万単位で死んでいくんじゃないの。
バズビー、バンダジェフスキー、ガンダーセン、その道の
専門家は当初は関東の8割が3年以内に死ぬと予測して
いたが、そこまではいかなくともチェルノブイリの例から
いうと5年後あたりから死人が急激に上昇するらしいな。
乞うご期待。その中に俺も含まれているんだが。
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 10:51:24.61 ID:zhLvA+vG0.net
>>78
これがリアル放射脳かwww
マジキチ過ぎて殆どお笑いwww
その道の専門家が3年以内に8割が死亡って警告???wwwwwwwww
サッサとその専門家とやらを連れて説明させて見ろや超ウルトラキチガイドアホの放射脳のカスwww
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 10:12:45.14 ID:yzsXvduT0.net
初めてみたデマなんだけど?ヒュンダイさん
川島なお美はワイン飲み杉とかはみたが
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 10:50:13.15 ID:/9Agx8oLO.net
>>75
少なくとも川島関係の記事では相当量見られた主張。
むしろ反論する人間がいなかったのが不思議なくらいなんだが。
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 10:59:38.41 ID:wrHvgaL4O.net
詳しい人に聞きたいんだけど、何故子供の甲状腺ガンだけが増えてるの?
他のガンが見つかってもおかしく無いと思うんだけど?
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 11:07:56.11 ID:mRFKnTDb0.net
>>89
甲状腺ガンが増えてるソースってあんの?
統計自体事故後に取り始めたものだから比較はできないって聞いたことあるけど
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 11:01:52.99 ID:VhjqSR8H0.net
中国の核実験場になった新疆ウイグル地区では急性死亡が9万人
甚大な健康被害を伴う急性症は129万人のうち、死産や奇形などの
胎児への影響が3万5000人以上、白血病が3700人以上
甲状腺がんは1万3000人以上に達するというというデータがあり
1964年から1996年までの間に、シルクロードを訪問した日本人
27万人の中には癌や白血病で亡くなった人は多いといわれる(夏目雅子等)
日本にいても中国から飛んできた死の灰の影響で、癌になる要素を取り込み
後に発症した日本人も多いといわれるが、因果関係を立証することは難しい
そういったことを考えると、福島の影響があったとしても年齢・免疫・体質等で
発現の仕方も違うし、発症までのタイムラグもあり、本人由来のものか
放射線由来のものか、これも因果関係を立証するのは難しいんじゃないかな
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 11:10:26.67 ID:VhjqSR8H0.net
>>91 訂正
「放射線」由来じゃなくて「放射性物質」
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 11:08:46.60 ID:jCAE8yRD0.net
流石にこれは無いわw
10年後、福島県民全員ガンを発症して死亡って言われる方が
まだ説得力があるww
毎日生活している、我々モルモットはどうなんだって話
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 11:26:20.03 ID:thg7PM870.net
>>93
常に生活していればある程度耐性が出来るんだろう。
日本人が貧困国に行くとすぐに腹痛や下痢になるが、
現地人は全然平気みたいに。
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 11:30:38.69 ID:hnywFyLr0.net
ジャーナリスト竹田圭吾さん(50)も癌告白だって。福島行っていたかどうか。。。
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 11:35:35.60 ID:KgnhpdXx0.net
福島の一般人が癌で死んでもニュースにはならんだろ。
とくに情報が安倍のコントロール下にあるこのご時勢じゃ。
原発事故直後に福島入りしてアピールしてた有名人が高確率で癌になってる
それが東北や東京が危険のアピールになるのは当然のこと
