【野球】ソフトバンク松中、涙の現役続行表明「ボロボロになるまでやりたい」 球団に自由契約申し入れ [9/29]

2015年09月30日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443506407/ 
 
1 名前:あちゃこ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:00:07.46 ID:???*.net 
  スポニチアネックス 9月29日 14時31分配信  
   
   ソフトバンク・松中信彦内野手(41)が29日、福岡市のヤフオクドームで会見を行い、  
  球団に自由契約を申し入れた上での現役続行を表明した。  
   
   「入団するときは、逆指名でホークスに入った。最後はホークスという思いはありましたが、  
  それ以上に野球がしたい。悔いのない野球人生を送りたかった。少しでも可能性があるならば  
  現役にこだわりたい」と涙ながらに語った。  
   
   今季は開幕2軍スタートだったが、2軍では打率・299、11本塁打、38打点と  
  安定した成績でウエスタン・リーグの4連覇に大きく貢献した。優勝後、21日の日本ハム戦  
  (札幌ドーム)から1軍昇格し、27日のロッテ戦(QVCマリン)では7番DHで  
  スタメン出場したが、28日の日本ハム戦(ヤフオクドーム)まで6試合8打席無安打  
  (1四球)だった。連覇を果たしたチームに「ぼくのポジションはもうない」と感じた反面  
  「ボールは見えていた。体は元気だし、気力もある」と他球団での現役続行を決意した。  
   
   1996年のアトランタ五輪決勝(対キューバ)で満塁本塁打を放つなど、銀メダルに  
  貢献した松中は1996年ドラフト逆指名で新日鉄君津から入団。99年のダイエー初優勝に  
  貢献すると、03年には打点王で初タイトル。04年には史上7人目の三冠王に輝いた。  
  05年も打率、本塁打の2冠王。06年の第1回WBCでは王ジャパンの4番として、  
  世界一に貢献した。ミスターホークスと呼ぶにふさわしい活躍を見せた強打者は  
  10月1日までの楽天3連戦(ヤフオクドーム)が、ソフトバンクのユニホームで  
  プレーする最後の舞台となる。  
   
   名球会入りとなる通算2000安打へはあと234本。「ボロボロになるまでやりたい」と  
  背番号3は41歳にして、新たな旅立ちを語った。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000107-spnannex-base  
 
 


 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:03:51.11 ID:r6dyyLVJ0.net 
  晩節汚すなよ  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:05:12.87 ID:EOTL7K+H0.net 
  もうボロボロなのに何をもってボロボロなのか  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 15:07:28.40 ID:L748Yuvh0.net 
  柳田の代役で出た先日の試合で全タコでしたやん  
  いい加減身の程をわきまえろよ老害  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 15:07:33.65 ID:MX9Db3ak0.net 
  中村ノリ並に往生際悪い  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:08:17.20 ID:CLyZcX7f0.net 
  5年前には終わっていた選手だけど  
  功労者だから現役続行させてあげていたというのに。  
  今の松中を欲しがる球団なんてどこがあるよ。  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:09:18.66 ID:VtYCvLBD0.net 
  >>17  
  落合「!」  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:09:11.13 ID:X0FqCnte0.net 
  タクシーの運ちゃんからやたら嫌われている  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:12:27.14 ID:j4MZYdQm0.net 
  >>20  
  中洲でも評判は良くない。  
  お金の払い以外についてね。  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:09:17.48 ID:4JmbQVnO0.net 
  2000本へのこだわりあるからでしょ。  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 15:20:42.82 ID:cpyDJ0gX0.net 
  >>21  
  2000本打ってないの?  
  首位打者2回、三冠王1回なのに以外すぎる  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:10:13.49 ID:TY8MCnQP0.net 
  ちょうど背番号3が空いたとこや  
  うちで代打の神様やってみるか?  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 15:10:30.66 ID:2FAzUPtI0.net 
  中日しかないよね  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:11:09.99 ID:NIQLgmYz0.net 
  なんで引退しないのか意味がわからん  
  優勝もしたしタイトルも取った  
  悔いもないし、何よりもう無理だろ  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:11:39.27 ID:R/Y3p3kq0.net 
  代打、DHならまるで出来ないってこともないかもしれん。  
  まあ1500万とかそんな契約でもやるなら・・・だけど。  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:12:04.41 ID:iHgwGwho0.net 
  猛虎魂を感じる  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:12:40.33 ID:7IGXiYF10.net 
  引退は誤報か。  
  でも鷹の選手じゃないんじゃもう関係なさそう  
   
  セリーグなら異様にレベル低いので打てるかもよ  
  特に球場の狭い三つはお勧め  
  ただ、人望ないというのが気になる  
  手を挙げる球団あるかな  
   
  ロッテが元鷹の選手をよく欲しがってたが…  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:13:45.22 ID:R1PT5Ovd0.net 
  俺は最初から、誤報だと信じてたよ。まだまだ、3割30本まではいかないが、2割3分5本ぐらいは打てると思う  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:14:40.33 ID:EOTL7K+H0.net 
  スワローズは2軍の野手が足りなくて打撃投手を現役復帰させたんだっけ  
  空気が悪くなるかもしれないけどそれよりはましじゃねw  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 15:15:05.37 ID:XKdyvmoK0.net 
  全盛期から一気にポンコツになったのは何が原因なの?  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:18:03.75 ID:7IGXiYF10.net 
  >>43  
  松中さんは社会人から入団で、  
  あなたの仰る全盛期が31〜33歳やらかね(打撃タイトル取得)  
  ステ疑ってんだろうが五輪もWBCも出ている  
  三冠王取った時はイチローが262安打したから  
  ピークも年齢も被ってる(ガッツもほぼそう)  
   
  アベレージと違って、パワーヒッターは劣化早いよ。クスリ使わなければ  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:15:15.57 ID:DZYTRVVD0.net 
  辞め時を見誤ったね  
  ホークス一筋で終わってればコーチなり監督なり球団関係者の仕事を回してもらえる可能性があったのに  
  これで城島同様、引退後、球団関係者へのオファーはあるまい  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:20:41.93 ID:EOTL7K+H0.net 
  >>44  
  城島は引退したときと2013年に声掛けられてるけど実現してないだけ  
  釣りで忙しいからどうでもいいと思うけどな  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:16:07.84 ID:R1PT5Ovd0.net 
  ほんの5年前に中日が獲りたいような記事もでてたし、中日電撃移籍もあるかもしれない。  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 15:16:57.36 ID:LiGioX2t0.net 
  こういうふうに、ピロ野球選手は晩年を汚すのか意味不明www  
   
  高橋、清原、松坂、中日の40過ぎのジジイなど・・・  
   
  頭が悪くて引き際が分からんのかねw  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:18:53.30 ID:8CtiiwAe0.net 
  >>50  
  落合、佐々木も  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:18:05.08 ID:1G9ZUdxW0.net 
  あれ、引退のスレも立ってるな  
  引退だろな  
  さすがに見苦しい  
  若手が迷惑  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 15:18:15.37 ID:0kjhIAf+0.net 
  松井みたいに選手同士のつながりが薄いならまだしも、この人やたら嫌われてるよな  
  何が原因なんだろう  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:20:25.63 ID:j4MZYdQm0.net 
  >>59  
  人間性じゃね?  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:23:16.12 ID:Diafr6wM0.net 
  >>59  
  こういう発言するところ  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:18:17.61 ID:6jUQXW5m0.net 
  全盛期はス・・じゃなくてプロテインやってたんだろうが  
  しかし二〇人に一人レベルのすばらしい打者だったことは確かだしな  
  どっかが取ってくれるかもね  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:18:50.90 ID:6jUQXW5m0.net 
  >>60  
  あ20年  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 15:18:21.08 ID:sdA1t/mq0.net 
  カブレラも松中も別人のようにムキムキから同時にやせ細るようになったけど  
  世の中不思議なこともあるもんですね。  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:19:14.54 ID:JXWaMqky0.net 
  和田 小笠原 西口 まだできる選手は引退するのに  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:20:44.24 ID:R1PT5Ovd0.net 
  >>65  
  和田は駄目だろ、来年やっても、よくて3割15本止まり。外野手の成績としては微妙過ぎる。  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:22:57.92 ID:j4MZYdQm0.net 
  >>65  
  西口はコーチも兼ねてできると思うんだけどね。  
  銭闘もないし。  
  あと1年待ちたいなぁ。  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 15:20:33.79 ID:LiGioX2t0.net 
  35歳以上のポンコツ選手は独立リーグか海外へ行って、  
  野球の普及活動したほうがいいだろw  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:23:02.79 ID:qmf0dx9T0.net 
  >名球会入りとなる通算2000安打へはあと234本。  
   
  こいつとっくに2000本安打達成してるのかと思ってたわ  
  30才から13年で2000本打った和田ハゲがいかにバケモノか分るな  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:23:35.41 ID:RjIrlbLD0.net 
  独立リーグでも韓国でも台湾でも行ってやり続けるってんならともかく  
  現役は続けたいけどNPBじゃなきゃ嫌みたいなのだと引かれるぞ  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:25:10.74 ID:+7XoCqXr0.net 
  左肩を故障しているのでボールは投げられないし守備にも就けませんが  
  指名打者か代打でなら使えます  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 15:25:14.66 ID:1G9ZUdxW0.net 
  松中の中洲の評判・・  
  まぁ中洲だからなんでも金で解決は  
  大歓迎じゃないの?  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 15:25:33.46 ID:Inv/q+4t0.net 
  こいつ借金あるな!  
   
  普通なら引退するわ!  
  将来のソフトバンクの監督、コーチ候補なのに。  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 15:26:19.57 ID:LiGioX2t0.net 
  これだからピロ野球はダサイんだよw  
   
  千代の富士みたいに若手に負けてすぱっと引退するのが、  
  本当のプロやろwwwww  
   
  ボロボロになるまで現役にこだわるのは、  
  単なるオ○ニーにすぎないw  
 



mnewsplusan at 07:14│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ